2023年12月27日水曜日

韓国は、お先真っ暗状態

 

「お先真っ暗」状態を抜け出せるか、韓国が来年直面する4つの難題202312272024年は総選挙イヤー、有権者は尹錫悦政権にどんな評価を下すのか。2024年は、韓国にとって国の命運を左右する大きな岐路の年になるだろう。現在浮上している問題だけでも以下の4つの課題がある。いずれも困難な課題だが、2024年中に変革に着手できなければ、活力のなき国に成り下がるリスクが極めて大きい。

■北朝鮮問題 北朝鮮の核ミサイルは危険な状況に至っている。北朝鮮は中ロと結託し、国連安保理を無視して傍若無人に振る舞っている。核実験はここしばらく自制しているが、偵察衛星の打ち上げを成功させた。これにはロシアの技術支援を受けたようである。固体燃料型の大陸間弾道ミサイル(ICBM)打ち上げも頻繁に行い、その性能を高めている。米国を直接攻撃する能力の保有も近いかも知れない。急激な少子化 韓国の少子化のペースは早まっており、このままでは国が消滅するとの危機感が生まれている。というのも韓国の若者には子供をつくる余裕がなくなり、結婚さえも諦めるムードが漂っているからだ。国内の分断と対立 日本に比べ貧富の格差が大きい韓国だが、近年その格差はますます広がっている。それに合わせて、社会の分断も、以前から指摘されていた慶尚道vs全羅道という地域の分断から、経済格差による分断、世代間の分断、性別に基づく分断まで多方面にわたってきている。与野党の激しい対立 与野党の政治的対立が激しさを増している。国会で多数を占めているのが野党「共に民主党」であるため、政治的空白が生まれやすく激動の時代に対処できなくなっている。2024年の国会議員選挙に向かって対立は一層深まるであろうし、選挙後も対立は続きそうである。() 韓国は経済的に発展した反面、繁栄から取り残された若者や貧困高齢者にとっては極めて暮らしにくい社会になっている。カンヌ国際映画祭でパルムドールを獲得した映画『パラサイト 半地下の家族』を見れば想像がつくだろう。社会の分断は経済格差、世代間、性別にまで広がっている。 その深刻さが表れているのが、韓国人の死亡原因だ。20年も韓国が経済協力開発機構(OECD)加盟国で自殺率1位であった。特に、1030代の自殺は年々増加しており、20代女性は20年までの5年間で55%の急増である。高齢者については自殺こそ減少傾向にあるが、高齢者の貧困率はOECD加盟国中最大である。青年が自殺を考える理由は学業ストレス、対人関係、家族問題が多い。韓国では特権階層の人を除き、多少頑張っても生活の質を高めるのが難しい現実がある。特に女性については生活に希望を持てない人が多いのだ。韓国人は激しい競争に耐えて大学に進学している。韓国では大学の学位取得者は70%でOECD加盟国中最も高いのである。しかし、いい大学を出ても、社会的バックのない人は、いい就職口を見つけられない。失業者全体の31%が1529歳の若年層で占められている。良い就職口を見つけられない若者は、恋愛もできず、結婚、出産もままならない。家も持てない。これが若者の行き先だ。韓国社会が、若者が自暴自棄になりやすい素地を形作っていると言える。() このように韓国政府も総選挙モードの態勢に入ってきた。大統領制の韓国では、政権交代の影響は激烈だ。特に文在寅政権を支えた共に民主党から大統領の椅子を奪った尹政権は、韓国社会の変革と北朝鮮への対応の抜本的な見直しを行おうとしているので、韓国社会はさまざまな箇所で方向転換の軋みが出ている。こうした中で実施される総選挙だけに、与党を批判する人々の票が野党に流れる事態も予想される。総選挙でまた民主党が大勝するようなことになれば、尹政権は今以上に苦しい立場に追いやられる。もしも勝てれば、現在の政府・国会のねじれ構造が解消され、さまざまな改革を進めやすくなるはずだ。果たして韓国は「消滅」の危機を乗り越える道へ大胆に舵を切ることが出来るのか。来年410日の総選挙が韓国の近未来を決定づけると言っても過言ではない。


※韓国人は、500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された民族だ。歴史に圧し潰されるということはどのようなことかそれをみよう。

-ここから-

反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり… 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。

2013/08/08() イザベラ・バード

首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている。路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている。酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている。

2009/01/13()

文盲率が9割だったのよ。李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()

