2014年3月15日土曜日

アメリカは日本という「虎」を野に放った。

どうも、米国ケリー国務長官って賢くないな。
 どうやら、本当に日本を「野に放った」のだな。

 もう、日本は日本でやる—と覚悟を決めるタイミングであろう。

 以下、新聞から抜粋。


 米国務省当局者は14日、安倍晋三首相が国会で従軍慰安婦問題に関する「河野談話」などを見直さないと表明したことについて、 毎日新聞の取材に「我々は首相の答弁を歓迎し、明確な進展だとみている」と答えた。日米韓3カ国の連携を重視する立場から、 首相の答弁が日韓関係改善に向けた一歩になるとの認識を示したものだ。 

 当局者は、河野談話や、日本の過去の植民地支配と侵略を謝罪した「村山談話」について、「日本が近隣諸国との関係を改善する ための取り組みの上で重要な節目となった」と指摘。首相答弁を歓迎し、「日韓両国が対話を通じた友好的なやり方で意見の相違を 解決するため共に取り組むよう促す」と強調した。 

 日米韓3カ国間では、24、25の両日にオランダ・ハーグで開かれる核安全保障サミットに合わせ、3カ国首脳会談の開催を模索 する動きが続いている。

国務省のハーフ副報道官は14日の記者会見で、開催の可能性について言及を避けたが、「我々が日韓両国 に言っているのは、和解と対話を促進するような取り組みをすべきだということだ」と語り、日韓に努力を求めた。 

 一方、佐々江賢一郎駐米大使は同日の記者会見で、首相答弁について「韓国が前向きに受け止め、改善の道がさらに進むことを 期待している」と語った。 


▲補足、感想など

 なるほど、戦後レジームの崩壊とレームダック現象を起こしているアメリカ・オバマ政権との軋轢か。

 なんどでも言いたい。
 2000年頃から2010年頃までの間で、日本ではインターネットが全国津々浦々まで普及した。
 そのことで、先の大戦以後半世紀以上も日本に在住する朝鮮系の洗脳工作員によって、新聞とテレビ、義務教育の世界を牛耳られ、日本人の世論操作・世論操縦がなされていたことが、日本人の誰にも分かり、知られることとなった。

 そうすると、日本人は日本のテレビ新聞に出てくる朝鮮系の記者、論説委員、大学教授、国会議員、コメンテーター、義務教育の教師達の言うことを信じなくなった。
 そして、従来の洗脳工作活動で隠されていた、日本人のナショナリズムというものが顕在化してきた。
 これが、今、「日本の右傾化」とよばれるものだ。

 上の朝鮮系の「日本人への洗脳工作員」は、韓国政府とも結託して、昭和40年代以降は、「日本人からのお金巻き上げ装置」へと変質した。
 それが、捏造慰安婦であり、なんとか歴史認識なのだ。
 これは、日本人からお金を巻き上げるための「理由付け」として捏造されたものだ。

 こうして、戦後レジームというものが崩壊すると、
 日本人は、韓国の捏造慰安婦などへの「謝罪と賠償」を拒否するようになった。まぁ、当然であろう。

 韓国政府はこれが気に入らない。戦後から2000年頃までの間、あれだけ、うまくいっていた・甘い汁をすいつづけてきた「日本人洗脳工作=日本人からお金巻き上げ装置」なのに—と。

 そこで朴大統領は、世界各国への告げ口外交を活発に行った。
 アメリカは、この戦後レジームの立案者であり、昭和30年代まではその維持のお金をばらまいていたのだろう。

 アメリカとすれば、韓国が日本に反発して完全に中国べったりとなることを避けたい。
 そこで、日本に「お前がちょいとオレてくれ」と盛んに圧力をかけてくるのだ。

 韓国は、アメリカが日本に圧力をかけていることを知っているから、それみたことかと調子にのって、日本に高圧的な態度で「通貨スワップ」を締結しろ—と要求する。

 さて。
 じゃ、日本人がアメリカ政府が要求する通りにいつまでも動くと思うか。
 理不尽な要求に我慢すると思うか。

 今度のアメリカの日本への対応は、日本という「虎」を野に放つ—ということであろうな。
 これは、憲法の改正などの議論が早まるな。
 また、自衛隊も国防軍への格上げも急ぐことになりそうだな。