2020年2月15日土曜日

韓国からドンドン人が逃げ出している


もうすぐ、デフォルトするであろう韓国から、我先に韓国人が逃げ出しているようだ。
 もう、imf も関与しない、日米から援助するということもない、そんな韓国のデフォルトは辛いぞ。

 韓国がデフォルトすると—という文章をみようか。

 -ここから-

2011/10/01()

韓国は資源の無い国ですから、過去にデフォルトしたアルゼンチンやロシアと異なり、外貨が尽きたら輸入が止まって経済が崩壊します。
結局のところ、韓国の命運は、金を貸している外国の金融機関が決定します。
具体的には欧米(+)の金融機関とその政府。
今もそうですが、韓国はひたすらドルを差し出すことだけ。

パターンA
韓国を経済破綻させたら外債が紙屑になりますので、破綻させずに韓国からなるべく搾り取る。
韓国に借り換えと称して高利で借金させ続け、大企業の株式や韓国の不動産・公共事業を押さえて、あらゆる場所から搾り取る。
国民が幾ら嘆こうが、生活苦に追い込んで、非労働者はとっとと死ぬ社会を作り上げる。 いわゆる経済植民地。

パターンB
韓国を破綻させ韓国の外債は諦めるかわりに、韓国経済を徹底的に破壊し尽くす。
地球上から韓国が保有する生産力を消滅させる。
一見すると大損になりますが、世界14位の経済力が消滅すれば、他国が韓国の生産分を担う事が出来ます。
欧州は通貨危機状態ですが、韓国が潰れて替わりに雑貨・電子機器を作る国が生まれれば、その国は利益を得ます。
そこへ投資して韓国での損を回収する。


パターンC
韓国を破綻させ輸入をストップさせて韓国産業を潰そうとするものの、韓国が中国・ロシアのような資源国の保護国となるケース。
資源国の奴隷として韓国産業が生産を続行する可能性もありえます。
(欧米にとっては二重の損になります。)
ま、どのパターンでも労働者以外の韓国人の寿命は生活苦で大幅に縮まりますけどね。


6862011/10/01()

基本的にウォンに価値は無い。
価値があるのは韓銀の吐き出すドル。
毎日一定のドルを吐き出すのが韓国人の仕事で、為替レートは副次的なもの。
韓国にあるあらゆる富をドルに換え続けて、命尽きるまでひたすら吐き出す。
ま、国民が衰弱死したり凍死・餓死するのも仕方ない。 そういう国ですから。


697::2011/10/01()

>>687
その上韓国は資源の無い国ですから、食料や組立てに使う各種部品の輸入が必要。
その中でも痛いのが、石油・石炭・天然ガスを毎月100億ドルぐらいは買わないといけないこと。
燃料ってのは、使うと煙として消えてしまう物なので、介入資金を溶かすよりもたちが悪い。
(2010年のエネルギー輸入額が1216億ドル)
韓国のGDPって年間1兆ドル弱。
そのうちの1200億ドル(以上)が煙代に消える。 産油国の良いカモですよ。
あ、カンチョクトが市民派を気取って、日本中の原発停止宣言しちゃったから、
去年より燃料は高騰しまくりです。 流石、ブーメランのアシストですね____

698::2011/10/01()

>>696
韓国がボートピープルを出せると思う?
経済困窮による亡命は受け入れないのが世界の流れ。
そして現在、日本に寄生して既得権益で貴族暮らしをしているZにとっては、 本国から新たな寄生虫が押し寄せてきたら、自分たちの立場も危うくなる。
下手すれば、一緒に駆除されるわけで……
どちらにしても、Zは次第に駆除されると思うけど。

対円、対ドル、対EU通貨価値の下落
原油の価格高騰
輸出品市場価格の下落(韓国自身が作り出したブーメラン)
世界通貨危機一歩手前
様々な要因による、購買力の低下
食糧自給率低、輸出依存率高
これら複合的な要因が数年間分熟成した結果、 今の韓国ヒャッハーカウントダウン状態なのです。


