▲あれっ、すべて言ってしまったなぁ。
そもそも--と思う。
英国の産業革命に200年も遅れる大ノロマ頭脳。歴代の王朝から愚民化政策を受け続け、通常人では読めない程に難解化した漢字をつかい、漢字オンリーの漢文という不完全言語を採用することで、高度な概念を他者に正確に伝えることもできないために、20世紀半ばでも識字率5%、21世紀に入ってもせいぜい30%で、国民の殆どが無学文盲・無知蒙昧—そんな中国人の言っていることだ。
ヤクザ・人食い民族の言うことをまともに受け取るな。
まず、中国人がなにを言っているか見よう。
2018年4月2日、南京日報は、江蘇省南京市の大虐殺記念館に今年も日本人が「緑の贖罪」をしにやって来たと報じた。
記事は、「4月1日は南京大虐殺被害者植樹訪中団事務局長・秋本芳昭氏の誕生日。秋本氏は再び自身の誕生日を南京で迎えた。
南京大虐殺紀念館平和広場の紫金草ガーデンで、秋本氏は自身や訪中団メンバーらが植樹したアカマツの剪定を非常に真剣に行い、犠牲者への追悼の思いとともに、『緑の贖罪』の誠意を示した」と伝えている。
記事によると、南京大虐殺被害者植樹訪中団は日中協会が企画した日中友好活動プロジェクトで、1986年より毎年メンバーが南京を訪れて記念館や公園などでの植樹を行っており、すでに30年以上活動が続いているという。
唯一の創設者だった白西紳一郎氏が昨年10月に死去したが、長年続けてきた活動の伝統を守るべく、秋本氏が1人で『緑の贖罪』を行うことを決めたとのことだ。
秋本氏は「日本の中国侵略戦争は誤った行為。私やメンバーたちは『緑の贖罪』を通じて平和の理念を次の世代に伝えるとともに、日本の若い人たちに南京大虐殺の歴史の真相を知ってもらいたい」と語ったという。
▲補足、感想など
どこにでもキチガイがいる。
中国侵略戦争ってなにさ。
20世紀なかばでの中国の実態を勉強しろよ。
日本は、満州地区での日露戦争で獲得した利権を守りたかっただけだ。
また、南京大虐殺というなら、通州事件の真相も知れよ。
原則論に戻ろう。
日本と中国との間での1945年までの戦時賠償問題は、1972年の田中-周良首相間で、完全に解決済みだ。
いまさら、日本はなにをする必要もない。
今の中国政府が、南京大虐殺たらで、この1972年の完全解決に不満があるというなら、ハーグの国際司法裁判所へ訴えればいいことだ。
日本政府・日本人は、中国政府が1972年の戦時賠償問題の完全解決について国際司法裁判所へ訴えることを妨害などしない。
また、国際司法裁判所で日本側にどうたらしろ—という判決がでたならば、しぶしぶでもそれに従うだろう。
どうぞ、お気の召すままに。どうぞ、どうぞ。
ついでの、日本の教科書での取扱いに中国人がどうたら言っていた。
--ここから--
満州事変について、日本の教科書には「中国軍が線路を破壊し、日本人子供を襲撃したため、日本はやむなく自衛戦争を発動した」と記載されている。
盧溝橋事件について、日本の教科書には「中国軍が日本軍を砲撃したため、日本軍はやむなく反撃した」と記載されている。
一番ひどいのは、日本の教科書には南京事件の記載はまったくない。
1.人の家まで入ってきて自衛戦争だぁ?
