2018年4月4日水曜日

大笑い。自民党総裁選の行方が混沌だとさ


そもそも、世論調査ってヤツがマユツバだものなぁ。
 evenki族工作員の手でどうでもなる—ってシロモノだろう。

 以下、そのマユツバの世論調査でどうたら—という記事を見よう。

2018/04/03()
 総裁選の行方、混沌
 全国世論調査で次の自民党総裁に誰がふさわしいと思うか聞いたところ、安倍首相は前回の2月調査から6ポイント減の26%で、30%の小泉進次郎・筆頭副幹事長に首位を明け渡した。
 前回から1、2位が入れ替わった。
 改ざん問題を受け、首相の連続3選が有力視されてきた秋の総裁選の行方は混沌としてきた。
 小泉氏は改ざん問題に関し、「全ての権力は腐敗する。謙虚な姿勢を持たないといけない」と首相をけん制するなど、政府に厳しい発言を続けてきた。そのスタンスが一定の支持を得た格好だ。

 石破茂・元幹事長も前回からほぼ横ばいの22%で首相に肉薄した。
 自民支持層に限れば、首相は53%で、19%の小泉氏、15%の石破氏を大きく引き離している。 出身派閥で党内最大の細田派をはじめ、麻生派、二階派の首相支持は変わらず、連続3選に向けて「首相の足元に動揺は見られない」(党幹部)との声が多い。

 同様の記事を。

2018/03/31()
 自民党内抗争が勃発した。安倍晋三首相が3選を目指す9月の総裁選を見据え、額賀派(55人)次期会長の竹下亘総務会長が、岸田派(47人)を率いる岸田文雄政調会長や、石破派(20人)の石破茂元幹事長の支持を排除しない考えを示したのだ。
 財務省の決裁文書改竄(かいざん)問題を受け、安倍首相を支える麻生派(59人)の麻生太郎副総理兼財務相を辞任させ、安倍陣営の弱体化を狙う動きもある。権力闘争が激化してきた。
 「ちょっとしたことで政局は変わる。半年後のことを予測するのは難しい」

 竹下氏は28日に都内で行った講演でこう述べ、安倍首相の連続3選を支持するかどうかは「決めていない」と表明した。
 岸田氏が立候補した場合に支援する可能性について「十分ある。政策的に一番近いのは、岸田派だ」と踏み込んだ。
 2016年参院選に際し、竹下氏の地元候補への協力を得た石破氏については「ないとは言えない」と含みを持たせた。

 総裁選をめぐっては、安倍首相が出身派閥の細田派(95人)と、麻生派、二階俊博幹事長の二階派(44人)の支持を得て、党所属国会議員の過半数に届く勢いだ。
 ただ、改竄問題の発覚で内閣支持率は大幅に下落し、安倍首相の求心力の低下は避けられない。さらに、永田町では「4月にも内閣改造か」といった声が出始め、財務省トップの責任を追及する「麻生降ろし」の動きもやんでいない。

 安倍首相の3選に黄信号がともる情勢で、「一致結束、箱弁当」の旧田中派の流れをくむ竹下氏の発言には、キャスチングボートを握りたい思惑がにじむ。

 麻生氏周辺は「後ろから鉄砲を撃っているヤツらの顔は忘れない。党内抗争の勃発で、麻生氏は財務相を辞めないだろう」と語っている。

補足、感想など

 まぁ、記事はどうあれ、安倍さんの3選は動くまい。
 で。
 麻生さんは、「後ろから撃つヤツを許さない」と---

 --ここから--

麻生氏周辺は「後ろから鉄砲を撃っているヤツらの顔は忘れない。党内抗争の勃発で、麻生氏は財務相を辞めないだろう」と語っている。

 進次郎はモルゲッソヨ産肥料の輸入で結果的に保守派も敵に回したし本当にノ ヽ``┼┐だわな!ゲルは最初から終わってるからあんまり変わらないけどなwww

■上の記事に対する書込み
2018-04-01
 後ろから鉄砲撃ってる奴に限ってメディアが喜んで取り上げる。これがメディアの意思。石破に村上、野田、進次郎、メディアに乗せられてハシゴを外されるのに…立憲民主党に行けよ!
 自民は保守だけで充分。