南朝鮮は「デフォルトできない」んだよな~
国家としてデフォルト≒IMFのお世話になる、なんだが、そのIMFが「南鮮? 次は助けないよ」と言っている。
つまり「デフォルト」は許されない。
6月の200億ドル償還は、外貨準備高のうち「すぐ使える」分でとりあえず何とかなりそうだが、次に同規模以上の償還が来たら(9月末までに確実に来るけど)マジで大喀血不可避。
「カネ払え」と言われた分は、血反吐まみれになってでも払わないといけない。
カネがあるところ、カネを持っている奴からかき集める必要がある。
ある意味、デフォルトよりはるかにキツい状況になる。
本国民はもちろん、在外民の資産没収もあるだろうし、最後は国家の権利や国土を切り売りしてでも支払いに応じなければならない。
まさに、108年前の李氏朝鮮末期の再来になるんだが、あの時にあった優しい日本の全面支援は、今回一切存在しない。

さて、今秋までに南鮮はどうなるか?
無関係の日本国民は、美味い酒とつまみを楽しみながら、のんびり眺めることにしようじゃないか。
20180610

いや!デフォルトして欲しいんだよね。デフォルトしたからと言って他の国からの借金がチャラになるわけでなく日延べするだけ。
そのかわり、日本に居る在日韓国人は強制帰国!させられるし、しなければならなくなる。
wwwwま~~~日本が併合させられた以前に戻るんだろうね・・・・税金はIMF管理!増やした公務員の給料は半分。軍隊の解体、労組の解体、電気ガス水道の政府補助がなくなるから今の倍以上!そのため、他国の企業は逃げていく。だからと言って国から出国はできない。・・・・ん~~~~素晴らしいwwwwwwww
20180610

 -ここまで-

 とにもかくにも、ドルを吐き出し続ける機械のようなものになるということかな。

 表題の記事をみてみよう。

 20200215
【脱韓】昨年、韓国人4037人が海外移住

京畿道議政府市に住んでいたウォン某氏(36)は、3年前に突然、カナダ行を選択した。
現地寿司屋でシェフとして働いている袁氏は、カナダで語学研修を行って「競争が激しい韓国で買うより現地でシェフとして雇用することがましだろう」と判断した。
彼はカナダで生活し、今の妻に会って子供まで産んだ。 袁氏は「両親と家族がいる韓国がグリプギが、子供の将来のためにもしばらく韓国に帰るつもりはない」と述べた。
国内の大企業駐在員として働き、昨年、韓国に戻って離職した金某氏(48)も、いわゆる「一人暮らしの父」生活をしてカナダに行く準備をしている。
彼は「仕事を含めて、韓国では未来が不透明だと感じた」とし「このように購入するよりも、カナダ移民を通って生きてみようとは思わだ」と吐露した。
また「子供が高校生だと、海外で勉強をしてますので韓国の授業の適応もダメ成績が良くなかった」とし「子供に英語の勉強の機会を与えて就業移民に永住権も得ながら、未来を準備しなければと思った」と話した。 彼は奥さんと子供がカナダにすぐに行くことを考えている。

2010年代に入って、着実に減少傾向を示してきた海外移住者の数が再び上昇に転換したのは「所得主導の成長」に代表される政府の経済政策が国内経済の要件を悪化させたためとの指摘が提起される。
20171443人まで減った海外移住者は20186330人に急増したことに続き、2019年にも4037人を記録した。
外交部は移住者数の急増が201712月に改正された「海外移住法」による錯視効果と釈明している。 この法律は、元の外国に居住していたの現地での永住権または長期滞在査証を取得した現地の移住者も義務的に申告するように規定した。
外交部の関係者は、「2018年から続く、地元の移民申告増加傾向が2019年も続いた」と説明した。
しかし、毎日経済が錯視効果をなくすために総海外移住者数で現地移住者数を除いて集計した移民数も2017年の825人、2018879人、2019980人で、3年連続で増加の一途にあるという事実が確認された。 これは純粋に国内から海外に移住していった移住者の数である。

また、韓国国民が外国国籍を取得した「国籍喪失者」、複数国籍者に住んで韓国国籍を放棄した「国籍離脱者」の数が継続的に増加しているのもこのような傾向を裏付けている。
移民コンサルティング会社は、既存の金持ち層に限定いた移民が、最近、中産階級にまで拡張され、5060世代に加え3040世代も移民行列に参加していると伝える。
国内景気不況に苦しんでいる国民、激しい競争に追い込まれた若い世代は、高サンソクセユルに負担を感じた金持ちが、主に積極的に取り組んでいるという説明だ。

