2020年7月23日木曜日

安倍さんが悪い訳ではない。プーチン大統領・ロシア国民って想像を絶するほどのネコ頭だというだけだ。北方領土問題解決は、もう次の世代で


あれだけものの価値の理解できないネコ頭をまともには相手にはできない。
 安倍さんの能力不足というような話ではない。
 ロシア人って、白人顔をしたモンゴル人なのだ。13世紀から農奴として虐げられ続けた民族なのだ。
 見かけに騙されるな。
 小判もタクワンも区別のつかないネコ頭をまともに相手にするな

 以下、新聞から抜粋。

 安倍晋三首相は21日、日本維新の会の鈴木宗男参院議員と官邸で会い、北方領土問題の解決に重ねて意欲を示した。ロシアのプーチン大統領との会談に関し「新型コロナウイルス(の感染拡大)を早く収束させて、次の首脳会談を考えていきたい」と述べた。鈴木氏が記者団に明らかにした。

 鈴木氏は面会で、高齢化が進む元島民の思いを伝達。首相は「(元島民が)元気なうちに領土問題を解決して、平和条約締結に向けて全力を尽くしたい」と語った。
 日露首脳会談は昨年9月にロシア極東ウラジオストクで開かれたのが最後となっている。

補足、感想など

 もう、ネコ頭のロシア人に日本人の税金を使うことはない。
 ネコには、ネコなりの扱い方というものがあるさ。そもそも、ロシア人を通常人扱いすることが間違いなのだ。

 ロシア人って、どんな民族から、あれこれとみよう。

 -ここから-

ロシア】「日本は無条件降伏したこと思い出せ」上院外交副委員長が批判
★:2012/07/04()

ロシアのメドベージェフ首相の北方領土・国後島訪問を日本外務省が「極めて遺憾」と批判した ことについて、ロシア上院のシニャキン外交副委員長は3日、インタファクス通信に対し、 ロシア内政に対する「容認しがたい干渉だ」と述べ、強く反発した。
副委員長は「南クリール諸島(北方領土)はロシア領。首相は領内をいつでも訪問する権利がある。
日本側の立場は全く受け入れられず、ロ日関係の善隣的性格と相いれない」と強調。

さらに、 日本の政治家は第2次世界大戦で連合国側に無条件降伏したことを思い出すべきだとも主張した。
一方、プシコフ下院外交委員長は同日、地元メディアに対し、批判に批判で応じるのは 「どれほど賢明なことなのか」と指摘。
問題を大きくすることは「理性的ではない」と述べた。


2019/03/06()
2019年の初めから日本はロシア産石油の買入量を一気に40.5%削減した。
また液化天然ガス(LNG)の輸入も前年同時期比で7.6%減少した。
一方で米国の炭化水素の輸入は急増。石油は328%、LNGは36.1%増加している。
スプートニク日本
株式市場のロシア人専門家イーゴリ・ガラクチオノフ氏はこの件について、片方の側にはアジアのエネルギー市場でのシェア拡大を望む米国と、 もう片方にはロシアの領土問題への不変の姿勢に否定的に反応し、交渉姿勢を強めようとする日本の試みがあると説明する。
ガラクチオノフ氏によれば、日本は昨年も1月から9月にかけての時期にロシア産石油の輸入量を減らしていた。
ところが両国間での平和条約の議論が始まるやいなや状況は変化しはじめ、11月には日本はロシアの石油の購入を急増させた。
そして現在は、交渉の行方が不透明になりはじめたことから、ロシア産エネルギーの日本の輸入量は再び減少し始めている。
今日、米国産石油、LNGはロシアの天然エネルギーの価格とは異なり、世界市場でもっとも高額なものに数えられていることから、 ガラクチオノフ氏はこうした経済と政治の混同は日本にとっては高くつきかねないと指摘している。
日本ロシア産石油、LNGの買入量を大幅削減 その理由は?

https://jp.sputniknews.com/business/201903055998891/

22019/03/06()
はい

3単にイランからの振替だったんじゃないの?

