2019年6月16日日曜日

米国・トランプ大統領閣下。日本の拉致被害者の方々へのお手紙ありがとうございました。


確かに、かんぐれば政治家の手腕の一手段なのかもしれない。
 それでも。
 日本の拉致被害者の家族達の喜びは一方ならぬものであった。
 衷心より、感謝申し上げたい。

 まず、関連の文章を。

 際立つトランプ氏の「共感」 拉致被害者家族に手紙

https://www.sankei.com/world/news/190615/wor1906150022-n1.html

 手紙は15日昼、日本政府関係者から明弘さんに手渡された。
 直筆の英文で「明弘、あなたのために全力を尽くしています。安倍(晋三)総理も同じです。あなたはきっと勝利するでしょう。お会いできて良かったです!」と書かれ、署名が添えられていた。

 拉致被害者家族会は平成29年11月と今年5月の2度、トランプ氏と面会。
 明弘さんはその都度、米大使館を通して、トランプ氏宛てに手紙を送っていた。
 政府関係者らによると、5月の面会ではトランプ氏が明弘さんに「(手紙を)直接渡してほしい。必ず読む」と約束。その言葉通り、外交ルートを通して返信が最近日本側に届いたという。

補足、感想など

 こういうアメリカ大統領ははじめてだなぁ。
 北朝鮮による拉致問題は、国と国との狭間に落ち込み、どうにも身動きがつかない状況であった。
 国内には、拉致そのものを否定する社会党等のevenki族工作員が跋扈し、朝日新聞などのevenki族工作組織もグルとなって、隠蔽する始末であったのだ。

 日本人弱体化工作体制であった戦後レジームもようやくのこと、完全崩壊し、日本にいる朝日新聞、毎日新聞、nhk,tbs,日教組などのevenki族工作員達を信用する日本人もいなくなった。

 また、現在、北朝鮮はアメリカ、トランプ大統領の所持する「金融制裁などのあらゆる選択肢」によって、寸毫の身動きもできない状況だ。
 結果はどうあれ、拉致問題の解決する可能性の高い場所まで近づいて来ていることは確かであろう。

 本来ならば、日本の特殊部隊などの突入なども選択肢として入るべきであろうが、政府内にも二階さん、河村さん、額賀さん、岩屋さん等のevenki族工作員達が跋扈し、蠢(うごめ)いている状況であり、機密保持が難しい。
 結局、アメリカの国力、軍事力におんぶにだっこという情けない状況にある。

 その意味で、アメリカトランプ大統領に衷心より感謝申し上げたい。

 日本人からの書き込みも上の記事にはあった。拾ってみたい。

 --ここから--

67: トランプ大統領、ありがとうございます!

5: 頼もしいですな

10:トランプ、まじスゲー 良くも悪くも典型的なアメリカの大統領その物だな

30: 俺はトランプ信じてるわ 何とかして欲しい

35: まじはやくしてほしい高齢の両親が気の毒だ拉致被害者が1番気の毒だけども

47:トラちゃんはオバマと違って人情派なんだよ。ええ奴や。

55:オバマはお人好しだけど行き過ぎた平和外交で中露や北朝鮮が増長しただけだった

71: トランプさんありがとう

106: なんだかんだ アジアに目を向けてくれるアメリカ大統領はトランプが初じゃね 今まではそっちの問題は俺らにはかんけーねーしみたいな大統領ばかりだった

108: 現実的な問題解決をしてくるのは流石に実業の人だよな。

110: すげーな、どんどん問題に切り込んでいくな。 何とか良い方向に行きますように‼

1000: ここまで拉致問題に熱心に取り組んでくれる米国大統領がいただろうか。そして、それを促した日本の政府も。

1. トランプ大統領は反ぱよくなんだから普通の日本人なら応援するしかない。(日本に対して厳しい時もあるからちょっと困るけど。)

2. トランプさんの文字可愛いと思ってしまった

4. トランプが善意だけで拉致問題に力を貸してくれているとは思わない。これで日本がアメリカから兵器を買い、アメリカ寄りの立場を取るならば、文字通り安いものだろう。でも、ここまで行動したアメリカ大統領は初めてだからね。北の身勝手な思惑に楔を打ち込んだのは確かだよ。

8.ブルーリボンバッジ含めただのパフォーマンスだとか、口だけならなんとでも言えるとか言うやつがいるが、じゃあそれすら出来ないやつってなんなんだよっていうね。

9. 日本も本当に拉致被害者とご家族を助けたいなら憲法改正するべきですね。

10.日本の野党よりよっぽど拉致被害者家族に温かい対応してくれてるじゃん。石井の暴言の記事を読んだ後だから尚更そう感じる。

12. ショーマンだけどポーズじゃないんだよなぁ。

15. 当たり前のことをいちいち言うのって大切だよ。相手がその当たり前を共有してるかなんて分からないんだから。現に※5みたいなのがいるんだから。

16. もう日本も51番目の州になっていいんじゃねどうせアベちゃんの次も、ろくな人材いないし

17. 武力で圧力かけられない日本としてはアメリカ大統領にここまで言明させるとこまで漕ぎ着けたって今までで最高の対北カードだと思うんだが反アベ派にとっては「何もしていない」らしい
蓮池兄とかな

18. ハンソルにつなげばええんとちゃうかな。

 --ここまで--