2018-04-01
 あの岡田屋も小沢も元々は竹下派。つまりそう言う連中だってこと…。

2018-04-01
 野党6党に自民党も入ってたんか。仮に安倍総理が小池さんの真似して新党作って選挙するなら、ま、俺は迷わずそっち投票する。

 2018-04-01
 麻生さんを後ろから撃った人達、後が怖そうですけど。

 2018-04-02
 あの佐川さんの証人喚問では今辞任って感じじゃないわね。野党とメディアの動きに便乗した戦犯は吊るされるのかしら?

2018-04-02
 岸田氏の後ろ盾に古賀がいるように、竹下氏の後ろ盾には青木幹雄が暗躍しており、小泉、山崎と自民党には老害が暗躍する下地が残っている。

2018-04-02
 石破・野田・小泉本人達以外にも夫々の派閥の額賀派、岸田派、石破派の議員。
 安倍政権に1票入れた日本国民は【卑怯者が1番嫌い】な事を覚えておくべき。

2018-04-03
 ワイのメディア嫌い、麻生降ろしのあまりの酷さに起因してるとこ否めないですね。
 カップ麺の値段答えられなかったとか恐ろしくどうでもいいことで国のトップを退陣まで追い込むテレビメディアが醜悪な権力だと思わないわけ無いでしょうよ。

2018-04-02
 日本を愛し、自民党を愛する議員だけが、愛憎渦巻く政界で生き残って欲しいものだ…。

2018-03-31
 奴らは内閣支持率回復したら何事もなかったかのように振る舞うだろう。でも私達も今、後ろから撃ってる奴らを忘れない

2018-03-30
 竹下亘 ?こいつではどうするか?それが難しい

2018-03-30
 「落選したら生活保護」の竹下亘総務会長か。この人総理の親族って以外何のイメージもないんだけどなんで党三役なれたんだろ。

2018-04-03
 仮に野党の希望通りに安倍も麻生も…現、政権が退陣したとしよう。それで?その段階では何も変わらないよね?次は?…どうすんの?衆参議員の解散総選挙?? その間、日本の政治かフリーズする為、世界経済に与える影響、国内行政の停滞!誰が責任をとるの?

2018-04-03
 対 特亜情勢がめちゃくちゃな時に… 日本国民の皆さんがあなた方、野党6党に政権を委ねると…本気で思ってるの???もし、そうなら 私が良い医者を紹介してやんから…早急に通院した方が良い!

2018-03-31
 麻生大臣、辞めないでください??辞めさせてはダメ?

2018-04-01
 後ろから撃ってる奴は、絶対に忘れません?

2018-04-01
 麻生大臣、絶対辞任してはだめです。ここでやめたら、野党・反日・売国が気に入らなくなったらすぐ辞めさせられる内閣になってしまいます。何があろうと任期まっとうでお願いします。

2018-04-03
 竹下は親もくずだが、子に至る。流石だね、親真似は天下一品。また、竹下の取り巻きが問題。野党はこんな自民党を見せられてるのに、それなのにあの屑っぷり。維新は野党なんだけど横綱の弁論はれる方は現れるのだろうか。勿論のこと自民党にだって横綱はいない。まして二世議員か多いから無理だ。
 私のような一般的な国民でも、売国奴による国難の時に私利私欲で動いている政治家は、たとえ自民党の方だとしても忘れません。政治家としての責任は大ですから。

2018-04-02
 タロサ! 反撃!石破も進次郎も首洗って待ってろ!

2018-04-02
 石破も進次郎も野田も竹下も要らない多分自民党支持者は同じ気持ちで居ると思うけどなぁ

2018-04-02
 時々言いたい事を言って舌禍として非難されるが麻生氏は我々のとして言いたいことを代弁して呉れて気持ちが良い。

2018-04-03
 後ろから鉄砲撃つ奴に偏向マスコミが必ずインタビューする。こういう答えが欲しいからあの人に聴こう。今は忍耐、時期を見て干し上げよう。待ってろ進次郎。石破派は選挙で目にもの見せてやる。国会に帰ってこれると思うな??

