2020年7月17日金曜日

韓国って、日本人にとって関わらない教えない助けない。どうでもいい国、どうでもいい民族。で、韓国人が日本に向かって戦略的対応とかとお笑いを


合理性<<<感情という世界の通常人と意思疎通できない言葉をしゃべるのは、韓国人の「民族としての個性」だ。
 そして、反日に勤しむというのも、民族としての個性というか、国を成り立たせている動機のようなものだろう。

 -ここから-

2012/10/24()
お前何も知らんのだな。 今回の反日デモは全部政府の息がかかった奴が動員したものだよ。
在中日本領事館のサイトにすら反日デモのスケジュールが事前に載ってたよ。
つか、政府の息がかかってなかったら集合場所すら確保できないよ。 日本のマスコミが反中煽っただ? お前は中国でCCTV見たこと無いだろ。
30年前から毎日のようにチョビヒゲの日本兵が中国人縛り付けて殴る蹴るしてる番組流してるよ。 中国人は憎しみでしか同胞意識持てない。反日の前は反ソだった。
国共内戦で焼け野原だった中国をイギリスの背中が見えるまで発展させたのはソ連の資本と技術だったのにね。
反ソの前はまた反日、反日の前は反清(満)、反清の前は反英。
国民国家の基礎である同胞意識(ナショナリズム)を持つために常に誰かを憎まなければならなかった。これは朝鮮も同じ。 憎むことを止めた途端に国家が崩れ落ちるんだよ。

 -ここから-

 「憎むことを止めた途端に国家が崩れ落ちるんだよ。」---か。
 
 まぁ、ご勝手に。

 で、表題の記事をみよう。

 【用日論】 日本を直視して戦略的対応をしよう。それが韓国の国益になる~元韓国駐新潟総領事20200717

 現在の韓国と日本の関係は非常に良くない。201810月、韓国の大法院が徴用工の個人請求権を認めて以後、韓国政府や国会は解決策を出せずにいる。これに伴い、日本では徴用工の大法院判決を「1965年基本条約の根本前提を変える最も大きい事件」として受けとり、失望感を見せながら、20197月、日本政府は対韓国輸出規制措置を取った。
 韓国と日本の対立が深刻化され、両国は民族主義、ポピュリズムの悪循環に陥っている。現在の両国関係が悪化したのには複合的な理由がある。ここには過去の歴史を本当に反省しない日本に重大な責任がある。だが、私たちが日本との関係を冷遇し、放置しているのも一つの理由と見られる。
 私たちが日本を冷遇し放置することが結局、私たちの国家・利益に役立つだろうか?そうではないと考える。その理由を歴史的にそして現在の観点から調べることにしよう。
 日本は韓国の隣国として長い間、私たちは日本に愛憎を持っており、その中でも憎しみと否定的見解がより多いのが事実だ。おおむね韓国は日本を卑下したり憎悪したり優越感を持っている。私たちは日本が文化水準が低く、体格が矮小だという理由で卑下する。そして壬辰倭乱、韓日併合により、途方もない被害意識を持って日本を憎悪する。
 また、私たちは三国時代以来、中国の文物である漢学、仏教、儒教、天文などを日本に伝えたという優越感がある。そして私たちの先祖が過去に日本に渡来して天皇家や貴族になったということだ。
 日本は近代になって先進国になったが、これは日本が武士が支配する国として文化水準が低く、「蛮夷」である西洋の文物を批判意識なしに取り込んだということだ。一方、朝鮮は優秀な儒教文明の継承者として西洋の文物を拒否した。
(中略:歴史的経緯。壬辰倭乱や福沢諭吉の脱亜論など非常に長文)

 私たちは解放後、今でも依然として日本を冷遇し、歴史問題が他の懸案を圧倒する。日本の客観的な実力を評価し、日本を活用しようとすることもない。日本が軍事力を強化すれば日本が過去の軍国主義に戻っていると非難する。
 これに関連して、私たちは中国が日本に対する態度を参考にする必要がある。中国はもちろん日本と歴史問題があるが、歴史問題に埋没しはしない。第二次大戦後、中国は日本に対して復讐する代わりに戦略的に自制した。当時、毛沢東は戦争賠償金をあきらめ、歴史問題と関連した「二分法」を採択して「中国侵略の責任は当時の日本政府にあって大多数の日本国民にはない」と宣言した。
 そして日本の政治外交的譲歩を引き出すために歴史問題を戦略的に自由に使う。私たちはもう現実的な「国家利益」のために日本をこれ以上冷遇せずに客観的に評価して活用すべきではないだろうか?

