2020年2月10日月曜日

Who はもう機能不全だ。どこに感染したかもしれない人達を隔離できるか、その方法を示してみよ


もう、who という機関は、機能不全だ。
 表題の言いのごとく、感染の可能性のある多数の人達を、どこに隔離できるか、その方法を示してみよ。
 口(くち)だけ番長のような態度を取るな。
 大きな船だから、隔離できるのだ。2週間だけの話ではないか。
 我慢すべきだ。

 以下、新聞から抜粋。

2020/02/09()
WHO、横浜港クルーズ船「下船の方法探す」…日本政府と協力の意向
世界保健機関(WHO)で緊急事態への対応を統括するマイク・ライアン氏は7日、ジュネーブでの記者会見で、新型コロナウイルス感染者の乗ったクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」への対応について、日本政府と協力する考えを示した。
ライアン氏は船内で約3600人の乗船者がとどめられている現状について、「乗客を適切に下船させられる方法を探す必要がある」と述べた。
 
補足、感想など

 方向を示せず、「単に言っただけ」であろう。
 たしか、アメリカはアラスカに、ロシアはシベリアに、オーストラリアは、絶海の孤島に受け入れていたはずだ。

 じゃ、who はどこに収容できるのだ?
 その案を示してみよ。

 示せまい。
 だから、日本に口を出すな。

 今、最優先することは、感染しないように「隔離することなのだ」
 2週間すれば、わかることではないか。
 2週間、我慢すればいいことではないか。

 上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

2: 口だけ出すな

3: そもそも船籍は日本じゃないだろ、なぜ日本の税金使ってるんだよ?

5: いや、そのまま隔離で。人数が多過ぎる。

292: >>3>>5ほんこれ

29: あの人数どこにしまえと

4: 西之島なら

384: >>4竹島がいいんじゃね

503: >>384秀逸!激しく同意!

6: 1隻でもこんな面倒なのに他のクルーズ船なんかとても受け入れられんわな

9: なんで?なんで?

7: >>1WHOって日本にウイルス撒き散らそうとする機関なの?

247: >>7そうだよ。だって中国から金もらってるもん。

463: >>7逆に今まで何だと思ってたの

579: >>7WHOが正義の機関だとでも勘違いしてるのか?

607: >>7yes共産主義の申し子よ

10: 下船するにしても日本じゃなくて母国に帰るべきだろ

11:WHO本部で受け入れろ

489: >>11これでいいよな

12: いつまで日本に居座るつもりなんだ?補給したらとっとと出航しろ!

14: イギリスの船の面倒見てやってんだから金出せよ拒否するなら日本から追い出してイギリスに行かせろ

17: WHOは黙っててちょうだい

20: 要約:金くれ

287: >>20あー脅されてるわけですか日本は

585: >>2010億やったろ!

21: 中国にまとめて送ってやれよ

22: もうそのままイギリスに向けて出航しろよ

27: 各国に帰せばいいやんなにずっと面倒見てやってるの?

32: クズどもが勝手な事を。

35: 無能WHOが何いってんだよ

36: WHOの信頼が下がっていくのはいいことだ

1.WHOには余計な口だけ出さないで頂きたい!

3.後から英国、WHOに請求書回せばいいな

4.無能は黙ってろ。クルーズ船の中で隔離されてるから良いんだよ。

5.実際の話、WHOの近年の実績ってなに?誰か教えて!1

6.降ろす必要はないが対応は考えないとなWHOにも含めて…エアロゾルがガチならWHO終わるぞ

7.>>1WHO の言うことには絶対に従うなよ?「WHO のたわ言は、日本国に何の影響も与えられない」それを国際社会に見せつけるべきだ。
 
8.日本人だけ下ろせ外国人は費用を祖国が持つことを確約できない奴は下さない

9.WAHOの言うことガ正しいとは限らない。未だに大したこと無いとか言ってるから。
むしろ各国の対応を邪魔してるんじゃ無いかと思ってみたり。

10.エチオピアに送れよ。

11.事務局長をさっさと更迭しろ

12.中国及びそれ以外の国の罹患者へ!ここまで酷くなったのは、WHOの事務局長のせいです。皆で恨みましょう!

