2020年2月14日金曜日

なぜ、合理的な判断というものができないのだろう。不思議でたまらない。クルーズ船内のインド人従業員達


クルーズ船内にいるインド人従業員が、インド政府に助けを求めているようだ。
 でも。
 こういう難局に立ったときこそ、合理的な判断が求められているのではないか。

 追い詰められれば追い詰められるほど、わめき散らす人間と、冷静になれる人間がいる。
 これこそ、「教養の差」というべきだろうな。

 クルーズ船内のインド人従業員の曰くを聞いてみようか。

 SOSを発信しているのは、乗客だけではない。 マスクを着けて並ぶのは、インド人乗組員とみられる一団。
 フェイスブックに動画を投稿し、インド政府に助けを求めた。 インド人乗組員とみられる男性「お願いですから、われわれを、この地獄から助けてください。
 感染してから助けられても、あとの祭りです。日本で必要な検査を受けることができないのなら、すぐに国連やインド政府に助けを求め、ただちにわれわれをここから離してください。
 感染していない人々を助けてください」(FNN PRIME

▲補足、感想など

 なにをいっているのかさっぱり分からない。
 感染しているかどうか分からないからこそ、隔離されている訳であろう。
 たった、2週間じゃないか。
 できるだけ他人との接触を避け、我慢していて、症状がでず、2週間後に検査して菌がでなければ、放免されるではないか。

 なぜ、自分の立場というか、立ち位置が理解できないのだろう。
 まぁ、たとえインド政府が引き取るとしても、インド国内での隔離病棟に入れられるのだから、同じではないか。
 上のような主張がさっぱり理解できない。
 よほど、頭が悪いのだな。アホバカインド人ということか。

 上のインド人の曰くに対して、外国人が書き込みをしている。

 -ここから-

・インド人の乗組員たちが、コロナウイルスで隔離されている日本のクルーズ船からSOS

・君たちのことを祈っている。

・誰か、彼にマスクの着用の仕方を教えてやれ。こんな着用の仕方を続ければ、感染するだろう。
それから、どんな種類のマスクが提供されているんだ?

・↑あのマスクは意味がない。N10N15が必要だ。

・さっさと全員を降ろせ。大きなペトリ皿になっている。

・あの船に留まれば、いずれ全員が陽性になる。

・彼らをインドに連れもどせ。

・中国からの報道によるち、エアロゾル感染するらしい。この人たちを降ろすべきだ。

・インド人よ、もっとカレーを食べろ。武漢から帰ってきたインド人労働者たちは、感染していなかった。

・日本は最低だな。インド人乗務員のことなんて気にしない。

・怖がる必要はない。君たちは日本にいるんだ最高の治療を受けられる。コロナウイルスで亡くなっているのは、劣悪な治療を受けた人たちと発見が遅くなった人たちだ。

・どうして怖がるの?インフルエンザの方が致死率が高いでしょ?

・問題なのは、乗組員が感染しているかどうか誰にも結論を下せないことだ。潜伏期間がある。潜伏期間が24日だと言う人間もいる。

・インド政府は間違いなく彼らを連れもどすよ。

・うん、連れもどせ。この愚かな政府が、何千万ものインド人に感染させるように。道路もまともに作れず、電力やきれいな水も供給できない国が、こんなウイルスに対応できると思うの?グッドラック。

・↑連れもどしたりしないから落ち着け。

・彼らが船から降りたらウイルスが拡散して、お終いだ。治療薬が完成するまでは、強硬手段に出るべき。

・↑自分の身内に同じことが起きても、そのような発言が出来るのか?

・私はダイヤモンドプリンセスに乗ったことがある。とても素晴らしい。閉じ込められるのも悪くない場所だ


 -ここまで-

 まだ、外国人の方が多少は冷静か。
 日本人からの書き込みをみよう。

 -ここから-

そりゃそうよ。日本の船じゃねぇんだもん。雇い主に言ってくれって話だわ。

対岸の火事というか他人事というか随分無責任に必死に支援してる日本を批判してくれるねぇさっさと全員降ろせとか馬鹿かと思うわ

インド人が衛生概念の話するのはおかしいだろ左手がトイレットペーパーの変わりの国がよ

随分とタイトルと内容に悪意的な落差を感じる

助けてやってるのにこの言われよう見て見ぬ振りが正解ってことか

お前の会社に言おうな。日本は出来る事をやってる。出来ないことはできない。お前らのせいで、日本人が死ぬのはあり得ない。当然だろ、こんな時期にクルーズに出る馬鹿が。

何これ。人ごとだねぇ。貴方達の国で面倒見たら?