引退を控えた団塊(1955?1963年生まれ)世代と富裕層の場合、資産を多く積んであっただけに相続・贈与税を避けることが最大の関心事だ。
米国(1868人)の次に人気の国カナダ(789人)、オーストラリア(374人)、シンガポール(38人)などは、相続税がないという点が、彼らの注目を集めている。
盛んに労働戦線で活躍中の3040世代や中産階級は、就業・環境・子供の教育などで、より良い条件を求めている。 特に米国では、少なくとも90万ドル(約106000万ウォン)を投資すると審査を経て永住権を付与する投資移民(EB-5)制度を運営しており、人気が高い。
その他、フィリピン(64人)、ベトナム(38人)、タイ(18人)など東南アジア諸国は、物価が安く、比較的高い生活水準を享受できるというのが長所として挙げられる。
パラグアイ(47人)、パナマ(12人)など中南米諸国は、「移民行きやすい国」に挙げられる。 両国は5000?5500ドル(約590?650万ウォン)ほどを国策銀行など預金と永住権を出すことが知られている。


補足、感想など

 裏切り裏切られる、騙(だま)し騙(だま)される不信国家の行く末は、こんなものだろう。
 根底にあるものは、李氏朝鮮という盗賊社会の歴史であろう。

 李氏朝鮮という盗賊社会の有様をみようか。

 -ここから-

 反日をするにしても、なぜ嘘で反日するのか。》←半島が何百年もの間《貧しい盗賊社会》だったからです。
 《上手に盗みをすることが自慢になるのは理解できるが、その場合でも基準が異常だということを知っておく必要がある。》←基準が異常だと知る事すら理解出来ない人間を作り上げるほど、半島は《貧しい盗賊社会》の歴史を歩んで来たからです。
 盗賊が支配した国だったからです。両班達が略奪蹂躙を繰り返す非生産的な社会の中で、人心は荒れに荒れ、甲乙・ウリナムと優秀争いに歯止めはかからず、蔑む事は生き抜く為の常識となり、罵倒・誣告は正義となる。
 救いの無い八方塞がりの人災地獄。後に残るは恨・恨・恨の怨念ばかり…
 現在の北朝鮮を見れば半島がどんな歴史を歩んで来たか良く分かります。盗賊の治める《貧しい盗賊社会》の国です。上手に盗みをすることが自慢の、基準が異常な国です。
 韓国も同じなんですよね。なのに西側にさせられたのが悲劇だったのです。背伸びさせられ勘違いして見よう見まねで化けてはみたけど、異常な基準は直るどころか悪化するだけ。
 日本には日本の御先祖が歩んで来た歴史があるように、韓国北朝鮮の半島には半島の御先祖が歩んで来た歴史があるのです。
 人は突然木の股から産まれる訳ではありません。御先祖が綿々と歩んで来た歴史と、そこで育まれた精神が、民族性となって現在を生きる人々に引き継がれていると思います。
 彼らは恐ろしく自滅的な価値観の民族だと思います。だからこそ恨を嘆くか、責任転嫁して依存するか、罵倒するしか出来なくなっているのでしょう。
 でも依存しても寄生や擬態しか出来ず、終いには宿主を殺す道しか選べない…
 彼らの御先祖が歩んだ貧しい盗賊社会の業です。


2013/08/08()
 イザベラ・バード
 首都であるにしては、そのお粗末さはじつに形容しがたい、二階建ての家は建てられず したがって推定25万人の住民は主に迷路のような道の「地べた」で暮らしている
 路地の多くは荷物を積んだ牛同士が擦れ違えず、荷牛と人間ならかろうじて擦れ違える程度の幅しかない おまけに、その幅は家々から出た糞、尿の 汚物を受ける穴か溝で狭められている
 酷い悪臭のするその穴や溝の横に好んで集まるのが、土ぼこりにまみれた半裸の子供たちと 疥癬もちでかすみ目の大きな犬で、犬は汚物の中で転げまわったり日向でまばたきしている

