2020年2月8日土曜日

韓国経済がアブナイ、アブナイ、アブナイ、アブナイ


いや、韓国経済の危なさは、数年前から言われ続けられてきたことだ。
 そこをしぶとく韓国はくぐりぬけてきたのだが、年初からの気味の悪い病気の蔓延が、とどめをさす形で、危機が目の前に迫っているようだ。

 まとまった文章はない。
 書き込みを転記する形で「アブナイ状況」をみよう。

1: USD/KRW - アメリカドル 韓国ウォン
1,194.82 +9.54 +0.80%
https://jp.investing.com/currencies/usd-krw

KOSPI
2211.95
https://jp.investing.com/indices/kospi

KOSDAQ
672.63
https://www.bloomberg.co.jp/quote/KOSDAQ:IND

179: >>1
ずっとこのあたりで安定しちゃってるけど、平気なのかな韓国。文ちゃんが大丈夫っつーなら大丈夫かっこわらい、なんでしょうけど。

186: >>179日々倒産する会社が出てくるのが当たり前になってきてるよなw

96: 韓国不況、肺炎ショック、ウォン安(ゴミ通貨)の三重苦😂

102: 国家の借金企業の借金個人の借金借金三重苦、連鎖破綻

106: 空売りで美味しくいただかれただけか

115: 明日辺り、日本とのスワップ締結協議再開に向け政府間で調整開始か? ってフェイクニュース来そうだな

118: 1193あれ?防衛できてなくね?

120: 韓銀が外貨準備高4000億ドルと発表したばかりなんだがな。誰も信じてくれなかった。

123: >>120んなもん信じてんの、チョンコとパヨクだけだもん。投資家は正直なもんだ。

125: >>123自分の資産掛け金にして韓国アゲなんて、韓国人でさえやらんよ。

124:>>120使い込んでた前科があるからな。前回のIMFの原因

121: 週末ウォニャスでまた月曜から頑張るのかな

130: 1ドル1200ウオン目前。もうウオンを買い支えできないニダニダ

131: どうして今頃w弾切れか?w

134: 今回はマジでヤバイかもと言い続けてはや数年あえて言うが今回はガチでヤバイ

137: >>134というか、さっさとデフォルトしたほうが楽なんだよな。

140:>>137
デフォルト?

145:>>137「デフォルト」ならIMF管理下で、生き延びることができる。
しかし、IMFが「次は助けない」と明言している今、南鮮は「デフォルトできない」。
破産状態なのに破産宣告が受けられず、破産管財人もつかない。だから対外債務を放棄してもらえることもなく、血を吐いてでも債務返済をしないといけない。
足りない分は、個人資産を徴集してでも返済に充てることになる。それこそ、金歯まで引っこ抜かれる。これは、在外同胞も例外ではない。
それでも足りなければ国土の切り売り、国の権利の切り売りになる。「属国」なんて生易しいものじゃない、過酷な状況になるだろうね。

149: >>145徳政令のやり過ぎ。国内では借金チャラになってもそのツケはどこに来てるのか、あいつらには分かってないw

150: >>145ラストチャンスがリーマンのときだったかもね。

163:>>150その時は日米中などスワップで助けたから形を保ってるだけなんだよなあ日米はもう助けない。中国は今それどころじゃない。さあどうなる

166: >>150せめて、前回IMFのお世話になった後にIMFの勧告(財閥解体と内需拡大)をきちんとやっていれば、少なくともIMFは見捨てないはずだった。
ところが、IMFの支援に感謝するどころか暴言を吐き、勧告も一切できていない。
これでは、いくらIMFでも匙を投げる。
おまけに、今の南鮮は経済規模が肥大し、IMFの手持ち分では救済できず、加盟国に支援を求めざるを得ない。が、最大の支援が望める日米が「知らねーよ」宣言している。
日米+IMFは、南鮮に対して「お前はそこで乾いて逝け」になっている

好材料が何一つない上に、前回まで助けた日米+IMFが「次は助けない」宣言済。ヤバいなんてレベルじゃない。w

142: まだ慌てるような時間じゃない

143: ウォニャス!

144: 米中対立がまたバチバチ状態にならないとなぁ

152: >>144そうなる以前にコロナウイルス次第で十分韓国が死ぬこともありうるけどただでさえ対中依存を強めてた上に、その中国を怒らせるようなことばかりしてるし

147:ハゲタカ「へえ~……韓国くん、準備金また増やしたんだ~。ちょっとジャンプしてみろお前」

165: >>147ゴールポスト「とうっ!」

148: なにがあったのw

154: 1220を彷徨ってたあの頃に戻りたい…

157: 中国危機で韓国企業ひとり勝ち!って記事を大真面目に書いてたの知ってます?マジなんだけど

158: 韓国国民がウォン売り出さない限りそうそう動かないって。

161: >>158流通量が極端に少ないもんなw

159: 介入資金が尽きてある日突然、ってパターンだな。それが来週かも知れない。信じる信じないはあなた私大!

