2018年1月28日日曜日

竹島は日本の領土だ

当たり前のことであろう。
 なにかというと、日本が「竹島は日本の領土だ」と「領土・主権展示館」を設立して、世界へアピールしたことに対して、韓国がごちゃごちゃ言っている。
 竹島は日本の領土だと真っ当なことを言ってなにが悪い。

 まず、新聞から抜粋してみよう。

 江崎鉄磨領土問題担当相は、オープンした「領土・主権展示館」の韓国の閉鎖要求を拒否すると発表した。
 共同通信によると、江崎担当相が記者会見を開き、「竹島は、歴史的にも国際法上も明らかに我が国(日本)固有の領土だ。(韓国の)批判は合わない」と述べた。
 彼は「国内外の多くの方々が展示に来て理解を深め、歴史認識を新たにするようにする。そのようにしない理由はない」と付け加えた。

 日本政府は、日比谷公園内に「領土・主権展示館」を開館した。
 この展示館は、独島が日本の領土だと主張する資料と一緒に、中国と日本で領有権紛争がある尖閣(中国名釣魚島)列島が日本の領土という主張を裏付ける資料を展示している。
 韓国外交部はこれに関連して声明を発表し、「私たち固有の領土である独島に対する不当な主張のため、日本政府が東京都内に領土主権展示館を設置したことに対し強く抗議し、これを即時閉鎖措置するよう厳重に要求する」とすぐに抗議した。

補足、感想など

 なにを言っているやら。
 これは、李承晩ラインにふれない訳にはいかないのか。
 まず、李承晩ラインを説明しようか。

 --ここから--

李承晩ライン
 1952年、韓国の李承晩大統領が行なった、一方的宣言によって規定された領海水域。
 同宣言により朝鮮半島周辺(最大二百マイル)の水域内に存在する、 すべての天然資源、水産物を利用する権利を主張した。
 日本側はこのラインを認めず、 結局65年の日韓漁業協定で李承晩ラインが廃止されるまで、韓国軍による日本漁船の拿捕が続いた。

 李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数
 抑留者数:3929
 拿捕された船の数:328
 死傷者数:44
 死者の中には、娘が生まれたばかりの若い漁師も居た。
 赤ん坊は、生後数ヶ月で父を殺された。

 韓国が卑劣であったのは、拿捕した漁民を人質として利用し、 日韓条約を韓国に圧倒的有利な内容で締結させたことである。
 日本は、戦後、韓国と付き合いたいと思った事は全く無く、嫌々賠償金までふんだくられた。

 --ここまで--

 要するに、戦後、日本の手が縛られていることを狙って、殺害・人質作戦で強奪したということだ。

 まぁ、記事にある「領土・主権展示館」の開館が気に食わないというなら、日本にいるevenki族工作員国会議員達にたっぷり工作資金を渡して、「展示館を閉館させろ」とか指示したらどうさ。
 ハッハー、親分に言うことなら、必死で頑張ります—てなことを言ってくれるかもしれないぞ。
 子分の私が、アホ間抜けが日本人をちょちょいとだまして、「きっと閉館させます」てなことを、胸を叩いて、約束してくれるかもなぁ。
 よかったなぁ。よかった、よかった。

 その子分である韓日二重国籍の国会議員達をご紹介しておこうか。

 --ここから--

 敬称略
 自民(二階、額賀副志郎、河村健夫、中谷元、金子恵美、武田良太、三原朝彦、竹本直一) 
 元民主(白眞勲、中川正春、大畠章宏、直嶋正行、安井美沙子、 藤田幸久、岸本周平)
 共産(志位和夫、笠井亮、 紙智子、穀田恵二)
 元結いの党 (寺田典城)
 元維新(伊東信久、谷畑孝、鈴木望)
 公明(山口那津男、遠山清彦、高木美智代、石井啓一、中野洋昌、國重徹、興水恵一、樋口尚也、平木大作)