2009/01/13()
 文盲率が9割だったのよ。  李氏朝鮮 教育制度を整えると文盲率が下がる。
 ハングル普及と言うよりも、文盲率が下がった。
日本はハングルを弾圧はしなかったし、WW2直前まではむしろ積極的に推奨していた。
 ハングル自体は特権階級から卑しめられていたが、一応使われてはいたのよ、文学作品とかある。
 でもね文盲率が9割じゃあしょうがない。

2011/02/26()
 李氏朝鮮時代は働かずに朝鮮土人を牛馬のように搾取してた両班って連中が 牛耳ってた 支配階級は働かないことが美徳とされ働く奴は人の上に立つ能力の無い愚民のすることだという儒教思想だ
 この李氏朝鮮支配階層はいわゆるゴロツキで宗主国チャンコロのいわば徴税官みたいなもんだった
 ゴロツキに支配搾取されてた土人の居住地域という程度で正式な国家形態を備えていなかった
 そんなところに帝国主義の露助が南下してくる危機が迫った
 現地の搾取されてた朝鮮土人どもは 搾取をゴロツキに容認している宗主国チャンコロに救いを求めるわけもなく ロ助に侵略されて死ぬまで奴隷とされることも避けたいので日本に反政府活動家が たくさん逃げてきて当時の大日本帝国にアジアの同胞の惨状を救いたまえと訴えた
 大日本帝国としてもアジアの同胞が豚のように扱われているのは許せないアジアの同胞を 西欧列強から救うのだと建前上いいながら露助の半島進出を食い止めるために日韓併合を行なった
 しかし日本には半島を侵略して西欧式の奴隷化搾取式の植民地化という概念は希薄で 露助南下の防波堤として土人どもにも日本国民並みの教育と訓練と自立を与え、満州国が日本の防波堤として 機能するよう厳しく教練した
 おかげでゴキブリ並みの連中がヒトモドキとなれたのである

20180814
 大政奉還の1週間前,1867年第2回パリ万博に幕府と薩摩,佐賀藩が出品し,日本が日本として世界にお披露目された.これ以来,パリでは爆発的な日本文化ブームが起きた.
 一方,大英帝国の旅行家,探検家,紀行作家,写真家であるイザベラ・バードが18941月から18973月にかけ4度にわたり李氏朝鮮末期を訪れ,"糞尿であふれ,世界一臭い野蛮な国.何の文化もない"と書いている.
 他にもさらに,李朝末期を訪れた欧米のジャーナリストたちが,当時の残忍残酷極まりない処刑を目にして「悲劇の朝鮮」(グレブスト,スウェーデン人)「朝鮮滅亡」(ハルバート,アメリカ人)など出版した.内容は:李氏朝鮮で処刑は三つの等級に分けられ,一等級では墓に葬られた死体を掘り起こして胴体腕脚など六部分に切り取って晒しものにする刑罰で,二等級は八つ裂きの刑,三等級は生きたまま皮をむいて処刑

2012/12/06()
 朝鮮人を忌み嫌うのは、外国人のみならず朝鮮人自身!
 だから国を捨て、名を捨て、他国に事大し、他国人に擬態する。 要は、他に依存し寄生する民族。
 その忌まわしい民族性は、北朝鮮のユスリ根性、南朝鮮のタカリ根性に、顕著に現れている。
 在日、僑胞、韓国人海外売春婦なども他国寄生の好例。
 そして、世界民族史上類例の無い寄生が、千年を超える支那の属国史である。
 意図も簡単に民族名を捨て去るのは、朝鮮人の民族性に由来するものであり、現在の韓国朝鮮人の三文字名も、支那の属国時代の残滓である。
 創始改名は朝鮮人の十八番なのだ()

 -ここまで-

 日本人からの感想、書き込みをみようか。

 -ここから-

2019/08/26()

gsomia破棄】

渡邉哲也
「おかげさまでやっと日本は韓国のお守りから解き放された、ありがと文在寅。韓国から在韓米軍が撤退する時は経済的焦土にして出て行くと既に宣言してる状況で何処の国が引き取るかになっている。朝中露もいらないと言っている。李氏朝鮮末期と非常に近い状況

ネット上のコメント

・我が国で 日本批判してる皆さんも、向こうへどうぞ お行きなさい と申し上げたいですね

・どこもいらないだろあんな国😑

・早くビザ復活を!

