2014年3月19日水曜日

nhk がおかしくなった。政権批判をしなくなった—とさ。

オレが、nhkの「朝鮮系洗脳工作員だ」—と吹聴しなくなったということかな。
 まぁ、ちょいと政権批判をしないぐらいで、籾井さんが「洗脳工作員パージ」をしなくなるとも思えないが。

 今はちょいと大人しくしていよう—って対応だろうな。朝鮮系の洗脳工作員達は。

 以下、毎日新聞から抜粋。

 こんな上司がいたら大変そう。
 見識を疑う発言や言論が次ぐ籾井会長や長谷川三千子、 百田尚樹両経営委員らを頂く「NHK」で何が起きているのか。
 3人のOB)に語り合ってもらった。

 ??局内は今、どうなっているのでしょうか。

 n… 籾井会長の発言を受け、ケネディ駐日米国大使へのインタビューが難航したり、中国での取材が大変やりづらくなったりしている、と。
 NHKは、「シルクロード」などの番組で日中の懸け橋となってきただけに残念。

 i… 職員は報復人事を恐れ、不満を話すにも「内部検閲でチェックされるかも」とNHKのメールアドレスを使いません。 閉塞感が強まっています。

 h… 局員から「意見広告を出したい」と。「局員は会長と一体ではない。公共放送人である私たちは、職場が政界や財界の思惑に巻き込まれいる」と。辞めた者の名前でできないかと。

 ??ニュースはどうですか。安倍首相の外遊の扱いが不自然に大きかったり、福島第1原発事故の汚染水問題の扱いが小さかったりしませんか。

 i… 政権批判ができていない。特定秘密保護法の問題点を掘り下げなかった。天皇は「日本は平和と民主主義を守るべき大切なものとして日本国憲法をつくった」と思いと評価を語ったが、NHKは流さなかった。
 「ライフワークは憲法改正」という安倍首相の意に沿った自己規制かと疑ってしまいます。

 n… 安倍首相の露出度が増えた気がします。変わってきたのは2012年、
 野田政権が倒れるとわかったあたりから。
 
??報道内容に影響が出るのは、籾井会長か指示したからですか。

 h… 「空気」を読んだ結果。

 n… ニュース番組の編集長が「特定秘密保護法の問題点を特集」 と突出することを避けたのだろう。
 「国会の力関係を見れば法案可決は間違いなさそう」となると、声を上げない。

 i… 現場の管理や締め付けが厳しくなっている。番組の構成をプロデューサーが仕切ってディレクターはその指示通りに動くだけとか、最終試写は部長やもっと上の人がするとか。私は「慰安婦」番組を作ったが、2001年以降、作られていませんね。

 ??nさんはプロデューサーとして01年、従軍慰安婦に関する「番組改変問題」に関わりましたね。

 n… 慰安婦証言を取り上げた番組が改変されたこの問題に、局員は学んだ。NHKは政治家の介入に弱いこと。あらがおうとすると人事的制裁を受ける。僕を含めた関係者は“左遷”された。

 i… 「改変問題」で介入した一人は安倍首相。あの頃からNHKを広報機関として支配しようと考えたのではないか。

 ??籾井会長が辞めても安倍政権が代わらない限り同じだ、との声を聞きます。

 h… NHKは国会で予算の承認を受けるため、交渉が必要だという構造的な問題がある。この点は次の政権に代わろうと同じ。

 n… 政権がNHKの会長を推し、影響力を及ぼしてきた歴史は長い。佐藤栄作内閣の時も。
ただ、自分の「友だち」を4人経営委員にし5人が安倍首相に近い人。これほど露骨なのは初めて。

 ??NHKが政治介入に弱いのはなぜでしょうか。

 n… 当面の事情として、放送センターの建て替えのため予算を国会に認めてもらわなければいけない。

 h… インターネットとの連携が悲願のNHKにとって、総務省と事を荒立てることは避けたい。本来、公共放送は視聴者のものでなければいけない。 会長や経営委員の任命権が受信料を払う我々の側にないのがそもそも問題ではないか。

 n… NHKの事業計画の承認を国会がするのは、国民の選んだ議員でつくる国会は視聴者の代表でもある、との理念からです。 ところが現実には予算や人事権を「人質」に取られ、政争の具にされている。

 NHK職員には会長を辞めさせる権限がないんです。会長の任命、罷免権は経営委員会にあり、経営委員は国会の同意を受けて総理大臣が任命する。それならばと会長らの罷免を安倍首相に求める署名を集めても、安倍首相は「政府の介入があってはいけない」と反論できる。

 i… NHKの職員には「表現の自由がない」に等しい。市民集会での発言は抑えられ、本の出版は事前に原稿のチェックを受けるのが当たり前になっているという。
籾井会長や経営委員は問題発言をしても「個人的な見解」と言って逃げるのに職員は「個人的な見解」を述べられないのです。

 ??視聴者側にできることはありますか。

 h… 視聴者が関われるシステムを増やせ、と声を上げてほしい。僕は公共放送の場、 多様な言論空間をNHKの外につくりたい。実は僕の活動に多くの現役局員が参加してくれています。

 i… 組合の分会の動きや、今こそ「慰安婦」番組を、という声もある。

 n… 内側の職員と、我々外側の市民が一緒になって事態を切り開きたい。


▲補足、感想など

 核心はなにか。

 それは、今こそ、nhkを日本人の手に取り戻そうというこだ。

 そのため、籾井さんが頑張っているのだ。

 ふんと思う。
 記事の日本人のフリをした3人も、「朝鮮系洗脳工作員」であろう。<もう、正体を現せ!>
 捏造なんとか慰安婦や、なんとか人間動物園やらをつくって、日本人を卑しめることを生きがいにしたような朝鮮系工作員達であろう。

 <なんというか、おそらく、彼らは、大嫌いな日本人を裏から、情報操作していると思うと、「うまく、だましてやった」てな暗い愉悦のような感情を抱くのだろうなぁ>

 先の大戦後、アメリカ軍によって日本の新聞放送界(nhkを含む)、義務教育の世界に、大量に潜り込ませた朝鮮系の洗脳工作員達が、半世紀以上を経過してみると、nhkの内部にこれだけも強固に居座っていることに驚いてしまう。

 朝鮮系の人間って、合理的にものを考えるのは苦手だが、こういう裏工作活動には実に卓抜した能力をもっているのだなぁ。

 記事の中で言っている文言を聞いてみよ。
 少し転記してみよう。

--ここから--

※慰安婦証言を取り上げた番組が改変されたこの問題に、局員は学んだ。NHKは政治家の介入に弱いこと。あらがおうとすると人事的制裁を受ける。僕を含めた関係者は“左遷”された。

※組合の分会の動きや、今こそ「慰安婦」番組を、という声もある。

--ここまで--

 nhk内部に大量にいる朝鮮系洗脳工作員のつくる「偏向番組」なんぞ、見たくもない。
 これで、お金を無理やりとるのか。いい加減にしろ—。

 大切なことを繰り返したい。

 今こそ、先の大戦以後、半世紀以上も朝鮮系工作員達に牛耳られたnhk を日本人の手に取り戻す絶好のタイミングなのだ。

 記事で、「もっともらしいこと」を言っている「朝鮮系洗脳工作員達」を排除し、nhk を日本人の手に取り戻そう。