2020年2月24日月曜日

棄民クルーズ船への日本の対応をアホマヌケな外国人に貶(けな)されてたまるか


世界各国から棄民されたクルーズ船の乗船者が、潜伏期間後に開放されて、母国へ帰り、日本の隔離した対応を非難しているようだ。

 ものごとの核心も理解できないアホ・棄民外国人に、日本がナンクセイチャモンをつけられて、黙っている手はない。

 日本政府は、棄民外国人及び棄民した外国政府へ明確に反論すべきではないか。

 まず、文章から。

 日本の人々はクルーズ船の客がイギリス、オーストラリア、アメリカのテレビに出まくって日本バカチン、ふざけんなと激怒していたのを知らないのだな。
 朝のニュースとかワイドショーでまくりで、ネットでも盛大に文句流していたぞ。日本は間抜け国という世論形成されてしもうた。

 上の文章に対して、日本人の書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

なんかもう鎖国したい気分(-""-;)

イギリスにしてやられた‼️ロンドンの整備しながら日本よ友よ助けてやってとユーロ離脱の旗揚げにハイエナ五輪計画、BBCも日本を貶めたタイミングでロンドンロンドンロンドン、整備は万全だ‼️

素晴らしきかなイギリス野郎岩田虫は良い仕事したな‼️後は逃走するだけ。口座見てみたいわ

残念ですけど、日本が間抜けなのは、かなりの部分事実ですよねwww

特に政府は知ってても心臓に毛が生えてるんでスルーなんでしょうね。

その通りだから「何も言えねぇー」

船に閉じ込められたセレブは、「ワガママ」!

悲しいなぁ..

いつもいつも同じことを…日本の教育は、国際社会で上手く立ち回る方法を考える授業なども取り入れていかないと。世界は日本と同じ思考回路ではない!

英語しゃべれると金持ちになれる国際感覚の国

先進国らしく、入港拒否してイギリスに頼りなさい。と言うべきでしたな。変に善意で何の責任もない船を受け入れて税金使って飲み食いさせず、さっさと追い出すべきでしたね。

そうすれば所有者のアメリカや船籍のイギリスから丸投げされて文句言われることもなかった。今度から人道支援など無視すべき

メリケン野郎に押し付けられたインチキヘイワ憲法を70年以上一字も変えずに大事に使ってるとか間抜けそのものだろ。

でも、イギリス船籍の船だしなぁ。日本はあれ以上のことできたのかな?

良いじゃないですか?次回新種は患者さんだけおろして、航海続けていただければ。こんだけ騒ぎになれば、嬉しいことにそうならざる終えないでしょう。太平洋横断中に全員患者さんに♯下船した全員隔離するのは忘れずに♯自業自得

ならば一生海の上を漂っていればよかろう

例え文句言ってるニュースを見なくても、感染者数は日々世界中でニュースになってたので十分無能だと思ったはず。

そのクルーズ船の客は自分達の国から見捨てられたんだがな。そっちの方がよっぼど間抜けじゃないの?

今後感染の恐れがある船と飛行機は文句言ってる国に引き取ってもらいましょう

公海に放り出されんかっただけでも有り難く思え。

なら帰航しないでくれれば良かったのに。

そんなこと言われたら・・・日本に停泊しないでよって言いたくなるでしょ。恩を仇で返すとは。と思ってしまう。未知の戦いだもの、残念ながら完璧には出来ない。

実際に間抜けだからねぇ。仕方ないね。

日本のことを笑えるのも今の内、数週間もすれば北米、ヨーロッパでもアウトブレイクが始まりますよ

実際の責任は日本ではなく批判してるイギリスとアメリカなんだよなw

旅行業に長く携わっておりましたが、エセセレブの方が1番厄介ですよ。お金さえ払えばなんでも叶うて、思っている方が多く見受けられます。いわゆる成金の方々。代々お金がある方は、普段から結構色々なものに縛られて生きていらっしゃるので、潔い方が多いと感じます。

元はと言えばイギリス船籍だし、アメリカの運営会社だし、コロナ感染者が船内で出たと発覚したあとも船内でパーティーしまくってたのが感染拡大の始まりなのでは寧ろ国内に船を入れてあげて、処置も施した日本に感謝して欲しいぐらい

テレビに出まくり日本は間抜け国という世論形成

出羽守のクソデカ主語の可能性は否定できないのでここは冷静になろう

各国政府.o(うわぁ。。感染の始まってた外国のクルーズ船を助けただけでこんなに叩かれるんやな。法的制約とか構造的制約とか説明してもこいつらには通じんのやろな。何があってもこういう船は受け入れんほうがええな)人道的な判断をした日本が叩かれる裏側で、世界的なモラル低下が進みますね。

それでも受け入れた日本政府の判断を理解しますよ私は。当たり前だけど人道。日本人もたくさん乗ってた。拒否したらそれこそメディアが正義を振りかざして猛批判したでしょう。結果論ではあるけど、感染拡大の抑止に一定の成果があったことは時系列データから明らか。