2.そんな日本人を民度が高いという人がいるという事実。
3.抗日神ドラマだって日本人は被害者だみたいな演出しているし、間違いじゃないだろう。
4.やはり原爆は当然の報いだったな。
5.それでも中国の専門家は「日本人の一般人と右翼を区別せよ」とほざいてるんだよな。
6.蒋介石まじ無能だったな。日本を占拠してしまえばよかったのに。
7.こんな嘘、日本人でも信じないだろ。
8.自国民を大切にして、敵には容赦しない日本政府。中国政府も見習うべきだ。
9.上海にいる日本人を追い出せ。
10.日本人の言うことなんて信用できません。
11.そりゃ、戦争なんて主観ではだいたい自衛戦争だろ。要は客観性が大事なわけで。
12.日本の植民地時代をありがたがった満州人がいることが一番嘆かわしい。
13.円谷プロがあるから日本が嫌いになれません。
14.写真にあるのは教科書ではなく、書店で買える本だよな・・・
15.我々も東京で自衛戦争をしよう。
■中国女「私の日本人の旦那が『南京大虐殺はねつ造だ』って言ってるんだけど」
私の日本人の旦那が『南京大虐殺はねつ造だ』って言ってるんだけど
中国人はウソ付かないよね?
1.つまり?日本人の旦那は日本政府に洗脳されていて、お前は自分で判断する力もないって事を言いたいのか?
2.スレ主の旦那は南京大虐殺の時代を生きていたの?
3.そもそもなんで日本人と結婚したんだ?
4.日本の教科書と、中国の教科書は違うからな。
5.彼氏のいとこの女性は南京人。彼女の日本人彼氏(30歳)は、南京大虐殺の件について、彼女に謝罪してくれたらしい。今、その二人は結婚に向けて話し合い中。
6.俺も日本に津波被害があったなんて嘘だと思ってるよ。あれは日本政府のねつ造だろ?
フクシマの件だって、単に日本人が核実験に失敗したからだ。
7.貧乏な日本人男性と結婚なんて可哀想。日本人は貧乏すぎてベッドを買えないから畳で寝てるし、貧乏すぎて食べる物がないから背が低いんだよ。
8.日本が原発2発食らわされたのも、捏造だよな。
9.そんな旦那とは別れちまいな!
10.もし日本人が南京大虐殺を認めていたら、今みたいな日中関係にはなってなかったのにな。
11.日本人はなぜ我々中国人に謝罪しないんだ?謝罪してはいけないという法律でもあるのか?
12.もうこの際真相なんてどうでもいい。日本が謝ってくれさえすればいい。
13.旦那に南京に行くように言ってみてよ。そうすればわかるから。
14.被害者である我々が「あった」と言っているのだから、南京大虐殺はあったんだよ。
15.ねつ造だと言うなら、ねつ造したという証拠を出してみろよ。
--ここまで--
上の記事など、ヤクザ中国から日本への「ユスリ・たかり」のネタであろう。
今、中国人が日本でどんなことをしているのか、記事を列記してみよう。
--ここから--
長谷川「日中記者交換協定ってのがあると、
1、中国敵視政策をとらない
2、二つの中国をつくる陰謀に参加しない
3、中日両国の正常な関係の回復を妨げない
ってのがあったということなんだけど」
末延「実際問題ね、僕もテレビ局長く居たからわかるけど、もう出来ないんだよ。ちょっと動くと支局閉鎖とか圧力掛かって」
長谷川「このウイグルとかチベットとか出来ない?」
末延「絶対。放送出来ないから」
須田「中国のマスコミとかね報道を普通の我々の欧米や日本のマスコミと同じと思っちゃいけない。
もう一つ言うとね。××××の東京支局長は中国の情報機関のメンバーだから」
末延「それでね言っとくとね。僕も70ヶ国回ったけど、本当に一番危ないのは中国の取材なんだ。
プロパガンダを華僑ネットワークで凄い世界中でやってるわけ。
これは金とか圧力とか戦略的に投入してやられてて、日本なんかそれに比べると全然ちゃっちいわけ。だから浸透度が凄いわけ世界中で。
そういう中でチベットとかポッと取り上げようとすると、マイナーリーグみたいになっちゃって、すぐ圧力がジワッと掛かるという状況の繰り返しなんだよ」
須田「でもなんで、こんな記者交換協定結んでるのか。中国の情報工作に日本のメディアが毒されてるんですよ」
上念「チャイナからニュース貰えないからでしょ?記者の人が」
末延「そんなの外務省のチャイナスクールだってそうでしょ。別にマスコミに限らないよ。結構やられてんだよもう。急には変わらない」
女子「でも、おじさま達は皆さん知ってるじゃないですか?