13.信頼なんてあったのかそうか知らなかった

14.港があって隔離できる島がいいなあ、竹島とかどう?

15.中国の感染者の処遇に比べたら船の上ならマスコミの注目の的なんだから不遇を受けることなくてマシなんじゃ

16.オーストラリアも隔離して島送ってるし船だから都合いいしそのままでいいと思うけどね

17感染拡大させた無能は黙ってて

18.この件、日本は本当に迷惑。イギリス船籍なので日本人だけ下ろし、後はイギリスに向けて出港しろや。

19.WHOは今まで全く仕事してないんだからWHOが引き取れ。

20.本当に空気感染しないなら武漢の民は何をやって観戦してんの?中国人すけべかよw

21.さすが中国の犬。恩を仇で返しまくる

22.WHO「おかわりニダ」

23.酷すぎて笑うわw

24.>>19どっかの総長のお陰で、国連には金か無いから無理だロー。だから日本にたかろうとしてんだよ。日本なら無茶苦茶言っても従うだろうと思ってな。

25.イギリス船籍でアメリカ企業のはずだよな?少なくとも降ろすならアラスカかグアムだろう。

26.彼らの行いにシンプルに質問だ「WHOに他国に対し、命令を出し従わせる権限は、一体どこからどこまであるのか」過ぎたるは及ばざるが如し、越権ではないのかね?

27.WHOはサタン蛇だろ

28.エチオピアで受け入れてくれるってことでいいな。

29.WHOサタン蛇は地獄落ちろ

30.じゃあ留め置かずスルーで出てけ他の国だと寄航拒否して追い出したとこあるよな

32.日本は、戦勝国のお遊びに付き合うのはもうやめて、国連脱退を真剣に考えてはどうだろうかね。国連の組織の大多数はすでに中共に毒されているといっても過言ではないと思いますよね。

34.もう国連もWHOも過去の遺物、日本主導で新たに国際機関をつくるべき時が来た

35.Whoが面倒みろよ、日本脅してwhoへ金ださせて、他国籍の船の面倒を日本にいれて日本に感染リスク負わせて、税金で患者みろだ?ふざけんな、ボケ。

36.責任を持ってイギリスの会社に送り返せ

37.じゃ焼却処分で。WHOのパンダハガーどもも同じ目に合わせてやれ。

38.なんで千葉の空港関係者がコロナウィルスの検査と治療を受けれなくて外国人ばっかり検査と手厚い治療が受けれるんだよ、日本人だって具合悪いコロナウィルス疑いで検査と治療してもらいたい人達沢山いるのに

39.日本人だけ下ろして、外国人は帰せばいいでしょ、なんでも日本に押し付けるな

40.入港するまでは船籍国の責任範囲なので知りません。先ずは「どこぞの国から金を貰ってるんだから言う事を聞いてくれないと困る!」くらいぶっちゃけて見せるくらいの度胸が欲しいな。

41.船から日本に下りても遅かれ早かれ全滅やん。医者が船医だけのわきゃないだろうし、専門でもないのに呼ばれてひょこひょこイクあほうはおらんやろ。レベル5の研究施設のある中国いけよ。にほんにできることは便所の神さまに祈るだけ。

42.最初コロナは危険じゃないとか言ったりコロナ危ないから日本は寄付金増やせとかこいつら喋るたびにいらない組織だなって感じるわ

43.これ船会社とツアー会社の責任下の問題でしょ。原則なら乗客の母国での治療だろ。
ワクチンも確立していない伝染病を押し付けるとは国際機関も無能な集まりだね。
受けるなら13000万をWHOに請求するか?乗客を使ってワクチン研究するから、ぶっつけ本番の生体実験をWHOから公式書面で出させるなりしないとダメだな。そもそもはWHOが初手で最悪の声明を出した事に起因するから、WHOは無能なのでこの件手を引きます位言って貰った方が解決早いと思う。

44.感染したらコンテナ型のクルーズ船に押し込んで日本行きツアーを企画すれば処理完了ってスンポーよ

45.治療および感染拡大対策の費用はWHO持ちじゃないと筋が通らない。

 -ここまで-