2023年12月27日水曜日

イスラム教徒は、郷に入っても郷の者がオレ様のやり方に従えと「オレ様主義を振り回す」集団だ

 

日本にイスラム教徒が増加することを阻止したい。英国のイスラム教徒の言いざまをみよう。2015/09/28() もう、ヨーロッパは遅いのね。イギリス、ロンドンでは、バッキンガム宮殿をモスクにしろ、 エリザベス女王がイスラム教に改宗しないとイギリスから 出ていけという、イスラム教徒が、公言しまくっている。そりゃ、イギリスの極右が激怒するわな。 毎日、殴り合いらしい。

宗教に理解を「イスラーム文化祭」 別府ムスリム協会が企画2023/12/24()テレビ大分 大分県別府市では24日、イスラム教の文化などに触れることが出来るイベントが開かれました。この「イスラーム文化祭」はイスラム教の文化などを知ってもらおうと別府ムスリム教会が毎年この時期に開催しています。24日は大分県内在住のイスラム教徒や別府市民などおよそ100人が訪れました。会場ではイスラム教について分かりやすく解説する講演が行われたほかイスラム教が広く信仰されているパキスタンなどの郷土料理も振る舞われました。別府ムスリム教会は日出町で土葬墓地の建設を計画していて、代表のカーンさんは「イスラム教のことをまずは知って欲しい。今後、日出町でもこうしたイベントを開催したい」と話しています。

<以下、日本人からの反応>

*他の宗教に理解を示せと言うなら、イスラム教徒が他の宗教に改宗することにも理解を示さなくてはいけないと思うし、二世や三世が他の宗教を選ぶ自由があってもいいと思うんだけど、イスラム教ではダメなんだよね。イスラムの子は絶対イスラムだし、一度イスラムになるとイスラム以外になることは出来ない。イスラム教徒が少子化にならない限り、理論的には世界中に増え続けることになります。

*まぁイスラム教徒の大半は宗教二世です。豚肉食べないその他の食事制限や断食月には日中一切の飲み食いができないなんてほとんど拷問でしょう?。これって児童虐待とかにならんのかな?。古参宗教も新興宗教も海外宗教にも普遍的に当てはまる対応をしていかないとならんと思いますよ。

*ここまで、別府市にある「立命館アジア太平洋大学」(APU)への言及なし。この「別府ムスリム協会」代表者のタヒル・カーン氏は、パキスタン出身で(2011年日本国籍取得済)、2016年からAPUの教授を務めています。ムスリム協会の会員の大半が、APUの学生や卒業生、教職員だそうです。そもそも2000年の開学以来、外国人留学生が半数を占めます。学内にハラール対応食堂も礼拝所もあります。ムスリム向けの土葬可能墓地については、既にある近隣のトラピスト修道院(土葬可能)や、仏教寺院とも連携して、開設に関する陳情をもしています。この件に関する最上級の資料「ルポ 日本の土葬」(鈴木貫太郎 合同会社宗教問題 20231月末刊)を買い別府市に旅行してきました。改めて、外国人あっての街が実感できました。

イスラム教のことを知ってほしい ≒ 自分たちの事情を考慮して譲歩しろ!絶対に自分たちからは譲歩せず、協調性なんて全くない頑迷な態度世界各国の異教徒と軋轢が絶えない理由がよく分かります。土葬についても「自分たちはこうしたい」以外には発言がない様子ですし。

*日本人はキリスト教に理解を示しても、イスラム教には距離を置く。それはイスラム教国が国レベルで性差別を行なっていたり、テロリストでも同門だというだけで強く批判しないように感じてるからだと思う。

*近くだったら参加して勉強したのになあイスラームは自分の育った環境とはかなり異質だからフレンドリーなら勉強してみたいと思う

*イスラーム文化祭を開くのは反対しないし知らない事を知る機会になり偏見や反発を軽減できるが土葬墓地計画は容認できない…『郷には郷に従え』これに尽きる…これを許可して大量のイスラム教徒がきたらきたで不気味。

*ほんとにイスラム教について理解を深めてほしい。他の宗教は認めない、他教の女性の扱いなど、おおよそ共生など出来ない教えにそった宗教であることを。

*郷にいれば郷に従え、とか地域性とかの話ではなくて、「宗教」とはこういうものだろう。宗教色の弱い日本人には理解出来ない問題だろうね。これから世界進出しなければならない日本にとってはいい経験だと思う。

*日本の伝統・文化に理解をってやった方がいいんじゃないの?

