2023年12月21日木曜日

中国、ついに中間所得者層直撃。給与30%カットで資産を売り払う人続出

 

中国、ついに中間所得者層直撃!!! 給与30%カットで資産を売り払う人続出・・(ブルームバーグ): 上海出身の金融マン、トーマス・チョウさん(40)は2023年を振り返ると、家計のことを考えずにはいられない。株式投資は30%減り、給与パッケージも30%削られた。投資不動産の価値は20%目減りだ。「心が折れそうだ。今の私を支えているのは、大家族を養うために仕事を続けたいという思いだ」と話すチョウさんの言葉は、不動産・株式市場の低迷で蓄えの多くを失った中国の人々の心に響くだろう。世界2位の経済大国である中国は約1年前、徹底的に新型コロナウイルスを封じ込める「ゼロコロナ」政策を解除し、経済の勢いを取り戻そうとしたものの、景気は失速気味だ。失業の脅威も大きくなっている。中間所得者層(ミドルクラス)の人々は今、家計支出の優先順位を見直す必要に迫られている。投資から手を引いたり、流動性を確保するために資産を売却したりする人もいる。家計資産の7割が不動産の中国社会で、家計を大きく圧迫しているのが住宅市場のメルトダウンだ。ブルームバーグ・エコノミクス(BE)によると、住宅価格が5%下落するごとに、19兆元(約380兆円)の住宅資産が消失する。BEのエコノミスト、エリック・チュー氏は「今後数年間におけるさらなる資産損失の始まりに過ぎないかもしれない。大きな強気相場がない限り、金融資産のわずかな増加が住宅資産の損失を打ち消すことはないだろう」と語った。中国の公式データは中古住宅価格の緩やかな下落を示しているが、不動産会社や民間データプロバイダーによれば、大都市の一等地は少なくとも15%の値下がりだ。BEによると、中国では住宅セクターは現在、国内総生産(GDP)の約20%相当だが、26年までに対GDPで約16%に縮小する可能性がある。これにより、都市部労働人口の約1%に相当する約500万人が失業や収入減のリスクにさらされることになる。売れれば御の字  金融投資は気休めにならない。中国株は今月に入り、他の新興国市場と比べ少なくとも1998年以後で最もきついアンダーパフォームとなり、投資信託の運用成績も低迷。銀行の資産運用商品の利回りも抑えられたままで、預金金利は過去1年間に3回引き下げられた。中国の富裕層は高いリターンを求め、規制の緩いシャドーバンク(影の銀行)が販売する金融商品を購入していたが、2兆9000億ドル(約414兆円)規模の中国信託業界には亀裂が入りつつあり、最近の支払いを巡るスキャンダルでは数百億ドルの損失が発生する可能性がある。スイスの銀行UBSが8月に発表したグローバル・ウェルス・リポートによれば、中国の成人1人当たりの純資産は2022年に2.2%減の7万5731ドル。成人1人当たりの総資産は住宅市場の低迷により非金融資産が評価額が低下し、2000年以来初めて減少した。メディア業界で働くエコー・ホアンさん(39)は、浙江省寧波にある自身が購入した投資用不動産の価値が19年のピークから約100万元下がるのを目にしていた。彼女は今、一段と値下がりする前の今年5月に売却できて御の字だったと考えている。ホアンさんは不動産売却代金の半分余りを両親に老後資金として渡し、残りはいつでも換金できる要求払い預金やマネー・マーケット・ファンド(MMF)に預けた。保有している株式が18年以降の利益を全て帳消しにしてしまったため、株式投資はあきらめた。「勤め先は生き残りに必死で、給料が下がるかもしれないし、解雇されるかもしれない。私の目標は資産の安定で、十分な流動性を手元に残しておきたい」と打ち明けた。