2018-04-02
 ゲルはいいけど、進次郎の斬り方を間違えると、情弱クソババアたちから恐ろしい反撃にあうだろうなぁ。

2018-04-02
 石破はともかく小泉Jr.が背後から撃ってきた理由はなんだろう?
 やっぱり安倍内閣を見限り、自民が落ちてもある程度の貫目を守る為に裏切り路線を選んだのかな?だとしたら浅はかだよね。上に立つ者の器ではないか。

2018-04-03
 実績もない口と親だけ人気の、若造に負けないでください!日本の為にちゃんと尽力してる麻生さんファイトです♪

 --ここまで--

 安倍さん自身の記事があったなぁ。

 --ここから--

2018/03/29()
 参院予算委員会は28日午前、安倍晋三首相や麻生太郎副総理兼財務相が出席して集中審議を行った。
 首相は学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改竄をめぐり 当時同省理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官が27日の証人喚問で官邸などの指示を否定した結果を踏まえ、

 「これまでも私は全く指示していないと申し上げてきた。後は国民が判断することだ」述べた。

 --ここまで--

 この安倍さん、麻生さんへの攻撃の背景には、日本にいevenki族工作員達の次のようなことを容易にしてやろうという企みがあるのだろう。

 --ここから--

■韓国大統領側近「日本、大国として責任あるリーダーシップを発揮できていない」「北朝鮮に経済的なインセンティブを明示できるのは日本だけ」
 2018/04/04()中央日報日本語版

 韓国の文正仁大統領外交安保特別補佐官が、インタビューで日本の北朝鮮政策について言及した。
 文氏は韓半島(朝鮮半島)問題で日本が疎外される、いわゆるジャパンパッシングに対する懸念について「なぜ日本政府が視野の狭いトンネルビジョンに陥り、積極外交をしないのか理解に苦しむ」とし「大国として責任あるリーダーシップを発揮できていない」と指摘した。

 続いて「韓国は日朝首脳による会談も歓迎する」とし、北朝鮮の非核化が実現すれば重要になるのが米朝、日朝の交正常化だと明らかにし、「過去の請求権問題などを含め、北朝鮮に経済的なインセンティブを最も明示的に与えられるのは日本だけ」と述べて、日本の積極的な北朝鮮外交を注文した。

 また。

2018/04/03()
 ペストを投与した人体実験の疑いがある論文を執筆した旧関東軍731部隊の将校に京都大が医学博士号を授与したとして、池内了名古屋大名誉教授らが「満州第731部隊軍医将校の学位授与の検証を京大に求める会」を設立、記者会見し、検証の必要性や学位の取り消しをアピールした。
 旧満州で細菌兵器を研究し、捕虜らに人体実験をしたとされる旧731部隊には、部隊長の石井四郎中将を始め京大医学部出身者が所属していた。
 京大は約20人の731部隊関係者に学位を授与しているという。731部隊の問題で、大学に対し学位撤回を求める運動は全国で初。
 問題になっている論文は、京大医学部出身の平澤正欣軍医少佐(1945年戦死)による「イヌノミのペスト媒介能力に就て」。
 検証を求める会事務局長の西山勝夫滋賀医科大名誉教授は「特殊実験で用いられた実験動物は人間だった疑いが強い。
 人体実験が事実なら論文はねつ造であり非人道的だ。京大はヒトだったか検証する義務がある」と指摘。今の科学で論文の妥当性を検証すべきとした。
 会は検証を求める署名を集めており、7月にも京大学長や医学部長に検証を要請するという。

※14日に記念講演
 検証を求める会は14日午後1時から、京都市左京区の京都大百周年時計台記念館で、設立を記念する講演会「研究者が戦争に協力する時 731部隊の生体実験をめぐって」を開く。
 「医学者たちの組織犯罪」などの著書がある常石敬一・神奈川大名誉教授が、「過去から学ぶ『軍学共同』の行きつく先」をテーマに講演する。無料。

