2020年2月1日土曜日

なぜ、死亡者が中国人だけなのか。→ まだ、判断するには早すぎる


今度のコロナウイルスでの死亡者が中国人だけなのはなぜか---という議論があった。
 そのアレコレの書き込みをみてみよう。

 -ここから-

1.もうちょっと様子見しないと判断出来ないな。

4.死亡した人は糖尿病も抱えていたとか、どっかでみた。真偽不明

5.中国が、あらゆる油断をしまくって情報隠蔽をした結果の日本の一か月後の姿と理解できん奴は一度、武漢行って一緒に閉じ込められて来い武漢帰りは家の扉を開かなくさせられる魔女狩り状態なんだぞ、日本でも同じ姿にしたいのか?
超保菌者、毒王、スーパースプレッダーが出るか出ないかでかなり話が変わってくる。
これだけ前例を見て、襟を正せない奴は、自殺願望だと思うぞ
(日本は中国人とちがって路上にタンは吐かないが、SARSも、感染者の汚物を知らずにホテルで清掃した雑巾で同じ階を清掃したせいで、宿泊した全世界の宿泊者が帰国先で大発生した)
このウィルスを軽視するのは、中国と同じ事になることを望む輩だろ
軽視するのは、終息宣言が出てからでいい。
だからと言って感染者や武漢帰りの帰国者を不当に貶めるは間違いだから勘違いすんなよ

6.患者の半分以上は、武漢を逃げ出して日本に治療に来た中国人。

7.ひょっとしてちうごく人って小さい頃から予防接種しないのか?免疫が弱いんじゃないか?

8.ぶっちゃけ、風邪もウイルス感染で抗ウイルス薬ないから対症療法の咳止めや漢方薬しか処方してもらえない。そしてたまに肺炎まで合併症を引き起こす。それと一緒。

9.まあ用心していればそんなに恐怖するもんでもなさそうだな重症化するのは持病持ちか高齢者らしい

11.おーい。不顕性感染なんて感染学の基礎中の基礎だろーが。例えばワクチン打ってないはしかなんかかかったことないとかいうやつ居るだろ。ざんねーん。はしかは感染率ほぼ100パーセントの病気じゃ。そういうのを不顕性感染ていうんだよ。ちなみに生ワクチンは打たれた人の8割が不顕性感染、2割がちょっと発熱発症するくらい弱めたウィルスのことだからな。

12.実はウイルスが数種類有るとかないよな?二種類違うのが体に入るとoutとか?

14.まあ、日本では毎年1000万人がインフルエンザに感染し、直接的間接的に1万人ほどが死ぬらしいから、それほど心配しなくてもいいような。市販のマスク、うがいはほとんど効果が無く、有効なのは手洗いの励行とか。ー以上、さっき見た記事から

16.医者のブログに書かれた記事によると新型肺炎はインフルエンザ以下の雑・魚ウィルスだとの事。確認されたのは接触感染のみで、感染速度も遅いので医療体制が十分な国なら大丈夫だそうな。
中国でタヒ者が出ているのは病院側がトリアージも出来ない未熟なところが多く、重症患者を後回しにしたり感染対策もいい加減なのが原因なのだとか。

18.症状が出てくれたほうが安心できるのだが?w

21.どこかのサイトで今まで平気だった人が突然喀血して死ぬとかってあったけど・・・そもそも病気持ちのせいなの?

23.喫煙のほうが肺に悪くないか?

26.>>7知らんけどこれ潜伏期間が過ぎてないから元気なだけで過ぎたら日本人とか関係なく危ないんじゃねえの?今回のウイルス異常に潜伏期間長いらしいし

27.感染してるのに大した症状が出ないって、つまり水際対策は意味を為さないって事だろ無自覚に感染広げるやつが出てくるわけだから、深刻なパンデミックの原因になり得る雑魚どころか狡猾でえげつない特性持った化け物ウィルスだぞ

29.中国で歩いている人が突然倒れて死んでしまう動画がある。もしかしたら……。

32.>>8しかも風邪の原因の一部はコロナウイルス。

33.帰国した日本人の感染率結構なものじゃないか良い環境で清潔な生活してても罹ってるあとバスの運転手って、乗客と接触ほぼないのに罹患してるのも不思議本当に飛沫感染なのかよ