<以下、日本人からの反応>

*>住宅価格が5%下落するごとに、19兆元(約380兆円)の住宅資産が消失する。それにともなって、少なからぬ割合の負債の整理が必要になる。中国の不動産バブルの怖いのは、高すぎるだけでなく、使わない不動産にまで投資マネーが入ってきた事。株などは暴落しておしまいだが、不動産は簡単に処分も出来ない。負のスパイラルに入ると長いお付き合いになる。

*今ブルンバーグを読んでいるようなアメリカ人が中国人に一番してほしくないことは、株を今必死で握りしめ、低迷する市場の中で、本当の意味での市場価値の見極めができるようになることです。不景気というのは、全体が低迷しても、入念な準備をしてきた会社は次第に頭角を現し、新たなリーダー企業になってゆく契機になります。リーマンショックの時に最終的に損をしたのは下を向く経済の中で底値で不動産を売った人たちでした。中国の不動産の低迷は、国内総生産のプロポーションを変更する政策の一環です。それは不動産への依存が高すぎる経済を正すため為必要でしばらく続くことになります。しかし金融は違うと思います。中国経済の中で次を担うセクターが出てきています。その成長を欧米の投資家に任せず国内資本の力で促すことができるかが中国の本当の成長に係っています。中国の市井の人は今株を買うべきです。

*ミドルクラス直撃どころではない。失業率は約50%。公務員でさえ、給料カット。地方政府は財政赤字でお手上げ。不動産バブルは崩壊し、金融危機も出てきた。中国の失われた50年が始まる。富裕層は国外へ。

*人民服着て自転車乗って協同農場で働きましょう。

日本との大きな違いは、借金を国民に押し付けられる事と戦争を始められる事かな。

*日本のバブル崩壊に似てるな。バブル崩壊は甘くはない。

*知り合いの中国人は、3年も前にさっさと中国からアメリカに居住を移した。

15%に下落程度で済めばまだマシだろうな。

*こう言う人たちが米国株、ETFを買っているのかもだな。

*これで共産主義と言えるのか?頭の悪い中国人でもそろそろわかるんじゃないかな?

3: 自業自得。

12:人口以上の空き家を所有してても資産価値あるわけがない誰に売るのよ。売れないものに資産価値は無い。蓄えと言って分析してるそこから幻想です。

13:負のスパイラル入ってるな。

14: 給料が支払われてるだけマシなほう。

17: 結構金融系も危うい感じなのかねこれ。

22: >>17日本は公的資金を投入して生き延びたけど中国は地方政府は借金まみれで中央はどうなってるのか分からない。投入できるほどの公的資金があるのだろうか?

26: >>22そういや中央もよくわからない状態なのか投入できる公的資金があるのかも不明だけど、不動産業者の不良債権への対応考えると地方政府への公的資金投入は望み薄かなと。

19: たった30年で7600兆円まで住宅資産を積み上げたんだから。これからも指数関数的に伸びるよ。

23: >>19負債がな。

33: 来年は連鎖破綻を眺める年になりそう。

1.日本人に投資をさせたがっている岸田は全く分かっていないことだが、バブル崩壊で非常に痛い目を見た多数の連中を知っている日本人が投資に警戒感を抱くのは必然なんだよね。この先の中国人も同じようになってゆくかもしれないね。

2.3 幸せの黄色いハンカチ党 発生間近。

3.上海出身の金融マンは中間所得者じゃないだろ。上海市民権を持ってる時点で中国でも上位だよ。

4.中国のサードインパが近づくアル、EVなんてもう乗れないアルね、そうだ昔に戻って牛を飼うアルね、待てよ牛車を作れば売れるアルね。

5.>たった30年で7600兆円まで住宅資産を積み上げた →知ってるか?建物って劣化するんだぜ。人が住んでいない方が劣化が早いなんて言うよな。中国の人口の倍ほどの部屋数を作って、誰を住まわせて家賃収入を得るつもりでいたんだろうな。世界中の移民・難民の厄介者を有料で引き取ってビジネスを始めたら外貨稼げるで中国共産党さん。


