2020年7月23日木曜日

食人鬼・中国人の真の恐ろしさは、合理性・科学性<<<<感情(憎しみ)という性向にある


どこにものごとの核心があるのだろうか。
 確実に言えることがある。
 それは、「合理性が高くなければ、時間という試練に耐えることはできない」ということだ。
 今のアメリカと中国の争いの根底にあるものがそれだ。
 「合理性のより高いアメリカの主張」と「合理性のより低い中国の主張」という争いなのだ。
 上でふれた通り、合理性のより高い主張が、「時間という試練」に耐え抜くことができる。

 中国の主張は、「合理性がより低い」ことで、時間という試練に耐え抜くことができない。そして、その時間に耐え抜くことができないということを十分にしっていて、その弱みを補うために逆に他者・他国へ向かって、ハッタリ・虚仮威し、嘘、虚言で「ごまかしつづけている」だけだ。

 また、ハッタリ・虚仮威し、虚言で、完成にこぎつけた「三峡ダム」が、科学性・合理性が低く・劣っていることで、水をうまくコントロールできていない。
 中国人自身がもっている合理性・科学性<<<<感情 という性向が、現在の氾濫の状況をもたらしたものだろう。
 自業自得、因果応報というべきものであろう。

 話がどこかにいった。表題の記事をみよう。

 安倍が中国脅威論を繰り返す理由

安倍が中国脅威論を繰り返すのは、中国を挑発して怒らせ、先に中国に開戦の一撃目を撃たせることが狙いだ。
そうなれば日本は最大限の軍備拡張をすることが出来る。中国が挑発に乗って一発目を撃ってしまえば、安倍の目的は達成されてしまう

1.とある中国人

また七七事変(盧溝橋事件)か?

2.とある中国人

一発目がなんだってんだ?日本が先に我が国の領土の主権を挑発してきたんだろ。
撃つなら撃て、怖くないぞ!

3.とある中国人
私の知るところでは日本と戦争をして勝った事は一度もない。

4.とある中国人
一発目で全て終わらせてやればいい。所詮、世界は勝った方になびくから。

5.とある中国人
じゃあ中国も日本を挑発しろ。奴らに一発目を撃たせろ。

6.とある中国人
日本から陰険さ狡猾さを取り除いたら何が残るの?

7.とある中国人
正しい戦略だろ。挑発に乗った方が負けなんだよ。

8.とある中国人
中国が撃つ撃つ詐欺で騙され続ける日本国民は憐れだね。いや、それは中国も一緒か・・・

9.とある中国人
銃を撃つ準備をしっかりし、小日本に寝返る機会を与えなければいい…少しの意義もないが…

10.とある中国人
これは倭寇の使い慣れた卑劣な作戦だ。

11.とある中国人
まったく安倍は世話のかかる奴だな。奴を助けてやろう!初撃は東京だ!

12.とある中国人
国恥を忘れるな。組織が考えるのは国家人民の生命の安全だ。中国は戦争に直面して一発目を撃てない。しかし他国の侵略を許すこともできない。

13.とある中国人
>>12
中国共産党が恐れる戦争は自分の利益が出ていくものだけだよ。ぶっちゃけ、釣魚島なんて官僚にとってはどうでもいい。自分や人を欺くのはやめておけ。

14.とある中国人
くれぐれも慎重に、くれぐれも乗らないように。奴らの腹黒い魂胆を決して思い通りにさせるな。

15.とある中国人
中国の平和発展の道は変わらない。しかし最低限のラインははっきりさせねば。ラインを超えてきたらすぐ蹴り飛ばすんだ!

16.とある中国人
日本経済に打撃を与えることこそ王道だ。やはりまずみんなに日本製品の買い控えを呼び掛けないと。

17.とある中国人
日本はまた旧劇を繰り返すのか。

18.とある中国人
盧溝橋事件?

