2015年7月10日金曜日

在留カードを切り替えない人=5万人の「謎」。

先日の7月9日が、在留カード切り替えのタイムリミットであった。
 で。
 切り替えなかった人がどうやら5万人くらいいるらしい。

 じゃ、この人達ってなにものだ? というニュースがあった。
 どうも、そこに「通名」制度を利用した、密入国者が多数潜んでいるらしい。
 5万人ではなく、5万人✕10人とか20人---てな話らしい。

 まことに不気味というか、犯罪人の温床のような話のようだ。

 以下、新聞から抜粋。

 2015/07/06() 
 日本に永住する外国人で、従来の身分証である「外国人登録証明書(外登証)」を新しい「在留カード」に切り替えていない人が、切り替え期限までほぼ1か月の5月末時点で、約5万2000人残っていたことが法務省の調査で分かった。 

 多くの人が7月8日の期限を過ぎると懲役などの罰則対象となるため、 同省は個別に通知を送っているが、通知が届かない人も多く、対応に苦慮している。 
 在留カードは民主党政権時代の2012年7月、旧来の外国人登録制度が廃止されて導入され、 切り替え期限は3年後の今年7月8日とされた。

 しかし、日本で長期間働いたり、日本人と結婚したりして法相から永住が許可された永住者は、外登証の更新期間が7年間に設定されていることから、多くの対象者が切り替え期限を認識せず、放置しているとみられる。 


補足、感想など

 この記事についての書き込みを抜粋転記したい。

--ここから--

 2015/07/06() 
 通名いくつも作り続けてきたベースとなる
 本体が在留カード更新すると無国籍者=不法滞在者らしい 
 本体に更新されると相当ヤバイ

 2015/07/06() 
 さあ?そこまでは・・・ 
 通名で公的証明書発行された人数=単なる無戸籍不法滞在者だけど52000人にカウントされてるのかそこまで詳しくない

 2015/07/06() 
 通名で一人3個も名前を持っていれば、そういうことになるのではないのか? 
 事実、不法滞在者はその何倍にもなるのでしょうね 不法滞在者にも子供がいる可能性もある

 2015/07/06() 
 実名・通名どころではなく偽装結婚・養子縁組して戸籍売買しまくって 本人も自分が誰なのか把握してないんじゃね?もはやw

 2015/07/06() 
 在留カード更新と在日検問とマイナンバーで在日天国が終わって在日地獄が始まる通名口座は凍結されるし
 通名は企業コンプライアンスで使えなくなる 脱税も不正ナマポも犯罪潰しもできなくなる 
 マイナンバーでの紐付けが終わったら兵役や韓国課税の始まりだ 
 日弁連も日教組も在日マスゴミも左翼系各組織もこれで終わりだ
 今もって在日の動向はうすぼんやりとしか分かっていないらしいから どれほど破天荒な実態が明らかになるか楽しみだな 
 
 2015/07/06() 
 検問に引っかかったらどうすんの? 旧在留カード出して通名名乗ったらその場で捕まるから気をつけた方がいいよ

 2015/07/07() 
 一人が複数の通名を作って他の密入国者が使っていた分がかなりいると言われているね。

 2015/07/06()  
 一番衝撃だったのは通名の数だけ在日がいるって事 「通名の数だけ」在日がいるって意味わかる? 
 それが一本に名寄せされるんでしょ?
 切り捨てられた偽在日って日本籍になるの?


 2015/07/06() 
 日本国籍になるわけない。 たんなる不法滞在な外国人。

 2015/07/06()  
 滞在するだけでも許可が必要なのに、その許可さえない外国人が日本籍になるわけないだろ
 つまり単なる違法在留者として検挙してすぐ国外退去処分になる連中

 2015/07/07()
 つか、通名一つにつき、不法入国者一名ってマジ? 背乗りし放題じゃん。

 2015/07/07() 
 売ってるらしい 通名を 複数通名を生活保護でってケースより、来日同胞に名義を売るの思った事ない? 
 在日60万にしたってなんかやたらうるさい在日多くね?みたいな
 実質100万以上いる可能性がある

 2015/07/07() 
 5万人がそれぞれいくつの通名を使っていたか?通名を何人に売っていたか? 
 実態はその数倍だろうね。

 2015/07/07() 
 と、言うことは通名だけで身分を証明するものが一切無いモノがうじゃうじゃいるのかよ?w

 2015/07/05() 
 その証明書を当人だけが使っているならいざ知らず 在日の多くは証明書まで使いまわしの不法滞在だから
本人(本物)が更新してしまうと 借りていた偽者が取り残されるわけ(通名廃止との相乗効果)・・・

 2015/07/07()
 反吐が出る。 

 要は韓国人が観光と偽り来日 
 
 失踪 
 
 在日カンコク人から通名を借りる 
 
 在日カンコク人になりすまして 偽在日の出来上がり

 生活保護がっぽり、犯罪し放題。そら犯罪率と社会保障費が跳ね上がるわな。
 在日1匹通報すると、通名分の偽在日のおまけがついて 5×1のつもりが5×3とか4とか5とか普通にある。 

 --ここまで--

 つまり、aという在日韓国人が一人いた—とする。
 この人が、b,c,d,e,f という通名を作って、密入国者に売ってしまう—という話だ。

 本来、このaが、在留カードに切り替えると、密入国者b,c,d,e,f の存在が明らかになってしまう—だから、在留カードに切り替えない-ということのようだ。

 どうしても日本にナンバー制度が必要な理由が理解できるであろう。

 日本という社会で、どれだけ「不気味な存在」が闇に潜み、蠢いているか分かろう。
 くわばら、くわばら、怨敵退散、怨敵退散。