なんでそれを言わないの?
地上波に滅茶苦茶出てるじゃないですか。なんで生放送で言わないの?生放送で喋って」
勝谷「生放送で言ってるよ。言ってるけど、物凄いビビるね局は。そうじゃなかったら全部切られてる。
僕は絶対中国入るなと言われてる関係者に。川に浮かんで終わりだって」
末延「気をつけた方がいいよ。危ないよ」
西川「生放送は確かに中国のことは言うなと言われますね」
末延「だって今も発表してないけど、企業の人が何人も逮捕されてるじゃない。あれ、カードに取ってるんですよ」
長谷川「ああそうだ。今でも逮捕されてる人は一杯いるんだ」
末延「これ、あの国は凄い国なんだ」
勝谷「スパイは死刑ですからね。死刑。俺はよせって言ってるのに進出した企業は一杯いる。あれは引くに引けない。引こうと思ったら法律ないんですから」
須田「だからね人権もそうだけど、企業はお金も人質に取られてる。日本に持って来れない」
--ここまで--
顔を出して中国の悪口を言うことの「リスクの高さ」が分かろう。
中国へ観光旅行へ行くと、ある日、姿が消えどこかの河に浮かんでいた—ということになるのだ。
在日中国人について、生活保護にタカリ、犯罪に走り—という部分をみようか。
--ここから--
■日本が中国の「自治区」になる
坂東忠信産経新聞出版2010年6月25日
大阪市では、税収の約4割が生活保護へと消えている。
しかも生活保護世帯の9割が在日外国人だ。元刑事の坂東忠信さんは「中国残留孤児の9割が偽物」だと言う。
蛇頭ボス、90年代まで「中国残留日本人孤児の家族と偽って3千人を送り込んだ」(朝日新聞
2010/4/26)
中国では偽造できない書類はない。証明書も公文書も…。
中国残留孤児帰国者の8割以上が生活保護を受けており、国や政府からの援助金や、ボランティア団体の寄付金などで生活をしている。
入国審査が甘すぎるだけじゃない。
「中国残留邦人等の円滑な帰国の促進及び永住帰国後の自立の支援に関する法律」
かなり手厚く保護しなくてはならないと言う法律がある。
「日本でいかにして生活保護を獲得するか」と在日華字誌で特集された。
日中情勢などに詳しい中国出身の評論家、石平氏は
「中国国内では生活に困窮している人は何億人もいる。華字紙の特集には、中国人永住者や帰化した人らに対し
『中国からどんどん家族や配偶者らを呼び寄せ、隙を突いて生活保護をもらえ』というメッセージや発想が感じられる」と話している。
そして外国人が大量に移住、大量に生活保護、大量に子供手当。
「そんな事あるわけない」と議員は笑っていましたが、どれも現実になりました。
日本人は性善説で見るので、他国の悪意に気がつかないのです。このままでは骨までしゃぶられてしまいます。
2017/11/20(月)
2010年6月、
大阪市に住む70代の姉妹2人の親族の中国人48人が5~6月に我が国に入国した直後、
そのうち46人が市に生活保護の受給を申請し、32人が既に受給していることが明らかになった。
姉妹は中国残留孤児と見られ、2008年7月、中国・福建省から来日、11月に日本国籍を取得した。2010年5~6月、姉妹の介護名目で同省から親族48人を呼び寄せ、
大阪入国管理局が審査した結果、48人は1年以上の定住資格を得たという。
入国審査の際、48人は扶養する第三者の身元引受人を用意して在留資格を得たが、
外国人登録後、46人が平均6日間で市内5区に「身元引受人に扶養してもらえない」として
生活保護を申請。
いずれも日本語は話せず、申請窓口には同じ不動産業者が付き添っていたという。生活保護を食い物にするブローカーの存在が窺えるというわけだ。
「出入国管理及び難民認定法」には「生活上国又は地方公共団体に生活上の負担と
なるおそれのある者」は「本邦に上陸することができない」(第5条第1項第3号)とされている。