李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ。この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった。ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった。そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った。現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた。大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった。しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した。おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814

大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた. 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている. 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()

朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

2012/06/30()

朝鮮人のこういう僻んだ性格は日本に植民地にされたからだと思ってる人間が多いが 実はそうではない。その証拠に江戸時代に日本に来た朝鮮通信使の様子を書いた記録を読めば分かる。すでにあのころから朝鮮人は些細なことにもイチャモンをつけ、何事につけ「日本が悪い」と 開き直るのが習慣として定着していた。それは自分たちが中国などに劣等民族とさげすまれていた鬱憤を、彼らの考える儒教的序列では 格下と見なしている日本に対して尊大な態度をとることで晴らしていたということが良く理解できる。つまり朝鮮人は永遠の劣等感を拭い去ることが出来ない民族なのです。劣等感で押しつぶされそうな自分たちの情けなさを忘れるために隣国に対して、わざとらしいほどに 居丈高な態度をとっているのです。

■2012年8月、韓国の李大統領(当時)が韓国国内向けに話した言葉がある。まず、それを紹介しておこう。

-------------------------

 北朝鮮の復興は心配ない。日本にやらせるのだ。私が日本にすべてのカネを出させる。我々はすでに日本を征服しているからだ。奴らのカネは我々が自由にできる。「日本はなにも知らない、フジテレビが証拠だ、日本人はよだれを垂らして見ている、私にまかせろ、日本にいるのは私の命令に忠実な高度に訓練された私の兵隊だ」「朝鮮民主党のうわさは本当らしい、今年10月から日本人の全住民データは朝鮮半島で処理されることになっている。日本人の家庭内秘密まで売っぱらった奴がいるのだ」

 ---------------------------

2012/12/06()

■韓国大統領の言葉 直訳

『日王は韓国民に心から土下座したいのなら来い、 重罪人にふさわしく手足を縛って頭を踏んで地面に擦り付けて謝らせてやる。 重罪人が土下座もしない、言葉で謝るだけならふざけた話だ、 そんな馬鹿な話は通用しない、それなら入国は許さないぞ』 日本人は本来和を好む寛容な民族だ。日清日露日米戦争でも、開戦は我慢の末の事。 しかし、一度立てば徹底的に戦う民族でもある。韓国の反日侮日に対する我慢も、李明博の天皇陛下への侮辱で限度を超えた。 天皇陛下は日本国憲法第一条に謳われる日本国民統合の象徴だ。いや、その地位は憲法に関わらず、古来より日本人にとって不変なもの。 よって、陛下への侮辱は、古来からの日本国と死者を含む日本民族全体への許し難い冒涜となる。既に日本人は韓国を完全なる敵と認識した。 元来日本人は下らない面子には余りこだわらないが、侮りは許さない民族である。 次期保守政権では必ずや反撃する。万一次期政権が軟弱な対応すれば、その時点で失脚するから従来のようないい加減な真似は出来ない。 要は、韓国がいかに関係修復を唱えようが、既に手遅れだと言う事だ。関係修復などと詰まらない事を考えず、戦う準備でもしておけ。 いっまでも日本人を舐めるなよ()。 李明博が万が一来日したら天誅を下す。 韓国大統領の来日も許さない。

■原点は「李承晩ライン」いわゆる強盗ラインだ。1952118日、朝鮮戦争下の韓国政府は、サンフランシスコ平和条約の発効3ヶ月前に、突如としてマッカーサー・ラインに代わる李承晩ラインの宣言を行った。竹島問題の原点である。これに対し日米両政府は非難の声を挙げたがその解決には長い道のりを要することとなった。13年間に、韓国による日本人抑留者は3929人、拿捕された船舶数は328隻、死傷者は44人を数えた。李承晩ラインの問題を解決するにあたり、日本政府は韓国政府の要求に応じて、日本人抑留者の返還と引き換えに、常習的犯罪者あるいは重大犯罪者として収監されていた在日韓国・朝鮮人472人を放免し、在留特別許可を与えたのである。これが在留特別許可の原点。一方、韓国政府は日本人抑留者の返還には同意したが、日本政府が摘発した韓国人密入国者、重大犯罪者、政治犯等の強制送還は拒絶し、日本国内に自由に解放するよう要求した。この日本国内に自由解放された密入国者、重大犯罪者、これがヤクザの原点である。また人質を盾に日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させた行為。これらの事実がオープンになり、日本国民すべてが知ることとなれば、確かに無事では済まないでしょうな。韓国人が恐怖心を持つわけだ。