35.ウーン知識無さそうな事ばっかり。因みにマスクは「菌」をある程度防げるけど「ウイルス」は防げ無いからね。菌を体育館としたらウイルスの大きさはピンポン玉くらい。ザルで水をすくう事が出来ないようにね?後アメリカ政府発表のニュースを誰も見てないなw

36.ウイルスの「明日から本気出す。」が、まだ始まってないだけじゃないの?
インフルエンザの厄介なのも、急激に増えて体に強い影響を与え、そして人から人へも感染するからでしょう。若いうちは良いが、幼児、年寄りにとっては、急な高熱等は、致命傷になりかねん。

38.どっちにしろ今ただの風邪ひくだけで職場にはいられなくなる→年休大量消費なんだよ。

39.MERSも加湿除菌剤で肺がボロボロだった韓国だけで流行したし肺の健康度も関係はありそうだな

40.コロナで氏んだんじゃなくって元々の持病で氏んだだけやろ1千万人も居ればコロナがなくても、毎日何百人も氏んでたんだろなぁ~

41.明治のR-1爆売れだなw株買っといて間違いないだろ

42.1名か完治したと報道で出てたよね

43.今回、一応、空気感染ではなく、飛沫感染って事になってるから、まぁ、マスクもないよりマシくらいだろうな空気感染なら、マスクではどうしようもないしかし、飛沫感染にしては武漢は医者も死んでるんだよな…解せぬ

44.インフルエンザの足元にも及ばない雑魚キャラよ

45SARSMERSの時はあまり予後が良ろしくないと聞いたが、こいつはどうなのかな

47.まだ全然判断できる時期じゃなかろうに

48.>>1中国国内の致死率も一桁パーセント
しかも持病持ちだったり、年寄りだったりっていういわゆる弱者現在の日本は20人程度で、旅行していたり、海外赴任していたり、バス乗員だったらと比較的健康な人が感染者のメインで重篤な患者が出にくい環境今後国内で感染が広がった時、弱者に感染したら多少はなくなるからが出てくるんじゃないか?ちょっと致死率高いインフルエンザっで、まだ予防接種とか治療薬がない状態って感じかなぁって思ってる。

49.感染しているけど症状がないって単に発症してないだけだろ?これから発症するんじゃねえの?潜伏期間長いんだから

50.こんなこといってるアホがいるから後で困るんだよ最初はちゃんと対応できるから死亡率も低いに決まってんだろ感染が拡大したら感染した人間をちゃんと治療することもできなくなっていくほんとアホって軽率に判断するよな

51.中国は不健康で免疫低い人間が大多数だから死亡率が高いわけか日本であっても一般的な風邪を放っておいて薬も飲まず栄養状態も悪くしてたら死ぬだろうしな

53.死んだのが中国だけなのはあっちの環境がずさんすぎるだけだろ

54.症状が出る人と出ない人で何が違うんや。変異しまくってるから、たまたま凶悪なのに当たると死ぬんか?

55.やっぱり歴代皇帝の遺伝子が多いから、それにかかる病気なんじゃないだろうか。

56.亡くなった人の年齢分布が高齢者に偏ってたのをニュース番組で見たぞ

57.誰かが言ってるけど、実は混合感染して重症化してるとか、やっぱり医療の問題とか、PM2.5恐るべしとか、七色の川恐るべしとかあるんジャマイカ

58.※43心配すな飛沫感染だからwウイルスの大きさが違うから空気感染はないよ

59.若い人の感染って報道されてないよな。

61.小児の患者が少ないのは、不顕性だからと感染の医師が言ったわ。

63.※52今は雑魚でもいつどんなきっかけでラスボス化するかもわからんからな。雑魚と侮らずに感染拡大を抑えて雑魚のまま完全死滅させるのが最上策ってもんよ

65.※54結局、体質の問題なんじゃないか。免疫力の差。体内でウィルスがあっても免疫力で抑えられてて症状が明確にでない。風疹に感染しても30%に無症状の人がいるという。健康なようで体内では24時間、細菌やウィルスと戦ってるということ。