4日本の消費者みたいだな。文句は言わないけど買わなくなる。 本心は謎だ。

6ロシアに資源を頼ってたらそらダメよ

7レッドチームに頼ってたらいざというとき危ないし リスク管理的にありだろ

8増やしてから減らすと効くんだよ

9安倍ちゃんになってから生産自給率世界26位に爆下がりらしいからな 制裁てことにしとけば安倍の支持率は上がるは良いことだらけだ 真実は日本は発展途上国に成り下がりだけどな 良かったな株主w

11>>8 日本が買ってくれると設備投資して増産体制で待ってるところに減産だとこたえるだろね(笑)ロシアからの天然資源の購入は全て停止したらどうや

12そんなのがロシアに対する制裁になると マジで思ってるのかねえ?

14韓国と同レベルのGDP ロシアは三井物産三菱商事の下請けみたいなもん どうやったらカイゼンなのか考えろよ

15ロシアは凍えてシネ

16>>9 生産自給率って何? 食料自給率の事を言いたいの?

18>>1 仲良くなれば自然と取引が増えるし 関係悪化すれば取引が減るなんて あたりまえだろロシアさんバカですか?

20こういう駆け引きしないと、アイツラは理解しないからな

22>>10 普通に困るよ

23>>10 いや、ロシア原油価格下がるだけで死に体だから効きまくりだぞ

24露助に金渡すとか、バカのやるこった

25日本もやる事やれる国になったもんだw 昔の日本からしたら信じられないほどだ。

26ロシアが困らないなら専門家がわざわざ指摘しないだろ

27別に制裁でもなんでもないだろう 関わりあいたくないだけ

28増やした分減らしただけの話やないか

30飴をあげて見返りないんじゃ そりゃ鞭を振るうってなるわ

32ロシアは天然ガス施設乗っ取りとか腹に据えかねない事やらかしてきたからな

33損して得とれだよ 多少高くてもアメリカから資源買っといた方が貿易メリット大きいしロシアなんて潰れてしまえば良いと思う

34サハリン1,2見れば関わりあいたくないだけだろう

35どちらかと言うと対米の輸入量を上げることが目的じゃろ 対米赤字でまたトランプがチクチク言って来はじめたからな 中国みたいな貿易摩擦が起こりかねないので今のうちに対米輸入量を上げているだけ

36対アメリカの貿易赤字減らさないとトランプに怒られるからね
 
37そのせいですべて値上がりしてるのに 税金上げるとか狂ってる

38いいね、ロシアからは蟹以外買わなくていい

41今の若い人はサハリン知らんだろ

44北方四島の件もあると 返す気が無いなら、買わないとなる罠

45>ガラクチオノフ氏はこうした経済と政治の混同は日本にとっては高くつきかねないと指摘している。効いてる効いてるw

46アメリカからの圧力やろ 北方領土はいまんとこ無理だし

54中国が極東の在庫全て買ってくれるんじゃないの ロシアも中国に財布の紐を握られるのは嫌だろうけど

55日本は中国メキシコにつぐ対米貿易黒字国だからさ アメリカから買うのは当たり前だろ

56>>39 石油の産油国ってアメリカが一位で今石油の値段落ちてるのに日本は中東から大部分買ってるから現状高いまま、当たり前の動きなんだよなあ~

57そりゃ信用できない店から買わないのは当たり前だろ。

59日本も柔軟な事が出来るんだなあ

60>>5 サハリン2どうなったんだっけ?あ?

62>>11 朝鮮じゃないけどやりたい放題やっておいて 日本から常にフレンドリーに対応してもらえると言う前提がおかしい こいつらWW2でやった事サイテーだしな

64石油消費だだ下がりで練り物加工天然ガス消費だだ下がりで 何もかも消費だだ下がりで 買わないのは制裁って言ってろw

65露助ってチョンみたいなメンタルだな

66名火事場泥棒の国と取引する必要ないわな

68>>10 ゆとりはバカだなぁ。 困ってるから反発してんだろ。

69確かアメリカが買えってごねてたよな 北に口利きした代わりの見返りじゃないの ロシアから買うの制限されたとか

70資源しか売り物無いからな ちょこっと流行ったアンチウィルスソフトはスパイツールだったし

71変わりにカニを買ってやるから黙りなさい

73そんなに変でもないだろ相手と仲良くなれれば、安定的に買えるし何事もスムーズにいくから買う量は増える仲悪い国から買っても業者といい関係ができてても、途中で邪魔が入りがちリスク考えりゃ仲良い国から買う量がそりゃ増えるわ

74したたかやん

75ロシアの振る舞いは経済援助だけが欲しい国の典型

76ロシアからは買わなくていい あんなクソ共に金出す必要ない

77エネルギーはバランスよく輸入しないと 相手に首を握られる

78季節による需要と供給では?