19.とある中国人
トランプがずっと挑発してるのもこれだよね。

20.とある中国人
戦争は子供の喧嘩じゃない!多くの要素を考えねばならない。軍事的実力、経済的実力、敵国と戦争する目的、共犯者や首謀者の有無、戦争の最終的な受益者、戦争後の復興等々。
まぁでもホントは2文字で済む――「利益」

21.とある中国人
安倍は弱腰政府に一発目を撃たせる事がどれだけ難しいか知らないようだな!
失うもののない北朝鮮とはわけが違うぞ!
保身しか考えてない連中ばかりだ!


補足、感想など

 中国人てヤツは。
 合理性・科学性<<<<<感情(憎しみ)という性向をもつ中国人を、アメリカのキッシンジャ博士の日中分離の企みに易易とのっかって、江沢民国家主席が、反日政策をとり、教育などでこういう中国人をこしらえたのだな。

 根底にあるものはなんだろうか。

 -ここから-

お前は中国でCCTV見たこと無いだろ。
30年前から毎日のようにチョビヒゲの日本兵が中国人縛り付けて殴る蹴るしてる番組流してるよ。 中国人は憎しみでしか同胞意識持てない。
反日の前は反ソだった。
国共内戦で焼け野原だった中国をイギリスの背中が見えるまで発展させたのはソ連の資本と技術だったのにね。

反ソの前はまた反日、反日の前は反清(満)、反清の前は反英。
国民国家の基礎である同胞意識(ナショナリズム)を持つために常に誰かを憎まなければならなかった。これは朝鮮も同じ。 憎むことを止めた途端に国家が崩れ落ちるんだよ。

 -ここまで-

 「憎むことを止めた途端に国家が崩れ落ちるんだよ。---か。
 これが、中国・中国人、まことにやっかいなリスクの高い人々なのだ。

 大事なことをくりかえそう。
 中国人の真の「恐ろしさ」は、合理性・科学性<<<<<感情(憎しみ)という性向にある。
 日本人は、合理性も科学も信用していない、知的正直なんて、アホそのものと思っている中国人を正しく恐れよう。
 
 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

お前らガチで日本見てる場合か。アメリカからヒューストン総領事館を閉鎖しろって言われてんぞ。なんか今総領事館内では資料とか燃やして消防が出動してるらしいじゃん。これ中国政府は挑発とか言ってるが事実ならそんなレベルの話じゃないぞ

良かったな!中国、お前らの望む通り世界が敵になってきてさ?一人っ子政策の小皇帝が好戦的らしいからお望み通りの展開だわwww

日本が恐くて仕方がないんだね。

日本より天気とダムの心配をしとけ

三峡ダムの心配をした方がいいぞ。

チャイナマンが安倍安倍と囂しいのは、解決できない国内の問題から目を逸らす為

日本が中国脅威論を繰り返す理由は、中国が侵略国家だからでしょうに。中国人はそんなことすら分からない脳の出来が悪いの?

こういうコメントの中国人って日本と一対一でどこにも邪魔されずに戦争になると思ってるのが信じられないもうちょっと歴史を学んだほうが良い

火のない所に煙は立たぬ(中国人・朝鮮人が居た場合、話は別)

安倍だけじゃないじゃないw世界中がいってる&思ってることだよwww

中国は世界の嫌われ者になってて、それどころじゃないだろ呑気ですな

助けて!「中国人は韓国人と違って賢い」論者が息してないの!

コイツらの中で、人工島とか公船派遣とかってどうなってんのかね。

逆、いつもの逆さ論法だ支那が一方的に挑発してる、日本が攻撃したら反撃してその時に尖閣奪うつもりでしょう。

実際にこっち来てるからだろ日本が中国の領海や領空おびやかしてるか?

元々影響力工作のサイトなんでしょ?書き込みさせて、世論調査してるんですよ。コメント削除はあちらに余裕がなくなってきた証拠では?