2012/08/15()

リショウバンラインといきなり宣言して日本の領土だったのに韓国がここまでが俺たちの領地だ海の上に勝手に線を作ってしまった。韓国が勝手に作った線を超えた日本の漁師さんを捕まえたり殺したりした。韓国軍がバンバン銃を打って日本の漁師さんが44人も殺されて日本の漁船が328隻も捕まえられて、日本の漁師さんが3929人も人質にされてしまった。韓国はその人質を殺されたくなければここまでを韓国の領地と認めろと日本を脅してきた。当時は日本には自衛隊が無かった、軍隊が無かった。日本は韓国の脅しを受け入れるしか漁師さんたちを助けられなかった。それ以降竹島を含む海域は韓国に乗っ取られてしまったんだよ。でも元々は日本の領地なんだというかさ、島国国家である日本と大陸である韓国で考えても、 陸地から離れた島を領有してるわけないじゃん。文明もないのに。

2012/05/20()

深刻さを増す米国で消される日本の伝統文化や日本産偽装食品。なりすまし問題は、米国在住の邦人には日本国内より深刻な問題を孕んでいるようです。それは、在日朝鮮人が日本国籍を取得した後、渡米して国際結婚をしても、アイデンティティ は朝鮮人のままで、「反日歴史観」を隠し持っているものがたくさんいるとのことです。米国人にして見ると、「従軍」慰安婦問題にしても「日本人が言っているのだから」と、なって しまう影響力は絶大なだけに深刻です。その他にも、日本のよき伝統文化の横取りが、横行している実態が複数寄せられております。中国・韓国と日本の違いが分からない米国人は、寿司も天ぷらなどの和食や、剣道も空手も 徐々に中国や韓国のものとの認識に変わりつつあるとのことです。剣道の試合では、韓国人の反則が多発して、「武道精神」を貶めている状況になっているとのことです。米国で韓国人が経営している食品スーパーでは、「二十世紀梨」や「とちおとめ苺」などが韓国産品として、堂々と売られたり、日本人が改良して作り出した産品を恥も外聞もなくパクってしまっているのです。苺の問題は、韓国人の農業視察団が、日本国内を見学中に苺の苗をポケットに入れて持ち帰ったものが、いま外国に輸出されて問題になっています。

■朝鮮半島は歴史上、中国・モンゴル・契丹・女真に1000回以上侵攻され民族浄化されてきたため、北方人たちに立ち向かった勇敢な朝鮮人はほとんど56されてしまった。また、美女を貢女(コンニョ)として毎年3000人ほど中国やモンゴルに輸出してきた。コンニョは主に統一新羅以降からの風習なので差し出されたコリアン女性は延べ数百万人と言う数になろう。中国にはコリアン女性の子孫が大勢いるのだ。

20210524

恨の文化ってあるよね。日本人的に""って怨みのようなイメージだけど、韓国人的には少し違う。簡単に言うと、虐めてもいい存在ってこと。言い換えると、日本人には何をしてもいいってこと。なぜなら格下だから。つまり奴隷ってこと。この奴隷って表現は露骨だからオブラートに包んで日本のことを""と呼ぶ。弟と位置付けられるのは気持ち悪いが、奴隷なんて意味には取らないよね。そうやってバレないように隠すわけ。まあ要約すると、日本人のことを犯罪者として扱うということ、それが恨の文化。犯罪者として扱うんだから、嘘でも責任転嫁でも借金を踏み倒すでも自分たちのしでかしたことを日本人のせいにするのでも、何をしてもいいってこと。歴史を捏造しても、会談内容を歪曲しても、レーダー照射しても、旭日旗にイチャモンつけても、約束を破っても、永遠に謝罪と賠償を要求しても、反日しても用日しても、、、何をどうしようと全てオッケー。その上で、日本人は文句を言うな!という接し方をする。これが韓国文化、いわゆる反日思想ってこと。