20230211日中国外務省の毛寧報道官は10日、米国で中国人の不動産購入を禁止する動きが出ていることとについて、市場経済の原則と国際貿易ルールに反すると批判した。「国家安全保障の概念を一般化し、経済、貿易、投資の問題を政治化することは市場経済のルールと国際貿易ルールに違反している」と定例会見で述べた。報道によると、テキサス、フロリダ、アーカンソーなどの州で、中国人の不動産購入を禁止する法案が検討されている。毛氏は「中国と米国の経済・貿易協力は本来、互いの利益になるものと強調したい」とし「中国企業は長年にわたって米国に投資し、国内の雇用と経済発展の促進に重要な貢献をしてきた」と指摘した。

<以下、日本人からの反応>

6: 日本もはよ

107: >>6日本の上級は中国ウェルカムだしな…不動産もどんどん買ってよって感じだし

3: 中国じゃ外国人は不動産の購入できないのにね。

29: >>3厳密に言うと中国ではそもそも個人が土地を所有することは出来なかったかと(あくまで国家の土地を借りている扱い)これは中国人であっても同じ。

16: 相互主義として当たり前のことですよね。

17:日本にもやれと言ってくれよ。親中派政治家を何とかせなあかん。

25: 日本は危機感無さ過ぎぃ。

26: >市場経済の原則と国際貿易ルールに反する。そもそも中国は中国国内で土地が買えない時点でダメだろ。アメリカに文句言えねよ。

42: では中国内を買わせてもらいましょう。

47:日本もやれ。日本の土地買われ捲っとる。

63: 岸田じゃ無理だな。

66:散々買わせて台湾有事で全部ボッシュート。

73: とっくの昔に規制してると思ってたけど違うのか。アメリカもちんたらしてる面もあるんだな。

30: 外国人の活動を一番排除してる中国が何を言っているのか。

43: これこそ、いの一番に日本が追従すべき事だな。

2. 自民党じゃ無理。

9. 日本の上級は中国ウェルカムだしな…また日本ディスにすり替えてるクズがいますね

12. じゃあ、上海や北京の土地、こっちにも買わせろよって話

14. 世界中に気球を飛ばし、ウィルス飛ばし、人民を飛ばす有害国家。

19. 日本もアメリカで中国人がアメリカの不動産購入するのは禁止に続いてください

22. 戦争になったら、国が有無を言わさず接収するのが一番いいよな?それまで税金払わしといてさ、払わないならボッシュ-でも可。

25. 中国が嫌がるってことは、それが国が取るべき手段として正解。

27. 世界は相互主義だからねまずは中国の不動産売買を解放しようか

28. ※25外国人土地規制なんて、財界や土地持ちが猛反対だろうね

33. パヨ程度のコメントしか出来んのか中国は

36. 検討とかビミョーだなテキサスはアボットアーカンソーはサンダース()フロリダはデサンティモニアス

41. 中国は敵国、アイツらは共産党が土地が管理してるのに、他国は買えない、だが外国の土地は買われる。絶対に分かち合えない

43. 自民党「どんどん、土地買ってください」

44. 中国の土地を日本人が同様の権利を持って所有できるのでなければ中国人が日本の土地を買えるのはおかしい。全く不平等で江戸時代の不平等な通商条約と同じ。全くこの点について今日の政治家は堕落している。

45. 中国は買えないやん。偉そうに言える立場かよ。

48. 富裕層がカネを逃がせられなくなるんだからむしろアメリカに感謝すべきなのでは。

49. 日本も早くやってくれ!沖縄の島を買われてる!

51. 土地を所有できん国が偉そうに抜かすな。

53. 全ては共産党の物。ただ貸し与えるだけ。で市場経済の原則と国際貿易ルールがなんだって?

55. ※43土地規制法が成立 国会閉会直前、与党押し切る。

57. 国籍ロンダリングもしだすだろうし次の手も考えておかないと

58. 中国の土地とか買えんからな。相互関係でそうなるますわな。日本も早よ。

61. 日本支配を企てる中国共産党。それに繋がる企業も人民も留学生も危険土地買うのも帰化も入国も禁止でいいよ

68. 中国共産党の独裁でコントロールされてる人民。危険なんやで?

