2015年4月7日火曜日

韓国は、日本が見捨て・縁切りした国家だ。その11。

日本から・アメリカから見捨てられるとこうなる—という状況が、韓国をじわじわ追いこんでいるようだ。

 その追い詰められ度が半端ないので、いよいよ焦燥感にかられるらしい。
 韓国の新聞の「火病ぶり」も半端ないものとなった。
 もう、キチガイだな。

 いくら、暴れ回り、大声で日本に暴言を吐いても、状況は少しも明るくはならない。

 常識をもった普通人の感覚で他者と関わらなければ、少しもよくならない。
 それができるかできないか—が、韓国人の将来を決定するのだろうな。

 朝鮮民族という民族は、トコトン「破滅型」の民族だからなぁ、無理なことか。

 以下、新聞から抜粋。

 日本の文部科学省が「韓国が竹島を不法占拠している」と強弁する中学歴史教科書の検定結果を発表。
 公民・地理の教科書にあった竹島関連の詭弁を教科書に拡大した。

 18点のうち13点は「韓国が不法占拠中」という主張をし、「日本が1905年に竹島を編入した」と 強弁する内容もある。
 このような教科書で習う日本の中学生が韓国を「悪い国」と考えるのは明らか、 大人になれば現在の大人の世代よりはるかに強硬な立場を取ることになる。

 今回の挑発は、光復(解放)70周年を迎えて韓日間に醸成された対話ムードに 冷や水を浴びせるもの。
 韓国政府は日本が慰安婦問題に誠意さえ示せば正常化に向かうことができるというメッセージを投じてきた。
 韓日中外相会談で3カ国首脳会談に努力するという 合意を引き出したのも韓国だ。

 安倍首相が朴大統領に謝意を表した のは数日前のこと。
 にもかかわらず独島挑発を再開したのをみると、安倍首相の内心は何か、 韓日首脳会談を開こうと求める日本政府の本心は疑わしい。

 独島問題については政府の冷徹な対応が必要。
 独島は韓国の領土という広報を 強化する方法もあるが、独島が紛争地域という認識を抱かせる可能性を考慮し、慎重に 接近する必要がある。

 独島は実効的に支配している「大韓民国」 であるからだ。
 日本がいくら領有権の主張を強化しても、独島は日本の領土になれない運命ということだ。
 日本は現実を直視しなければいけない。

 九州大学医学部が大戦当時に米軍捕虜8人に対して人体実験をしたと告白し、 贖罪した。
 九州大は医学部の建物に事実を記録した展示物を置き、死亡した米軍捕虜を追悼する空間 も設置したという。

 しかし大学内部からも「歴史の真実を知らせるべき」という声が高まり、70年ぶりに過去 を公開することになったという。

 安倍政権が過去の歴史を歪曲するほど、歴史の真実を知らせようとする日本の市民社会の声 も強まる。
 日本国民の56%が安倍首相が終戦70年談話で過去の歴史を反省・ おわびすべきだと回答したという読売新聞の世論調査は傍証だ。

 日本は韓国をはじめとする 周辺国はもちろん、国民までが反発する歴史歪曲と独島領有権詭弁を直ちに中断し、北東アジアの平和と 繁栄を増進する努力に賛同することを望む。

 ソース:中央日報20150407


補足、感想など

 なにを言っているやら。
 1945年までのことで、日本に罪がある—とかいう話なら、韓国人も同罪であろう。
 なにか、併合時代には、朝鮮人は太平洋の小島にでも隔離されていたのか。

 また、1945年までの日本と韓国(北朝鮮を含む)との間のいざこざ一切合切のことが、1965年の日韓基本条約で完全に解決済だ。

 日本・日本人は、韓国人からなんら言われる筋合いはない。
 なにを言われたところで、「全て解決済」と答えればいいこと。
 いまさら、謝罪も賠償もする必要はない。

 もう、戦後レジームは完全に崩壊している。
 日本人は、日本にいる朝鮮系洗脳工作員達のいうことなぞ、これっぽっちも信用などしていないよ。世論誘導など絶対にされない。

 新聞の世論調査など、どこまで真実か分かりはしない。
 捏造も入っているだろう。

 上で、もう戦後レジームは完全崩壊したと書いた。
 これを受けて、今年の早春、麻生副首相が、韓国との縁切り宣言をした。
 もう、韓国は、日本人にとって関わらない、助けない、教えない—どうでもいい国だ。

 また、捏造慰安婦騒動は、日本人の名誉と尊厳に関わる問題だ。
 日本人は、他者からの言われもない侮蔑に耐えることはできない。
 だから。
 日本・日本人は、捏造慰安婦に関して謝罪も賠償も絶対にしない。