2020年2月13日木曜日

イスラエル政府も、nyタイムスもアホマヌケだろう。


不満があるなら、イスラエル空軍でも呼んで、飛行機で国に返したらどうだ。

 問題の核心を間違えている。
 この病気に正体がまだ明確に分かっていないのだ。薬さえないのだぞ。

 すると。
 最有効な対策は、隔離することなのだ。
 隔離するといったって、衣食住を満たした上でのことなのだ。
 そんな場所がそこらに転がっている訳があるまい。

 クルーズ船は、衣食住を満たした上で、隔離もできるということで、他と比較すればベストの場所なのだ。
 そりゃ、感染する可能性は高いかもしれない。
 でも、日本でも衣食住を満たした上で隔離できる場所なんて限られているのだ。
 イスラエル人だけ、どうこうできる訳があるまい。

 だから。
 不満があれば、イスラエル政府がイスラエルの飛行機で自国に運べばいいだろう。
 イスラエルのどこかの上でふれた条件を満たす場所があって、2週間も隔離できるというならどうぞ、ご勝手に。

 まず、イスラエル政府の「アホバカ発言」をみよう。

 -ここから-

2020/02/13()
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で乗客らの船内での待機が長引く中、イスラエル外務省はイスラエル国籍の乗客15人を直ちに下船させ、別の場所に移すよう日本側に要請しました。
新型コロナウイルスの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」についてイスラエル外務省は12日、声明を出し、「イスラエルは自国民を守るために船内にいるイスラエル国民が無事に帰還できるようあらゆる努力を行う」と述べて、イスラエル国籍の乗客15人について直ちに下船させて別の場所に移したうえで経過を見守るよう、日本の外務省に対し要請しました。
イスラエル国内では連日、地元のテレビ局がクルーズ船にいる乗客とビデオ電話をつなぎ、船内での待機を余儀なくされている厳しい状況を伝えていて、イスラエル政府に対しては、何らかの対応をすべきだという声があがっていました。

 -ここまで-

 お笑いではある。
 おんぶにだっこの状態で文句を言うなよ。
 だから。
 イスラエル空軍が、防護服を着て迎えに来ればいいではないか。
 イスラエル国内に、隔離病棟を用意して。
 アメリカは、アラスカの米軍施設内に収容したとかだぞ。

 次に、アメリカ、nyタイムスのアホげた記事をみようか。

 -ここから-

20200213
TBSNYT「日本のクルーズ船への対応は『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だと批判」と報じる 2/13

 新型コロナウイルスの感染が拡大する中、集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」を巡る日本政府の対応について、アメリカメディアから批判が出ています。
 アメリカの有力紙ニューヨーク・タイムズ紙は専門家の見方として、「公衆の衛生に関わる危機について、『こうしてはいけない』と教科書に載る見本だ」と伝えました。

 ニューヨーク・タイムズ紙は、日本政府の広報の仕方について「信頼を低下させた」とした上で、「すでに汚染されたクルーズ船にこれほど多くの人を閉じ込めておく以外に他の手段があったのではないかと思わせる」と批判しています。

 -ここまで-

 アメリカ政府は、空軍で運ぶということを断念したではないか。
 それは、衣食住を満たした上で、大量の人間を隔離することの難しさにあるのだ。
 アメリカ人は、500人近くいたのかな。
 これだけの人間を2週間隔離する場所がどこにあるのだ? 
 食べ物とかを用意しなければならないのだぞ。

 上のnyタイムスの記事は、大量の人間を衣食住を満たした上で、「隔離する」ことの難しさを如実に示している。
 500人近くだったら、アラスカの米軍基地でも間に合わなかったのだろう。
 
 今のクルーズ船ではとにもかくにも、食とかは満たせる。重体となれば、医療のできる場所へ運べるではないか。
 日本は、善意で外国人に対しても、面倒をみているのだ。
 隔離病棟に入居しているのと同じではないか。

 もっと謙虚になれよ。 

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

3: 真剣にやってるんだからそーいうこと言うなよなー

4: 放り投げて押し付けた自分のとこの政府への見解は?