72. ※53共和国の女神の敵たる貴様らの物などこの地球から排除してくれる・・・。

73. 沖縄が左派で汚染されているから何とかしないといけない。

74. 売る相手を区別した方が良いですね。

75. 日本の土地も買い漁る中国人。奴らの土地買い占めは日本を侵略するのと同じ。許すな!

76. 日本も即刻そうすべき

77. スパイ気球身元がバレてシナ自滅

80. 日本で中国人に協力して日本の不動産を売ったりすることや中国人が不動産屋になるのを禁止にしてください

81. 内政干渉ですよね?中国はアメリカへの内政干渉やめろ

82. 会社でさえ合弁会社(中国比率が高い)だもんな不公平は良くないよ。やられたらやり返される覚悟が無いとね。

89. 日本は売国政治家が太陽光パネルでぼろ儲けしたり不動産を売り捲る最悪の環境

91. 言っておくが太陽光、というより再エネ利権ももうすぐ終わるぞ。もう特亜に媚びを売る売国奴が生きられる時代じゃないんだよ。

92. 日本国は北海道、神楽坂、池袋、横須賀、新潟ほとんどシナに買い占められた

94. 江戸明治大正昭和平成の日本人は大勢に於いて民意でアジア主義者で、中国の人民が平和に豊かに秩序を保って発展し富裕になることを支持し、希望してきたわけだが。辛亥革命以降、共産で紡いできた歴史の教科書的解釈見直しが必要になる。其処に気付いて勇断しない限りは自らの施策で自らのリスクを増大し、遠い将来に於いて、測る尺度も歪んでいるが故の、自覚しない損失を運命付けられる。

95. 台湾有事には、日本にも被害でるから召し上げたらいい

97. 日本も早く防止法を施行しろ。こんな小さな領土、戦争せずとも中国の民間人を装って侵略されてるのに何故気付かない?許しておけば、あっと言う間に日本終了するぞ。

107.日本でこれをやるには100年かかるわ。気球撃墜、中国人に土地を売らない。当たり前の事が出来る米国が羨ましい。日本だと自民の一部と公明、野党の全てが反対し議論にさえならない。

111. ルール守らない中国からルール守れ言われてもなあ。笑うしかない。

116. はよ日本もやれや

117. 自衛隊や米軍の基地、原発など安全保障上、重要な施設に隣接する土地の調査で、中国などの外国資本が関与した可能性がある買収や売買計画を、日本政府が少なくとも700件以上確認しているそのための土地利用規制法案であり、防衛施設や原子力発電所などの重要インフラの周囲約1キロと国境離島を「注視区域」に、より重要度の高いエリアを「特別注視区域」に指定し、国の調査対象に設定した上で、不適切利用を確認した際には中止を勧告・命令するもの一体、これのどこに問題があるのか?

122. ※1あ~あ、気球はやっぱスパイ気球だったのね中華100年の計も早漏で台無しだよ

123. ※2政党や政府に依存するその体質がだめ。民主主義なら国民の大多数が変わらなければ、大した変化は生じない。

130. 日本の中古不動産市場を支えてるのは10年間ずっとチャイナマネーやねん現時点で禁止なんてむりやし、主要地域の地価が下落して莫大な損害を被るのはワイらや法改正して万が一戦争になった場合は無条件で中国人が日本に買った不動産を接収戦後も返却義務が無い様にすればえええ

