2015年4月2日木曜日

韓国は、日本が見捨て・縁切りした国家だ。その8。

日本が見捨て・縁切りするという「意味」が、韓国人にも少しづつ分かりはじめたようだ。
 アメリカ、日本という世界でも2強の国家から見捨てられ・縁切りされる—という意味が、少しづつ分かりはじめたようだ。

 でも、もう遅い。
 なにもかも遅いのだ。

 今年の早春、麻生副首相が、悪鬼羅刹のようなものいいで、韓国との縁切りを宣言した。
 韓国は、日本にとって、関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国なのだ。

 だから。
 慰安婦なんていう捏造話に日本人は絶対に謝罪も賠償もしない。
 平昌冬季五輪なんてものに日本は関与しない。
 仮に韓国が経済破綻しようが、日本は絶対に助けない。

 そうすると。
 今まで、日本人を叩けばお金が取れる—というインターネット普及以前の鉄則を堅く信じていた韓国人には、従来の鉄則がまるっきり通用しないことを見て、更にヒステリックになった。
 で。
 更に、捏造慰安婦をネタに、歴史がどうたらをネタに日本人を一層、激しく叩く。
 でも。
 どんなに激しく叩いても、日本人はもう知らん顔・それってなんのこっちゃ--と応じる。

 そこで。
 このままでは、日本人に対するタカリのネタを失ってしまう--と、朴大統領に懐柔策に切り替えろ—と言い始めたようだ。

 以下、新聞から抜粋。

 東亜日報は、シンクタンクと共同で実施した朴政権の外交に関する世論調査結果を報じた。
 日韓関係改善が必要との答えは67%を占める一方、改善すべき理由を問う質問では「歴史問題を解決するため」が41%と最も多く、「経済的損失を減らすため」が27%と2位、「北朝鮮の挑発を防ぐ」は11%だった。

 一方、安倍首相と朴大統領の首脳会談が必要との回答は70%に上り、昨年2月に実施した際の約55%より大幅に増加。


補足、感想など

 韓国が、叩けばお金が取れる—という関係にあるのは日本だけだ。
 ところが、従来、日本人を叩けばお金が取れるように親身に協力してくれた朝鮮系洗脳工作員達の活動が、日本人から攻撃され、順次、新聞放送業界から、排除・放逐されつつある。

 で。
 押してもダメなら引いてみな—てな感じで、「タカリのネタ」を失わないために、朴大統領から安倍さんへ向かって懐柔策に切り替えろ--とか言っているわけであろう。

 さて、押してもダメなら引いてみな---か。
 日本という「虎」に向かって--

 2014年、戦後レジームが完全に崩壊すると同時に、日本は「千里の荒野に放たれた虎」となった。
 捏造慰安婦なんて話は、その日本人の名誉と尊厳に関わる話だ。
 日本人は、言われのない他者からの侮蔑に黙って耐えるということはできない。
 だから。
 日本人は、捏造慰安婦に関して絶対に謝罪も賠償もしない。

 上でふれたように虎となった日本にとって、産業革命に500年も遅れようという超ノロマ民族・国家など、どうでもいいし、歯牙にもかけない。

 日米という世界の2強から見捨てられた韓国の経済が、スタグフレーションに陥っているようだ。

--ここから--

<ニュースデスク>
 先月の消費者物価が158ヶ月ぶりに最も少ない上昇となりました。
 物価上昇率が0%に向かっています。
 物価下落が尋常ではないと思いませんか?

<記者>
 はい、3月の消費者物価は前年同月比0.4%の上昇にとどまりました。
 マイナスを記録したが、原油価格の下落の影響が経済全般に浸透し電気、ガス料金が大幅に下がり、農畜産物の価格も低下しました。

 ここで、工業製品の価格まで下落したのは、全体的に商品を買おうとする雰囲気が以前と同じではない。

<アンカー>
 輸出実績を見たところ、先月よりも減っていましたが、韓国の主軸である輸出不振と絡み、問題が深刻化しませんか?

<記者>
 まず、その有価の影響で石油化学(-16%)と石油製品(-32.5%)、輸出が縮小しながら減少傾向を主導しました。
 米国(17%)の輸出は増えたが、勢いが鈍化した中国(-2.4%)と景気が良くない欧州連合(-9.7%)、輸出が減少した。

<アンカー>
 最終的には物価も下落し、輸出も停滞してデフレ懸念が高まっていますね?

<記者>
 その為最近、韓国銀行も15兆ウォンのお金を刷って、中小企業再生に乗り出すなど、景気浮揚に集中しています。政府の悩みも深まっています。
 これと関連し、政府高官は最近、ポリシーの焦点は内需拡大だと言いました。
 今の輸出から内需で微成長の軸移動という意味です。


--ここまで--

 日本の失われた✕✕年の感じかな。

 でも、韓国の場合はちょいと違うような気がする。
 結局、「経済とは信用」なのだ。

 韓国人には、その肝心要のところが理解できない。
 小細工をやって、他者を騙して、お金をちょいとでも稼いだやつが勝ちと考えているのだ。

 日本に対しても、アメリカに対しても、自分の信用を失うような言動・行動をとる。
 だから、世界の二強国家から見捨てられる。

 見捨てられた結果が、上記の記事にような結果をもたらしているのだ。

 自分で蒔いた種だ。
 自分で刈り取るしかあるまい。