79ちなみに札幌は自前の天然ガス使ってる 天然ガススタンドもある

81文句あるなら北方領土返せばいい

82ロシアもFTAなりなんなりで安定的な貿易の確保すればいいのに 資源しか売り物の無い歪な経済構造いつまでほっとくんだ

83もっと減らせ ロシアとチヨンとは付き合う必要ない

84ロシアの輸出品って大雑把に言って 軍事的なものか あとはエネルギーだけだろ?

85ロシアがいつもやってることだろ、こんなの

86韓国からも買うなよ何も

87先に韓国に制裁しろよ

88兵糧攻めで露助とチョンを干上がらせろ

89交渉が進みそうなら優遇、ダメなら冷遇はそんなもん当たり前なことよ

90>>62 ソ連崩壊後も周辺国の領土切り取って傀儡国家つくってるしな
アブハジア(ジョージア)、南オセチア(ジョージア)、沿ドニエストル(モルドバ)、クリミア(ウクライナ)、ノヴォロシア(ウクライナ)

91>>84 エネルギー資源と暴力の国 昔は世界的な音楽家や文豪が居たこともあった

92>>7 日本が大東亜戦争に突入したのはアメリカに石油禁輸すんぞってやられたことをお忘れなく

93特アとロシアが世界から浮いていく

94>>86 売る側だから売らなきゃいいのよ

95依存した途端に供給止めて値上げする連中だし当てにしちゃいかん

96>>92 ABCD包囲網か レッドチームにはその逆バージョンお見舞いされてる

97ラブロフが勝手なこと言い過ぎているのが悪い プーチンと交渉してるんだから黙ってろ

99恫喝外交する国に未来は無い

10021世紀のこのご時勢に裏で動いて実質的にクリミアを武力で併合した国だからな

101商社ってやっぱりこういう事するんだ

103シナのレアメタル独り占め作戦に対抗したのが三井物産

104ロシアの邪悪さの1/10にも満たないわ

105日本近海にも天然資源が眠ってるんだから自給しろよ

106今年減ったんじゃなくて去年一時的に増やしたって事? この前の日露会談の領土交渉に向けてで不調に終わったのでもとに戻したと

107衛星通信がソースじゃぁなぁ

111それな ナチスと同じくらいには最悪な国だからな

113これが普通の外交なんだよな

114>>110 終戦を待ってそれから北海道に攻め込んで来た鬼畜

115>>114 それは違う 終戦してないし 参戦は米英から強く要請されたからだよ

116ロシア以外で調達できるならそれに越したことない

118クソ泥棒国家とは関わらないほうがいい

119日本は資源輸入国なので本来なら選択肢は多いほうが良い中東方面からのシーレーンも脅かされてるしね ただ現状ではロシアに強く依存する必要はない

120ロシアに関わらないようにする政策は大正解そして同盟国製品を買い支えるのも大正解

121すぐ隣の仮想敵国へのエネルギー依存はあり得ない

122モスクワは中央アジアからアジア人が大量に流入していて やはり生粋のロシア人が減少傾向だと聞いたな

123>>10 痩せ我慢だろな。アメリカの経済制裁は効いてる。

124原発動かせよ。ヘーキヘーキ

12570万人のシベリア抑留日本兵への謝罪と賠償を早よ

126>>117 アメリカの圧力に決まってんだろ?
なんでオバマが南シナ海を中国に放り出してウクライナから中東を綺麗に火の海にしたか知らんの?シェールガスとオイルを売るためだ 日韓へのシーレーンを破壊し、欧州へのガスパイプラインを遮断同時にシェールガイオイルを輸出開始したのを知らんの?
しかもロシアは過去に何度も日欧へのガスを止めたり嫌がらせをしてきたせいで信用されいない311の時はパイプラインを断られたら発電所をロシアに設置して電気だけ売ろうとしてきた鵜飼いの鵜ですら断るはこんなの
まともにロシアを信用する国なんて存在しない更にはロシアは経済的に購買力が低いのを利用して、アメリカはパイプラインでロシアから買う国には経済制裁を食わせるつもりだ 現在その対象はドイツと北朝鮮な

