2019年6月13日木曜日

もう、トコトン根性がひねくれている。なるほど、evenki族から偉材・逸材が生まれてこないはずだ


数百年にも及ぶ盗賊国家・李氏朝鮮という時代が、朝鮮半島に居住した民族の根性というか精神をトコトン、蝕(むしば)んでいるのだな。
 哀れな、そして悲しい民族ではある。

 この元文部省の前川さんとか、イオンの岡田さんなどの言行をみていると、つくづくと感じてしまう。
 そこにあるのは、底しれぬほどの劣等感と、他者(特に日本人)に対する強烈な嫉妬だけなのだ。

 劣等感の根底にあるものは、直視もできないほど惨めな朝鮮民族の歴史であろう。
 ちょいと、そのいくつかをみようか。

 --ここから--

2012/07/04()
☆イザベラ・バード 「朝鮮奥地紀行」
「朝鮮人には猜疑、狡猾、嘘を言う癖などの東洋的な悪徳が見られ、 人間同士の信頼は薄い。女性は隔離され、ひどく劣悪な地位に置かれている。」

☆ヘンドリック・ハメル 「朝鮮幽囚記」
彼らは盗みをしたり、嘘をついたり、だましたりする強い傾向があります。 彼等をあまり信用してはなりません。

☆ノース・チャイナ・ヘラルド紙 190555日号
朝鮮ほど贈賄や腐敗がよく見られる国もないだろう。
また、この半島ほどなんの理由もなくだましたり、 だまされたりすることが広く行なわれている国もない。

☆アーソン・グレブスト 「悲劇の朝鮮」
その嘘っぽい理論で結論を下す論法ときたらまったく驚くべきほどです。 自分が正しい場合がほとんどないにもかかわらず悪びれる様子がほとんどない。

■日本より千年遅れていた朝鮮
◎渡部
日清・日露戦争当時の朝鮮というのは、底知れぬ貧乏国でした。単に近代産業がないというレベルではありません。
農業生産にしても、とうてい日本とは比べ物にならないものだった。
「春窮(しゅんきゅう)」という言葉があるくらいで、 秋に収穫した米も春を迎えるころになると尽きてしまうというのが珍しくなかった。
収奪なんてできるわけがない。
また当然、商業なども発達していませんでした。日清戦争の後に、陸軍軍人であった柴五郎が朝鮮を旅行したときに驚いたのは、 朝鮮には銀貨も紙幣もなくて、銅銭だけがあったということでした。
つまり、当時の朝鮮には高額の貨幣が必要なかったのです。
そして、その銅銭もシナから輪入した銭だった。

谷沢
日本で言うと、平安時代末期から鎌倉時代の状況です。
つまり、コリアの経済は日本よりも800年遅れているわけです。
(中略)李氏朝鮮においては商業は卑しいものだと思われていた。
「こんな「歴史」に誰がした」渡部昇一・谷沢永一 平成9年 クレスト社
なぜなら、これは司馬遼太郎さんも書いておられることですが、 当時の朝鮮の文明のレベルは日本で言えば奈良時代のレベルでした。
産業なんてもちろんありませんし、道路とかもほとんど整備されていませんでした。
当時、福田徳三という東京商科大学の経済学者がおりましたが、 その福田さんが、日本の経済水準に比べて一千年遅れていると書いておられますから、 日本の奈良時代のレベルというのはあながちおおげさでもないのでしょう。
朝鮮はそれぐらいのレベルの国だったんです。

津田梅子の手紙(米国との書簡)
1883(明治 16)9 30 日付
1883(明治16)年930日の手紙
父が帰ってきました。2、3日前に、思ったよりも早く着いたのです。朝鮮についてとても興味深くおもしろい話をしてくれました。いくつかの点では、動物の方がこのような汚い朝鮮人よりましだと思いますし、あるところには本当に野蛮な人びとがいるのです。彼らは衣服や食料はとてもよいのですが、粗末に不潔につくられているのです。家は掘っ立て小屋のようだし、妻たちは完全に奴隷か囚人のようです。寝食や労働のために一つの部屋からでることもせず、下層階級の人びとだけが日中、日光にあたるくらいのものです。…彼らの習慣は下劣で、何もかもが汚くそして粗野なのです。…父が私に朝鮮について多くのことを話してくれました。あなたの記事のために、聞いたことを書いてまとめたいと思います。きっと、とても関心をもたれると思いますので、書いたら送ります。ある意味で、世界で最悪の国のように思われます。日本で出会った朝鮮の人たちは、人間的にも精神的にも日本人の特徴ととても似ていて、善良で知的で頑強な男性に思われたのですが、どうして人間がそのようになれるのか驚きです。

