2020年7月5日日曜日

もう、日本に生まれただけで勝ち組。そして、なによりラッキーなことは朝鮮半島とつながっていないことだ。日本海・玄界灘に感謝


もう、言い尽くしてしまったなぁ。
 表題について、筆者は全面的に賛同する。
 いや、元々は韓国人がsnsあたりに書いたことらしいのだが、そこから日本人が反応している。
 一度、数日前に、この文に筆者も反応したが、同じことを繰り返しても十分に面白いと考えて取り上げる。

 まず、韓国人からの文章をみよう。

 ネットで日本語が読めるようになってからまず驚いたのは、「日本で生まれてよかった」を冗談や皮肉じゃなくて本気で言ってる人が多かったこと。
母国に対するプライドとかのレベルを越えて、日本人であることだけで何故か勝ち組だと思い込む人が実在することに驚いた。

異世界ものの主人公かよ
2020629

日本以外との比較を拒否して、他の国を知ろうともせずに、どんな長短があるかを勉強しないまま「今のままの日本がいい」という考え方を持っている方が多いというか...勿論生まれた国を愛するのは素敵なことだけど、その「国」の基準がちょっとおかいい人が多い感じがしました。
2020629

補足、感想など
 韓国人ねぇ。
 合理性<<<<感情という世界の通常人と意思疎通のできない異星人の言葉をしゃべる民族か。また、日本人とは違い、幸運の女神に対して、あっちへいけ、あっちへいけと悪態をつき、これでもかとばかりに足蹴にする民族か。
 悪態をつかれ、足蹴にされた幸運の女神が、韓国人に近づく筈もなく、もう、目の前にデフォルトが刻々と近づいている。
 日本人には、なんの関係もない。
 関わらない教えない助けない、どうでもいい国、どうでもいい民族、それが韓国、北朝鮮人。

 あれ、話ががそれたか。
 「日本に生まれただけで勝ち組さ」という文章に日本人が反応している。
 それをみてみよう。

 -ここから-

3: 2020/07/05()
異世界ものの主人公かよって日本文化詳しいツッコミやな

4: 実際こんないい国ねえから日本よりいい国両手で数えられるくらいしかないやろ

6: 深夜の3時に女一人でコンビニいける国そうないからな

12: 態々そんな書き込みに目が行くってことは本人にとって図星やったんやろな見下されてると思ってるのかもしれないがその通りやぞ

14:兵役無い時点で勝ちだぞ

15: そう思い込んでる時点で視野が狭いそいつを見下してるけどな

16: 別に外の世界を知る必要なんてないでしょ

19: これからどこまでインフラ治安医療が悪化するかは知らんけど今ならそう思うで

20:治安がいいから当たりやろワイアメリカ南米アフリカには生まれなくて良かったと思ってる

22: 自分がそうやないだけで韓国にもその手の人間いっぱいいそうな気がするんやがなぁ

23: 先進国と呼ばれる国の中で日本くらい有害無能な人間が生きやすい国はないからな
普通は社会的に排除される

25:ある程度の先進国なら住み慣れた自分の国で生まれて良かったと思うのは普通だと思うんだがもし自分が韓国で生まれてたら韓国に生まれてよかったと思うだろうし

31: でも韓国に産まれたらチキン店になるよね

35: 別に日本好きじゃないし日本にプライドも無いけど日本に産まれたワイはラッキーやと思う

38: 韓国人って他の外人に比べて異様に日本語上手いよな

40:少なくとも発展途上国と中華米西欧はごめんやそうなると日本が一番良いから日本に生まれてよかった

49: こいつ絶対日本人やろ

52: 島国って時点で割と当たりだと思う

54: 実際インフラと治安は優秀やなお経済成長

64: でも実際アメリカや中国に生まれなくて良かっただろニュージーランドとかなら住みたいけど

70: 治安のよさでほとんど語れるだろ

74:いやこの韓国人の言い分はわかるで要は日本人はもっと白人コンプだらけやと思ってたんやろ白人信者には残念やが日本に白人に本気でなりたがってるのはあんまおらんのよな一応白人国家に勝ってるし島国根性すげえからな

85: 実際勝ちやからしゃーない

86:ガチで平和だからなぁ

97: 優秀な民族とは思わないが飲水が安全&治安いいだけで充分ええやん他の国とか知れば知るほど無理やわってなるがな

100: 外国人がどう思うかは知らんけど日本人が作った国だから日本人には最適だよね

104: まぁいってることはわからんでもないけど韓国だけにはいわれたくないわ

129: 格差問題とかいうけど日本の格差ってぬるいよなアメリカなんてそんなレベルちゃうし

142: こいつはこいつで穿った見方し過ぎやろ○○に生まれて良かったなんてそんな異常なことか?

名前:あほちゃいまんねんぱーでんねん。反日になるんは皆いかれとるチョセン人や。まともなチョセンの人は決して反日なんかにならへん。馬ー鹿ムンムン

名前:日本に共産革命なんていらない。

名前:なんだかんだで日本人は、また日本で生まれたい人が多いし、韓国のように移民や国籍変える人少ないでしょう。

名前:何を言ってるの世界には自称世界最優秀民族ってのが居てあらゆる面で日本を追い越したと自負する色んな意味で凄い民族が居るくらいでいやあ、日本なんか大した事無いですよw

名前:: ここまで洗脳されてんのか、、かわいそうな民族だ

名前:この韓国人は日本人の「日本に生まれて良かった」が「(韓国と比べて)日本に生まれて良かった」に聞こえるんだろうね。何故なら韓国人は日本って定規しか持ってないからね、日本人も韓国を定規にしてると勝手に思ってるんだよ。まあ劣等感や敵対心ってのもあるだろうけど、別に他と比べなくたって良いものは良いっていう価値観がないんだろうね、いつも何かと比べないとやってられない心理ってのは疲れそうだ。結局は韓国人の日本批判って自己紹介みたいなもんだけどさ。

名前:いろんな国々を旅したけど、トータルでは、日本が最高だよ!ちなみに、最低だったのは、韓国だけどね!www

名前:一々比較して、二ホンガ~とご意見をドヤ顔で言ってくる事すら鬱陶しい。分厚い反日バイアス通して語るだけだから、必ず間違ってるし先ずもって文句しか言わない。ほんま、アベガ~と全く同じ。二ホンガ~に置き換えても文章成り立つと思うw拝聴するにも価値無いゴミみたいなご意見を日韓断交と言うお互いの為にしかならない事で乗り越えていけたらと思う今日この頃。

名前:朝鮮人は自分たちが劣等感に思っていることや自分たちの悪い現状を相手側に転嫁・投影したりとか、そういうナチュラルな自己紹介ばかりだからな。これに関しては実際日本人に嫉妬してるんだろう。

名前:日本の何がラッキーだったかって、朝鮮半島と繋がってなかった、コレに尽きるだろうね、だから日本海に向かってありがとう、と毎朝、頭を下げてもいいくらいだ。


 -ここまで-

 日本に生まれただけで勝ち組さ—という文章の核心部分はなんだろうな。
 日本にいるその他おおぜいが、世界的にみて、その知的水準が頭ひとつ抜け出していることにあるのかもしれないな。
 だから。
 日本人というものは、このお天道さまの下で真面目に慎ましくらしてさえいれば、幸運の女神に微笑まれ、ぎゅっと抱きしめてくれると信じているのさ。