・もう懲り懲りw

・やっぱり日韓併合時代に地政学的状況似てきましたね

・どんな状態になっても、面倒くさい国ですね

・竹島「だけ」要ります

2chの反応

7: さよ、オナラ~

こうなるのは当然の流れだね 本当にレッドチーム入確定、ざまぁ

2: 敵が怖くて自衛隊入隊から逃げ回るネトウヨ
 
34: >>2 徴兵制大変だねぇw 日本は単に職業選択の自由だから 羨ましい?ねえ羨ましい??
つーかさ、徴兵が嫌で逃げ回る韓国の芸能人とかスポーツ選手とか、あれは見苦しくないの?www

5: 韓国が敵対的な考えを改めない限り 日本は韓国を無視します・・・てことはr

9: 馬韓国は経済危機勃発が目前に迫ってるけど、 今回は日米が救済しないから危機じゃ止まらず経済崩壊まで行く 助けなくてむすからホッとしてるわ でも、馬韓国は安心していいよ?中国が救済して全部買い取ってくれるからね、ざまぁ

11: すでに通貨スワップも終了してるし、段々と日韓の縁が切れるな

12: まだ日韓基本条約が残ってる これも破棄させろw

14: 韓国が共産主義の防波堤と思っている内は少しの要求も飲んできたよね これからはそれが無くなる 韓国は知らないだろ  

15:トランプにも見捨てられたみたいだし 韓国を信頼する国ゼロだろ さすが韓国の中で一番バカを選ぶ選挙で当選したんだもん当然だな

18:最悪のタイミングで最悪の選択をする 韓国の伝統です

25: 長かったね~。思えば桂タフト会談でアメリカに朝鮮半島のお守りさせられた。それで満 州国みたいな対ソの矢倉を組む発想になっちゃった。日本列島は海岸線長いからね。
不安だけど早めに難民対策しとかないと。国民の二割が貧乏なのに日本に来るんだからさ。
LCCつぶしは正解。あとはビザなし渡航を竹島の訓練の件で韓国建国以来初めての制裁だわな。

28: 壮大な計画だったねw

31: 国内の敵はマスコミ

33: アメリカが韓国と正式に手切りする際には地獄が待ってるだろうな。
なまじ経済的に力がある時点で朝中に渡す訳にはいかないから焦土作戦するだろうし。
そうなると朝中も手をつけないかもしれん。 ロシアは通年で凍結しない湊って意味で欲しがるかもしれんな。

36: 日本は輸出に際して普通の国と同一の扱いにするとしただけなんだが 何で全国民で発狂する必要があるのか 裏でどんな韓国にとっての不都合があったのか 裏で韓国がどんな不正を働いていたのか そこが問題だろうな 韓国は自由陣営にとって安定的で有益なのか?

37: あとは難民 破綻するのは冬で頼む

38: ムンアホだなあこれで日本が折れてホワイト復帰させてくれると踏んでたんだろうかそれともほんとに北朝鮮のご機嫌とるためだけに動いてるんだろうかどっちにしろ降ろされたら首吊るしかないのに

43: 中国の影響下で北朝鮮に押し付けるしかない。 あんな愚劣な国民を相手にする馬鹿な国はない。
 -ここまで-

 日本のevenki族工作員達、例えば、朝日新聞、毎日新聞の記者など、法政の山口教授とか、香山リカさん、日本人の税金30億ドルをネコババした小沢さん、社民党の福島さん、なんとか民主党の枝野さん、共産党の志位さん、前都知事の舛添さんとか、愛知県知事の大村さん---あんな「異様なキジルシぽい」人間ばっかりが住む国家、それが韓国・北朝鮮。

 日本の日本人弱体化工作体制であった戦後レジームが完全崩壊したことがなにより嬉しい。

 さらば、韓国・北朝鮮
 さらば、日本にいるevenki族工作員達
 戦後レジームは楽しかったよ。