 --ここまで--

 で。
 表題の前川さんのコメントとそれに対する対応をみてみよう。

 前川喜平(右傾化を深く憂慮する一市民)
(再掲2013313日のツイート)
「美しい国」とか「立派な日本人」とか、そんな言葉はくそ食らえだ。

この方は、「汚い国」とか「下品で低劣な日本人」の教育を目指して、教育行政を担ってきたのでしょうか?「くそ食らえ」とか、言い方が品性下劣です。もう少し「美しい日本語」を意識していただきたい。
この様な人が文科省の官僚のトップになるんだから、世も末だ。官僚のレベルが低いのか。。今からでも肩書き消せないかなぁ〜。鳩山元首相と。
文科省以外にも第二第三の前川喜平がうようよ潜めいていないことを祈りますが⁉️
こういうかたが日本の教育行政をおこなってきたことに戦慄する。
左傾化したらキャバクラで調査してた事実は消えるのでしょうか。すごいなぁ黒歴史を消せる左傾化。無理だと思うけど...前キャバさん必死だね。

ほとんど自棄っぱち。無視が1番の薬かと。
「面従腹背」が信条のお方に相応しいのではないかと思いますね。
ツイッターでは素顔を曝け出しているいう意味で。
日本に余程恨みがあるようで、、、
"面従腹背"を標榜する前川さん、twitter は「面」になりがち、掲載表現はおよそ前川さんらしくない、ホンモノとは思えないですね。
そうですね!ましてや天下りあっせんしまくっていた事務次官とかも美しくありませんね!😂
立派な日本人じゃないから?(^◇^;)

自身や自国の評価は、やるべき事に邁進した結果、他者からなされるもので、自ら語るものでも、他者に求めるものでもない。
安倍自民の進める「Cool Japan」戦略は、いわば「FOOL JAPAN」戦略。
自画自賛させることで国民を劣化させる為の政策でしか無い事に気付くべきですな。

あなた自身に向けた言葉と理解します。あなたの「貧困調査」の中身はなんでしたっけ?
全くもって貧困調査をするような糞汚い元官僚は日本国籍を返上して、外国籍を取得するべきだと思います。
なんか暇そうですね。ボランティアとかしたらどう?
天下り斡旋買春オヤジが言うと趣がありますねぇ!
ほんとねえ、こんな言葉使いの人が官僚やっててビーチ貧困調査やってたんだから、クソな国だわ

と、風俗通いがばれて家族に恥ずかしい思いをさせてしまった、元ご立派な文部科学省の事務次官様が首になった腹いせに世迷言を申しております。
あ、もしかして鳩山元総理の弟子ですか?
言葉そのものは良いのよ。安倍さんが使ったのが気に入らないんでしょ。そこんとこ間違えないようにしてね。極めて誤解を招きやすい発言だと思うよ。

同意です!天下り出来る「美しい国」とか、貧困調査と称して風俗通う「立派な日本人」とか、くそ食らえです!
まぁ、天下り斡旋する事務次官が、その言葉を肯定する訳がないですよね。

美しい国、立派な日本人になることの何が悪いのかわからない(笑)

ですよね?金に汚く、天下りで美味しい思いをしているのが貴方ですしね。

日本を潰したいだけの人()
日本中でチマチマ講演して何だか俺様のことみんな認めてくれてるって勘違いしたの?それこそ動員されてるでしょう。まともな日本人はあなたのこと穢らわしいと思ってるの。汚い言葉も撒き散らすのやめて。

あー、美しい国、日本の日本人で良かった

だったら、何のために貧困調査したんだよ国民の血税で生きてきたのに国のために、美しい日本を大切にするために働いていたんじゃないのか❓
公務員のトップがそういうなら、公務員の総意なのか?答えろ
「そんな言葉はくそ食らえだ。」とか、そんな汚い言葉はくそ食らえだ。

『「そんな言葉はくそ食らえだ。」とか、そんな汚い言葉はくそ食らえだ。』なんて汚いは言葉くそ食らえだ。

ヘイトですね〜。日本ヘイト。

補足、感想など

 歴史をたどれば、もう千年ぐらいになるのかな。
 今、噴火も予想されている長白山が900年代半ばに、巨大噴火して、朝鮮半島は火山灰がふり、農作物も育たなかった。
 この荒廃後に、evenki族というシベリアに居住していた民族が朝鮮半島へ南下して李氏朝鮮の建国につながったのだ。

 すると。
 もう、千年か。
 この長期に亘って、この朝鮮半島に由来する民族から、偉材・逸材を輩出したことがない。
 今、韓国が義士たらいっているのが、元勲・伊藤博文を殺害したテロリストだぞ。
 
 この朝鮮半島出身者の人材払底ぶりの根底にあるものは、冒頭でふれた「底しれぬほどの劣等感」と「日本への嫉妬」であろう。
 不合理な・荒廃した精神からは、これっと言った逸材さえ生み出すことができないのだ。

 頭がいいとか、賢いということが、進歩の方向へ、プラスの方向へ働かないということだろうな。
 あぁ、頭の後ろに目玉がついているような民族だったな。
 朝鮮民族という「民族性」にどこまでもどこまでも自縄自縛となり、身動きがつかないのだろうな。

 哀れで、悲しく、面倒くさい民族ではある。
 これだけ根性のネジ曲がった人間を、日本の根幹をなす機関に採用するな。面接などで排除せよ。日本という国家の根底を揺さぶる問題だ。