2015年1月20日火曜日

日本は南北朝鮮の統一に賛成も反対もしない。

日本が、反対するとか賛成するとか--
 そんな議論がおかしかろう。
 韓国って、日本にとって、どうでもいい国だ。どうぞ、ご自由に、お気に召すまま。
 日本は賛成も反対もしない。

 ただ。
 韓国が北朝鮮と統一するって。
 仮に韓国が北朝鮮と統一した場合を考えてもみよ。
 そこにいるのは、肉体労働を卑しむなんの技術もない、貧乏な数千万人という人々なのだぞ。

 これらの人々をなんとかつかえるモノにするには、勉強するないし、職業訓練をしなければなるまい—その費用とか、機材など、どこからお金がでてくるのか?
 東西ドイツが統一した後、20年が経過しても東ドイツの人達は、旧西ドイツ人達から2等国民扱いされていた。

 北朝鮮の人々が、韓国国民がら二等国民扱いされて、我慢するような人々か?
 強姦、乱暴、放火等など、暴れまわるに決まっているではないか。

 だから。
 韓国国民、韓国政府の「北朝鮮との統一」って、口だけなのだ。
 その気もないのに、口で言っているだけだ—と指摘しているのだ。

 以下、新聞から抜粋。

 乙未年は大韓帝国の明成皇后が日本の殺し屋たちにメッタ切りにされた年だ。
 その後、35年間日本の下僕暮らしをして光復をむかえた。
 そし て1965年、韓日両国間の国交を回復した。

 現在の両国関係は国交正常化後、最悪だ。
 これからさらに悪化する可能性が高い。

 普通国家化 を標ぼうする日本の右傾化は続き、日本の姿勢が変わらない限り首脳会談はない、という政府の立場も国民感情上、変えるのは難しい。

 だが、北朝鮮とは首脳会談をする意志があると明らかにしながら、日本と首脳会談をできないことはない。
 首脳会談を契機に信頼プロセスを作りあげなければならない。

 中国は改革開放を推進しながら 「韜光養晦」と「和平崛起」を外交路線に押し出した。
 世界最強 にそびえ立つ時まで周辺国と軍事的に対抗せず平和的関係を維持するということだ。

 韓国が追求すべき対日外交路線として適切だ。
 先に韓中日共同歴史教科書発行を推進しなければならない。

 ただし、すべての歴史的事実の記 述を3カ国が合意するのは不可能だから、合意できる内容は共同で記述し見解を異にする部分 は併記して葛藤を最小化しよう。

 また、竹島問題は絶対に譲歩できないが、東海名称は譲っても良いだろう。
 例えば青海または平和海という名称で両国が共通に呼ぶことに合意することだ。
 私たちとしては 日本海が我が国の東海名称の代わりにならないように日本には東海が日本海名称の代わりには ならないからだ。

 一つだけさらに言えば日本の政治家たちが太平洋戦争戦犯も合祀された靖国神社を参拝しても、 両国間の外交関係が全面的な対立状態にならないようにしよう。

 両国の対立は日本極右勢力が 願うところだ。
 その代わり、私たちは痛恨の過去を再確認して実力を育てる意思を確かめ合う契機にしよう。

 韓国、北朝鮮が統一できる環境を作るのに日本が障害物にならないようにしなければな らない。
 関係が悪いままなら統一韓国の登場を日本が反対し始めるだろう。


▲補足、感想など

 馬鹿馬鹿しい、お笑いの提案だな。
 なんだろうなぁ、この言っていることの薄っぺらさは。

 韓国人のハングルでは、国民の25パーセントが機能性文盲<読めるが意味が分からないということ>だ—という記事をかって読んだ。
 韓国という国が、漢字を放棄したことで、記事を書いたような文化人達の思考能力も低くなっているのだ。<中国人の方が賢いなぁ、と感じるのはおそらくこのためだ>

 このブログでなんどもふれた。
 もう、2014年に、日本の戦後レジームは完全崩壊してしまった。
 戦後レジームの崩壊と同時に、日本は韓国という国を見捨てたのだ。
 だから。
 韓国という国は、日本にとって、どうでもいい国だ。

 なんだっけ。
 東海などという名称、教科書がどうたらなど---韓国のお好きに言えばいいではないか。日本に向かってトンドン喚(わめ)けばいい。
 韓国人の言うことなど、日本人はもう相手にしない。どうでもいい。同じく世界の人達も相手にしないだろう。
 それは、韓国人の性格からもたらされた「身からでた錆」だ。
 
 なんとでも言えばいい。お気に召すままどうぞ。
 もう、こっちを見んな!