2020年7月12日日曜日

中国人の日本人の子供誘拐未遂事件の背景にあるものはなにか。臓器売買の可能性が高いのではないのか


定かではない。
 でも。
 蛇頭などと組んだ臓器売買の可能性が高いのではないのか。
 中国人などの入国を容易にするという弊害が顕在化してきたのではないか。

 2016年にも、同様の中国人による誘拐未遂事件があった。

 その時のブログで転記してみよう。

 -ここから-

2016/11/26

▲誘拐未遂事件といえばそう。
 ただ、実行犯が中国人であったというのはいかにも不気味だ。

 連れ去った女児を一体どうするつもりだったのだろうか。
 殺害して、臓器を部分売り?
 中国とか香港で、日本人女児の売買?

 背後に蛇頭とかいう組織があって、日本 → 中国 への連れ去りルートのようなものができているのではあるまいか。

 以下、新聞から抜粋。

 兵庫県警長田署は、スーパーで女児(4)を連れ去ろうとしたとして、未成年者誘拐未遂の疑いで中国籍の神戸市長田区梅ケ香町、無職薛品珠容疑者(48)を逮捕した。
 「誘拐ではない。家に連れて帰るつもりだった」と容疑を否認している。

 逮捕容疑は23日午後2時25分ごろ、長田区北町1丁目のスーパーで、女児に「一緒に行こか」と声を掛け、連れ去ろうとした疑い。
 
 長田署によると、女児は母親らと買い物に来ていた。
 母親が目を離した間に、女児を連れてスーパー2階から1階に下り、直後に2階に戻った際、母親に見つかった。
 女児と薛容疑者に面識はないという。

▲補足、感想など

 冒頭でふれた。
 連れ去った女児をどうするつもりだったのだろうか?
 掲示板の書き込みから拾ってみよう。

 --ここから--

2016/11/24()
シナ人はどんどん追放しろよなんでこんなのがうろついてんだよ

2016/11/24()
人身売買wwwこのオンナの背後が怖すぎるなwこれも政府が言う、特殊技能を持つガイコクジンなんだよなザル法www犯罪者の犠牲になる日本国民の未来

2016/11/24()
身代金?それとも臓器売買?

2016/11/24()
“人身売買大国”中国で、生後間もない赤ん坊が質草にされ、約15万円で転売!
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20150714/Cyzo_201507_15_10.html

2016/11/24()
無事でよかったなあ。連れ去られて内臓などパーツを盗まれたり、そのまま他人に売却されたら悲惨だぞ。

2016/11/24()
パーツ取りだろうな

2016/11/24()
中国で6歳の男児が連れ去られて、両目を移植用に摘出された状態で発見されたのは 一昨年だったか。

2016/11/24()
どんな資格できてるのか知らんが変な中国人多すぎなんだよ安倍政権はほんとに日本をぶっ壊そうとしている

2016/11/24()
中国人による幼児誘拐犯罪は問題になってるから幼児居る家庭は気をつけろマジて 親が目を離した隙狙って連れ去るし、速攻着替えさせて別の人にバトンタッチだから一旦連れ去られたらもう見つからないよ

2016/11/24()
日本人の子どもは臓器移植用には高く売れるから気を付けないと

2016/11/24()
中国人に子供や若い女性が「商品」として攫われる、というのは都市伝説ではなく事実。

2016/11/24()
有るだろ。表面化していないだけ。日本って行方不明って多いよな?
背のりとか戸籍乗っ取りとか言われているよな?海外に行ってそのまま、という人もいるよな?

2016/11/24()
臓器売買はベトナムやカンボジア辺りの方が調達が楽日本人の子供だと向こうでのペドとか農村へ売買の方が高く売れるという話

2016/11/24()
想像絶する不法入国中国人がいるんだろうな知人の工場では中国の田舎から毎年、多くの工員スカウトするけど三か月程度で半数が行方不明になるってさ、みんな同胞の処に行って 犯罪や風俗に入るとさ。

2016/11/24()
チャンコロの誘拐が既に何件か起きてるわけだから 政府で対策というか規制をしなきゃおかしいだろ最近高齢者の事故が続いたら法制化を指示したように

2016/11/24()
健康体としてなら日本人の子供は優秀よ?変な感染症も持っていないし

2016/11/24()
ちなみに中国人による少女誘拐は日本で聞く限りは最近の話だが東南アジアだと40年以上前から普通にある

2016/11/24()
これ母親が目撃してなかったら今頃船に乗ってたんだろうな

2016/11/24()
これって どうやって国外に連れ出そうとしたのかな?既にルートは確保してあるよな?