66.弱者から罹患して死ぬのは当然なので、問題はそこじゃない。何がどう「新型」なのかも把握せずに雑魚とかw

67.コロナウィルスの怖い所はどんどん変形していくから。今の所は日本国内では死者でてないし、多分帰国した人達も大丈夫だろうけど、用心しすぎる事はないよ。

68.※57混合感染はあるかもしれないコロナウイルスは4種類あって、今回はそのうち2種類が猛威を振るっているらしい

70.重症化するまでタイムラグがあるから日本はこれからだろ

71.今現在最強なのはアメリカで猛威を振るってる季節性?インフルエンザな、感染者数千万、死者も既に八千人を超えてる化け物ウィルスが蔓延してて、入国制限しなければいけないのはむしろこっち。中国のは四天王ではあっても最弱で、極々特定の相手によっては強いけれど一般的にはそれ程強いわけではない、ゴブタウィルスとかコッコロナウィルスとか名付けるのが正解だよw
だいたいコロナウィルスなんて昔から変異を繰り返しながら存在し続けてるわけで、今回のも日本国内では特別視するほどのものでもないってことだな、サーズやメールズと同じ扱いで良いと思う。
こんな雑魚よりもやっぱりアメリカのインフルエンザの情報をもっと増やして欲しいよな、あれとかもアメに納豆食わして改善するかどうかも出来れば試して欲しいし、とか、やってなくて出来ることもたくさんあると思うしさ。

73.飛沫感染はやはり唾を飛ばさせないことが重要だよな。
いろいろ関係の情報を見てきたけど、マスクをしていても相手の唾が目に入って感染するんだと。
中国人の医者がやられたのはこれだと思ってる。肌とかにはウィルスが取り付いても体内には入ってこないってことだし、俺としてはコンタクトをしてるだろうお前らにもマスクに伊達メガネをすることを勧めるね。本当は水泳用とか工事現場用みたいな隙間の少ない奴のほうが良いんだろうけれど。

74.昨年末に40度近い高熱続いてひどい風邪引いたが、検査ではインフルエンザじゃなかった。
もしかしてその頃からコロナウィルスが国内に有ったのでは。
今まで体験した事の無い風邪で熱がひどいし咳が出て珍しい感じしてた。今年のは変な風邪だなぁと家族で話してた。

76.つまり20%が重症化するウイルスを、元気に動き回って周囲にまき散らすキャリアが大量に発生する可能性がある訳だ。自身が感染してる事にすら気付かずに…。

78.諸外国と日本の医療体制の違いも考慮して欲しい。日本では誰もが容易に直ぐに医療を受けることが出来る。これが症状の重篤化を防ぎ、ひいては死亡率を下げていると思う。逆に重篤化してから出ないと受診出来ない等、医療が充分に受けられない様だったらどうなるか想像してみて欲しい。

79.※74風邪のウイルスだって1種類や2種類じゃないよ毎回同じウイルスとは限らないしね!

80.知ってた。コロナウイルスなんぞ雑魚中の雑魚。但し自己免疫で回復するしかない。

84.感染防止でもうひとつ重要なのを見つけてたのを忘れてたので追記。
今回のウィルスも含めて予防するにはマスクと手を洗うことってよく言われてるけれど、手洗いがなんで有効かっていうとウィルスが付いた手で目じりとかを触っても感染してしまうんだと。
だから、お前らも目を触るときには携帯用の除菌シートや除菌ジェル、無ければそのへんの公衆トイレで手を洗って良く拭いてから目を触るように。本命はこれからくるアメリカの奴だからな。
もっとも基本的な対処方法はマスクと伊達メガネと手洗い(と納豆?)だから、
とりあえずこれだけでも習慣づけといてしっかりこの新しい時代を生き抜いてくれ。

85.ヒント 潜伏期間 空港での検査 健康シートと発熱サーモグラフィによるチェック・・・・あ、

90.>>1謎だらけの新型ウイルスなのに油断させる様なまとめ記事タイトルつけるのはどうかと思うわ

91.高騰化する老人医療費対策で作り出されたウイルスじゃないかな?だとしたら日本政府の諸外国と比べ消極的な対応も理解できる

92.※88
良く知っているらしい君が真相を話してくれよwよく知ろうともしてないで不安を煽って社会を混乱させようとするのはもっと悪いことだからな。

90
ウィルス自体はもう電子顕微鏡で見えているわけで、他のウィルスとの判別方法も確立しているから「謎だらけ」ってのは、少なくともこの日本では当たらないよ。
まぁ、君たちのような中韓系は生命の危機に直結してるみたいだから、指示があったにしてもこんなところで不安を煽るだけの書き込みとかしてないでもっとちゃんと情報を集めて対策したほうがいいんじゃね?