 また。

■北朝鮮外交でカヤの外 安倍政権が1兆円で懇願する日朝会談
 201841

「最後のチャンスだ」――。
 北朝鮮による拉致被害者家族らが30日、安倍首相と官邸で面会。
 4月中旬の日米首脳会談の際、金正恩委員長と会談する予定のトランプ大統領に対して拉致被害者の救出を働き掛けるよう求める決議文を手渡した。
 安倍首相は「日本の立場を改めてよく説明する。被害者の帰国をしっかりと実現する」と応じたが、手詰まり感は拭えない。南北会談、中朝会談も実現し、米朝会談も決まった今、北朝鮮問題で日本だけがカヤの外に置かれているからだ。
 「圧力」一辺倒で突き進んできた安倍外交「大失敗」の責任は重い。
 「対話のための対話には意味がありません」

 韓国・平昌冬季五輪の開会式に出席するために訪韓した安倍首相が、文在寅大統領との会談でこう迫ったのは2月9日。対北包囲網を強めるべき――とドヤ顔だったが、あれから約2カ月で状況はガラリと様変わりした。  
 気が付いたら“独りぼっち”になっていた日本政府は慌てて日朝首脳会談のシグナルを北に送っているようだが、北はもちろん、韓国や中国とも真摯に向き合ってこなかった安倍政権が相手にされるはずがない。
 米朝会談も中朝会談も日本は事前に何ら知らされておらず、報道で知って右往左往。安倍首相は「地球儀俯瞰外交」と自画自賛していたが、しょせんはこんな低レベルの外交だったのだ。
 それなのに日本はいまだに「北が望むなら首脳会談をしてもいいよ」みたいな態度だが、北は安倍政権の“本音”をとっくに見透かしている。

■1兆円の経済支援で日朝会談を懇願
 3月29日付の労働新聞は〈永遠に平壌の敷居を越えられない〉と題した記事でこう書いている。
 〈安倍一味は、軍事大国化に拍車を掛けながら、憲法を変え、日本を「戦争のできる国」にするために発狂している。軍国主義復活の妄想を持った日本にとって、朝鮮半島の緊張緩和は非常に面白くない〉
 〈安倍一味が反共和国対決に悪辣にしがみついているのは、また他の邪悪な目的がある。安倍は森友問題をはじめとした不正醜聞事件で苦しい立場に陥り、文字通り辞任直前に置かれている。日本の各階層人民は、あちこちで「嘘つき内閣には、政治をする資格がない」「退陣しろ」と叫びながら、反政府闘争を展開している〉
 〈慌てた安倍一味は、向けられた憤怒の矛先を他に向けるために「拉致問題」や「最大の圧力」と騒ぎ、政権を維持しようと必死になっている〉

 いやはや、安倍政権の現状を的確に分析しているとは驚きだ。デイリーNKジャパン編集長の高英起氏はこう言う。
 「米国は表向き、対北朝鮮で圧力を強調しつつ、裏では対話ルートを模索していた。
 しかし、日本は圧力一辺倒で何もなかったわけです。北が米中韓との関係改善を模索し始めた今、あえて日本と会談を持つ必要性は低い。北からすれば『どうしてもというのであれば平壌宣言の履行を確約しろ』と主張するでしょう」

 小泉首相と金正日国防委員長が2002年9月に結んだ「平壌宣言」では、〈無償資金協力、低金利の長期借款供与及び国際機関を通じた人道主義的支援等の経済協力を実施(略)経済協力の具体的な規模と内容を誠実に協議する〉ことが盛り込まれた。一部報道では当時、経済協力の規模は総額100億ドル(1兆円)とも報じられた。
 日朝会談に1兆円――。無為無策の安倍外交の成れの果てである。

 --ここまで--

 要するに、北朝鮮からの日本へのタカリ・ユスリを容易にする—というのが、竹下さん等evenki族工作員達の目的だ。

 こんなevenki族工作員の企みに騙されるな。ミスリードされるな。