2020年7月20日月曜日

まるで狂犬のようなもの。食人鬼・中国人は、追い詰められれば追い詰められるほど、外に向かってハッタリ・コケオドシをかける。



人食い・ゴロツキ中国人は苦しいのだ。苦しくってたまらないのだ。
 三峡ダム・氾濫に、コロナウイルスに、いよいよ過激となる第二の阿片戦争に、経済不振に追い込まれているのだ。
 追い込まれれば追い込まれるほど、外に向かって牙をむき出しにして、虚仮威しをかけるのだ。
 まるで狂犬のごとくに。

 まさしく、幸運の女神に背を向けた民族ではある。
 幸運の女神に向かってあっちへいけあっちへいけと悪態をつき、これでもかとばかりに足蹴にしている民族だ。
 サンザン足蹴にされ悪態をつかれて、幸運の女神がちかづいてくれる訳もなく、さらなる過激な水害が、さらなる経済危機が近づきつつあるのだ。
 結局のところ、習近平国家主席に「能力がない」からだ。
 おそらく、早晩に、習近平国家主席は、その地位を追い出されるだろう。

 2012年の頃、前胡錦濤国家主席から「国家主席としての能力を疑われている」とかの噂があったし、日本は中国人がどんなことをしても逃げ出さないてな国内のご都合レポートを信じて、国営の反日暴動を仕掛けたのも、この習近平さんだった。<なにか、国家主席になる前に一発、日本人を殴りつけておこうか--てな感じだったな>

 要するに、「能力なし」はどこまでいっても「能力なし」ということ。時間をかければ能力なしが能力ありになる訳ではない。
 この8年で、その「能力なし」が世界の誰の目にも顕在化したにすぎまい。

 まず、新聞から。

 0200720
中国政府、尖閣周辺海域での日本漁船の操業は「領海侵入」だとして日本政府に阻止要求 

 中国政府が今月、日本政府に対して沖縄県・尖閣諸島の領有権を主張し、周辺海域での日本漁船の操業は「領海侵入」だとして立ち入らせないよう外交ルートを通じて要求していたことが19日、分かった。
沖縄県石垣市議会が議決した尖閣の住所地の字名を10月から変更する措置の中止を求めたことも判明。
日本は即座に拒否した。日中外交筋が明らかにした。

 中国が日本政府に同海域での漁船管理を要求するのは異例。尖閣に対する日本の実効支配を弱め、領有権主張を強める狙いがある。
中国公船の周辺海域での活動も活発化しており、日本は現状変更を試みる動きと判断し、警戒している。

補足、感想など

 中国人の性向かな。

 -ここから-

2012/10/24()

お前何も知らんのだな。 今回の反日デモは全部政府の息がかかった奴が動員したものだよ。
在中日本領事館のサイトにすら反日デモのスケジュールが事前に載ってたよ。
つか、政府の息がかかってなかったら集合場所すら確保できないよ。 日本のマスコミが反中煽っただ? お前は中国でCCTV見たこと無いだろ。
30年前から毎日のようにチョビヒゲの日本兵が中国人縛り付けて殴る蹴るしてる番組流してるよ。 中国人は憎しみでしか同胞意識持てない。
反日の前は反ソだった。
国共内戦で焼け野原だった中国をイギリスの背中が見えるまで発展させたのはソ連の資本と技術だったのにね。

反ソの前はまた反日、反日の前は反清(満)、反清の前は反英。
国民国家の基礎である同胞意識(ナショナリズム)を持つために常に誰かを憎まなければならなかった。これは朝鮮も同じ。 憎むことを止めた途端に国家が崩れ落ちるんだよ