160: これ韓が介入してなかったら凄まじい事になってるだろうなw

164:
韓国外貨準備高約4000億ドル
 ↓
有価証券が93%以上に増加
現金は半減以下へ
プププ

169: 終値で1194なら週明けで1250も見えて来たなw

170: これで期待させといて明日明後日にはまた1180に戻すパターンなんだよなもうラクになっていいのよ?

171: そんな何度も何度も戻す体力よくあるな正直なめすぎてたんじゃないのか

184: >>171
2015年IMF韓国ストレステスト時にIMFは韓国へデフォルトはさせない+支援もしないと通告
 ↓
最大債権国の中国の奴隷になるしかない韓国まずは済州島を取られそうだね


175: 10ウォン動いたところで所詮1

176: どうした1192越えてんじゃん

177: 昇竜拳~♪

178:結局デフォルトできなくても実際に毟りに来る国なんてあるのか?
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1581070785/

188: >>178中国とロシアは軍港欲しそう中国は水も狙うかもしれない資源的には何も特筆すべきものはないな自称ではステンレスの鉱山があるらしいけど

191: >>188最近は、超高純度のフッ化水素が湧く泉と米ドル鉱山もあるという、もっぱらの噂。www

193: >>191ドル鉱山は北にしか無いって聞いたけど

182:ウォンが紙束にジョブチェンジかw

183:グレートコリアが気になって気になって夜も眠れない、哀れなチンパンジー、クソジャップwwwwwww

200: >>183まあね。もうずっと夢中よ

205: >>183しぶといから何回も楽しめるんだわw

187: 目指せ1250地獄行き!

1. 週明けに実朝暗殺、クリスマスから大晦日を経て、バレンタインデーには鎌倉幕府滅亡じゃね?まさに血のバレンタイン?

3. これ助けたりしたら国民から総すかんだもんな

日本がスワップ終了した時折角延長しますか?と聞いたのに断ったのは韓国だよ、此の事忘れるなよ

▲補足、感想など

 もう、デフォルト?寸前であろう。

 1997年の通貨危機のとき、日本は韓国を助けた。
 そのあとで、韓国人はなにを言ったかみてみよう。
 
 -ここから-

2011/02/24()

■アジア通貨危機での韓国の発言

『国連の援助は助けになったが日本の援助は役にたたなかった』(国連総会の席での韓国代表の発言)

『IMFショックを引き起こしたのは日本の金融機関が資金を引き上げたせい』(金泳三)

『IMF当時、日本が協力的でなかったという見解がある』(朝鮮日報)

1997年通貨危機に際し、金泳三大統領が、今回の危機は日本の金融機関が資金を引き揚げたためで、 責任は日本にあって韓国にはないと言い切った。ところが金大中大統領が、 前政権の責任を追及するため、資料を調べたら、日本責任論が否定された。

日本の金融界は通貨危機を引き起こすどころか、外資の中で最後まで韓国を助けていたという事実が明らかになった。
しかし、真実が分かっても、韓国人には金泳三のデタラメな日本責任論だけが残った。
そしてまた『韓国が厳しい時、日本が最も遅く外貨融通…出し惜しみをしてるのだろう。日本はふがいない』(尹企画財政部長官)

恩知らずで学習能力も無く恩を仇で返すふがいない民族(乞食)を助けても無駄である。

 -ここまで-

 これが韓国人。
 500年にも及ぶ李氏朝鮮という盗賊社会の歴史に圧し潰された人間達なのだ。
 李氏朝鮮という盗賊社会がどのような様子であったかみよう。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

 -ここまで-

 韓国経済のデフォルト?寸前の状況をみて、安倍さんでは手を差し伸べることないとみて、evenki族工作員の石破さんへなんとか政権を引き継がそうと、安倍さんを日本にいるevenki族工作員達がさかんに攻撃しているのだ。