現在の急変する東アジア情勢の中で韓国と日本は多くの共同利益を共有している。
最初に、北朝鮮の武力挑発を防ぐのに協力できる。(中略)
二番目、韓国と日本は浮上する中国が平和的国家になるべく誘導する必要がある。(中略)
三番目、両国は民主主義と市場経済など基本的価値を共有している。(中略)
 歴史的に韓国は日本を冷遇した時、損の方がはるかに多かった。日本は私たちにとって隣国として私たちと関係を深く持つほかはない避けられない隣国だ。私たちが日本を冷遇して放置するのは私たちの国家利益を放棄することだ。特に、現在の急変する東アジア状況は私たちが日本を客観的に知ってよく対応するよう要求している。
 韓国は日本に対して歴史的な感情があるが、これを記憶しながら、私たちが国益のために戦略的に行動する時だ。私たちは日本を冷遇して放置するのではなく、日本を直視して活用しなければならない。

*このコラム内容は筆者個人意見であり本紙編集方向と一致しません
*延上模(ヨン・サンモ)総領事は駐新潟総領事、駐上海副総領事、駐日本公使参事官、外交部中国課長、ソウル大中国研究所招へい研究委員を歴任し、誠信(ソンシン)女子大で国際政治学博士学位を取得、現在の誠信女子大東アジア研究所研究委員に在任中だ。
ヨン・サンモ元駐新潟総領事/正吏=イ・ジヨン記者

補足、感想など

 妄想につぐ妄想話ではある。
 韓国人の合理性<<<<感情の異星人語は、日本人とは意思疎通できない。
 しかし。
 この文章の合理性・科学性の無さってどこからくるのだろうな。
 もう、親近相姦によるdna の混乱てなところに行き着くのかな。
 まぁ、ご勝手にという話ではある。
 ただ、確実に言えることがある。
 それは、韓国という国は、韓国で生まれた最優秀頭脳を「つかいものにならなくしている」ということだ。頭がいいとか、頭脳明晰なんてことが、なんの意味もなんの価値もなくしてしまっているということだ。
 たしかに、日本に生まれたevenki族の最優秀頭脳をみてみても、これっという人はでてこない。
 イオンの岡田さん、元新潟県知事の米山さん、元都知事の舛添さん、なんとか民主の枝野さん、玉木さん、共産党の志位さんなどが、日本に生まれたevenki族最優秀頭脳(おそらく、朝鮮半島を含んだ全世界に散らばるevenki族の中で)だが、上の記事にでてくるほど、「キチガイ」ではない。
 やはり、日本語で教育を受けているからであろう。

 言葉がハングルで、教師がdna混乱では、冒頭の記事のような「キチガイ韓国発最優秀頭脳」にしかならないということか。
 韓国という国は、自分の手で自国の「未来」を、自国生まれの「最優秀頭脳の未来」を握りつぶしている国なのだな。

 もうじき、韓国はデフォルトする。
 デフォルトしたら—という文章をみようか。

 -ここから-

2011/10/01()

韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。
結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。

具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。
今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。

韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。

国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。

パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。

地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。

一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。

欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。

そこへ投資して韓国での損を回収する。

パターンC

韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。

資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。
(欧米にとっては二重の損になります。)

ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


6862011/10/01()

基本的にウォンに価値は無い。
価値があるのは韓銀の吐き出すドル。
毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。
韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。
ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。


697::2011/10/01()

>>687
その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。
その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。
燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。

(2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル)

韓国のGDPって年間1兆ドル弱。
そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。

あ、カンチョクトが市民派を気取って、日本中の原発停止宣言しちゃったから、
去年より燃料は高騰しまくりです。 流石、ブーメランのアシストですね____


698::2011/10/01()

>>696
韓国がボートピープルを出せると思う?
経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。

そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。

下手すれば、一緒に駆除されるわけで……

どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。

対円、対ドル、対EU通貨価値の下落
原油の価格高騰
輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン)
世界通貨危機一歩手前
様々な要因による、購買力の低下
食糧自給率低、輸出依存率高

これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。
 -ここまで-

 冒頭のキチガイ記事に日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

 -ここから-

187:>1基地はいつまで経っても基地なんだなぁってのがよく分かる例です  

9: NO JAPANでお願いします。  

26: 日本に無視されてるんだから用日もクソも無いと思うな  

29:総領事する人もこんな意識なんだ驚いたもうずっと冷遇してて  

42: こんなアホが新潟の領事だったのか  

57: もう用日なんて二度と無理、長年の反日の歴史が今の現状を作り出している。反日教育が行き着いた結果、用日は親日と同義になったのだから。  

160: 放置されてんのはオマエラよ  

68:日本をどう利用するか?という下心が前提なのがねぇ・・・  

1.今更遅いね!一回滅びて、嘘や捏造を認めない限り、この人種に関わってはいけないね!

 -ここまで-