2020年2月7日金曜日

まだ、コロナウイルスの正体が分かっていない。今は、最大限、用心する以外にない


どうも、日本人は、この「相手の正体が分かっていない」ということで、軽視しているようだ。
 「相手の正体が分からない」という真の恐ろしさを理解していないようだ。
 感染することによって、胎児に影響するということもありうるのだぞ。
 日本で試みていたエイズの薬で効果があるという意味を理解しているのか?

 せめて、マスクの着用とか手洗いの励行とかをキッチリすべきだ。
 中国人と乗り合わせた電車の中で、マスクもしないなんて、上でふれた「相手の正体が分からない時点での愚かしい行動」としか思えない。

 以下、新聞から抜粋。

 台湾、中国本土からの入境禁止 南京など34都市「封鎖」か
2020.02.06

 【台北共同】台湾の中央感染症指揮センターは6日、新型肺炎の大流行に伴い、中国本土からの入境を全面禁止した。香港とマカオに立ち入った外国人の入境も7日から禁止する。
 一方、6日付の台湾紙、自由時報によると、中国の浙江省杭州、河南省鄭州、江蘇省南京などが住民の移動を制限する「封鎖式管理」を実施すると発表。中国で少なくとも34都市で同様の措置が取られているという。
 中国、香港、マカオに立ち入った台湾人は14日間の自宅検疫。香港人とマカオ人については7日以降から14日間の自宅検疫が実施される。
 湖北省武漢市から3日夜、247人がチャーター機で台湾に戻った。

2: 中国はウイルスの正体を知ってるからね

3: 人権以上に守らなきゃならんものが分かっているならよい

4: コロナで老害が一掃された中国は以後飛躍的な成長をみせるだろうな。

107: >>4これで習近平政権が倒れないならな間違いなく世界史の一ページではあるが

6:ただのインフルや肺炎でここまでやらんだろうし、やっぱ生物兵器級のウィルスなんか?

7: 一方、日本はウェルカムなのであった

13:日本では、過度に心配する必要はありません!こんな対応

23: 中国政府は大嫌いだけれど中国に住む人たちにはなにも罪がないから少しでも募金して助けてあげたいけれどどこかいい募金先あるかな?

95:>>23日本より豊かな国に募金してもねぇそしてあの国に支援しても上級に取られるだけだやるなら直接武漢なり支援したい都市に行ってマスク配れよ

28: 病気を理由に反乱を押さえ込むつもりやな

29: 武漢以外の閉鎖都市って日本のニュースじゃスルーされてるけど日本人たくさんいるよな

30: 出てない情報もあるだろうね

40: で、キンペーは何処へ消えた?

45: 武漢の党員達のクビがド派手に飛んだのをみてビビったんだろうか?

48:中国には健康保険なんて贅沢なもん無いからな相当数がコロナに罹患して野垂れ死んてる

49: >>48中国の庶民は50で高齢者だしな平均寿命は65

50: 中国って抗生物質が効かないんだろ使いすぎて

80: 単に何の対策も打ち出せないから封鎖してるだけやそのうち都市ごと燃やすんじゃね

81: 効果があるか実験的にやってるってさ

1. 最初から本気出してたらここまで拡大しなかったんじゃないの。
3. 揶揄することは容易だが国家としてここまでやれる国は北朝鮮以外に世界にはないだろ。だが、日本は中国と関係なく日本として感染が拡大しているんだろうし、保健所に来た国民を追い返すようなバカげた対応は即刻改める必要がある。安倍政権、国民を宜しく。
4. ここまでくると病気を理由に口減らしをしてるんじゃないかと勘ぐってしまう。中国の年金支給って滞ってたんだよね。
9. 日本人は騒ぎすぎ、ただの風邪だというなら、習近平にそれを言ってやれよと思う俺らに言うな

補足、感想など

 今、一番、ウイルスの正体を知っているのは、中国共産党だろう。
 だからこその、住民の移動を制限する「封鎖式管理」を実施すると発表。中国で少なくとも34都市で同様の措置が取られている」ということなのだ。

 日本の対応は甘すぎると考えてよい。
 国として、「甘すぎる」ということを、日本人の個人は、知っておく必要がある。

 だから。
 マスクの着用とか、手洗いの励行などは、必須なのだ。
 個人として、最大限用心すべきだ。
 なぜなら、「まだ、相手の正体が分かっていないから」