2020年7月30日木曜日

blm騒動なんて大茶番。こんなものを支持してデモをする人間の顔がみたい

blm騒動が、単なるテロリスト集団と化したようだ。

 どこに核心があるのかなぁ。

 米国黒人達には、まともな指導者を輩出するだけの「力」「能力」がないのだろう。

 なんだっけ。オバマ元大統領ですら、まともな発言もできないのだからなぁ。

 なんどでもいいたい。

 暴れまわるヒマ、どこかの商店を攻撃して、略奪するヒマがあるなら、せっせと本を読め。学校へ行け。そして有能者を大量に輩出しろ。

 そのことで他民族、他人種達から尊敬を勝ち得ろ。

 それ以外に、米国黒人達の社会的地位が向上する道筋はない。

 どんなに迂遠で、時間がかかろうとそれ以外に黒人達の地位が向上するルートはない

 以下、新聞から抜粋。

 20200730

米司法長官「BLM活動家らがライフルなどで武装。もう抗議活動じゃないだろ常識的に考えて」

米司法長官、施設破壊は「政府への攻撃だ」…活動家らがライフルなどで武装

【ワシントン=海谷道隆】米国のウィリアム・バー司法長官は28日、人種差別撤廃を求める抗議活動に伴う騒乱が続くオレゴン州ポートランドで連邦裁判所庁舎などが破壊活動の標的にされていることに関し「政府への攻撃だ」と批判した。破壊活動を抗議活動の一環とはみなさず、容認しない姿勢を明確にした。

トランプ政権は、ポートランドに政府の治安要員を投入し、裁判所庁舎の警備などにあたらせている。バー氏は下院司法委員会の公聴会で、庁舎周辺の活動家らがライフルやナイフなどで武装していると明らかにした。その上で、「毎晩繰り広げられている事態は、常識的にみて抗議活動と呼べない」と語った。

バー氏は、オレゴン州やポートランド市が、地元警察の展開など必要な対応を取れば、政府の治安要員の増強は不要になるとも説明した。

補足、感想など

 やっと、blm騒動の正体が見えてきたということだろう。

 人道だの差別だのの虚飾が剥ぎ取られると、そこには、「テロリスト」がいた---ということであろう。そして、最後には、「テロリスト」の烙印が押されて、自壊してゆくのだ。

 つまらんなぁと思う。どんなに見かけはまともでも、本質の部分で・核心の部分で、合理性を有し、未来に向けての黒人達の向上にむけての「筋」がなければ、単なる「テロリスト」の集団でしかないのだ。

 結局、米国黒人達には、「能力」がないのだ。不足しているのだ。

 だから。 暴れるヒマがあるなら、せっせと本を読め。学校へ行け。有能者を大量に輩出しろ。 それ以外に、米国黒人達の社会的地位が向上する道筋はない。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

11: まーた中国が扇動してるの?

98: 銃規制できる文明レベルじゃなかったんだなと

12:こういうのに好意的なメディアは問題にするべき自由のはきちがえ

16: そういう社会を許容してきたんだから自業自得

36:軍隊を動かそうとしたトランプは正しかった

63: 今まだ無法地帯あるよね?武器製造拠点になってんかなー

1.黒人がさ、日本は安全で撃たれないし、警察は優しいなんて褒めそやかしてるけど、おまいらに向けた差別はあってもそれ以上のことをやってるから撃たれるんだろうがよって、最近思い始めた

3. 昔の黒人像がこびりついてるってのも問題よ。大体犯罪を起こすのが貧乏が故の行動だったりするんだが、それが何故か黒人全体みたいにみられる。黒人は黒人でも普通に出世してるやつもいれば全うなやつもいるし。一方で当然白人やラテン系のヒスパニックやアジア系なんかも貧困層が結構な割合でいるがそいつらが犯罪を起こしてもその層が悪いと認知されて種族全体で見られることはない。ここが他の種族と黒人との違いが顕著に現れて混乱を産んでる一因でもある。

2.ライフル構えてる事に疑問を持たなかったのかこの黒人共は……持たなかったんだろうなぁ。じゃあテロリストとして処分されても仕方ないよね

9.そもそもが不逞黒人が銃持って犯罪繰り返してることが根底にあるのに黒人を守れ!とかいう運動してる方がおかしかったんだよ聖人扱いの兄貴だって元は偽札作って使おうとした犯罪者だっていうことをすっかり忘れているし黒人男性は基本的に犯罪者と見られても仕方ない風土にした黒人が悪い大本は列強が黒人を奴隷として扱ってきてアメリカもそれを踏襲してきたから

なんだろうけど、そういう社会風土なのになあなあにしてきたのも悪い戦争中でもないのに銃は普通にもっていいよな法律自体がおかしい

4.BLMのプラカードを掲げて置けば犯罪もテロもやり放題だぜヒャッハー🎵」もうお前ら、スパイク付き肩パッド着けてモヒカンにしちまえよ。

6. 「トランプ政権ではアフリカ系の失業率が大きく改善して、地位向上に役に立ってるオバマ大統領が誕生に期待したが、結局なにも変わらなかった(カニエ・ウエスト氏)」事実として米国でアフリカ系が貧しくなったのはオバマ政権時代だったわけで、この状態でなぜトランプ政権で暴動が発生するのか?別の要因があるのは明らか

11. ???あの動画が流れて、コロナで暇だからだぞ。

7.要は個人主義で原始的な奪ったもん勝ちの段階で止まってるんだよな。やつらからすれば力や銃があれば弱者に好き放題するのが当たり前なのになんで警察や社会はそれを邪魔するんだ?ってことなんだろ。さすがは銃と引き換えに同族を奴隷商人に売りとばしてきた連中の末裔だわw

10. はるか前から抗議活動じゃないでしょ、一般家庭を襲ったりするのが抗議活動な訳ない

 -ここまで-