2020年2月5日水曜日

安倍さんの隔離についての判断は正しい。who はもう機能不全


相手の正体が判然としない以上、用心をすることは当然だ。
 世界機関であるwho は中国のお金によって、もう公平・公正な判断もできないようだ。機能不全に陥っていると判断して間違いではあるまい。

 コロナウイルスに汚染されたクルーズ船の乗客につき、2週間の上陸禁止を安倍さんが決めたようだ。
 正しい判断だと思える。
 
クルーズ船「当面上陸を認めない。残る乗客・乗員は船内にとどまっていただく」

首相「残る乗客・乗員 船内にとどまって」
これに関連して安倍総理大臣は、衆議院予算委員会で、残る乗客・乗員には一定期間、船内にとどまってもらうなど、感染拡大の防止に万全を期す考えを示しました。
この中で安倍総理大臣は、横浜港沖に停泊しているクルーズ船で、発熱の症状が見られる人などに新型コロナウイルスの検査を実施したところ、これまでに10人が感染していたことを説明しました。

そのうえで、「これらの方々には下船いただき、患者として感染症法に基づく措置入院とする」と述べました。
そして、「新型コロナウイルスの有無を疫学的条件のみで判断する場合、最大14日間の潜伏期間を想定した措置を講じていく。残る乗員・乗客には、これを踏まえ、当面上陸を認めないこととし、必要な期間、船内にとどまっていただく」と述べ、引き続き、感染拡大の防止に万全を期す考えを示しました。

補足、感想など

 一番大切な核心は、「このコロナウイルスの正体がまだ、つかめていない」ということだ。
 だから。
 もう、1月~2月は、用心に用心を重ねるしかないということだ。

 マスクの着用、手洗いを確実にするということを、しなければならない。
 病気を舐めたような行動をする人がいるが、そういうことができるかどうか「それを判断するには早すぎる」のだ。

 上の安倍さんの判断につき、書込みがあった。いくつかを拾ってみよう。

 -ここから-

2 パンでミックス!

6 クルーズ船で一人重症者出たってニュースで速報出たぞ

8 やっとまとまな対応になったか

9 これ船だから監禁できるんだよね上陸させてしまったら強制できない

12 なんでチャーター機と対応違うの?

14 何今頃すっとぼけた事言ってるんだ。一昨日から、5chのみんなが口を臭くして、日本に入れさせるな、って言ってただろ。
もう、安倍政権終了、オリンピック中止を宣言しろ。そうでないと、日本が大パニックになる!

16 また救急搬送とか頻発するんじゃね?
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200205/k10012273171000.html
80代の母親と乗船しているという女性は「下船できないので、母親の高血圧の薬がきれてしまい困っています。乗客には高齢者の方が多く、ほかにも同じように困っている人がいます。これからどうなるのでしょうか」と不安な様子で話していました

17 >>3野党は感染者の人権なんて無視して拘束しろって主張してたなw

18 5日後に何人か発症したらそこから14日後になるのか

20 こっちはこれでいいとして全国で絶賛放置中の感染疑わしい人たちはどうすんだ?

21 >>13イタリアのクルーズ船もそうだったろこれが防疫的には世界基準

22 これ、チャーター便はどうすんの?船だけ留めたら二重基準じゃん

23 >>12チャーター機に寝泊まりは無理だからじゃないの?クルーズ船は寝泊まりするための施設だし

35 アメリカ人いるのにそんなこと言えるの?>安倍最終的に日本人以外開放になりそうな予感がするけど

36 情報統制しやすいしなw

40 (´ω`) これさ、どう考えてもオリンピックまでに収束してるとは思えないよね?
あと、ボランティアの人が外国人が多いって話だし、逃げ出しちゃうかも
SARSがアウトブレイクしたのが200211月 終息宣言したのが20037
今回の新型コロナはSARSより感染率が高いって話だから終息宣言いつになるのか‥

42 NHKでは重症者なしと報道されてるんだけど、その後変わったの?

46 春節で30万人以上の中国人はフリーパスで入国させてるのに、3000人の日本人は上陸させないって意味不明すぎる

49 サヨクって、決して習近平は叩かないんだよね。最も責任があるのは中国だって、誰が見ても明らかなのに。

52 ほとんど沖縄に上陸してたんだろ


53 >>42このウイルスの特徴は、症状が激変すること。

55 今も中国から中国人はやってきているんでしょう?

56 あれ? これって昨日は感染者あったも帰宅OK言ってたやつ?なにがあった?

64 【ダイヤモンド・プリンセス号、ここまでのまとめ】
?乗客乗員  約3,700名
?検体採取     273名
?検体検査      99名(残りの検体は船内、テロ朝) 
?検査結果.   . 31名分の検査結果が判明
 .    .   .    →10名以上(TBS速報)、10人程度(犬HK)・10人(FNN)が陽性
?陽性反応者  海保の船で病院へ
?船内の様子  乗客は各自の部屋で待機、マスク姿はほとんどいない
.    .    .  レストランは自由に利用できる、フラダンス教室も平常実施(昨日まで)
?着岸      食料と生活用水を補給のために一度接岸するが、乗客の下船はなし
.    .    .  潜伏期間の14日間が過ぎたら、陰性・無症状者は上陸予定

乗客 約2,500人 乗組員 約1,000人か(厚生労働省)
≪各国籍別 乗船者数≫
 1.日本  1285 名
 2.香港   470 名
 3.アメリカ  425 名
 4.カナダ  215 名
 5.イギリス  40 名
 6.ロシア   25 名
 7.台湾    20 名
 8.イスラエル 15 名
 9 ニュージーランド13名.
 総計約 2700 名

65 >>52そうそう、沖縄で一回検査して全員おk、だったんでしょ。まずいでしょ沖縄

69 >>1最初の無発症者は検査無しで帰宅ってのは何だったんだよ
10人ウィルス発見でコロッと変えるとかいい加減なんだよ!

71 感染者がいる閉鎖空間で次々と感染者が増えて行く事すら想像できない安倍
マジで頭悪い既にその船まるごと汚染されている
上陸許可出す事自体ありえないんだがマジ安倍自民って日本人殺したいんだな

74 今まだ中国人観光客いるよね?オリンピック終わるまでは人混みは怖いな

76 >>56今回はフェイクとか飛ばし記事がやたらに多いから最終的な判断でるまで様子見ることにしてる


78 この船、英国籍らしいな。患者は英国迄搬送しろ。日本で治療するなら、英国政府に請求書送れ!

80 昔ながらの検疫だねイタリアの商船が島で一定時間すごしてから帰港したヤツアナクロながら確実

2. 新型肺炎にかかっているなら感染拡大阻止の為に隔離するしかないからね。孤島に一時的に隔離して安全を確認しなければならない。それにしてもコメント欄の特定アジア工作員共がうっとうしい。

4. 31人の検査結果が出て10人の感染が確認されたそうだ。感染率30%

 -ここまで-

 相手の正体が定かではない以上、用心に用心を重ねるしか手はない。