2016/11/24()
臓器売買なのか、広場のようなところで臓器を取られている人の写真があったな取った後なんか、まともに接続なんかしないからすぐ死にそうだわ

2016/11/24()
つか中国国内では寒村で普通に売り買いされているでしょ。一時期、食材としての乳児とかフェラチオ専用の乳児とか話題になっていた

2016/11/24()
女の子は嫁用臓器売買ならもっと入国管理がザルで出入り簡単な東南アジア諸国を狙う

2016/11/24()
女の子は農村部で共用嫁として高値で売れるんだとか。人権なんてないのにアグネスは完全無視。

2016/11/24()
これ、よく犯人の身柄確保できたなあ。普通なら犯人なんか素知らぬ様子で姿くらますぜ。
4歳の子供が、何があったかを話せたとしても後の祭りになるところ。よっぽど母親がしっかりしていたんだろうなあ。

2016/11/24()
爆買いの豪華客船に乗せれば簡単に連れ出せる中国子供のパスポートを持って下りて誘拐した子と一緒に乗ればおk中国子供のパスポート写真が赤ん坊ならまず疑われない
4歳なら成長して顔が変わるのは当然だからな

2016/11/24()
イギリスでは多数の子供が失踪してるとか 気を付けよう

2016/11/24()
スーパーとかショッピングモールとか行くと、未だに子ども野放しの親いるからなぁ。
誘拐の心配しないのかなと不思議に思う。

2016/11/24()
船が簡単かな?漁船でもフェリーでも何でも良いから北九州~韓国~秘密基地とか沖縄~宮古島~台湾~中国とか

2016/11/24()
金目的だろシナ人が金以外で動くわけないからね

118 :名無しさん@1周年:2016/11/24()
中国人の残忍な所はある意味チョンよりヤバい

2016/11/24()
人身売買ネットワークは世界中を繋いでおります。アラブの富豪が日本人に興味を持って商品が引く手数多だった時期もあるそうで…欧州でも黒髪黒瞳が人気だった時期がある

2016/11/24()
強制送還しとけ

2016/11/24()
日本で生活してる中国人やたら増えた気がするけど、そんなに簡単に長期滞在ってできるの?
生まれて間もない幼体もいるから繁殖もしてるみたいだし、これって実質移民みたいなものじゃん

2016/11/24()
>女児を連れてスーパー2階から1階に下り、直後に2階に戻った際、母親に見つかった。

単独犯じゃないだろ

2016/11/24()
もう子供を一人にさせたら罰金の時代になってると思う欧米じゃあたりまえ 子供が一人で行動するのは危険すぎる

2016/11/24()
スーパーで中国人のお爺ちゃんが孫みたいなの連れてたわ両方とも労働者じゃねーし、誰が手引きしてんだよあと兵庫はベトナム人多すぎ・・

2016/11/24()
それは見つかった場合だろ 行方不明の子供とか一杯いるんだが

2016/11/24()
なぜ2階に戻った?戻ってなかったら高確率で連れ去られてたな 危なかった中国人だから子供を食べるのか売り飛ばすのかのどっちかだろう

2016/11/24()
兵庫に住んでる奴は子供を一瞬でも目を離したらダメだぞ 殺人鬼がうようよしている

2016/11/24()
わざわざ生活費+学費まで差し上げて三流大学にアジア人を勧誘しているじゃないかw
技術研修という名目で外国人労働者を受け入れているじゃないかw査証免除で簡単に来日出来るようにしているじゃないかw今度、最短一年で永住許可証発行する計画が出来そうな気配

2016/11/24()0
>>135
中国では子どもだけが老後の保障だからね。子どもの需要は死活的問題だよ。成長した子どもが事故や病気で死ぬと、一人っ子政策のため唯一の子どもを失ってしまう。失独親とかいったかな。先日国家に大規模デモを仕掛けたそうだ。