127北方領土返してくれれば今後ガンガン石油買いますっていう手がある そこに持っていくまで手を緩めるな

128ドイツが替わりに買うから無問題


【モスクワ=畑武尊】米調査会社ギャラップが4日に発表した世論調査で、ロシアの15~29歳の若者の44%が外国に移住したいと考えていることが明らかになった。プーチン長期政権下でロシアの若年層に閉塞感が強まっていることの反映とみられる。
 調査は昨年、15歳以上の2000人を対象に実施し、全体でも20%が移住を希望した。移住希望先では、ドイツの15%、米国の12%に続き、日本が5%で3位に入った。
 ロシアがウクライナ南部クリミアを併合した2014年の調査では、若年層の移住希望は14%にとどまっていた。ロシアでは、米欧による経済制裁などで実質所得が昨年まで5年連続で減り、経済苦境が続く。ギャラップは「クリミア併合による愛国主義の熱狂は終わり、景況が悪くなって移住希望が増えた」と分析している。

22019/04/09()
いやどす

3:美少女なら移住していいよ

38>>3 ヒョードルみたいなゴリゴリばっかりくるぞ

78::>>3 移住してきたところで俺たちまでたどり着くと思うか?

6>>3 劣化早いで

116>>6 日本に来ると劣化速度が鈍るらしいぞ

15ロシア人って英語が殆どダメだからな This is a penすら分からない奴ばかり どうやって意思疎通しろと それか日本語覚えてくんのか?

14:移住した後、ロシア人保護を理由に軍事進攻までが流れ

147>>14 実際、クリミアでウクライナ相手にやってるからなぁ。21世紀になっても。 北方領土返すとか噂が立った当初は、マジでこれかと思った

18:ドイツ・米国・日本ってかつて戦った国やん おもしろいな

24:隣にフィンランドがあるのに意外だ こてんぱんにやられたからなのか、フィンランド人からの印象悪いからなのか

32>>24 単純に寒い土地が嫌なんじゃないか? 日本人が南国に行きたがるのと一緒だろう

28:元敵国ばっかじゃん

29:日本なら犯罪し放題だしな

35:野蛮なアル中のイメージしかないわ

40:ロシア語話せる奴はいないぞ

49:もしも日本が弱ければロシアがたちまち攻めてくる。 家は焼け畑はコルホーズ

62:中国、韓国、ロシアは愛国教育に熱心だけど、一部の頭いい奴は全員移民したがる 下層階級はマフィアか売春婦ばかり世界に出しすぎ

65:治安が良い 日本人が理解してないだけでこれだけでも最高クラスの魅力

79:欧米で嫌われるマナーの悪い観光客のトップ3にロシア人が入ってた気がするが・・・ 確か中国人と米国人と一緒に

97>>79 北海道に来るロシア人漁師は下層階級って感じでひどかったわ 平気で店でモノ盗むし、銭湯で小便するし、ネアンデルタール人かと思った

82:東京ではロシア人観光客を結構見かけるからな 容姿ではそんなに判別つかないけどロシア語は特徴的だからすぐ分かる

91::やだよ総ソ連兵だろ

92:樺太を日本にしたら移住したことになるじゃないか。

113:ここ5年くらいかな 東京だけど確かにロシアやウクライナ出身の人が増えてる 特に女性が多い

118:祖父母が満州からの引揚げ者で、昔いろんな話を聞いたのでロシア人は抵抗ある。

134:血みどろの戦いをした敵国ばかりに移住したいとは

151:中国はすごかったんじゃないのかw 人気ないな

169:中国侵略説よりロシア東進論の方が現実味あって怖いよな

1. 20190410
露助はフリーズドライになって砕け散るまで放置で。決して金品を与えてはならない。

2. 移住するくらいならさ、自国をなんとかしなさいよ。逃げ出した先に天国なんてない、在るのは戦場だってガッツも云ってる。

3. 反日国の出稼ぎはいらん

4.絶対ビザなし渡航とか許可してはいけない。ある意味中国人より質が悪いのがロシア人。
イメージとしてわかりやすいのは、アメリカから来た黒人の態度の悪さに通ずる。ロシアとしてはヨーロッパの一部な気分でいるからね。