94.そら死亡率3パーだからめったに死なないそもそも1000万人いる武漢でも1万人くらいしか感染してないしパンピーが恐れるほどのものでもない

95.武漢は数十年前から重金属汚染の中心地だから水が汚染されてるもちろん大気汚染も最悪なので病人が療養できる環境じゃない
ウイルス自体は感染力も強いけど外国では死亡例はない先進国との医療レベルの差じゃなく環境が人を殺してるんだ

101.人のDNAの金型で部品を作って組み立てたのが、って話なら、変異のパターンはあっても、進化の限界ってのはある。

102.これタバコ吸ってる奴も同じ事言えるよな?

104.日本国内で三次感染したと思われる人がいるのに、何で雑魚ウィルス?どんどん広がってるんだから雑魚じゃないよ。

105.元気なウィルスキャリアーなんて最悪じゃねーか!ホイホイ出歩いて移して回り、弱った人から順に…とか恐ろしすぎる

107.毒性は恐らくインフルエンザ並なので致死率は0.1%程度。1000人に1人しか死なないよ。感染力はかなり強い。ノーガード戦法で日本中に蔓延しても問題ないレベルの雑魚ですわ

109.せめて対処療法じゃ無く対症療法しようよ中国には医者がいないのか?

110.感染と発症の区別も付けられないアホが病原菌を撒き散らすんだわな「自分は大丈夫だから」って性病を撒き散らすアホと変わらん+++

113.コリァ、まいったね?セーラー マーズ に気をつけあそばせ

114.統計的には現状死亡率2%くらいだから患者数が50人は行かないと死者は出ない計算だな…

115.毎年流行るインフルエンザやこれじゃない通常のコロナウイルスなんか何次感染してるか分からんから3次感染程度じゃまだ普通のウイルスだわ

116.君達もなんでもかんでも芸人批判にもっていく流れをこういうとこで何度も見てるのでそれは別に・・・

117.最初に日本国内で感染したバス運転手は何週間もかけて症状が悪化していったインフルに比べると長引くタイプのウィルスなんだな

119.>>78諸外国と日本人の住民密度の差も考慮して欲しい。
これだけ人口密集エリアの過密都市は、中国の地域も人口も多いのとは別次元のリスクがある。
一番の恐ろしさは、本人の自覚のない感染者が、過密な通勤列車に乗っている可能性を否定出来ないことだ。飛沫感染の筈だが、本当か?これが実は空気感染だけど、パニックを恐れて隠蔽だったら既に手遅れだぞ。まぁ、答えは一週間後に出るだろうがウィルスの空気感染ならマスクは殆ど意味ねーぞ無いよりはましだけど。
(飛沫が飛び散らないことには意味がある。くしゃみだけでも簡単に2m以上飛んでくから、拡散は防げないが瞬時の大規模拡散は抑えられる、防いでるわけではない)
つーことで、マスクしない中国人が現地でドローンで自宅に追い返される事態になってる。

121.タンをいつも吐いているっていうのは、その時点でそこに菌ウイルスを持っているって事。
それに大気汚染で花瓶になっているので、咳で物理的なダメージを追加している状態。

122.日本国民全員検査したら感染者だらけだろうね。コロナウィルスと同じ症状が出ても、軽度なら解熱剤と咳止め気管の炎症抑える対症療法の薬しか出さない。採血して検査なんかしないから、実はほとんどの人が感染したのではないかな?

 -ここまで-

 なにかを判断するにはちょいと早い。
 とにもかくにも、今は、用心するしかない。
 自分のことは、自分で守るしかない。