2016/11/24()
日本人子供にはアジア市場でも欧米市場でも最高値が付く。なぜかと言うと育児検診・予防接種・小児科医の存在など 健康診断や治療が行き届いていて心体ともに品質が保証されてるからです。
海外旅行中は勿論アベツーリスト4000万計画中の国内と言えども 子供から目を離してはいけません。(文科・厚労各省談)

2016/11/24()
俺は某省庁勤務なのだが、○国大使館の人が「日本は鳩が多いですね。中○なら皆、捕まえて食べてしまいますよ。」と言ってたよ

2016/11/24()
臓器売買だろうな。残りは鍋で食べられる。

2016/11/24()
証拠掴めないのかなあ、何か せっかく捕まえても放流でしょ?人身売買以外考えられないんだけど

2016/11/24()
すでに帰化した親から生まれた二世がキャリア官僚になってる。国民が防諜に無関心だったから簡単に内部から食い荒らされてる。

2016/11/24()
他にも母親を見張る役が居て比較的早く気付いて(5秒とか)階段なりエスカレーターの方に向かい出したから携帯で指示送って引き返したんだと思う。それで犯人側からしたらタイミングとか最悪な状況が重なりすぐ誘拐と分かったんだと思う。

2016/11/24()
シナ人が食人族ってコト、すっかり浸透したな。数十年前はまわりの誰も信じてくれなかったなぁ、、、(遠い目

2016/11/24()
以前もあったよ中国人が女の子をさらって殺した事件かなり昔だったけど X日新聞が中国人に同情した記事を書いてて目を疑った

2016/11/24()
中国人は狡猾だから気をつけなならんよ日本人は騙されやすいから

2016/11/24()

何より中国人の思考は
・欲しい
・盜もう
・ワタシ悪くない だからな。

はっきり言うが中国人に 接近されたら負けだぞ。相手は徒党で来るから母子まとめて 拉致売買されるぞ。中国に2年住んでいた経験からもう一度。中国人を近づかせるな。

2016/11/24()
仲間の船に乗せれば出国できるよ海外に連れ去られて売られる

2016/11/24()
一人っ子政策だからどこの家も子供は男の子。だから国全体で女の子が全然足りてないって感じか? >中

2016/11/24()
無職じゃなくて人身売買して金銭を得てるんじゃないの?日本人の子供を怖すぎ資産もない無職の外国人住まわす意味がわからない

2016/11/24()
それもある。普通は国境近くの街の子供を 拉致してくる。 でも富裕層は日本の子どもを欲しがるのさ。

 --ここまで--

 これでは、すぐに子供を一人で公園で遊ばさせることができなくなる。
 中国人の日本への入国を厳しくせよ。また、日本への帰化を厳しくせよ。

 -ここまで-

 前置きはこれくらいにして、今回の事件をみよう。

 静岡】中国国籍の女(曾媚娟)を逮捕 小学生の女の子を誘拐しようとしたか
2020/07/12()

県西部に住む10代の小学生の女の子を車で連れ去ろうとしたとして、警察は44歳の中国国籍の女を逮捕しました。
 未成年者略取誘拐未遂の疑いで逮捕されたのは、愛知県名古屋市に住む自称、介護士の女(44)です。警察によりますと、容疑者の女は、78日の夕方、県西部の道路上で、10代の小学生の女の子を車に乗せて誘拐しようとした疑いがもたれています。女の子は下校途中に容疑者に話しかけられて、手を引っ張られたため走って逃げ、ケガはありませんでした。警察は容疑者の認否を明らかにしていません。防犯カメラの映像や女の子への事情聴取などから逮捕に至ったということで、警察は詳しい動機などを調べています。

補足、感想など

 誘拐して身代金をどうたらなんてありえない。
 まず、臓器売買と考えるのがもっとも妥当であろう。
 中国人ではないか。
 蛇頭などと組んだ、海外への臓器密売ルートがあると考えるのが、もっとも確度の高い推定ではあるまいか。

 中国人の日本への入国審査を厳しくせよ。
 上の記事への日本人からの書き込みを拾ってみよう。

 -ここから-

344: さらってどうする気だった、、、?両脚羊?余罪追及を急げ!まだ間に合う(肉にされてない)子がいるかもしれん!!

392:>>1自民党が推進する移民受け入れとはこういうことよ

634: 食べようとしたのか?