-ここまで-

※冒頭の記事についての日本人の反応をみよう。

<日本人の反応

4: 日本のせいにすれば解決。

5: 韓国についてはお先真っ暗ニュースしか見たことないけど、唯一の光明は何度も騙してきたホの田っていう

109:>>5◯田はもう消える。次も間抜けだと光明だわ。

12: ここで来年の総選挙で野党を選ぶのが韓国国民。最悪の時期に最悪のタイミングで最悪の判断をする性質は変わって無いはず。

15: 来年に向けて明るいニュースだな。

17: 失われた20年が始まり、ヘル朝鮮が激化し、韓国人はリアルイカゲームに強制参加させられる。

24: 「人のせいにする」「足を引っ張る」「嘘をつく」この3大DNAがある限り韓国は未来永劫お先真っ暗だ。

26: 実は経済がガチでボロボロ、あらゆる階層が借金まみれで、首が回らなくなり、自転車操業がどこもかしこも倒れそう。これが一番のそして喫緊の課題だからユンは日本に擦り寄って、日本から金や技術をタダでパクろうと企んでる。こういう真実を一切言わず、北朝鮮だの少子化だのを前面に押し出す藤は、木李や玉と同様に、100%成りすまし朝人工作員。

27: >>1北朝鮮と悲願の民族統一するのに都合良いじゃん北朝鮮を上げるのではなく大韓民国を下げる。これが妙手だから気にすんな安心して祖国統一しろ。

29: BTSとイカゲームがあるから大丈夫だろ。

30: 最近反日しないから韓国は迷子になってないか。自分は誰なのか。自分は何の為に生きる価値あるか。と確認する為の反日ナショナリズムでしょ。はよ俺達のムンちゃん帰って来てー。

32: >>30反日しないんじゃないんだよ。本当は反日したいけど、マジで日本に金と技術をタカらないと、もう持たないから擦り寄って来てるだけ。

36: DNAの赴くままに中国の属国に戻った方が幸せになれると思うんだけどねえ。在日も帰国して同胞といた方が幸せだと思うよ。

39: そのまま消滅してもらってかまわない。

41: 北に吸収されればすべて解決で草。

42: 中韓は受験地獄で利用され、受験奴隷で卒業しても仕事がない。故に自殺者激増という事実。

44: >>42支那はキンペーが学習塾禁止したから馬鹿s量産中

43: 毎年の事だろ。

46: 韓電の問題が入ってないな。地味だけど超低価格の電力に依存してる産業構造全体に関わるし、電力依存から脱却するには膨大なコストと時間が必要なうえ電気料金を適正価格まで値上げしても経済活動まるごと巻き込み即死する。どうにもならない大問題だぞ。

51: >>46電気料金あげないとTPPには入れないし、少子化で経済回復は絶望的だし。もう韓は終わってんだよ。

66: >>51TPPどころか農業用ハウスの保温まで電力使ってて呆れたわ。電気料金値上げしたら農業は成り立たなくなり低価格の電力目当てで進出した外資の工場は撤退。つまり全部死ぬ状態なのに、値上げ待った無しで政治とか言ってる場合じゃない。完全に詰んでるよな。

65: >>46あんまり知られて無いけど、韓国では電気料金が日本の半値レベルってデタラメ料金設定してるんで。例えば、日本だったら重油や灯油で暖房掛ける農家のビニールハウスとかも、電気で保温してるらしいんだよね。なんせ石油製品やガスは日本より高値だから。そもそも、石油やガスが日本より高値なのに、電気だけ日本の半値なんて絶対有り得ないよね、普通の資本主義経済では(失笑  話を戻すと、ビニールハウスの冬場の保温すら電気頼りなんで、電気料金跳ね上がったら、あらゆる産業がガチで詰むのよ。まぁ今の料金設定だと、国と韓電が詰むんだけどね。どっちにしろ詰んでる(爆笑。

47: 北とフュージョンして支那に併合してもらうのが一番丸く収まる。今度は日米も助けないから心の底から属国ライフを満喫してくれ。

69: >>47支那の長い歴史で、支配はしてるのに、何故か領土化しなかった地なのよね。今後も併合なんかしなそう。

70: >>69それだけ韓国人が強いってことでしょ。

73: >>70さすが三跪九叩頭。

78: >>70わざと貧しい状態にして「こんなとこ併合したほうが損だ」と思わせることによって生き延びたんだよ。日本に併合される前のソウルがやたら汚かったのはそのため。

85: >>78でもそれで回復不可能なくらいに自分を損なってません?それは生き延びた意味あるんすかねえ。

86:>>78わざとじゃないだろ、朝鮮民族を馬鹿にしすぎ。一生懸命頑張ったんだよ、頑張って頑張って、で、あの結果だったんだよ。

71: >>69元も遼も高麗を属国にしたけど、直接統治はしなかったな。余程生産性が低かったんだろうな。

-ここまで-