--ここまで--
在日中国人の犯罪も見てみよう。
--ここから--
2014/11/14(金)
*警察庁の「犯罪統計資料」は在日含む
*
2012年5月11日、警察庁が「犯罪統計資料(平成24年1~4月分)」を発表した。
1位:韓国・朝鮮(3994人)
← 全体の57%
2位:中国(1252人)
3位:ブラジル(410人)
4位:フィリピン(380人)
5位:アメリカ(187人)
6位:ベトナム(132人)
7位:アフリカ州
の 国(93人)
8位:タイ(66人)
9位:イラン(24人)
10位:パキスタン(23人)
法務省:本邦における不法残留者数について
(平成24年1月1日現在)
国籍(出身地)別に見ると,不法残留者が多いものは次のとおりです。
上位10か国(地域)の構成は,前年と同様
1
韓国 16,927人 〈構成比 25.2%〉
2
中国 7,807人 〈 〃 11.6%〉
3
フィリピン 6,908人 〈 〃 10.3%〉
4
中国(台湾) 4,571人 〈 〃 6.8%〉
5
タイ 3,714人 〈 〃 5.5%〉
6
マレーシア 2,237人 〈 〃 3.3%〉
7
シンガポ-ル 1,586人 〈 〃 2.4%〉
8
ペルー 1,377人 〈 〃 2.1%〉
9
ブラジル 1,290人 〈 〃 1.9%〉
10
スリランカ 1,256人
2017/11/23
反日韓国人は、スリ、窃盗、器物損壊、などで反日
反日中国人は、殺傷、強盗、暴行、一家惨殺、などで反日
犯罪件数が多いのは韓国人だが、凶悪性と凶暴性では中国人
2018/02/25(日)
日本で犯罪を犯す外国人ランキングTOP10(総検挙件数と総検挙人数を比較)
①総検挙件数
10位 スリランカ=234件
09位 アメリカ=290件
08位 ペルー=291件
07位 タイ=299件
06位 コロンビア=378件
05位 フィリピン=958件
04位 韓国=983件
03位 ブラジル=1619件
02位 ベトナム=2488件
01位 中国=5509件
そのほか=2166件
②総検挙人数
10位 中国(台湾)=127人
09位 ネパール=143人
08位 アメリカ=209人
07位 ペルー=234人
06位 タイ=280人
05位 ブラジル=482人
04位 韓国=796人
03位 フィリピン=803人
02位 ベトナム=1548人
01位 中国=4382人
■華字紙・日本新華僑報(電子版)は3日、「文明国・日本はなぜいまだに『外来人』を差別するのか?」
と題した記事で、日本人の差別意識について論じた。
以下はその概略。
日本人の外国人に対する差別意識はかなりひどい。
それは恐らく、「民族としての優越感」や「外国人に対する理解不足」からくるものなのだろう。
日本で暮らす外国人の多くは、大なり小なり日本人から差別された経験を持つ。
たとえば、部屋を借りるとき。外国人には貸さないという大家がなんと多いことか。
大和民族は生まれつき聡明、だからこそ今日の輝かしい成果がある、と日本人は固く信じている。 こうした「民族としての優越感」を持つ日本人にとって、外国人など小さい存在に映るのだろう。
犯罪率が上昇したのも、外国人が大量に入り込んでくるようになったからだと思い込んでいる。
だが、実際は在日外国人の犯罪率は、日本人より低い。
それでも、日本メディアは外国人による犯罪ばかりを報じたがる。
これが、日本人の思い込みの元凶になっているのはいうまでもない。
日本の法律は一応、「差別禁止」をうたっているが、これに反したからといって特別な罰則があるわけではない。
もちろん、すべての日本人が「外人」に対する偏見や差別意識を持っているわけではないが、
日本の社会全体で考えると、やはり改善する必要があるだろう。
--ここまで--