2018年1月15日月曜日

日本人女性は、中国人男性と結婚したくない

どこらに核心があるのかなぁ。
 日本人の女性達は、基本、保守的だし、第一、日本人が中国人を嫌っている率を見てみたらどうなんだ。

 --ここから--

 中国に対し、親しみを感じないと答えた人は計83.1%。同じく韓国は計66.4%。ロシアは計76.4%。アメリカは計15.3

 --ここまで--
 日本人から堂々たる嫌われっぷりではないか。

 以下、新聞から抜粋。

 中国では一人っ子政策の影響で男女の比率が大きく偏り、男性の数が非常に多い。
 それゆえ結婚適齢期になった中国人男性のなかには結婚相手が見つからず、結婚したくてもできない人が数多く存在し、社会問題となっている。

 しかも、近年は中国人女性の結婚相手に求める要求は高くなっていて、「高収入であること」、「不動産や自家用車を持っていること」を条件とする女性も多く、中国人男性が結婚できない理由の1つとなっている。
 これだけが理由ではないが、中国では日本人女性は「良妻賢母」であるというイメージがあり、日本人女性と結婚したがる中国人男性は多いが、実際に日本人女性と結婚できる中国人男性は多くはない。

 中国メディアは、「日本人女性は中国人男性と結婚したくないらしい」と記事を掲載し、日本人女性の中国人男性に対するイメージについて紹介。
 記事は日本で行われた日本人女性を対象にしたインタビューを紹介し、日本人女性の多くは「交際や結婚はおろか、中国人男性の友達すらいない」のが現状と。
 日本人女性は一様に「中国人男性との交際について考えておらず、結婚するなら日本人とする」と回答。
 その理由について、中国人のことを良く知らないこと、中国人に対して「収入が低い」というイメージを持っているためと伝えた。

 日本人女性たちのインタビューの答えに対して、記事は、「温暖化の影響で海水面が上昇しており、日本は将来的に水没する可能性がある」と主張し、そのため中国に引越して生活したほうが安心であると主張。
 また、中国は急激な経済成長を続けているゆえ、多くの日本人女性が考えているほど中国人は貧しくないと主張。
 さらに、中国は日本ほど物価が高くないことを強調し、日本人女性は中国を偏見の眼で見ていると主張。

 中国人男性が結婚相手を見つけるのは非常に大変なことだが、中国は日本ほど「結婚しない自由」が社会的に認められているとは言い難いのが現状だ。
 相手が見つからない男性には東南アジアの女性と結婚する人も見られる。
 記事は、中国の良さについて色々と紹介しているが、日本の女性の多くは国籍や豊かさなどでより、相性などをより重視して結婚相手を選ぶのではないだろうか。

補足、感想など

 中国人って、実に簡単にウソを言うのだな。

 --ここから--

 「温暖化の影響で海水面が上昇しており、日本は将来的に水没する可能性がある」と主張し、そのため中国に引越して生活したほうが安心であると主張。
 また、中国は急激な経済成長を続けているゆえ、多くの日本人女性が考えているほど中国人は貧しくないと主張。

 --ここまで--

 日本人は、こういう「ウソ」を嫌うのだ。
 そういえば、習近平国家主席も言っていたなぁ。

 --ここから--

 28日、習近平はドイツに訪問した時、「日本人の戦争中の暴行はまだ目に浮かび、頭に残っている。我々中国人は、自分が欲しないことを他人にやらせないと思っている。
 中国には平和が必要だ。それは、人類に空気が必要で、植物に水分が必要なのと同じだ。

 中国は南海で何の悪いこともしないが、他人からの脅威も怖くない。中国は力を込めて主権と領土保全のため努力する。」と語りました。

 --ここまで--

 習近平国家主席って、何年生まれなんだ?
 戦争中のことなど知っている訳があるまい。
 それが、簡単に口からでる---こういう「嘘つき」を、日本人は嫌うし、憎むのだ。

 ちょいと、掲示板の書込みをみようか。

 --ここから--

20171031
 中国人は臭い、これが一般日本女性の中国人のイメージ。とにかく不潔だよね。

20171031
 品位が無いし、うるさいやん。いつも馬鹿にしている癖にこっち来んな。

20171031
 中国人男性と結婚した日本人の生活をテレビで見た。お互い幸せそうでなにより。
 でも、食事中に出た骨や種をお皿に戻さずに、直接テーブルの上に置くことにビックリした。
 食事のあとのテーブルはゴミだらけ。習慣の違いとはいえ、汚く感じた。

20171101
 超富豪ならともかく、党の気分に左右される中国男なんて無理。
 核家族化してる日本で中国みたいな大家族でうろうろするのは苦痛。

20171104
 中国人と結婚なんてあり得ん、男女問わず負け組。プークスクス。
 余程モテないんでしょうねえ。それとも酷い訳あり?友人ならともかく、親戚なら恥晒しもいーとこ

20171107
 どこの国の男だって貧乏人は相手にされない。

20171107
 資産を持った中国人なら、日本人に擬態した朝鮮人が飛びつくよ。中には日本国籍を持った掘り出し物もいる。どうか全部釣り上げて持って行ってくれ、リリースは無しで。

20171114
 最近、中華嫁貰った50男のお姑さんが「日本人女性よりずっと可愛い!文句も言わず(言えず)逃げ出さず私の世話してくれる!」と鬼気迫る勢いで、私にも息子がいるなら是非中華嫁か韓国嫁を貰えと進言下さった、つまりそういうことだと思います。

 別の書込みから。

2016/08/04()
 「甘やか」されて育った中国女性と、 「尊重」されて育った日本女性。
 その違いだよ。
 日本女性の精神的余裕は日本社会によって作られたもの。 中国みたいな国で育ったら逆立ちしても得ることはできないよ。

2016/08/04()
【日本の若者の中韓に対する『興味』】
     ↓
●この国の人とは国際結婚をしたくないTOP10
1位 中国......104(20.8) ←←←←
2位 韓国......91(18.2) ←←←←
3位 アメリカ......42(8.4)
4位 イタリア......29(5.8)
5位 インド......20(4.0)
5位 アフリカ圏......20(4.0)
7位 北朝鮮......17(3.4) ←←←←
8位 イギリス......15(3.0)
9位 ブラジル......14(2.8)
10位 フランス......10(2.0)

 --ここまで--

 最後に、書込みを転記
 2016/02/29()

 「中国人は女の美しさが分かっていないね。
 中国人の言動や行動をみると、美が分からないのも頷ける。
 悪いがアジアでは日本女性の美しさはトップクラスだ。