カバなの? 中国の現在の脅威に対して最大限の武装をするに決まってんじゃん。アメリカじゃあるまいし、週間!戦艦ミズーリ!! とか言うアホ工業力あるなら兎も角、戦争はそこに至るまでの準備が全て。中国は既にラインを大幅に越えた。きんぺーはガチに無能。ドアと別タイプの無能。いや同質なのかな? 得た権力が違うだけで。おかげでまぁ各国戦争の準備が整いそうだ。

日本だけでなく多くの国が中国を脅威と主張している。寧ろ、安倍首相は他国の指導者と比較するとソフトすぎるのだが。

現時点で日本は中国総領事館の閉鎖を要求していないが。

トランプはお構いなしに初撃を撃ちそうな情勢になって来ている。南沙諸島の埋め立て基地の空爆をするかもしれない。

このスレ主は軍事評論家にでもなったつもりか?
日本だけでなく国際社会も事実を主張しているだけだ。
①新型コロナウイルスに関する不透明且つ無責任極まりない対応。
②少数民族の人権侵害。
③知的財産の窃盗。
④領有権問題。
5Gネットワークの安全保障。
つまり、中国が自ら招いた結果なので自業自得である。

ここはどうだか知らないけど、一見保守系ブログの検閲が厳しいサイトは、カス抜きと情報統制が目的なんだろうね。

現実が見えてないw中国は日本見てる場合じゃないwアメリカもう本気モードだから現実逃避したくなるの分かるけどさww

つーか、日本どころの話じゃないのに、中国では報道されてないのか?日本よりアメリカ見た方がいいと思うが?

リメンバー武漢が始まっているんだよ。お前らはアメリカの罠にハマって、悪の帝国になったんだ。後は紅組のドンとして、惨めに地獄に落ちるだけ。なお、満州は、満州人の国だ!ボケーーー!!!

連日、尖閣に押し寄せて、「支那が」日本を挑発しまくってくことは一般人民には知らされてないのかな?www

いやいや、もう「にほんガー」って話じゃねーんだわ。アメリカが「しナチク全滅させマ~ス」って宣言してんだわ。アングロサクソンのえげつなさを心底恐れるしナチク達は、現実逃避しても何の解決にもならんよ。もう日本はおまエラ特亜を助けないと決めてるから。今まで何度助けてやった?そしてその都度「恩を仇」で返されてきた。だから助けるのはもう止める。おまエラは積極的に皆ごろしにして行く。それが日本国民の総意であり、神の子孫たる日本人の決意な。

特亜はいつも日本ばかり見ているバカどもだ。世界中に睨まれているって気づけないのか?

歴史は繰り返す・・愚かな中国歴史をみよ、中国人。モンゴル人,漢人、満州人と何度も国土を蹂躙し粛清されたのをもう、忘れたか。
今現在は、チベット、内モンゴル、ウイグル、ホンコン、台湾と世界を騒がすナチスのような傍若無人の有様である。
また、あろうことか、日本領土の尖閣諸島を狙い、日本国民の憤激を招いている。
外交、経済がもはや、中国一国ではどうしようもない状況に追い込まれているのだ。旧ソ連のような分解も早まるだろう。
今後、武漢肺炎ウイルスのまき散らしでの賠償問題や、現下の三峡ダム崩壊懸念等と中国へ増長に対するブーメラン現象は厳しく今後も続くだろう。

今は5chよりも、まとめサイト作って扇動する、工作する方法が確立したからね。酷い所は、コメントどんどん削除して情報統制している。
エンタメとして見るならいいけれど、洗脳されて危険思想になる方を心配した方がいいな。あ、ここは「洗脳されたシナ人」を見るところだから。見ている方は気楽だよ。

日本がどうこう以前に世界から嫌われているだろうに香港や台湾、しまいには華僑からも嫌われている

本来は中国人自身が中国、中共を嫌わないと明日はない新型コロナだって世界中、中国人を巻き込んで大勢が亡くなってる

 -ここまで-

 大切なことをくりかえそうか。
 この世界では合理性が高くなくては、時間という試練に耐えることはできない。
 どうこう言ったところで、合理性の高い方へ高い方へ、収斂していく。