2019年6月21日金曜日

マウスでコピーアンド貼り付けができなくなったら


いや、言うほど大層なことではないのだが。
 このところ、マウスでコピーをして、貼り付け場所で右クリックして、貼り付けをしようとすると、貼り付けが黒字化されていないのだ。

 なんどやっても、でてこない。
 こういう場合は、pcを再起動しろ—というのが、ネットでは常識になっているようだ。

 再起動って、それなりに手間がかかるではないか。
 そうじゃなくて—とやってみた。

 マウスでコピーを選択し、貼り付け場所を左クリックする。
 ここから、上部バーの「編集」から「貼り付け」をクリックする。これで貼り付けられる。

 つまり、マウスだけでなにもかもしようとすると、どこかで「切れてしまう」ようだ。
 だから。
 バーにある「編集」から貼り付けをするとか、編集からコピーするとか、マウスと組み合わせて使うと、失敗する場合が減ってきた。

 なるほどなぁ、と思った。