 -ここまで-

 哀れで悲しい民族ではある。
 中国人の「キチガイっぷり」の核心が理解できるであろう。

 「同胞意識(ナショナリズム)を持つために常に誰かを憎まなければならなかった。これは朝鮮も同じ。 憎むことを止めた途端に国家が崩れ落ちるんだよ---か。

 他者を常に憎む → 他者から嫌われる → 経済不振に  → 一層、他者を憎み・牙をむき出しにする  ---てなことか。これが中国人、これが中国

 中国経済にからむ記事を。

 -ここから-

2020/06/21()
習近平、激怒…中国経済大打撃で「共産党ナンバー2」の反乱が本格化
 中国共産党内の序列で、トップの習近平国家主席とナンバー2の李克強首相の対立が最近、顕著になってきた。
 担当分野ではない経済問題にも積極的に口を出し、実現できそうにない大きな目標を掲げることが好きな習氏と、規制緩和を通じて民間企業の力を引き出し、経済の活性化を目指す李氏。両者の間には以前からすきま風が吹いていたが、新型コロナウイルスの影響で、大きな打撃を受けた中国経済を立て直す方針をめぐり、確執は一層深刻になったようだ。

 「南院と北院の争いは最近、激しくなっている。巻き込まれた私たちは大変だ」

 中国共産党の中堅幹部は電話の向こうでこのように漏らした。北京市中心部の政治の中枢、中南海地区には、南側に党中央の建物、北側に国務院(政府)の建物がある。党幹部らは、習近平総書記(国家主席)と李克強首相の経済政策をはじめとするさまざまな対立について、「南院と北院の争い」という隠語を使って表現している。

 5月下旬に開催された全国人民代表大会(全人代、国会に相当)は、習氏と李氏の抗争の舞台となった。
 22日の開幕式で李氏が読み上げた政府活動報告の中には、2020年の国内総生産(GDP)成長率の数値目標がなかった。極めて異例のことだった。
 共産党関係者は、習氏と李氏が激しく対立したため、調整がつかなかったことが理由だと説明した。中国の2019年の経済成長率は6.14%だが、今年は新型コロナの影響で、大きく低下することは避けられない。

実務担当者の李氏らは「2%以下になる可能性もある」と想定したのに対し、習氏とその周辺は「5%以上を目指せ」としつこく要求したという。
 中国の経済成長率は1991年以降、5%を下回ったことがない。2022年秋の党大会で三期目の続投を狙う習氏にとって、その直前の経済失速をどうしても避けたい事情があった。

 しかし一方、高い目標を設定して達成できなかった場合に責任を押し付けられることを警戒した李氏は、習氏の意向に最後まで抵抗した。二人が主張する数値の隔たりが余りにも大きいため、結局、政府活動報告への記入そのものが見送られたという。
 経済成長の目標値に関しては、数年前から二人の対立があった。経済の実態に即した目標を設定したい李氏と、少しでも高くしたい習氏の間で調整がつかず、二人の意見を同時に盛り込んで「6.06.5」という幅を持たせた数値目標が発表されたこともあった。

 今回、その調整すらつかなかったことで「二人の対立はより高いステージに突入した」と表現する党関係者もいる。さらに、李氏が528日、全人代閉幕後の記者会見で「中国の平均年収は3万元(45万円)だが、月収千元(15000)以下の人も6億人おり、地方都市で家を借りることすらできない」と発言したことも大きな波紋を呼んだ。

4:前々から有名じゃなかったっけ?

6:全力でキンペ様を援護すべきである

62>>6敵の大将は馬鹿の方がいいからなw

7:これ何週間も前のニュースだろ、李克強が反省文書かされたってYahoo!はどんだけ遅いんだ?また中国のプロパガンダかなにかか?

8:最近の中国と習近平面白すぎ

9:習近平がそもそも傀儡だろ?

12:李国境のが優秀だから嫉妬

15:李国強っておっさんはなぜか白人のトレーダーから信用されてて李国強指数という単語ができそれだけが中国経済の実態を示してると言われるくらいなんだよな

23>>15何故かって、無能習近平より明らかに経済を理解しているだろ?

