2015年7月14日火曜日

インチキやってもこの程度、中国株式。

市場の趨勢を変化させることはできない。
 ここで、お金をつぎ込めば、たちまち、海外へ流れだしてしまう。

 バブルの崩壊にソフトランディングなんでものはない。
 必ず、ハードランディングなのだ。
 何人も人が死に、沢山の企業が倒産する。
 それが、バブル崩壊だ。

 以下、新聞から抜粋。

2015/07/14()
 上海市場クローズ|上海総合は45ポイント安と4日ぶりに反落で取引を終えた
 「(中略)」


補足、感想など

 たった一行か。
 まぁ、十分だけれど。

 中国が株価維持のために投じたお金が、どこか「消えた」瞬間だ。
 それは、一時的には株価が上がったかに見える。

 でも。
 個人のもつ「底知れぬ欲望」というものが、「損をしたくない、少しでも利益を確保したい」というエンジンを加速させ、これからも株価は下落しつづけるだろう。

 筆者の意見だけではなんなので、掲示板から書き込みを転記してみよう。

--ここから--

20150714
 一部銘柄の取引(売買)再開したので手仕舞いしたい人たちが売った。
 信用売りは依然として停止しているだろうから、売りたい人の現物以上には売り物が出ないので値下がりは緩やかになる。

 行き着く先は一般人は株への投資や投機をあきらめて他の商品へ移り、株を保有するのは中国の証券会社や公的機関のみ値段の上下変動の無い株式市場になるのかもしれない。
 共産主義にお似合いの株式市場(偽)かもね。

20150714
 上海は4000で満足なんじゃないか。そこを基点上下させるつもりなんだろう。

20150714
 自由資本主義じゃない
 株価なんて操作しまくりw
 操作にも限度があるんだよ 実態経済は落ちまくりなんだし あがるはずがない

20150714
 昨日7月13日の上海総合出来高(売買成立数):640,934,000
 7月9日の出来高:654,544,000
 百分の一になったとか聞いたが全然変わってないな。
 B株のほうはこれより桁が2つ少ない。

20150714
 AIIBではしゃぎすぎて株価二倍。
 そこまでの好影響ないだろと我に返って暴落。
 まぁやってるのはほとんど中国人なんだから 好きなだけ上下に暴れてればいいさw
 日米欧とは関係ない市場。

--ここまで--

 まぁ、お好きにどうぞ。