2014年3月28日金曜日

経済破綻へ爆走中、韓国。

赤ランプとは言わないまでも、もう黄色のランプが点滅している感じなのかな。
 韓国は。
 そういえば、imf  がストレステストの結果を3月に発表するとか言っていたが、一向に発表されないな。余りに内容が悪くて、出せないということかな。

 いや、反日さえしていれば、ご機嫌なのだろうな。
 朴大統領は。
 そういえば、このところ、国民からの支持率も上昇したとか。l

 でもさ。

 もう、日本にいる「朝鮮系洗脳工作員」達に期待しても無駄だよ。
 いざ、破綻したら、日本にいる朝鮮系の工作員達が大騒ぎをして、日本が手を差し伸べてくれるなんて、考えたって無駄さ。

 もう、戦後レジームは崩壊しているのだ。
 自民党の河✕さんとか、額✕議員などが、安倍さんを動かすはずとか思ったってとんでもないことさ。

 そもそも戦後レジームが崩壊した—という意味を考えてもみよ。
 先の大戦直後から2000年頃までに、日本に在住する朝鮮系の人間達が、なにをやってきたのか、どんな捏造をしてきたのか、--もう、ネットによって、日本人全員の目に曝されているのだぞ。

 安倍さんが、そんなリスクの高い「朝鮮系工作員-国会議員」の言うことなど聞くわけがあるまい。
 韓国のことなど、無視の一点張りさ。
 関わらない、助けない、教えない--だ。

 以下、新聞から抜粋。

【絶望の中韓】韓国、3回目の破綻へ秒読み 「反日路線」爆走で中国と心中か

 「反日大統領」こと、韓国の朴大統領は、世界中で 「告げ口」外交を展開している。
 猛反発の日本では、『悪韓論』『呆韓論』『愚韓論』がベストセラー、 いまの日本人は怒りを通り越して、むしろ「韓国人はなぜそうなのか」という、 文化・民族心理の研究に入った。
 福沢諭吉の『脱亜論』を読み返す人も増えた。

 日本企業の中国投資は激減、1万社が中国から撤退態勢にある。
 「中国はこりごり」と思っていた矢先、韓国からも撤退を進める 日本企業が目立つ。
 「反日」に熱狂する韓国が直面しているのは、国家経済そのものが倒産(=国家破綻)する 危機である。
 いずれ中国に助けてもらうつもりらしいが、中国は相手にしないだろう。

 結局、日本にゴロニャンと泣きつくのではないか。
 そのときは、韓国はまたまたシラーッと日本にタカリを強要してくるはずだ。

 韓国が国家破綻した例は過去2回ある。
 いずれも自国では解決できず、他国にすがった。

 1度目は李氏朝鮮時代。
 19世紀末には疲弊し、 「財政はすでに破綻し、土地や資源など抵当になる財源は列強に押さえられ、 事実上の破産状態だった」。
 日韓併合により日本の持ち出しで救ったのだ。
 「日本政府が税収を『補充金』、 差額を『立替金』として捻出し、朝鮮総督府の施政下で半島は辛くも生き残った」 のである。

 2度目は、1997年のアジア通貨危機が直撃して、 国際通貨基金(IMF)の管理下に置かれた。
 IMF指導によって非効率部門は再編され、10大財閥が形成されたのだが、 個人の借金は増え、失業者は増大し、庶民の絶望は底知れず、自殺者が急増した。
 以来、韓国大手企業はほとんどが外国ファンドが筆頭株主となり、 利益はごっそりと海外へ運ばれている。

 そして3回目の破綻寸前に陥没している韓国は、 中国にのめり込んでいるのである。
  「反日」路線を暴走中だから、日本からの資金提供も「もういらない」と強がりを言っている。
 こうなると韓国は中国と心中するつもりらしい。


▲補足、感想など

 中国と心中—って。
 そんな先の見込みなど考えている訳がない。

 朴大統領の言動をみていると、そんな先のことを考えるなどという「合理的判断」をしている訳ではない。
 要するに、腹が立っているから—なのだ。
 日本がお金をくれないから、日本が下手(したて)にでてくれないから、反日なのだ。

 韓国人の行動に、合理性などの裏付けはない。
 元なんとか慰安婦などの証言を聞くとよく分かる。
 彼女達は、殆ど教育を受けていない。

 だから。
 物事を合理性という視点で見られないのだ。
 ただただ、目の前を流れていくことをそのまましゃべっているのだ。
 日本の常識人からみると、理不尽極まることをしゃべって平気なのだ。

 なんとか慰安婦とは違って、一応教育を受けている筈の朴大統領の言うことも、慰安婦達の言っていることと「合理性の裏付けがない」という点で共通している。

 まぁ、教育を受ける受けないに関わらず、韓国人の根本的にもつ「資質」なのであろう。

 そして、その「不合理さ」故に、「経済破綻へ向かって爆走中」なのだ。
 朝鮮民族という民族のもつ宿痾なのであろう。

 その宿痾が、みずからの足をひっぱっているのだ。