19:コロナの数字もごまかしたい習と、正確に把握したい李

21:ふーんどうせ嘘情報やろ

22:李克己と習近平とではIQが違いすぎて会話にならない。李克己は文革明けに北京大学入学した人。文革の10年は学生募集していなかったから、10年分の受験生が一気に受験した年。

24>>22どうせ強力なコネで裏口からだろ

28>>24首席で卒業

272つの中国に分裂するんじゃないの?まあでもきんぺー体制の中できんぺーに反発する奴は少なくないからきんぺー終わるかもしれない

34:勢力争いで失脚した薄熙来の息子はカナダの会社に雇われてるらしいな習近平が失脚した後にまた反習近平勢力との接触に使えると思ってるんだろな

43:李克強は経済インテリだからなでも所詮頭の良いだけの人物だから今更首がすげ替わってもキンペーの幼稚な野心の為始まった国全体を巻き込んだ戦争には耐えられないだろう

46:結構前にキン平を怒らせて会見で脂汗かいてたような

49:首相って序列3位じゃなかったけ?

52:習近平はなんの才があってあの席に座ってるのかまじでわかんないけど李首相はリアリストでバランスが取れた人物に思うねちょこちょこぶっちゃけてるよね。なかなかの人なんじゃないの。

54キンペーは御輿は軽い方がいいの典型各派閥の都合だよ

66:戦後インチキ統計(ノルマ未達知事は処分)続けりゃ実態とのずれの累計が酷いことになっているはず

67他国の安い労働力を当てにせず、自動化を進めて日本に物作りを回帰させないと、何も作れなくなる。国内の工業団地も余っているし、観光業から製造業に人員のシフトをさせよう。

73>>67その通りだが財界経営トップの連中が中国の甘い罠にはまって覚醒しない。そろそろガツンとお灸をすえないと日本が終わるな。中国の奴隷労働と環境破壊と補助金のお陰で稼いでも利益は国外に持ち出せない。

69:この人トップだと覇権がじわじわ近づきそうなんだよなー

76:中国っていつもそういう国だからな支配者が血祭りになるような

36:どっちもなぁ、、、

2そもそもキンペーの共産党内での元々の序列では国家主席は有り得ない筈だった。
そのパワーバランスを崩した諸悪の根源が岩手の国賊である小沢一郎。
鳩山由紀夫と小沢一郎という日本憲政史上最低最悪の売国奴コンビが「今の中国」という狂犬を作り出した。

3 習近平は上流階級の子弟のトップ(あれで)李国強は自力で成り上がってきた頭脳トップ、ってどこかで聞いた所詮は中国でお勉強が出来るタイプなのでそれなりだが少なくともキンペーよりマシって感じの

4 >>1一部の人間の思考を勝手に全体化するなよ。しかも余所についても検証せずに、日本の特性と決めつけてる。単純思考の典型だわ

5 中共は崩壊して欲しいが内戦になると難民が山のようにやって来るんだろうなぁ…軟着陸は難しいだろうし…未来は暗い。

6 李克強はいわゆるエリート組上がりの人材こっちがトップになると表面上は穏便にしつつしたたかに用日して再び力を蓄えるという厄介なことになるだろうな
世界的にチャイナパージが進行中というまたとない機会なので日本としてはこのまま見栄っ張りで堪え性のないキンペーのほうがいい南鮮のトップはムンのままがいいのと一緒

7 李克強のほうが話ができるが、所詮はチャイニーズだしそもそもあの大陸は分裂しているくらいがちょうどいい下手に延命されても面倒くさいだけなので、李氏には失脚してもらうか、対立を激化させて国を割る役割を演じてもらいたいよって日本国民は習近平氏を応援します

8 そもそも上の意思が変わりましたからね

9 >中共は崩壊して欲しいが内戦になると難民が山のようにやって来るんだろうなぁ…
ふむ、では難民を一切入れなければよいだろう。敵国国民として扱えば安全保障を理由に難民受け入れを拒否できるそれ以前に貧困層を基準にすれば難民になる理由がない

 -ここまで-