*勘弁して。

*宗教で争いが起きるなら理解出来ない。

*イスラムの教えを理解したら相容れない事が分かってしまうだろうに。

他の宗教は決して認めません。彼らはお地蔵様も破壊します。それは日本では犯罪ですが、大丈夫ですか?性別も男性と女性のみで他は認めない。日本ではLGBT理解なんちゃら法が施行されてますけど、大丈夫ですか?それに女性の立場、最悪ですよね。恥ずかしい生き物だから外に出ちゃだめなんですよね?日本は男女共同参画、推進してますけど、大丈夫ですか?こちらに合わせる気がないならお国にお帰りになった方がお互いのためですよ。

*イスラム文化を知って欲しいというのはまあ理解できるんだけど、なんで日本の文化は無視してんの?日本で土葬ができない理由しってるのかな?人種差別宗教差別をするつもりはさらさらないが、「お前らの事情は知らんが俺らの事情は通せ」というなら日本から出てってくれ。日本の文化や法律を変えてまで日本にいなきゃいかん理由なんかないだろ。こういうわがままを通そうとするから嫌われるんだよ。

*率直な疑問だが彼等は日本の事を理解しようとは思わないのだろうか。自らの宗教観通り不自由無く生活したいのならば同じ宗教観の国へ行くのが常識的考えだが、自我を要求するだけでは日本を選んだ理由は単に治安や経済的制度など利益を受けたいが為に来日して来たかに見えてしまう。もし我々日本人が彼等の国へ移住したとして、彼等のしない服装や飲食、生活様式をとり、それが簡単に認められる訳も無いだろう。宗教観で同性愛者を死刑にする国も有るが、その考えに日本が同調しなければ理解の無い人種差別国扱いされてしまうか。蟻の一穴では無いが、安易な譲歩により百年後の日本国内に日本人が立ち入れない様な別の国が誕生するかの事態にならなければ良いが、宗教観の対立は日本人の想像を遥かに超える凄惨な事件が起きているのが現実だろう。

*> 「イスラム教のことをまずは知って欲しい」そんな必要はない。住みたいと言って来たのはそっち。お前らが日本の文化を積極的に理解し、日本国憲法をすべて頭に入れ、100% 日本のルールルに従っておとなしく静かに暮らせばいいだけ。余計な迷惑を日本人にかけない。くだらない事に時間を使わせない。それがキミたち移民の日本国民に対する敬意の表し方だ。覚えとけ。我々はイスラム文化に何の興味もない。それでいい。ここは日本だ。お前らの国ではない。自己主張する前にまず身分をわきまえろ。