 そのアホげたevenki族工作員達の「安倍さん攻撃の様子」をみようか。

 -ここから-

小沢一郎(事務所)
平気で嘘をつく。嘘をついても平然とできるという一つの才能。この国のモラルを壊していく。


あんたが言うか!
開き直りですよ❗
息をするように嘘をつく。天賦の才ですね。
b追求すればするほど嘘を重ね、どんどん開き直っていく、どうしたらこいつを降ろせるのか。
この国の塩を平然と壊していく
ホテルのパーティールームは誰が借りたのでしょうか?
才能、というより感情が無い!生まれつき持ってない‼️ということでしょう。コレを野放しにしてる報道関係者、国民、政治家に苛立つ。
才能ではありません!病気です。
アヘ、人には嘘つきと平気で言うよな。人の足揚げは取るくせに、自分が窮地に立つと同じセリフを念仏のように繰り返す。これはもう普通じゃないよ。3歳児が何で国会にいるんだ?時間の無駄。アヘの存在自体が無駄。

無駄な歳月が過ぎる?
人に非ず
ある意味で天才だと思います。
ヤクザは平気で嘘をつきます。こんな総理いらない。
なんとかしてくださいこのままこの人に任せてられない
総理が嘘つくからそれをフォローしようと大臣、官僚が連鎖的に嘘をつく。

いい加減嘘をつかない人に日本の政治を任せたいのに、なぜあの嘘つき内閣が蔓延っているのか不思議でならない。
政治家なんて嘘をつくのが商売なんじゃないですかねー?ちっとも公約なんて守らないし、そりゃ投票率も下がりますわな。
さっさとやめていただきたい。(解散)
領収書800枚書き終わるまで一体何時間かかるのだろう?
#ホテルニューオータニ
#桜を見る会前夜祭
#安倍晋三後援会
ん?誰のお話?
消費税は25%まで行くと自民時代に公言なさってた方の話でしょうか?
おま言う~。
安倍という人は嘘をついてると言う意識もないんじゃないですかね?とにかく上手く言い逃れることだけしか考えてない。論理もへっぱくれもないから手に負えない。どうするんですか?他の国会議員の皆さんは、やられっ放しでこのまま放置ですかね?
トランプ大統領が誕生した時、ジョージ・オーウェルの『1984』の世界が誕生したと忖度メディアは騒いだ。だが『1984』は安倍政権だと既に日本で指摘されていた。世界初反知性主義のリーダーが安倍総理。参加者が個々にホテルと契約?煩雑すぎて不可能だ。嘘を真実にして日本を破壊する安倍政権を倒す!
未来を担う子どもたちには見せたくない!
外交の安倍」を改め「脱法の安倍」
才能というよりは病気ですね。
原発事故影響や被災者復興しない国。滅世界でしょ。野党結集しないと大震災やウィルス拡大。
幼児期から嘘を日常的についてきた65歳児ならでは。
以前にも思ったのですが 嘘をついて平気でいられるのが政治家です
ほとんどの人が持っていない『才能』ですね。
力なき野党のせいだ
いや〜、あきれたね。ここまできたら、何でもアリなんだね。
嘘を許さないで。断罪してくださいな。死にものぐるいで、良い国にして未来のために
モラルなどと…よく仰る。笑わせるな。
1山口県民を偽装契約者に仕立てる安倍晋三。あたまよいね、漢字は苦手だけど。
まともな発言をして頂きたいです。
子供の頃から嘘ついてたんだろうから、大人になってもそれが常習的なのよ。両親に問題があったのでは?
嘘つきですね。
モラルもそうなんですが

何故野放しなっちゃうのでしょうか?
嘘と思ってないんでしょうね。。何かの症例に有ったかと。
ウソツキは、ドロボウの始りと、子どもの頃みんながよく言っていた。この方は、ドロボウ以下のペテン師。
コイツの支持者がいることが、本当に不思議。内閣支持率も、嘘だろう。支持率なんてだれも信用してない。
政治家で嘘をつかない人を私は知らない。国益を最優先に何をすべきがだと思います。
パーソナリティ障害かサイコパスか
辻元? 辻元のことかぁぁぁ!
一人一人と契約したなら、一人一人の契約書を出させたらいい。きっと領収書よりも、見つからないと思うけどね。
法律違反をしたお前が言うな。
精神鑑定をお願いしたい…
才能と言うよりも、精神的な病気だと思うので、ただちに、精神病院に入院される事を強くお勧めしますが?鉄格子入りの部屋だと、別な所に入る可能性もあるかな?
それでも自民が勝ち続ける。なぜか?安倍の同類の無知で仕事のできない勘違いのぬるま湯お花畑が日本の津々浦々に増殖し続けてるからよ。
この辺を攻めていかないと、政権奪還難しいかもね。どうにかしてもらうしかないけど。
真黒黒の嘘つき餓鬼首相が、野党を真赤な嘘つき呼ばわり💢コロナウイルス越えの怖さ‼️野党はナメナメされてますよ。A級戦犯のお爺ちゃんの悪DNAをしっかり受け継いてますね。
というかお前が言うな

 -ここまで-