2015年4月4日土曜日

韓国は、日本が見捨て・縁切りした国家だ。その9。

その9まできた。
 日韓通貨スワップが廃止となって、韓国は日本からの庇護がないと世界中から見られて、まともに相手にされていないようだ。

 これまで、自分で自分の信用を毀損するような行動・言動をとりつづけてきた結果であろう。
 自分の蒔いた種だ。自分の手で刈り取るしかあるまい。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国メディアは、日本の中学生の歴史教科書に「韓国が竹島を不法占拠している」という 内容が記載されているとが明らかとなった、日本の「外交挑発」で日韓関係は悪化の一途をたどり関係修復の道は 険しくなった。

 日本の教育界によると、文部科学省が教科書用図書検定調査審議会を開き、来年から 使われる中学校教科書検定の結果を確定する予定だと明らかにした。
 日本の中学校社会科の「公民・歴史・地理」の3つの科目の計18冊の教科書のうち1?2冊を除いた教科書には竹島 関連の記載があると指摘。
 ほとんどの教科書に「韓国が不法占拠している」という記載されていると報じた。

 教科書の内容は、「そのまま通過される見通し」とし、 日本の中学生は歴史教科書で「竹島は韓国が不法占拠している」と学ぶこととなると。
 ただし、一部の出版社の教科書には、「村山談話」と、「河野談話」を記載している教科書もあると。

 日本の教科書は、民間の出版社で作成され、政府がその妥当性を審査するため教科書検定制度を設けて いる、竹島関連の記載を盛り込んだ裏には、安倍政権の政策が反映したもの。
 また、日本の教科書に竹島関連の内容が記載されたまま検定を通過した場合、韓国政府の反発は避けられない、日韓関係は最悪の状況となる見通し。

 韓国のネットユーザー達は「独島は韓国の領土です」「日本を主敵にしましょう」「日本は嫌韓と 極右のひとかたまりになっている。絶対油断しないようにしよう」などのコメントのほか「我が国の政府の対応をみると イライラする」「我々も対馬の歴史を広め、我が国の領土という証拠を宣伝し、教科書にも記載しよう」など寄せられた。



補足、感想など

 竹島は日本固有の領土だ。
 また、日本の中学生の教育は、日本の国が責任を負って、実行することであり、他国からごちゃごちゃ言われる筋合いはない。

 また、日韓関係が最悪となったところで、それがなに?

 今年の早春、麻生副首相が悪鬼羅刹のようなものいいで、韓国との縁切り宣言をした。
 韓国は、日本にとって、関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国だ。
 また、日米という世界の二強国から見捨てられた国であり、日米から見捨てられるとこうなる—という見本となる国家だ。