イギリスもアメリカもきれいごとだけ言って自国民を引き取らないで逃げ回ってるだけ。日本に押し付けられてラッキーと思ってるんだろうな

国連やインド政府が引き取るんなら喜んで渡すだろうさ

船内に情報が伝わってないとしたらそりゃ怖いだろうと思うよ。ネットじゃデマに埋もれて正確な情報がわかりにくいだろうしテレビでも差し入れてやったらどうかね。情報が入るようになれば精神的なストレスはかなり軽減されるかと。

日本のクルーズ船じゃねーよwアメリカの会社のクルーズ船だぞ。(船籍はイギリス)何で日本になってるんだよ?

マスクの使い方すら知らないんだから感染は広がるよ...船が地獄になったのは乗員乗客の意識の低さだろう。本来は船長が厳しく指導しないといけないんだが。分からないなら日本政府に聞けばいい。外国船は日本の司法外だから強要もできない。

客はともかくこの状況で働かないといけない乗組員はきついだろうな客の待遇が優先で自分たちは全部後回しだろうし

多くの客の面倒までは見れなくても、船員の事はイギリスもしくはアメリカの会社が介入すべき問題。職員だろうに。

船籍国イギリスだろ。海洋における船の扱いは旗国主義を原則としてるので、船はイギリスの領土の延長線上。日本は助けを求められたから善意で関与してるだけで、日本国民の生命を危険に晒してまで保護義務があるわけないでしょ。

彼らに教えて上げよう海外なら対応もせず自国民も見捨て出て行けというだけだと

日本政府は、この客船が 世界中で日本企業所有の日本船籍だと誤解されている事を公に否定すべきアメリカなりイギリスなりの この船の責任者からのコメントって出てるんだろうか?日本・日本政府に対して

お客様の為に働くのが仕事でしょ。待遇面の文句はアメリカのクルーズ会社に言えよ。特別手当でも貰えば良いだろ。

なんで従業員が助け求めてんだよ船客を助ける方の立場でしょ

なんで外国人ってバカばっかりなの?

逆の立場でアメリカ人客が多く乗ってる船は韓国籍でツアー会社が日本ならアメリカは絶対にコロナ発生したのに旅行強行した日本の会社を訴えるし、韓国政府に何かするように圧力かけるよね?何で日本政府は何もイギリスやアメリカに言わないのだろうか日本人だけ降ろせばいいのに

お人好しは馬鹿を見るという典型日本の船でもないし、日本の会社が運営してるわけでもないのに面倒をみてるのに悪く言われる

ワガママばっかw

ならお前たちの国でひきっとら?もしそうなったとき、お前たちの国のトップはどういう判断をくだすのかな。ウイルスなめんな

自覚症状が無くとも帰ったところでどうせ隔離施設で外には出れない状態になる。そのまま船で日本政府の支援を受けるか自国の隔離施設に行くかでしかない。そういうことをわかってなさそう。

インド人がインド政府の助け求めてるんだからいいのでは?

乗客より自分が大事らしい。心配しなくても、最後まで見捨てたりしないから、順番を待って。あなたより体力の弱い持病持ちの高齢者が、あまりにも多いので。

日本関係ないよ勝手に感染して寄港されて困ってる大元のアメリカ企業や船籍国であるイギリスが責任を持つべき案件日本はあくまで人道上見捨てることができずに日本の金で対処しているいっちゃなんだが何隻もクルーズ船が各国に受け入れ拒否をされて漂ってる彼らは放置しておけばそのうち幽霊船だ、誰も受け入れてくれないたしかカンボジアが受け入れを表明したが言ってしまえばそれだけだ
当然利益を得ている企業、もしくはその国籍がある国が面倒を見るべきだ
日本は日本人の危険を顧みずに世話をしている

日本で感染を確認されたどこの国もアメリカだけが唯一相談しにきたが感染者を受け入れてない
ただの一国もない治るまで棄民だ、日本に丸投げ繰り返すが責任はアメリカ企業や船籍国であるイギリスにある日本はあくまでもいやいやながら人道上対処しているに過ぎない

ガチでクルーズ船の乗客や乗組員を助けたければ在日米軍の細菌部隊を出せ
日本一国で数千人、数万人の感染者の面倒を見るのは無理だじゃなければ母国で全員引き取れ日本は日本人を保護する義務は当然あるが諸外国まではない批難する前に母国に文句を言え

多くの国が情報だけを収集して対策費を安く上げようとしているのだろう。日本もエボラに対してはそうだから。で、世界的な非常事態になったりしてな。

当たり前だが日本人もそのうち切れるぞ全員母国が引き取れ


 -ここまで-