5. ロシアも正直イヤ。住み辛い?自国をなんとかしてください

6. ロシアンマフィアと中国マフィアはやべーからな・・・ロシア人女性が美女ってのも幻想だし・・・まあ傍から見てる分には、ロシア人のテンションはちょっと謎で面白いよなwチョウセンジンと同じ近づかない方が良い・・・中国ロシア朝鮮近くて遠い隣人、が正しい在り方かな・・・

7. ヴラーディ・ヴォストーク!再びか?話は千島全島を返却してからだな。

8. 多文化強制が大好きなNHKにロシア人が出てたが、地元でロシア人による窃盗が多発している件に絡めてロシア人が言った言葉が「日本人だっって泥棒するでしょ?」、もう感覚が違うというか韓国人と大して変わらんぞ、あいつら。

9.50年前ソ連に2回行った。ロシア人は中国人を嫌って、信頼していない。心の底では反感をもっている。日本に対しては別の信頼をもっている。フルシチョフさえ回顧録に、いろいろな国の批判を言いながら、日本、日本何という魅力的国か、魅力的だと称賛を書いている。一回でも訪日したかったのだろう。

10. ロシアは国土面積世界第1位のくせに他国に逃亡するなよ千島列島も北方領土も奪ったくせに

11. 広い領土日本と同じ位の人口に韓国レベルの経済って事は人数で見たら韓国の半分以下の経済しかないのか…そりゃ閉塞感あるわwもう農業国としてやってけよ
 
12. 10代は軽みたいに可愛い。が、突然ダンプカーになり、しかもエンジンが壊れる。

13.共産主義者に来られても困るから

14. ロシアの経済が衰えて北方領土返ってくるなら魅力あるが、それで露助さんが流入してくるなら嫌だなぁ。ドイツ行けドイツ。

15. 日本にロシア語話せる人材少ないし、ロシア人も日本語分からんし、すげぇ難しいんだよなぁ〜。ロシア語。まあ、多分、来ても生活出来んでしょ。

16. 旧ソ連領はウクライナ21やアカデミーマニアックスとか関わりたくない人種が多いからお断り本気で日本人とは感性が合わないよ

17.日本人向けのロシア人ユーチューバー多いもんな

18. >>15お互い文字すら読めないし、中国人なら何とか可能な筆談すら無理。日本人にとってはただのデカイ熊。

19.ロシアと日本は歴史的にはアメリカより長い縁が有るんだが、近現代での直接交渉(おもに戦争)でイメージ悪すぎて、正直警戒心しか湧かん。日本社会に順応して日本人の一員になってくれりゃ良いんだが、中国人みたいに軍隊連れてきそうだしな。

20. ロシア美女は日本で日本式の食生活すると40代になっても美人を維持できるそして寿命もロシア国内の平均より数十年伸びるいかにロシアの食生活が身体に悪いかってことがよくわかる

21.君はシベリア~送りだろう~YAH!

22. こっち来んな。誰も買ってくれない資源とともに心中しろ。

23. 個人的にロシア語や文化は嫌いじゃないが歴史や北方領土占領は到底受け入れられない移民なぞ要らんから北方領土を返還しろ

24. ロシアは準備が整えば前触れなんか無くサクっと侵攻してくるだろうからなぁ
あと2島返還されそうなんて観測を広めるのは交渉をやりにくくして交渉を破談させる為の工作だろうね実際あれだけの回数会ってて何を話し合ってるのか今一つハッキリしない訳だからな

25. そこまで酷い状態じゃないんじゃね?プーチンもロシア閣僚も駐在ロシア大使もなんかいつも吠えてるし日本との経済協力は切れて韓国に縋ってる有様…馬鹿だなぁと思う

26. ロシアけっこうDQN多いから怖いんだよ文化スポーツ交流やネットでやりとりするぐらいなら面白いネタ満載なんだが実際に寄生されると恐怖だわただ外見はアジア人の中韓より判別できやすいのはいいがロシアで外国人は起業しても損するだけ
あそこはよそ者にはマフィアが絡んでくるので商売できない