134. 日本はアメリカを見習え

137. なんで国有地を統一教会に売却してんだよ連中の拠点になってんだろ

139. アメリカは日本の政治家と違って危機感をあらわに表す

142. ※137自民党だから

144. 世界中から警戒されてる。中国終わった。

149. 土地は自衛隊法で接収と云う方法が在るそうですよ。と云うか、そもそもその手でハナからそういう中共族華僑族全員の不動産は最後には接収するつもりで、居たみたいですけどね。日本の方は。別の土地制度では資源持ち出せない様に、してるとか。要するに、肝心なところ(持ち出し)は出来ない様にしての罠だったみたいです。太陽光パネルも、日本内の東トルキスタン人組織が東京都に抗議してのフラグ立てしてるので、下手に中共族製の太陽光パネルを新築東京都民に買わせようとすると――外患罪とかテロ等準備罪とか、人権と強制労働禁止関連の法制に引っ掛かる可能性も高いですね。

150. 日本はスパイ天国だからどうしょもねえよ。スパイ防止法も作れないんだぜ。

154. まあ世界の覇権を奪い取るって宣言してしまった以上、ブルーチームから何をやられても仕方ない、ぐらいの覚悟で来てもらわないと

155. 一番最悪なのがアメリカが中国人留学生を規制をしたときその規制された中国人が日本に大量に来たときのように、アメリカで不動産購入を規制された中国人がより一層日本の不動産を買うこと

159. 中国に土地を買われるって事は、イコール、そこが有事の拠点になるんよ例の沖縄の島購入なんて、怖いよなーいつの間にか何か施設が出来て、船が出入りして、中国の旗がヒラヒラするぞ気球の件と言い、うちの国がある意味怖い 洗脳された駒になってる気配が怖い

167. そんなこというなら自国民にすら土地の所有を認めないっていう非人道的なとこからまず変えてもらわないと

169.岸田はアメリカ様の言いなりだからこの件はちゃんとアメリカと同じようにやれよ

170. ※149自衛隊法第百三条だなここの住人らしからぬ頭の良さにびっくりだな

171. なんでたかが支持率3%の党が、大臣職を2つも持ってるのか?国土交通省をどうにかしないと日本乗っ取られるぞ。

172.1986年に廃案になったスパイ防止法の一部は後に改正された自衛隊法に盛り込まれてる。

175. 日本の沖縄の近くの最大の無人島って1100万で30代中国人女が買ってもっと買いたいって マジ?犯罪国家中国やキチガイの韓国と違いすぐ取り消せない場合は固定資産税を上げろ

180. カナダもオースラリアなども最初は地方活性化観光施設など言って購入実体がバレ現在は中国に売らない方針。

182. アメリカ以外の国も、完全に中国人に不動産を売らない処か、違法性がある場合は接収するだろうね既にオーストラリアとカナダで中国人の不動産購入を差し止めと中国人の移民や難民、受け入れを止めてる日本の中国人と中華街の増え方が異常な単位で進行内政、報道に影響をお与え始めてるからね、中国政府の指示を断れなくなりつつあるのが実情だろそれが完全に中国政府の指示道理に動き始めたら、米加豪どころか、ヨーロッパ諸国も中国政府ではなく中国人の海外移住事態が侵略の先遣隊だと認識するだろ

183. これは太平洋(大東亜)戦争前の日系人差別と同じ展開だな日系移民はスパイ活動どころかアメリカに忠誠を誓ってたから、中国人のスパイ活動とは違うけど。こういう差別的政策を堂々と始めたアメカスさんは本気ってことだ。

184. 日本では規制は無理でしょうね。自民もあれだし特に公明がね、国土交通に大臣居座らせてるのも中国のためだろ

185. 以前から島国のフィリピンも中国には売らない。

188. 日本なんて既に東京都の1・5倍も土地を買われている。北海道には中国人専用のゴルフ場まである始末だ。

189.当たり前だな、あんな盗賊国家。鍵をかけまくらないとやりたい放題の原始人だし。

192. 後継のいない農家をどうするかもセットで考えなあかんわ。

194. 日本のジャマをしてまで怪物を生み育てた単なる自業自得。マッカーサーも言ってたろ。勘違いも甚だしい、頑張ってツケを払え。

196. 中国で農作物に深刻な不作だから必死で外国へ仕掛けて来るぞ。

197. 半導体で中国に甘い対応すると米国は本気で怒るから日本政府は注意などの道、中国に最先端の半導体をやると、それが最新兵器となって、結果として日本含め西側同盟諸国の脅威となることを西側国は重々承知すべきもはや中国はパブリックエネミーなんだよ金より同盟国をとらないと日本は潰されるからな。