日本国内も何とも言えませんね。しかしこれは酷いな

騒いでるのはメディアやいつもの連中だけwww

そういうとこはあの国の厚かましさを少し見習った方がいいかもね

どこの国も、それがわかってるから受け入れを渋っていたのに、わざわざそれを受け入れる日本て。

現場が自律的に最適行動を模索し、それなりの形に収斂させられるのは日本だけ。

時が、熱狂と、偏見をやわらげた暁には、また理性が、虚偽からその仮面をはぎ取った暁には、そのときこそ、正義の女神はその秤を平衡に保ちながら過去の賞罰の多くに、その所を変えることを要求するであろう。

大いに結構。これで国内でも受け入れ拒否や入国禁止の法整備がしやすくなる。災い転じて福と成す。少々の日本下げで動じるような日本ではない。この70年間で、300万人を失った敗戦と阪神淡路大震災と東日本大震災を経験してもなお、日本は世界の経済大国である。

じゃあ無視して棺桶になってた方が良かったんだね()

日本政府も世界にアピールしないといけないね。しかし中国人観光客をまだ受け入れている時点で全く信用度が失せるのだが。

 -ここまで-

▲補足、感想など

 日本の立場を確認しておこう。

 -ここから-

 まず、日本の立場というか、日本がしなければならないテリトリーを押さえておくべきと感ずる。
 つぎに、このクルーズ船の船籍は英国、クルーズの企画企業は、アメリカ。一旦、グアムへ寄港しようとして、アメリカ政府から拒否された「棄民船」だったということも押さえておこう。

 日本は、最終寄港地であること、乗客に日本人が多かったことから、「善意」で寄港を認めたということであろう。
 クルーズ船であるから、船内についてのすべての責任は、船長にあり、行政官であるし、裁判官でもあるのだ。
 日本の「やらなければないことは」は、防疫のみだ。
 防疫とは、病気持ちを下船させず、病気持ちに日本国内を通過させないということだ。

 こうして、各テリトリーを押さえておくと、evenki族の岩田某という医者、wポストの言っていることがおかしいというかピント外れ(もっといえば、難癖イチャモン)であることがわかる。<ついでにいえば、wポストは、このクルーズ船のグアムへの寄港を拒否したアメリカ政府の対応を非難すべきではないのか>

 船内の感染対策を管轄しているのは、このクルーズ船の「船長」なのだ。
 クルーズ船であるから、感染者を「隔離」するという決断をしなかったのだろう。
 日本の厚生省もそれ以上は踏み込むことができなかったということだ。

 だから。
 日本のできるギリギリの対応が、以下の2つだ。
 1.潜伏期間である2週間を船内で隔離し、上陸を認めない。
 2.2週間が経過して、ウイルスの検査をして保菌者でないものは、上陸を認め、日本国内を通過することを認める。
 ということだ。
 正しい対応であったと思う。

 3千人を越える人数を、隔離して衣食住を賄える地上の設備なんて、そこらに転がっている訳がない。
 だから。
 クルーズ船を当面、隔離病棟船として、使い、食事を提供するという判断をしたのだ。
 発症者を、順次、上陸させればなんとか病室を確保できると決断したのだ。
 まともな的確な判断だと思える。

 日本という国力というか総合力があって、はじめてなしえる「的確な対応・判断」だと感じる。<比較するのもなんだが、カンボジア政府をみよ。国力がなければ、まともな対応もできないのだ>
 日本の厚生省の労苦を讃えたい。

 -ここまで-

 韓日二重国籍のevenki族工作員のなんとか民主党の原口さんが、アホ・棄民された外国人と同様のことを言っている。

 -ここから-

原口 一博
クルーズ船内隔離は失敗、乗客の米国人医師語る - WSJ
 自分は陰性だと聞いて驚いた。ウイルスが山火事のようにこの船を駆け巡ったと分かっていたからだ」とホプランド氏は述べた。「例えるなら、われわれを感染させるために培養用シャーレに入れたようなものだ

クルーズ船内隔離は失敗、乗客の米国人医師語る
アーノルド・ホプランド医師(75)は、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」で実施された隔離方法は適切とは思えなかった。

【ツイッターの反応】 以下は、原口さんへの日本人からの批判

他人を咎める事しか能がないから国民に支持されないんですよ。原口さん。残念な方ですねw

政権批判にクルーズ船を使うんじゃない!言うならイギリスに言えよ❗️下衆。

で、何を言いたいの?

超他人事感が満載。

アメリカ政府から要請でしょ

野党が桜やってる間にな‼️

どこの国の議員さんですか…?