27. ※19信頼って大事だよね・・・

28親父殿の遺言の一つが「ロシア人は信じるな」なんだよなぁ何か酷い事が有ったらしいが、まぁ現状の有様を鑑みれば言われるまでも無い事だよなぁ

29. 横浜だけど、最近確かにロシア美女がやたら増えた。近所にも二人組がすんでる。ほっそいジーンズに小さなリュック姿が多い。皆すごいスタイル良いんだけど何やってんだろうね、モデルか芸能関係かそれとも風俗かな?

30.あいつらの非道が日本でしっかり伝わってりゃこんな舐めたこと言わせねえんだが温暖化であったかくなってんだろ?段々住みやすくなるってことだ。辛抱しろ酔っ払い共

31. 「日本ではロシアほどにはウォッカは売られていない」って教えてやれば諦めてくれるさwあいつらウォッカがないと生きていけないんだろ?

32. ロシアは冗談抜きで日本好きが結構いるモデルさんも多いからモデルだったかもね

33.地理的に言えば確かに隣国だけど3番目に上がるのは意外だな殆んどのロシア人はヨーロッパ近くに居るんだろうに

34. >>20
案外、平均気温が日本より遥かに低いので、アルコールだの脂肪分だのを食事で一杯採って寒さを凌ぐのかもね。

35. まずは北方領土に住んで日本に慣れようなw

36. 将来、日本になぜ譲歩しなかったんだよと、プーチンとラブロフは失脚すると予想してる。援助は凍結で正解。

37.すでに産廃のトラックに乗ってる外人がロシアっぽい風貌ばかりだよいつの間にか産廃業者が外人ばっかりになってるのは何で?

38. 釜山辺りに集団移民して韓国から独立するなら支援しても良いかも。ロシア本国と完全に切れるのが条件だけど。

39.外国人はお断りします❗

40. ロシアには希望がないからなぁ

41. ロシアは、石油とガスだけで輸出額の7割だからなアメリカがシェールガス掘り出して輸出し始めたら、ロシアは本当に何も売れなくなる

42. >>11寒いから植物が育たない

43.ロシア娘って、クラリスが 猪八戒に変わる妖精兼妖怪なんだよなぁ。ラテン系の娘も同じ感じだった。和食を食べさせてると 劣化は遅いけど 中年期以降は やっぱり一気に老ける。

44. 仁とか義とか礼とか知とか信とか...全部無い連中だったわ

45. >>12マジで髭まで生えてくる。熊のミーシャはモフの民。

46. ロシア人のマヨネーズ摂取量は世界一!日本のマヨネーズが狙われている。

47. 受け入れたらウクライナみたいになるんでしょ、嫌どす

49.   【20190409日 福島民報】カムチャツカ半島と北方領土の択捉島、国後島にミサイル攻撃の目標偵察のための無人飛行機ドローンを配備した。ロシアが択捉、国後両島に配備済みの新型ミサイルの攻撃能力を強化する役目を負っている。択捉、国後両島に駐留する第18機関銃・砲兵師団に中距離ドローン「オルラン10」が配備される。オルラン10はシリアで実戦使用され、大きな成果を挙げたという。

  【2019405NHK】ロシア政府が北方領土の周辺海域で射撃訓練を行うと通告してきたことに、日本政府が電話で抗議したことに対し、ロシア外務省は4日、「電話での抗議は一般的な外交の形式に反する」として、今後、日本大使館からの電話による抗議は受け付けない方針を示しました。

  【2019312NHK】ロシア軍は12日、北方領土の択捉島と国後島で、およそ500人の兵士や戦車などが参加する軍事演習を開始しました。6日に軍事演習があったばかりだ。

48. >>34
マヨネーズの平均摂取量がとんでもないらしい。

50. 朝鮮と同じ。約束を守らない国と付き合いは御免です。

51. ロシアは特亜。相手にしてはならない。

52. 北方領土に住んでるロシア人の中に日本に北方領土返還して自分ら日本に編入して欲しいって意見が出てるんだものな。

 -ここまで-