2018年4月24日火曜日

日中間の戦時賠償問題は、完全に解決済み。南京大虐殺とやらで不満があるなら、国際司法裁判所へ訴えろ。


日本と中国との間での、戦時賠償問題は1972年の田中角栄首相-周恩来首相との間で、完全に解決済みだ。
 今更、日本はなにをする必要もない。
 謝罪? 賠償? 南京大虐殺? 731部隊? 重慶爆撃? 残置兵器? なにそれ、美味しいのか?

 南京大虐殺とやらで、中国側に不満があるなら、中国政府がハーグの国際司法裁判所へ訴えろ。
 日本政府・日本人は、中国政府が国際司法裁判所へ訴えることを妨害しない。
 また、仮に裁判で日本側にどうたらしろ—という判決がでるならば、日本政府はしぶしぶでも従うだろう。
 どうぞ、お気の召すままに。どうぞ、どうぞ。

 以下、中国人が南京大虐殺なるものになにか言っている文章を抜粋。

1.認めてるけど、ただ虐殺した人数がはっきりわからないんだろ。人数が結構大事で、もし30万人殺してるのに300人や3000人と言っていたら話が違う。

2.>>1 中国は話を盛るのが好きだからな。

3.なるほど。事件の事を認めないんじゃなくて、殺害した人数を認めないってことか。

4.>>3侵略するのにいちいち殺害した人数数えんのかよ!侵略された側は数えるだろうけど。国の恥だからな。

5.日本の教科書は日中戦争に対する描写が軽すぎる。お世辞にも良いとはいえないな。

6.重要なのは公式に謝罪していないことだ。俺の父が言うには、靖国神社は日本の英雄が祀られているから、参拝することは間違いではない。でもA級戦犯(731部隊の計画者を含む)も祀っているから、アジア諸国が強烈に批判しているんだとさ。

7.日本の教科書の98%以上に南京大虐殺の事が書かれているのに、なんで日本の若者はこのことを知らず、お年寄りはみんな知っているのか不思議だ。日本は大虐殺のことを否認していない。
殺害した人数がわからないと言っている。それに侵略したことを美化している!!!!中国人はこういう言い訳に腹が立って仕方ないんだ!

8.中国政府は日本が悪いとしか言わないからなあ。

9.日本がもし本当に反省しているなら、魚釣島と沖縄を中国に返せ。

10.政府と市民社会は違うからね。教科書は民間の出版社から出版されているんだよ。

11.中国は第二次世界大戦で3500万人が死んだといっているけど信じられる?俺は信じられないね。中国政府が最初に発表したのは、400何万人で、次が600何万人。60年代には1200万人になって、85年には3500万人になってたんだぞ。

12.中国は国民の憎悪を煽ったんだろうね。そのために日本の歴史教科書には南京大虐殺の事が書かれていないと言ったんだ。

13>>12日本のバラエティ番組で中国の歴史教育は嘘で、反日教育だと言っていた。
中国人女性作家が出演していて、「じゃあなんで私が韓国とアメリカで見た東南アジアの歴史はすべて同じだったんだ」と言ったら、日本人は何も言えなくなっていたよ。

14.日本の学生に日中戦争の詳細を知っているか聞いてみよう。何人が知っているかな?彼らはただ戦争があったという事しか知らないはずだ。侵略された国家がどれだけ傷を負ったか理解していないんだよ。
書かれていればそれでいいわけじゃあないんだよな。でも中国人はずっと恨みをもっているわけではない。だって戦争が終わったあと、大量の日本人を引き取ったしね。

15日本の教科書には文化大革命が載ってるのか!

16.>>15ダメか?中国の教科書には大化の改新と明治維新が載っているぜ。

17.日本の首相は戦争の歴史と誰が世界平和を維持しているかを深く知るべきだな。某神社で平和宣言をして二度と戦争しないと誓うべき。今までこの3つができた首相はたった一人。
情けない。

18.日本は左翼と右翼がはっきりしている。左翼は侵略と罪を認めているが、右翼は認めない。いまの日本政府は明らかに右寄り。いくつかの教科書はすでに是正されているんだ。

19.日本のほとんどの若者は日本の中国侵略は、中国を助けたんだと思っているからな・・・

20.日本の教科書は種類が多いんだよ。日本人の戦争や虐殺に対する意識は低い。ほとんどがうっすらとしか書かれていないんだ。日本と中国韓国の関係が悪化するにつれ、戦争を美化し、虐殺を否認し、慰安婦事件等を否認する人が多くなってきた。

21.認めないとは言っていない。中国が騙しているんだよ。ただ詳しく載っていないだけ。日本の教科書は事実を隠したいんだろう。中国はいつも恨みを持っているが、A級戦犯はみんな死んだ。
恨みを今の日本人にぶつけるのか?確かに日本の右翼は酷い。でもたくさんの日本人は右翼に反対しているよ。

22.日本人は南京事件があったこと、中国を侵略したことをみんな知っているよ。でも中国政府はいつも犠牲者の数を変えている。だんだん数が多くなっているけど、それを示す根拠がないんだよ。
そんなんじゃ不信感を持たれても仕方が無いと思わないか?

23.日本の教科書は一種類をずっと使うわけじゃなくて、何度も改編されている。NHKの番組でもこういう問題を取り上げてたよ。

24.中国が南京大虐殺と慰安婦問題を世界文化遺産に申請したとき、日本は抗議した。歴史を認めているなら、なぜ抗議するのか。

25.これは中国の歴史教科書の日本語版だな。

補足、感想など

 読んでいて、中国人って本当にアホなんだな。
 法律も国と国との条約もさっぱり理解していないのだな。何もわからないアホばっかということか。
 侵略、侵略とバカの一つ覚えのようなことを。
 20世紀半ば、中国人って、黄巾賊のような蛮族だったのだぞ。当時、識字率ほぼ100%の日本人と隣合わせに暮らして、無頼漢どもと摩擦が拡大しただけだ。

 さすがに、英国の産業革命に200年も遅れる大ノロマ頭脳。
 歴代王朝の愚民化政策を受け続け、20世紀でも識字率5%、21世紀に入っても30%。国民の大部分が無学文盲・無知蒙昧。
 冒頭でふれたように、日本と中国との間での戦時賠償問題は、1972年に完全解決している。

 日本人がなぜ、謝罪などしなければならないのだ。謝罪等、日本人の知ったことか。

 1972年の完全解決の不満があるなら、中国政府がハーグの国際司法裁判所へ訴えればいいことだ。
 日本・日本人は、それ以外に反応することはない。