*土葬なんてとんでもない。帰ってくたさい。ここは日出ずる国日本国です。

*僕はイスラエルを支持します。石油は好きですがイスラム教は好きではありません。

4 イスラエル 「ターゲットロック」

5 壺「宗教の自由!」

9 これが自治区に発展して宗教問題から民族問題にまで進んでいく

13 女性に人権のない祭りか

14 イスラムこそ他国他宗教の文化理解しないだろ

17 スラム教徒は危険、それだけ知れば十分

18 知れば知るほど糞ゴミカルトってバレるぞ

21 理解した上であんた達の宗教と共存するのは無理です

23 あらー嫌だわって言う文化だから日本じゃ無理

27 郷に入りては俺に従え byアッラー

28 日本には必要ありません

29 知った上でおかしな宗教だと思ってるのが殆だろ

35 押し付けなければいいと思うよ

37 日本の生活や文化を破壊するようなら要らない。

43 マレーシアはイスラム教国だから在マレーシア日本人の盆踊り中止させようとしてた

44 地方の市町村に集団移住で乗っ取り思想な感じだよな

46 酒呑んで豚食ってなんにでも神々言ってるヤバい国があるらしいぞ

51 日本に住んでる以上お前らがこっちの文化や生活を理解して尊重しろ

52 ムスリム「異教は死刑なのでイスラムに入信しましょう」

57 イスラム教って支配者側に無茶苦茶都合良く出来てる宗教だよね

62 日本は仏教が多いから仏教をまず知ってくれ。

64 とりあえずアラーアクバールて言ってればいいんやろ

69 あそこは合同新聞が多文化共生社会を後押ししてるからな

72 アッラーアクバル叫びながら仏像とか石像とか破壊する所?

73 他者に対して不寛容で自分たちの価値観を押し付けるだけだよねこの人達

76 日本人は無関心だし、イスラムの人もイスラームファーストで現地の文化を知ろうとしない・地域文化を尊重しない人が多いから、イスラムにとっては居心地がいいんだろうなと思う

77 イスラム教は一部の過激派のせいで印象が悪すぎる

83 日本から出ていってくれという気持ちを、まずは知って欲しい。

85 コーラン燃やしたくらいで殺しに来るような宗教はノーセンキュー

88 地域に溶け込もうとしないイスラム教徒とは関わりたくない

89 イスラム教のアフリカ土人が寺社を破壊した事件とかもあったし印象悪すぎ

91 他の宗教は邪教だから殺せってのは知ってる

92 まず神は一柱の存在ではないことを知りなよ

93 排他的な宗教を認める訳にはいかない

96 侵略始めてるやん

100 理解を強要しないで

104 ニダーの次はコイツらか

105 仏教他、日本の宗教のことを知ろうとしているのかよ。郷に入れば郷に従え、いやなら来るな。

111 別府は気持ち悪いやつら多いから納得

112 他国で一方的な要求押し通して宗教戦争やってる連中の何を理解すりゃいいんだ

118 イスラム教徒はダメだ

1. 知れば知るほど共存不可能だと分かるはずだが

2. ヨーロッパの惨状を知れば、共存共栄はとても難しい恐ろしい存在だと思わざるを得ませんのであしからず…

3. イスラム理解じゃなくて日本理解しろ

4. 知って自分らの言う通りにしろって意味かな?知る事自体は危機感を持つという意味ではいい事だが、話せば話すほど話が通じないと判る事になりそう

5.知った上でキチガイと理解して非難するのはええんか

6. あーあ。大分支部が出来ちゃった。止まらないよ、これ。

7. いやまずユダヤキリストと地続きの同じ宗教、その分派であることは知るべきだろう多くの人はアッラーという名の神だと勘違いしているし、あの神を崇める宗教の悪辣さを知らないユダヤキリストは支配的な位置、或いは地位にあるからそれがマスクされているだけだ

8. 一旦譲歩すると更なる要求を持ち出すはずだ在日を見りゃ分かるはずだ、もう日本への権利、既得権だってさ平和ボケお花畑脳の無邪気な日本 、さてどうすんの。


※別記事から、抜粋。

20161005日 父親がインドネシア人、母親は日本人と中国人のハーフ。小学校の給食が食べられなくて辛かった。あれは今でも学校を恨んでる。

36. 20161005日 ※35学校を恨むのは筋が違うと思うよ。日本がイスラム教国ではないのをあなたの親達は分かっていたのだから、日本で生活をしていこうと決めたのなら、子どものあなたにまでイスラムの戒律を強要、固執させなければよかっただけの事。申し訳ないけど、イスラム圏の方々の「自分達の教義にあわせるよう配慮するべき」という考え方は世界では通用しない。住んでいる、住まわせてもらっている土地の考え、宗教にムスリムの方々があわせるべきなんだ。それが出来てないから、ヨーロッパで排斥されているし、その考えのままなら日本でだって同じ事が起こると思う。※35親を怨むかイスラム教を怨みなさい。学校を怨むなんて筋違いもいいところだ日本は神道の国なんだからイスラム教の国に移住しなさい。世界にはいくらでもある。無理して日本で生きるべきではない

-ここまで-