638:支那人どもがピッキング強盗で荒らし回ってた時、日本政府は支那人の入国を締め出すどころか、逆に入国ビザを緩和してたような政府に日本を守る気がないのは昔からなんだろう結果として犯罪に抵抗のない蛮族が徘徊してるわけだし、>>1のような事件は今後も増えるな

23: あ~ぁ、とうとう日本まで幼児誘拐が上陸してしまったか。大量移民推進の自民の責任は重大だぞ

88:>>23こういうニュース見たら親は警戒して送迎しだす送迎されない子供が狙われる子供に罪はないのに

151: >>88変態もウロウロしてるのに子供らだけで登下校させたらもうダメな時代だよ子供を守るのは地域の義務だ

512: あんまり、多民族を信用するから。疑ってかかるのが普通。奴らは騙しても騙されるなだから。

94: それそれたしか、日本人と結婚すれば金持ちになれると思っていたのに思い通りにいかなくて不満だったという事も当時報道されてた子供がいじめられていたというのも妄想、逆恨みの可能性が高いとか

658:売買絡んでるならこの後真相は出ないんだろうなペッパーランチ事件思い出すわ

682:今までの神隠しみたいな小児誘拐の何割かはこういうのだったりして

684: 中国人って怖いな近所の中国人にも気を付けなきゃ

690:女は実行犯。女なら怪しまれずらいからね。主犯は別にいる。今回は逃げられたから良かったが今後はより巧妙且つ凶暴になるだろう。

696: >>690これはなかなかのヤバイ事件だよ目的は何か含めて

701: 中華って自国の人も誘拐するだろマスコミだんまりだし

704:愛知県名古屋在住の中国人が静岡県で犯行。山梨県のキャンプ場事件も関連がありそう。

731:なるほどバレにくいように遠隔地で誘拐かひょっとして組織犯罪かな

718:支那でめちゃくちゃ多発してる臓器売買の為の誘拐だろうな若い日本人の臓器は高く売れるからなこいつ拷問して全部吐かせろよ

748:日本の男の臓器もだが 中国は男余りだから女児なら 売り飛ばされるんだろう
警戒されないために 女から入ってくるパターンだろうなゆっくり近づくでしょう

753: いや、実際 あるから行方不明者たくさんおるし 日本は

 -ここまで-

 中国での実態もみておこう。

 -ここから-

2017/09/16
中国では子供が自分で学校へ行くことは無い。
親が送り迎えするか、スクールバス(不法私設バスも含む)を利用する。
誘拐されて手足を切断されて乞食にされるか、臓器売買の対象だから。
登下校時は校門は親で、あふれかえっています。


中国渡航の臓器移植5001500万円 後ろめたかった人は2
2017/07/13()
2010年に国内での臓器移植数を増やすための改正臓器移植法が全面施行されたが、深刻なドナー不足からは脱していない。

 年間の臓器提供者(ドナー)は100人程度にとどまり、圧倒的なドナー不足のため国内における移植手術の待機期間は数年から十数年と長期にわたる。これでは待機中にリスクが増す一方である。

 そこで選択肢に挙がるのが米国に渡航しての移植手術だが、その額は近年、高騰している。2007年頃まで米国の移植手術はすべての臓器で3000万~7000万円ほどだったが、国際移植学会などが海外渡航による移植自粛を求めた2008年の「イスタンブール宣言」以降、デポジットが急激に値上がりしたのだ。この値段に患者側からの交渉の余地はない。

 最近は心臓手術だと、デポジット2億~3億円、プラス渡航・滞在費5000万円ほどが相場とされる。

 イスタンブール宣言により、欧州を中心に多くの国が外国人への臓器移植を禁じる措置を取った。だがその分、「闇ビジネスが広がった」と言うのはフィリピン在住の現地ジャーナリストだ。

「いまも貧困層の子供の誘拐や失踪があると“臓器売買の対象ではないか”と怖れられる。闇では腎臓だと400万~600万円が相場と言われてます」

 フィリピンでは、2010年に外国籍患者への生体ドナーからの臓器提供を禁止する法律が施行され、臓器ビジネスは下火になったとされる。

 さらに2014年には、違法な移植を巡る臓器売買、あっせんに関与した者は、20年以下の禁固刑と罰金200万ペソ(約445万円)を科す法案が下院に提出されたが、この法案が提出されること自体、闇での臓器移植がいまだに存在していることを示している。また、南アジアの貧しい国々はいまも闇の移植ツーリズムが盛んだという。