それより森ゆうこに早く謝罪させろ‼️

ご自身が政権の大臣だったら どんな指示を出していましたか? 与党野党ではなく日本の議員としてこれを糧に次にはスムーズに行えるようにどうすべきか検討し足りない法律が必要か検証し訴えて下さい。

では入国拒否で

だから。あなたが議員バッチつけていられるのはこういう時にこれ以上感染が広まらないように動いてほしいからです。もう福岡まで来てるんですよ。地元の佐賀の対応は?
はぁ?隔離は失敗ではないですよなにを根拠にそんな事をいうのか

では、どうすべきだったのでしょうか。 今なおベストアンサーは見えませんが、少なくとも当時、わからないことだらけの時よりは答えを出しやすいはず。 どうすべきを発言してこその政治家。 あなたが政治家のつもりならお答えください。

上陸させなかった日本政府のとった行動は決して間違ってないですいいですよ、他の国の人は言いますし言わせておけばいいそれより腹立つのが日本にいて日本の敵のような発言をする人!それが許せないです

お前はホントにちゃんと考えてるのか?

物事の道理が分かっていない

イギリスとアメリカに文句言えよ。

ならば、どの様な方法が最善であり我が国と、船籍、所有する企業を含めた総合的な配置と対策方法を是非お聞きしたいですね。何故この時期になっても言えないの? 爆

なぁにを鬼の首を取ったようにはしゃいでいるのか!あなた方はこの厄災を解決する当事者じゃないのか!その為に国民から負託を受けた立場で…

文句言う前にまずは船内で奉仕活動からだな 汚物処理など誰でもやることはたくさんある

どうすれば良かったと思います?やはり、全員検査に切り替えるのが遅かったかもしれない。

船内はイギリス領だからイギリスに文句言ってくださいよ。

人は失敗から学ぶものです。

誰も支持してくれてないな。おそらくフォロワーのほとんどがアンチだろう。リツイートもおそらく批判されてのリツイートだろう。

ツイッターで愚痴るのが国会議員の仕事じゃないでしょう。しかるべきところで仕事しろよ!この税金ド〇ボー!!

はいはい、で先生は政治家として何か役に立てましたか?民間のニュースを流すだけなら、誰でもできる?それとも秘密裏に仕事してたとか。であれば、このような発言はないですね。

でも‥アメリカ(合衆国連邦)政府の方が…保健局経由からの御意見として…引き続き入港拒否に伴う係留を、日本政府側に所轄省庁(感染症(担当)は #厚労 、港湾の入港の判断は税関と港のある自治体が所轄する(外、法そして先生も担当した総という3つの省)とか)に提案してた?という噂も?…。

有料じゃん君はWSJの回し者か?

責任はイギリス船籍、管理運用アメリカ企業救援支援をしただけの日本政府どこに責任があるかわかるな

政治家なんだから、一般人の様に記事を引用してツイートしてないで、自分独自の情報網を駆使して自分の言葉で公言した方が良い。トランプ大統領の様に。この人がこう言ってますよ的なのは政治家らしくない。問題が起これば責任転嫁もできる。

自己中のアメリカンの戯れ言

もともと娯楽施設の船で感染予防のための隔離なんてほぼ不可能!それよりも日本に持ち込ませない事が大切だった。不幸にもかなり上陸させてしまったけど…

田舎議員と田舎藪医者の美しいコラボ(呵々大笑)

界隈でも有名なWSJを引用するとはグーグルでもググっておけ

この米国船会社はカバールの疑いが感じられないかな。英船籍にもなら、政権に理由はある、恐ろしい妄想でも昨年の事もある。

評論家か?

で、国会議員としての貴方の対策は?批判だけなら小学生でも出来るぞ

感染力がこんなに強いウイルスだとは、知らなかった。本人、何の症状が無いのに、感染さす力があるなんて。今の日本市中感染状況考えると、今後は大変だね。早い、ワクチン・薬・治療方法を期待する。老人の肺炎死亡率は、ただでさえ、死因トップ状況だし、治療設備ベッドも絶対に要る。危機だね。

アメリカ政府も最初見放して手出ししなかった見放された人達が言うべき言葉ではないね。立派な感染症対策機関お持ちのアメリカの方は日本批判する前に自分の国を批判したらどう ❓日本は入港を拒否する事も出来たその場合各国に入港断られて皆さん最悪の事態になる、感謝を知らない人は恥ずかしいね

船長、船主、所属国の責任では❓何せ、船内は外国だから

クルーズ船米人乗客 当初は米側が「船内に」とどめるよう要請

グーグルアースハラグチェがなんか言ってます

サクラとヤジに勤しんだ野党。

こう言うの必至に拡散させてるものを炙り出して今後の落選議員リストに入れて末代まで祟るべきだと思うね!

アメリカ政府は、日本の措置を歓迎しており、感謝をしている。

今日の産経読んだかぁ

貴方が国会議員でいる事が日本🇯🇵国民にとって最大の失敗である!
お前は政治家いえ人として終わっている

失敗なのか成功なのか誰がジャッジするんでしょうか?貴方では無い事は確か岩田さんでも無いみんな一生懸命にやって今がある次の段階での防疫して止めるそしてその外側にも網を張る

今は批判より改善一刻も早い事態の沈静化に尽力する政治家が必要為にする批判や不安を煽る輩の必要性を問いたい

 -ここまで-