2020年7月19日日曜日

日本は、人食いゴロツキ中国人と与(くみ)することはない。中国と心中するという日本企業も当然あろう。それはその企業の自己責任


日本は、不合理性を専らとする敗者組に絶対に入らない。
 表題でふれた。
 人食い中国人と心中するという選択をする日本企業(住友化学とか住友化学とか住友化学とか住友化学とか住友化学とか住友化学とか)もあろう。それは、その企業の自己決定、自己責任だ。

 どっちに与(くみ)するんだ?と人食い中国人が日本に尋ねている。
 答えは実に明瞭ではないか。
 「もうすぐダメになる人食い中国人」と与(くみ)することはない。

 以下、新聞から抜粋。

 中国が日本にも注文 米によるハイテク5社排除で
2020/07/17

中国外務省・華春瑩報道局長:「日本政府はこの問題を公平に取り扱い、是非をはっきりさせ、企業に公開、公平、公正、無差別な環境を提供するよう望む」
 中国政府はアメリカ政府が中国企業5社の製品を使う企業との取引を来月から禁止することを批判し、日本政府に対しても「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。

 中国外務省は「アメリカ政府は国家安全の概念を過大解釈している」と非難しました。
 そのうえで、中国企業が不公平に扱われていると強調して「正義感のある国は立ち上がってほしい」と述べました。
 アメリカ政府は「国防権限法」に基づき、来月13日から中国企業5社の製品を使っている企業との取引を禁止します。日本企業もアメリカ政府と取引をするためには、この5社の製品の排除が求められます。

 日本にとっては、いわば「アメリカか、中国か」の選択が迫られることになりますが、さっそく中国政府は日本政府に対して「是非をはっきりさせてほしい」と求めました。

補足、感想など

 冒頭でふれた。
 日本・日本人は、不合理性・理不尽を専らとする「敗者組」に与(くみ)することはない。
 この世界は、合理性の高い世界へ収斂しつつある。
 合理性の高い言葉には、高い信頼性と強い説得力が付与されるのだ。
 不合理な理屈は、時間に耐えることはできない。

 そりゃ、人食い中国人と心中する覚悟の理不尽・不合理性容認の日本企業もいるだろう。それはその企業の自己責任だ。
 勝手に心中すればいいこと。お気の召すままに。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

15.侵略国家中国タヒね便衣兵タヒね

17.( ・ω・) じゃあアメリカで。

18. 尖閣に手を出しといてなに寝言いってんだ?

20.排除対象中国企業5
・ファーウェイ(通信機器)
ZTE(通信機器)
・ハイクビジョン(監視カメラ)
・ダーファテクノロジー(監視カメラ)
・ハイテラ(無線通信)

24.Hikivisionがアウトだと北米の激安家庭用防犯カメラは消滅か

21.曖昧にボカしてりゃズルズル取引してやったかも知れんのにな。はっきりしろって言われてレッドチーム選ぶわけねえだろ

22. つまりそれは中国としては米に明確に敵対する意思表示って事ですか?もしそうならば、国際社会に対してその意思を明確に示すべきですね
って聞き返すね、自分ならば

26.アルカニダは日本から直ちに出て行け

28. 安倍総理「日米同盟は揺ぎ無いものであります」

34.中国 「公開、公平、公正、無差別を、要求する!」
日本 「非公開、不公平、不正、差別の常習犯が、鏡の前にいるぞ!」
中国 「どれどれ。。。 えっ!」

38.7年前の経団連会長米倉 弘昌 (住友化学会長)が安倍総理に言った反日発言
「中国の言う通りにしろ。でないと経団連は自民党政権を支持しない。」

39. キンペ~ちゃん、日本と米国は同盟国なんだよ。中国は尖閣諸島にチョッカイ出してくるし武漢肺炎ウィルスのお陰で経済崩壊しそうだ。神仏の天罰受けている国とは付き合いたくない

50. 迷うこと無いよ、当然 USAに決まってるでしょ! 

41.臓器を取られたくないからね~

43.中国に付いたら丸刈り目隠しで強制連行されちまうんだ

44.我が国は、日米共同核武装同盟を結び、米国から核兵器をレンタルして中共の核恫喝に屈しない道を選ぶべき。

45.チベット、ウイグル見てシナの傘下には入りたくないっす

48.中国ってさ釣った魚には餌をやらない主義の国だから中国側についてもメリット無いからねそれどころ、中国の為(正確には共産党のため)に他国を食い潰す事しか考えて無いから
中国側に着くメリットは無いんだよね

20.排除対象中国企業5
・ファーウェイ(通信機器)
ZTE(通信機器)
・・ハイクビジョン(監視カメラ)
・ダーファテクノロジー(監視カメラ)
・ハイテラ(無線通信)

58.そこのチュンクオーレンども、結論は既に決まっている安倍総理の安保戦略は、ダイヤモンドセキュリティと呼ばれる日・米・豪・印四カ国安保同盟

59.>でも中国に配慮しちゃうんでしょ
馬鹿だなそれをできなくしちゃったのだよ、中国はw日本がアメリカ側なんて最初から決まってることだろでも中国にも配慮するというところに、中国は生き延びるチャンスがあったわけだよどっちか選べなんて選択を迫ったら、日本はアメリカを選ぶしかなくなるこれで中国への配慮は断たれたわけだなw

60.経団連所属の大企業は潰れていいよ国内の工場を潰して国民の雇用を減らしてさ
中国に工場作って、中国人の雇用を増やして、おまえら中国で何をやってるの?