198. 米政府は10日、アラスカ州沖で正体未確認の「高高度物体」を撃墜したと発表した。ジョー・バイデン米大統領の命令を受けてのことだと、国家安全保障会議(NSC)のジョン・カービー戦略広報調整官は説明した。

208.中国女性「沖縄の島を購入」SNS投稿 中国人「領土増えた」と反応    2023/2/11中国人の30代女性がSNSで「日本の無人島を買った」と投稿した。中国のSNSでは「領土が増えた」などの声が出ている。沖縄本島北方の無人島、屋那覇島(やなはじま)らしい。中国メディアに対て、親族の会社名義で島の土地を購入した、と説明し、登記上の所有権移転の記録と一致している。登記によると島の一部は令和3年2月から東京の中国ビジネスコンサルティング会社が所有。島がある伊是名村(いぜなそん)役場によると島全体を占有ではなく、所有は5割程度という。島は私有地と村有地が混在し、砂浜の大部分は村有。島は一般客らの釣り場やキャンプ地となってきた。

209. ※208外国人による我が国の島嶼買収の実態に関する質問主意書参政党の神谷議員だけがこの問題を取り上げています。中国人の不動産購入の件も1ヶ月前に質問主意書を出しましたが、神谷議員「中国人の不動産購入を抑制する働きかけはありませんか」日本政府「ありません」

212. 中国資本の屋那覇島買収をどう考えているのか?記者:沖縄県の屋那覇島についてお伺いします。沖縄本島から北西の位置にある島ですが、嘉手納基地から約60キロぐらいの至近距離にある。これが中国の資本に買収されたという件です。この島については、与那国から奄美まで、これは自衛隊が南西シフトとして展開しており、中国の太平洋進出を防止するための第1列島線と位置付けています。こうした重要な島について、外国に買収されたことについて日本政府としてどうお考えでしょうか。

松野:まずお尋ねの離島についてでありますが、重要土地等調査法は、領海基線を有する国境離島および有人国境離島地域離島について、その機能を阻害する行為の用に供されることを防止するため、国境離島および有人国境離島地域離島の区域内にある土地・建物の利用状況の調査を実施し、機能阻害行為が認められた場合に規制を行うものであります。ご指摘の屋那覇島は領海基線を有する国境離島または有人国境離島地域離島に該当するものでないことから、本法の対象とはならないものであります。(以下略

213. 日本も国防上中国とロシアと南北朝鮮の不動産購入は禁止すべき!中国企業の不動産購入も禁止しろ!自衛隊や米軍基地付近を買い占めてるらしい

217. まずテメーの国で外国人が土地買えるようになってから言い返そうか中共さんよぉ

222. 竹島は買われてないが

225. 沖縄の買われた離島は軍用基地から8キロくらいしか離れていないんでしょ?沖縄は軍用地も売りに出されてる傍受し放題だし、有事があったら拠点にされるんじゃないの?政府は問題ないって話らしいけど、ヤバいよね?

228. 以前、上海駐在、現役カリフォルニア州住みです。中国で土地を買えないコメありますが、そこは中国人も同じ。厳密に相互主義に反しているのは、中国では外国人は居留証(グリーンカード)を持っていないと不動産を購入出来ないんですが、アメリカの不動産は、中国在住の中国人がアメリカに来る事なく現地エージェント経由で買えてしまう事なんです。問題は住んだり、使用する目的なくてもお金さえあれば買える。他方、例えば上海では自分が住む目的で1軒だけしか買えないのです。但しその多くは中国内の自己資産を安全に逃す用途が主。何故なら中国人が一番中国を信用しておらず国内資産や金融資産は凍結の恐れがあるのに対し海外の不動産は、簡単に手を出されないのと、一部はこれを元に投資家ビザの取得に使用します。

