2020年7月14日火曜日

中国政府が、第二の阿片戦争を仕掛けられた腹いせに、アメリカの上院議員などに報復するとさ。暗殺してやるぞとか、殺して食ってやるぞ—という意味か


中国人ってヤツは、なんて単純な頭なのだろう。
 追い詰められて、追い詰められて、苦しいのだろうな。
 三峡ダムだって、もういつ崩壊するかわからないのだ。

 苦しければ苦しいほど、切迫すれば切迫するほど、外に向かってハッタリ・コケオドシをかまし・虚勢を張る----か。
 これが中国人のメンツってやつか。

 なるほど、英国の産業革命に200年も遅れる大のろま頭脳。わざと難解にした漢字という表意文字だけを羅列した漢文という不完全言語を使用することで、情報を正確に他者に伝えることさえできない、歴代王朝で継続してきた愚民化政策で、今もって識字率30%、国民の殆どが無学文盲、無知蒙昧。
 おかげで、人身売買・臓器売買に蛇頭なんてものが大手をふるい、ゴロツキ、ヤクザ、人食い達が跋扈する荒涼たる無頼・ゴロツキ社会—それが中国・中国社会。

 表題の記事をみてみよう。

 米国の対中制裁に中国政府が情けなさが極まったトンデモ報復宣言を出して日本側失笑
2020/07/14

中国、ルビオ上院議員ら米当局者制裁へ-新疆ウイグル巡り
中国政府は、ルビオ上院議員やクルーズ上院議員を含む米国の当局者に制裁を科す。中国外務省の華春瑩報道官が13日、北京での定例記者会見で明らかにした。米国が新疆ウイグル自治区を巡り中国当局者を制裁対象としたことへの報復措置。

  報道官は両上院議員を含む4人への制裁は13日から実施すると発表。制裁の詳細は明かさなかった。
  制裁対象の両上院議員はいずれも共和党で、対中強硬派として知られる。そのほか、ブラウンバック米大使(信教の自由担当)とスミス下院議員、中国問題に関する米連邦議会・行政府委員会(CECC)が制裁の対象となる。

補足、感想など

 どこに核心があるのだろうか。
 政治は、強権で歪めることができる。
 殺してやるぞ—とか言えば、黙る人は黙ってしまう。

 ところが、経済というものは、合理的に動く。殺してやるぞとか、収容所へ入れるぞ—とか言ったところで、冷酷無残に合理性の下で作用し、動いていく。
 三峡ダムと同じだ。
 三峡ダムに向かって、共産党幹部が殺してやるぞ、黙っていろ—なんて発するセリフはなんの意味もない。
 物理的に冷酷無残に水は溢れ、氾濫を起こす。

 要するに。
 中国人は、金をばらまけばどうとでもなるとか、殺してやるぞとかいえばどうとでもなる—と思っているのだろう。
 経済、水は、物理的に合理的に冷酷なほど動くし、作用する。中国人の恣意性なんてあざ笑うごとくに。

 アメリカは、中国を舐めてかかってはいない。弱小だなんてこれっぱっちも思ってはいない。日本も同じだ。
 アメリカのし掛けた第二の阿片戦争は、中国をとことん、追い詰めるだろう。

 中国政府のアメリカの議員への報復ってなんのこっちゃか分からないが、「暗殺」「殺して食ってしまう」ならば、もう、中国共産党はもたないぞ。

 上の記事には、日本人から書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

4::2020/07/13()
裏では土下座しとるクセに

5:お互い引けない所まで来ているのかそれとも台本ありでプロレスしてるのか
6:別に中共の息のかかった場所に隠し財産でも持ってるわけじゃないだろうしなあ本人か家族に物理的な制裁を加えるとか?

35>>6韓国の対日制裁と一緒で意味なくても虚勢を張らないと国内が持たないからね弱い犬ほど良く吠える

7:まさか入国禁止とかか?ワロ

8:共和党の次世代ホープ狙い撃ちか

13:制裁の内容明かさないって、中身がないただの脅しだけやん

14:面子第一だからな表では去勢張ってないと弱腰に見られると内部の足引っ張る奴らに一気に潰されるからっしょ裏では土下座全開なんじゃねw

17BLM使って暗殺とか

18ルビオなんか大統領になる可能性もあるのにようやる

21:制裁の内容は?

23:中国国内の資産凍結だな

28>>23中国本土に財産おいとくアホなんていないよw中国人自身、なんとかして国外に資産移そうと苦労してるのにw

24:お前のハードディスクの中身すべてをクラウドに公開してやるアル

26:制裁の内容言わなきゃわざわざ制定するのはただのやり返しする韓国並み

27>>1何をどうやって制裁するんだ?

31:制裁した!って言いたいだけだな

33:中国高官のほとんどは欧米で資産か家族を置いているが、逆に資産を中国に置くアホ欧米高官がどれくらいいるだろう

37:制裁ねえ…w

38:メイド・イン・チャイナ製品は使わせません!

1 常識的に考えて暗殺の予告だよなあ

2 とりあえずなにが出来るのか期待w

3 いやいや油断ならないよ。本当に危険な国。世界が一致団結して滅ぼさねば。

4 戦争するなら俺もつれてけ。スパイぐらいならやれる。

5 脅迫やからうちの国民守るために更なる制裁するわで、応酬しまくったらおもろいのに

6 まさかあいつら、遺憾の意を表明する気じゃ・・・!?

7 小麦もトウモロコシも買わないある、でも豚肉は買ってやるある、選択的制裁ある! ←韓国と同じだな!

8 スキャンダル作るとか、作っといたのを表に出すとか、その手合いか。検査用の長綿棒の先にウィルスを塗るとか。ジャッキーにしたように身内をシャブ中に仕立てて人質とする方法も得意そうだが、さて。

9 褒め殺しとちゃうか

10 ルビオとクルーズは優秀だよね中共が意識している事が何よりの証左まさにポスト・トランプの希望

11 「日本側」関係ないやん

12 この女性報道官って、太郎ちゃんとツーショット撮ってちょっとした話題になった人だよね。ふたりともすごくいい笑顔だったんだけどな。

13 中共 「制裁を実施! でも、内容は秘密だよ。」米鷲 「対中強硬派に、制裁されたら困る中国利権あるかしら?」・個人への誹謗中傷

 -ここまで-