65.中国放置すれば地球が消滅する。中国以外が生き残るためには、中国人と中国は消し去るしかない。それ以外の選択肢は存在しない、と世界中が気がついたということ。仮に中国が世界のヘゲモニーを握り他国民を奴隷化しても、そのまま地球もろともに中国と中国人は消滅する。つまり、中国に逃げ場はない。自然児シナ人の役目は終了した。端から中国人に未来なんてものは与えられてないことに気付いた方がいい。

235. アメポチは臓器抜かれないもんな。

68. 侵略国家中国タヒね便衣兵タヒね

72. トヨタ自動車 中国で憤シするかもな

75.日本を味方につけたいなら無礼な事は止めた方が良いと思うけど?
侵略国家中国タヒね便衣兵タヒね

238. ひょっとして日本に恫喝が通じると思ってんだろうか?。韓国とは違うから戦争を選択するだけやで?

344.今の世の中、恫喝やら嫌がらせやらされて、そんな国にノコノコ追いていく国なんて無いぞ。いや、半島が有ったか。

76. 尖閣と沖ノ鳥島にうろついている奴が友好関係を期待するとか

78. 民主党政権か福田康夫政権だったら習近平に付く恐れがあったな

84. 領海侵犯してる国の味方なんてする訳ねーだろ

85.早く日本も核装備しようぜ

241.本当だよ。インドみりゃ核がいるって解るよ。支那の無駄な自信は多分それだからね。

91.中国共産党を育てたのはニューヨークの国際金融資本ロックフェラー、モルガンそしてユダヤ金融資本のロスチャイルド。トランプにも国際金融資本、ユダヤ金融資本の一部が肩入れしてるので複雑怪奇な争いになってる。

94. アメリカ一択です。

96.ギリギリ外交と言うより自棄糞外交の近ちゃん

102.中国から工場を移転させる時代なのに、中国を選ぶわけ無かろう。中国の工場は、残したとしても中国国内向けのみの生産に成るだろう。

119.まだロシアから戦闘機のエンジン買ってる中国、しかもロシア製のモンキーモデルのエンジンは米国製に比べて遥かに耐久性が低くライニングコストが莫大に掛かるんだよ。

128.ジェノサイドする国が、ジェノサイドする国としない国、どっちの味方なんだって言ってきた。中国の味方なんかしたら、将来、収容所入れられて去勢されちゃうからなあ。

176.ずーっと反日続けてるわ、コロナは撒き散らすわ、なんで日本が中国の味方をしてくれると思えるの?訊くまでもない話でしょう。

180. こういう時、普段の行いがモノを言うねぇ。同盟国としての義務を果たして来たアメリカと、南京だの731部隊だの、冤罪で日本を批判して来た中国とどちらを取るかは明白。
キンペーは今更下手には出られないだろうシナ。

189.自衛隊の艦を公海上でロックオンした事は?民間人を片っ端から拘束してる事は?
それで公平を望む?まさかでしょ?うちらは同盟国を裏切る真似はしませんよ?

190.きも、こっちみんなこっちは昔からお前の敵だよ

204.そらアメリカだべ中国共産党の幹部だってアメリカと答えるよなぁ
家族を住まわせるなら米中どっちか?個人資産を溜め込むならば米中どっちか?政界引退後住むなら米中どっちか?そら米に決まってるじゃん!

211. 米国選べば自動的に韓国とオサラバできる  迷う必要ナシ

215.メチャクチャ良い土地持ってるのに覇権国に成れない中国は、中国人に問題が有るからだろうな

222.治水ダムすら汚職でまともに造れない軟弱中国人が何言ってるの?無能な働き者の集大成が中国の三峡ダムやぞ

232.そりゃ勿論アメリカだよwww聞かないとわからないのかキンペーwww
脅しのつもりかも知れんがそんなので騒ぐのは二階とか額賀とか特定野党だけやぞwww

236.南北統一したらその瞬間大国になるらしいが
実際の話は北朝鮮のインフラ整備費用だけで韓国の国家予算の何十倍の予算が必須この問題をクリア出来ないのに統一統一と騒いでいるだけ
中国すら見捨てた朝鮮半島に未来は無し

251>>242
北海道農作物の独占を企んでいる
米小麦野菜じゃがいも… そして海産物まで

252.>>251
それ何度か調べたが輸出時の税関で差し止めになり
全て持ち出せないと言う結果になる※個人購入なら税関検疫対象、企業案件なら輸出時の証明必要

240.ちなみに中国は一帯で一路が完全に失敗して国家的に信用性も無くなったタイミングでコロナと言う追い討ちそこに虫による被害に洪水、複数のウイルス問題洪水後に発生する疫病で中国は壊滅すると言うのに現状を見えて無い習近平が世界の覇者になる要素はゼロ

243.国内で失敗しまくりだから、せめて外交で成果を上げたいのだろうが・・・・半ば恫喝って。どんだけ外交下手糞なんだよw
中国は昔から外交と戦争が下手糞だよな。

256.二階や創価やマスゴミは何か言うだろうが勝ちたければ普通にアメリカ一択

258.お天道様に顔向けられない事はしないというポリシーがあるからな。シナとは不倶戴天ですよ。

 -ここまで-