▲なによりも、安倍さんを信頼してあげて欲しい。
今から、マスコミに巣食う韓国系・北朝鮮系・中国系の帰化人・在日等が、盛んに安倍さんを攻撃したり・捏造したなにかで足をひっぱろう—とするだろう。
確かに、安倍さんって、こう切れる人ではない。
記者会見でも、言い間違いとか言葉がへんな時もある。それをマスコミが針小棒大にして、攻撃するだろう。
それでも、安倍さんを信じてあげて欲しい。
そういう国民からの信頼の上に立って、安倍さんはまともに確実な仕事ができるのだ。
以下、新聞から抜粋。
決選投票となった自民党総裁選は、国会議員による第2回投票が行われ、第1回投票で 2位だった安倍晋三元首相が1位だった石破茂前政調会長を逆転、第25代の新総裁に選出された。
自民党新総裁に選出された安倍晋三元首相は、本部であいさつし、「経験、 責任をしっかりと胸にきざみ政権奪還に向け、皆様とともに全力を尽くす」と述べた。
安倍氏は、「この3年間、野党のリーダーとして大変なご苦労をされ、自民党を守って頂いた谷垣禎一 総裁に心から感謝したい」と語った。
その上で、5年前に首相を辞任したことに触れ、「総理を突然
辞任する結果になり皆様に本当にご迷惑をおかけした」と陳謝した。
安倍氏は、「政権奪還することは私たちのためではない。自民党のためでもない。日本を取り戻す、 強い日本を作る、豊かな日本を作る、そして日本人が日本に生まれたことに幸せを感じる、そういう 日本を作る」と訴えた。
▲補足、感想など
一度、挫折した人間は強い。
安倍さんは、潰瘍性大腸炎という持病を抱えている。
前回の時は、自分が持病を抱えているということを国民の前で言えなかったのだろう。
今は誰もが知っている。
誰もが知っているということは強い。
弱みが弱みではないからだ。
宴会の途中から抜けだそうとその理由が明らかだからだ。
ぜひ、自ら節制しつつ、自民党総裁---近い将来、総選挙があれば、即、日本の首相という立場となるのだ---の職責を果たして頂きたい。