229. 今回規制検討の州は、恐らく2つの理由。1つは、上記の結果、普通の住居で相場が急騰し住む目的で買いたいアメリカ人が買えない。2つ目は、農地、放牧地です。中国国内需要向けに農産物、畜産物をアメリカから中国に輸出するため。中国側はこれ以上の環境負荷を掛けず代わりにアメリカが中国の食糧供給植民地になっているわけです。遠い日本も他人事では無く、全体的な食物の調達費用が上昇します。よく言われる所謂、競り負けです。

234. 日本もやるべきこれやらないで防衛増税ってなんだそりゃ底に穴が開いてる状態

237. 買われた分は少なくとも有事の前には問答無用で没収できるように法整備自衛隊駐屯地の隣から直接攻撃されるというばかげた話も起こり得る

238. 中朝韓露には売るなよ!アメリカも日本政府に徹底的にに圧力掛けろよ。補償も与えずに国有化しろ。

241. 中国は土地買えないし、所有権の保障についてもちょっと怪しい感じあるからなぁ。

242. ※209この件については自民党の護る会が頑張り 朝鮮創価公明も説得して立法元の法律を作ったので改正すれば問題無い。

243. 日本国も同様の処置をする必要がある。北海道の例以外にも、島を中国人に購入されるような事があってはならないのではないか?自民党、官僚の危機意識、国防意識が希薄なのが問題。多くの自民党議員、官僚が中国、南北朝鮮等のハニトラに嵌められているのも要因の一つ。

246.近未来沖縄はシナに乗っ取られるその次は北池袋

247. 日本のまわりはくずのカスハラ国ばかり。

250. そもそも先進国で一等地や値上がり見込みの不動産を爆買いする共産国人って何なんですか共産主義の恩恵で全員が平等にリッチなんですか

252.中国の土地、外国人は買えません。中国人は外国の土地をどんどん買いあさる。増税はすぐにやるが、面倒なことには何もしない政治。

260. 外国人勢力と一部悪徳企業と男女共同参画と外国人生活保護のために所得税と消費税が上がるなんて許せない

261. 中国は外国人から入り込まれないように徹底していますこれだけは共産主義の良い所だと思う

262.リシアの一地方では雪崩れ込む中国人と戦争状態の所もあると聞くが。

264. 中華人民共和国が日頃やってる事をやり返されて逆ギレ反日暴動を、中華人民共和国主催でやったクセに。

272.経済で外国資本に依存してるくせに土地は売らない技術はよこせってヤクザ国家だ

74. 仮に基地建設初めても日本は遺憾砲だけだしてそのまま実効支配されそう、そしてそこから更に侵略されて終わりかな

276. もう戦争は始まってますからね。日本も国や国民を守るためにやらなくてはいけないことですよ。

278. 嘉手納基地より60kmしか離れていないため基地攻撃には絶好の位置だって更に問題なってる。

283. カナダ上空に未確認飛行物体カナダ軍、アメリカ軍が緊急スクランブルアメリカ軍が撃ち落とすカナダ軍がそれを精査。

284. どうしようも無くなった負の不動産を処分する方法がないから中国人でも買うなら喜んで売るんだよ。うちにも負動産あるけど、毎年固定資産税払ってるし、近隣に障害出ないように管理もしてる。売却は日本人相手じゃ無理だし自治体に金払ってもいいから貰ってくれって言っても無理だったし相続放棄しても管理義務と責任だけ残るとか言うのは改正されたんだっけ?

286. なぜ韓国の反日組織である統一教会がダミーを噛ませて国有地を取得している故意はないなら自民党はしっかりしなさい。

288. 沖縄の島、30代の中国女が1000万余りで買ってはしゃいでいるニュースとか、まじで吐き気。

-ここまで-