5: じゃあお前引き取れや完璧な対応頼むぞカス

6: 別にアメリカが全部引き受けてもええんやで。まだ海の上にある客船は他にもいるんだから。

7:他の方法があったのではないか?→方法は出さない他の方法なんてなかった

11: 外国の記事を引っ張り出してまで安倍政権を批判したいTBSという印象受ける

12『こうしてはいけない』の見本は入港を拒否して他国に対処を押し付けることだろ?

33: >>12それ。今の日本の対応は菩薩じゃん。イギリス船籍の船なんて本来面倒見る必要なんてないのに

13: まあごもっともだけど自分のとこでも世話してから言ってくれ

15: インフルエンザ対策をまともにしてから、他所さまにモノ言えや

16: クルーズ船のアメリカ人「助けて」
アメリカ政府「助ける」 アメリカ人「USAUSAUSA!」
感染者の情報多数
アメリカ政府「やっぱやめとく」

これこそ最悪な対応かと

20:「引き取る」「やっぱりやめた」「日本の対応はやってはいけない見本」

22: 批判するのはいいんだけど代替案も出しておくれよ

23: 道徳の教科書やね

24: 批判はするがどうすればよかったのか誰も言えない

27: 実際ちょっとずつでもマシな場所に移送することは出来なかったのかなとは思うけど

34: >>27各国が自国民を引取に来ないからなwアメリカすら逃げた事で運命は決まった。

28: 感染の疑いがある4000人なんてどこに隔離すりゃええねん

29: 船内の胡散臭い連中が早速なんちゃらネットワークとかいうの作って騒ぎ出した時からこんな記事出るのは予想してはたわ

38: >>29左翼のジジイがそれで騒乱起こそうとしたけど失敗あの要望書も全部デマとバレて失速した

30:まず自分の国の奴らを回収してから物言えとwトランプちゃんに泣きついた米国人を日本に丸投げしとるんやからw

NYタイムズだろ?たいていの海外メディアと一般欧米人は日本の対応に理解して感謝しとるわ。日本人の血税で感染者の保護を行い、世界中にウイルスが拡散するのを防いでくれたと。

36: アメリカの場合は気化爆弾で皆殺しが基本だからなアウトブレイクで見た

39: 船以外でどこに隔離すんだよこいつら現実的に考えろや

40:米軍横須賀基地でひきとってくれ

41: 彷徨うクルーズ船はアメリカが引き受けてくれるってことでいいのか?

42: メディアw

44: そもそもこんなに汚染されてるとは思わないよね初めからわかってたら入港拒否

45: ふーん、じゃアメリカではもっとまともな対応できるんだよな?3000人規模の隔離病棟を港の側にすぐ用意できて、医者もナースも無償で即日専任体制が取れるんだな?トランプがCDCの予算を大幅カットしてるけど、できるもんならやって見せてくれよ

50:>>45軍が最前線に出て野戦病院的なものを一気に作って処理しそう

48: ニューヨークタイムスで大納得記者はリー・某とかじゃねぇの?

53: >>48あー納得っすわw

49: 横須賀まで行かんでも横浜の海岸に米軍施設あるよね

51: じゃ引き取ってお手本見せてくれインフルエンザで数万人殺してる国のお手本とやらを

55: お前ら怪しい奴だけ検査してあとのはさっさと帰宅させてたやんそんなことしてて日本を批判できるんかいな

58: 朝日が言わせてるだけ相変わらずの成りすまし

62: 船舶の意思決定において全責任を負うのは「船長」です各国政府が介入することじゃありません

63: アメリカ人引き取ってよアメリカちゃんよ閉じ込める以外に水際で食い止める方法あるなら教えてプリーズ
港に隔離施設作れとか言ったらズッコケるよ

64: 外で仮設のプレハブみたいな小屋で隔離されるより客船の方が良いよね中国みたいに暖房もない所でベッドだけ並べてるようなのが良いとは思えんな

 -ここまで-