 --ここまで--

 ついでに1965年の日韓基本条約の関連文書中に、この竹島関係の部分が隠されてあるらしい。
 そのあたりの記事を転記したい。ちょいと古い記事なのだが。

 --ここから--

★:2012/10/11()
 日本政府が公開を拒否した1965年の韓日基本条約日本側文書に対して法院が一部公開を命令した。
 日本東京地方法院民事2(裁判長カワカミ・ユタカ)は、日本外務省が韓日基本条約関連文書を公開しないことは不当であると日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスお婆さんなど韓国と日本の11人が日本政府を相手に提起した文書公開拒否処分取消請求訴訟で原告一部勝訴を判決。

 今回の訴訟は2005年韓国政府が韓日基本条約韓国側文書を全面公開した後、2006年から相次いで提起された情報公開訴訟の中の3次訴訟で、日本側文書6万枚の中で4万枚以上に該当する。
 裁判部は日本政府の非公開理由の中で今後の北韓関連交渉で日本が不利になることがあるという理由に非公開にした256件中117件は全面公開、47件は一部公開を命令するなど164件を公開するよう判決した。

 また韓国との信頼関係が損傷することがあるという理由で公開を拒否した65件中57件は全面公開、1件は一部公開するよう命令した。
 独島と関連するという理由で非公開にした44件中でも31件は全面公開、8件は一部公開するよう指示した。
 これによって法院が公開を命令した文書は全体382件中全面公開212件、一部公開56件など268件だ。
 原告側弁護団は「内容をさらによく見なければならないが公開命令件数だけ見れば70%勝訴」と話した。

 上の記事に関して書き込みを転記する。

22012/10/11() 公開したら韓国が困るんじゃないか?w

25>>2 韓国側の資料が公開されたときだって あれはあれ、これはこれで論点すり替えたし 論理より、声が大きければ正義、違う意見は歪曲の国ですから。

8:正直日本政府が公開しないのは後ろめたいところがあるからじゃなくて面倒くさいからだろうから… 自爆がみれるかな

185:逆に言えば 韓国側文章は? 未公開? 違う文書だなんてことある?

13:また韓国との信頼関係が損傷することがあるという理由で公開を拒否した65件中 100%コリアン政府の金問題だな

20:これ、前からときどき話になるんだけど ・日韓基本条約なんてあんな一方的に韓国が有利なもんを なんで結んだんだ! ってのは当時からあった指摘。 そこでアメリカがかなり横槍入れてきたんじゃないか、とか 当時の韓国がどんな主張してたのか、ってのは結構知りたがってる人いる。

212005年に大韓民国政府が公開した韓日協定文書(資料写真) 今見たらソースに画像が追加されてました。

24:結論となる条約部分はなにも隠されていないんだから、何も変わらないんだけど。

32:見ても同情や感情論や団体圧力に屈し、拡大解釈で支払いを命じる腐敗した日本の司法。  
 支払いを命じれば、日本人に叩かれるが人権を重んじる人間とされる。支払い義務なしにすれば、朝鮮人に叩かれ非道な人間扱いされる。 なら日本人から叩かれるのを選びそうだ。

34:アメリカみたいに50年経ったら全部公開するようにすればいいのに。そうすりゃ遅くとも3年後には全てが白日の下に晒される。

86>>34 アメリカは全部公開しないぞ、してもいいものだけ公開する。そういうふうに法律に書いてある、例えば重要な案件の人物の名前とか公開しない。50年くらいだと、まだ生きてて危険な目に合うかもしれないから、核兵器の作り方なんてのも公開しないな政府のプロジェクトなのに。

41:なんぞこれ?非公開文書なんてあったの。 条約じゃない、交渉メモとかなんてオチじゃないだろな。 条文と合致しなければ、交渉メモなんてなんの意味もないだろに。

135>>41 竹島もサンフランシスコ講和条約の交渉中に 一旦韓国領となってただのうんたらかんたら だからメンドクサイことになるんじゃないの? ほんとめんどくせー連中だわ。