「最近のブローカーはSNSで臓器移植の支援団体を装ってドナーを集める。医療費から渡航費用まで全部ひっくるめて5万ドル(約550万円)~12万ドル(約1300万円)ほどが相場で、移植手術を受けるのはサウジアラビア、バーレーン、イスラエルなど中東の国の富裕層が多い」(アジアの移植事情に詳しい日本人ジャーナリスト)

外国人の渡航移植を厳しく制限する欧州でもベラルーシ、ウクライナ、モルドバなど貧しい国で違法な臓器移植が行われる。やはり主要はネットを介した売買で、肺25万ドル(約2750万円)、腎臓4万ドル(約440万円)などで取り引きされている。

 日本人と最もかかわりがあるのが中国だ。中国も外国人への臓器移植を表向きは禁止したが、アジアの移植ツーリズムに詳しい岡山商科大学法学部長の粟屋剛教授が解説する。

「中国では移植は以前から一大産業になっている。私が現地を訪問した際も様々な国の患者がいた。日本人も民間の移植支援業者を通じるなどして移植手術を受けている」

 粟屋教授は中国で移植手術を行った日本人66人にアンケートを実施。

 対象は5060代の男性が約7割を占め、大半が腎臓の移植だった。手術費用は500万~1500万円が半数以上で、業者への仲介料は100万~1000万円が6割を占めた。手術費用1500万円以上、仲介料1000万円以上を支払った患者もそれぞれ3割ほどいた。

 中国での移植には課題も多いと粟屋教授が続ける。

「中国の移植臓器の多くは死刑囚や囚われた法輪功学習者から摘出されたものとされ、人権団体などが国際的に問題視している。渡航移植患者の帰国後の診察を拒む国内の病院が多いことも問題だ。それは医師ないし病院の応招義務違反(※注)ではないか」

※注/医師法により、医師は患者の求めがあった場合には正当な事由がなければ診察・治療を拒んではならないことが定められている。これを応招義務と呼ぶ。

 いくら法的に規制されても、カネ次第で臓器が得られる状況に変わりはない。同アンケートでは「(中国で)手術したことを後ろめたく思うか」との質問に、「強く思った」と答えた人は0%、「少し思った」が20%、「思わなかった」が80%いた。

「日本は皆保険制度なので意識されにくいが、“医療の沙汰も金次第”であることは世界の常識。アジアの貧しい人々はそもそも医療にありつけない。渡航移植の良し悪しを論じる前に、この厳しい現実を直視する必要がある」(粟屋教授)

 世界中、富を持つ者が移植にたどりつける現実があるのだ。

 -ここまで-

 ★追記。
 日本人の子供が毎年100人程度、行方不明になっているようだ。
 蛇頭などと結託した中国人グループによる臓器売買・人身売買の可能性が高かろう。
 中国人の日本への入国を厳しくせよ。
 もっと、中国人に用心しなければだめだ。
 最近、どこか山林のキャンプで女の子が行方不明になったという事件があったが、こういう中国人グループの臓器売買などが関連していないか--捜査する必要があるのではあるまいか。

 -ここから-

Jul 12, 2020
日本では9歳以下の児童の行方不明者は年々増加しています。所在確認率約90%で単純計算すると毎年約100人の児童の行方が不明のまま。人身売買の組織犯罪などに関連していないか、徹底的な捜査をお願いしたい。

え?これ日本でのこと?
こんなに行方不明の子供がいるの?
信じられない……
私なんか息子と連絡取れず 帰りが遅くなっただけでも不安でたまらないのに…
ご家族の気持ちを考えたら胸が締め付けられる

違う形の拉致被害が続いているということですよね。
 Jul 13, 2020

子供の誘拐は外国ではよく聞くけど
まさか日本も狙われているとは思いませんでした
最近大騒ぎになったケースでは2019年山梨県のキャンプ場から行方不明になった小倉美咲さん。
仮に外国から子供を狙っている組織があるとすれば日本は不用心ですから恰好の狩場になります。徹底した調査を!

今は公園に一人で遊ばせに行くことや、通学も一人では危険ですね。2~30年前から拉致犯罪があったわけですから、平和ボケした頭を切り替えねばならないですね。
外国人を受け入れる政策を見直すというより直ちに止める必要があると思います。

 -ここまで-