2015年4月30日木曜日

見捨てられ韓国がおおぼらを吹く。

なんの根拠もなんの目処も立てずにおおぼらを吹く。
 日米という世界の二強国から見捨てられ・追い詰められた韓国人がいよいよ「猫を噛む」状況だなぁ。

 あれ、韓国人って、猫も食べるのか?
 猫じゃなくて、犬を食べるのか。
 じゃ、韓国人は、追い詰められると「犬を噛む」だな。

 以下、新聞から抜粋。

 韓国青瓦台(大統領府)の朱鉄基外交安保首席秘書官は、日本との関係について「今年中に(慰安婦問題など日本との)歴史問題を解決しようと努力している。
 歴史と安全保障を切り離して扱い、韓日関係を必ず解決する」と。

 韓国国防研究院(KIDA)などがソウルで主催したセミナーで演説した。
 安倍首相の訪米を機に日米の蜜月ムードが高まり、韓国政府の消極的な外交姿勢への批判が出ていることを意識した発言とみられる。

 朱秘書官は米国で開かれた韓米日の防衛実務者協議を例に挙げ「韓米日の国防協力も推進している」と説明。
 日米が防衛協力指針を改定したことについては「韓国の安保に有利に働くよう対処していく」と強調した。

 また、先月にソウルで韓中日外相会談が開かれたことを挙げ、「3カ国の協力が復元の道に差し掛かっている」と評価。
 韓中日首脳会談の年内開催を主導的に推進する考えを示した。


補足、感想など

 捏造慰安婦を含む1945年までの日本と韓国の間のいざこざ一切合切が、1965年の日韓基本条約で完全に解決済みだ。

 すべて、解決済みで、今更、日本は韓国に謝罪も賠償も一切しないし、する必要もない。
 あれ、すべて言い切ってしまった。

 すべて解決済み、すべて解決済み。
 念をいれて書こうか。
 すべて解決済み、すべて解決済み、すべて解決済み。