47:>2005年韓国政府が韓日基本条約韓国側文書を全面公開した。ネイバー翻訳掲示板では、あれだけ五月蝿かったチョンが 黙りこくっちゃったもの。当時、チョン側常連のやつら 発言がめっきり減ってレスポンス悪くなったよね。

326>>47 「これが事実なら、我々は日本人に謝らなければならない! 嘘を吐いていたのが韓国政府だったなんて!」 三日後...
 「政府がなにを言って、何を譲渡しようと、ウリナラが納得しなければ国内法を書き換えればいい。  韓国は条約より国内法が優先」 という開き直りを間近に見た。その際、 「やっぱり土人は土人!滅んで良し!」 と言いきる紅いひんぬー魔神が跋扈してた。

59:これってよくわからないんだけど 日韓基本条約の資料って正式なものって同じものを日本も韓国も持っているんだよね? 英語、日本語、ハングルバージョンでそれぞれ 韓国は2005年に公開じたものは全文書なの? よく韓国人は日韓基本条約を知らされてなかったとか聞くけど 日本は今まで公開してたんじゃなかったの? 今回公開することで日本に不利になる驚愕の事実が含まれてる可能性って高い?

64>>59 同じものをもってないと契約できないじゃん。密約が手書きで書いてある可能性が0ではないけど 驚愕の事実はほぼ0。

74>>59 どうも日本の公開した文書の一部に墨塗りがあって 奴等はそこに密約が書いて有ると思い込んでいるようだね。

87>>59 韓国は日本からもらった補償金(北朝鮮分や個人レベルの)を 政府で使い込んでしまった為、「日本からはお金受け取ってない、日本は不誠実だ」 と長らく韓国国民をだまくらかしてきたんだよ。韓国国民も政府を信じていたんだけど、数年前に公開して、 「実は貰ってた、政府が全額ガメました」 というのがバレた。
 その時一部の韓国民は「日本に謝らないと」と行ってたけど、ほんの数日で 「前にもらつた分ではたりないニダ おかわりするニダ」 に変化した。
 そして、 「信じない、韓国は日本に脅迫されてるニダ」 と言い出すのも未だいる。 日本の文章を公開しろというニダーたちの腹はその辺りだろう。

>>59
> 今回公開することで日本に不利になる驚愕の事実が含まれてる可能性って高い?
 韓国は日本を悪者にする事で国民の心を掴んできたし、 日本には 「そういう事情なので韓国がそれなりの国に発展するまで悪者でいてくれニダ」 と日本に情で訴えてきていた。
 そしてそれを鵜呑みにして唯々諾々と従ってきたのが日本。文章公開で不利になるのは韓国だけでしょ。

68:公開して困るのは日本なの?バ韓国なの?

77>>68 もしも日本が困る内容が存在するのならば、今までの動きを見る限り韓国政府がそれを楯に動いてないのが不思議。 別段不利になる内容が存在しないか、日本も困るけど韓国も大いに困る内容になっているか、文章の意味が分からなかったか・・・・・・

76:>韓国との信頼関係が損傷することがあるという理由で公開を拒否した まあ相手が公開しろって言うなら良いけど(ニヤニヤ

78:毎日が報じてるな。 <国交正常化>日韓交渉の文書開示を命令 東京地裁が初判断 つかこういうのって締結国双方の合意が無いとおいそれと出せないんじゃないのかなぁ?

299>>78 まぁ司法の管轄外だな。統治行為として審査せずだろ。 朝鮮側が土下座して機密事項にしたの日本の裁判所が独断で公開すれば、 条約違反とか言い出して基本条約破棄とか言い出す腹だろう。 連中もその辺わかってて訴え提起したんだろうけど。

144:韓国に不利な文書ばかり出てきたので謝罪と賠償~ ってのがありそうだな

161>>144 まあ、これ公開されると日本人が怒る。 もともと日本側は「なんでそんなに韓国に謝罪だなんだ いわれなきゃいけないの?」って態度で臨んでて、 そのために交渉が何度か決裂してるんだよね。そこに 入って来たのがアメリカじゃないか、といわれてる。そんで、最終的にどう話しをまとめたのか、さっきの久保田首席の 発言からどうああなったのかは、気になるところだからね。

169:条約関連文書だから、通常、外交上の礼儀として非公開が前提なんだが、 既に多くの部分が韓国側で公開され、研究書で事実上大半の内容が判明 しているから、公開しても問題ないとされたのかな? 某先生が申し立てて非公開決定がなされた部分まで公開になるのかが こちらの関心事。ま、半分程度だから、非公開のままの可能性あり。

189交渉途中のことが公開されたら、イロイロやりにくくなると思うんだが 韓国が。

195>>189 ~日韓条約締結の経緯の一部~ 韓国「ウリ達は戦勝国ニダ!敗戦国の日本に賠償請求する権利があるニダ!」 日本「あ?朝鮮半島に置いてきた俺達の財産全部回収してもいいのか?」

196:信じられない人もいるかもだが 日韓条約が結ばれた頃の韓国は日本のメディアから嫌われてたんだよ。 「善良な北朝鮮に敵対する悪い国」という扱いだった。だから交渉もそのような世論を背景に行われたということ。今と逆で、韓国に譲歩することが批判の的だったのだ。

197>>196 んで、社会党が「韓国とだけ交渉するなんておかしい!」と批判したり。

216>>1 え?w 見たいです。 どう考えても韓国側が致命傷。引っ張って引っ張って引っ張って引っ張って 韓国人が鬼の首でも取ったかと思うほどに食い付いて爆釣になってから公開作戦でお願いします 。多分ウソツク教授発覚時の10乗くらいの火病でソウルが放火で火災旋風 人口半減くらいまで行ったら少しはせいせいします。

240: 日本では日韓基本条約って全部公開されていると思っていたんだけれど どの部分が非公開なんだろう? 締結時の交渉のやりとり?

244>>240 条約や付随文書そのものじゃなくて、交渉が何故始まったかから交渉が始まることになった経緯まですべて。 大変だよ、これ 在日帰還がなぜ全員に及ばなかったのかとか、全部出さないと辻褄が。


348:日本軍慰安婦被害者イ・ヨンスお婆さんなど韓国と 日本の11人が日本政府を相手に提起した文書公開拒否処分取消請求 訴訟で 原告一部勝訴を判決した。

356:何これ。公開すると日本が不利になるとか? まぁとりあえず公開した方がいいんじゃないの。 不利になるなら民主が喜んで公開しそうだけど。

358>>356 隠蔽してあるのは韓国に竹島を分捕られた挙げ句 、日本の漁師を大勢殺されたり人質にとられたりして 韓国に都合のいい条約を呑まされた事 。にも関わらず日韓友好なんぞと言って日本国民に自虐史観を 植え付けてきたここ数十年間を知ったら 日本国民がマジギレするから非公開だったんだよ 。

372:>2005年韓国政府が韓日基本条約韓国側文書を全面公開した後、 文書みて真実に直面し、現実を受け入れられずに火病って 「韓国の側の文書じゃ信用できないから、日本側のを見せろ!」ってことか?

387:韓国では常に日本が悪というストーリーが出来てるからな。 この婆さんも
日本が何か隠してるニダ
それは日帝に都合が悪いものに違いないニダ。
↓ 
ウリはそれを暴くニダ。ウリは英雄ニダ
解読
アイゴーー! この内容はなにニカ!? 認めない、こんなの日帝の捏造ニダ
謝罪とばい(ry

401>>387 永久にそのループだろうな・・ 下朝鮮人はいい加減現政府にファンタジーの教育止めさせて 史実を教育しろ!と訴えないと永遠に頭おかしいままだぞ。ま、無理か。

437:日本の文書公開しても読めないから意味ないだろ。どうせ翻訳したって捏造するんだし。

 --ここまで--

 この公開の判決の後のニュースを筆者は掴んでいない。
 ネットで検索しても見つからない。