2018年4月30日月曜日

差別なんかであるものか。ゴロツキ・人食い中国人は、ヨーロッパで信用がないだけ


差別、差別とうるさいなぁ。人食い中国人って。
 いや、なにかというとヨーロッパのどこかで、割り込んだというトラブルが発生して、ゴタゴタとなり、関与していた中国人だけが追い出されたという結果となった。
 ここで、オレたち中国人だけが追い出されるんだ? これは差別だ—という言い方となったということだ。

 これはなぁ。
 要するに、ゴロツキ・人食い中国人がヨーロッパでは「信用がない」ということだ。
 悔しかったら、ヨーロッパの人間に信用されるような振る舞いをすればいいだけのこと。

 日頃の行いの悪い人間が、言うことか—と思う。
 差別たらどうたら—なんぞ、100年早い。

 まずは、他者から信用されるような行動、振る舞いをしろよ。そっちが先だ。

 以下、新聞から抜粋。

 フランスの有名ブランドである「バレンシアガ」で起きた騒動が話題になっています。
 問題になったのは、商品購入のために列に並んでいた人同士が「割り込み」で揉めてしまい、乱闘騒ぎになりました。
 制止に入った警備員は、中国人の観光客だけを注意し、退店を命じたそうです。
 この時の動画がSNSに投稿され「人種差別」として注目を集めています。

1:これはひどい・・・
2:中国人と韓国人がトラブルにあう事は非常に簡単だね
3:中国人が割り込んだんじゃないの・・・?

4:割り込みだけでみれば中国では日常茶飯事だがな
5:中国人の話は信用できない
6:両方から話を聞かなくちゃね
7:白人がアジア人を軽視してるのは事実じゃない?
8:アジア人にこんな待遇するなんて・・・金を使ってくれるカモなのに!

9:白人と黒人はアジア人を下に見てるよ、彼らは日中韓の区別なんかない
10:普段いい話を聞かないからこういう時に信用されないんだよ、中国人は
11:中国人の証言を信用できるか?
12:どうせ中国人が先に割り込みしたんだろ・・・
13:ヨーロッパの人種差別はひどいな
14:ヨーロッパじゃアジア人は虫扱いされるから
15:中国人が差別とか平等について語ってるのか笑
16:なんでヨーロッパで買い物してるの?中国に帰れよ
17:ヨーロッパのどの国に行っても、アジア人は差別されるよ・・・
18:西洋ならアフリカの黒人がアジア人をバカにしてるよ

19:だから欧州のブランドは嫌いなんだ
20:欧州の一般的な差別

補足、感想など

 反応の書き込みは、欧米人だと思われる。
 中国人の振る舞いか。

 --ここから--

2009-06-14
イタリア政府、中国系移民の取締に軍隊を派遣―世界各地で中国人移民による治安破壊が深刻な問題にテーマ:中国の侵略・スパイ活動

【イタリア】 移民問題の深刻なプラート、中国系住民を対象に治安強化へ
移民問題の深刻なプラート、中国系住民を対象に治安強化へ―イタリア

 200969日、環球時報によると、イタリアで移民が多く集まるプラートの治安維持を目的に、中国系住民を対象とした検査を強化する兵員の増強が図られることとなった。
 プラートは移民を多く受け入れており、現在は中国系住民が最大のコミュニティーをつくっている。
 イタリアの華字紙「欧洲僑報」によれば、イタリアのベルルスコーニ首相は6月初旬にプラートを視察した際、イタリア国内の移民受け入れは限界に達しているとし、「深刻な社会問題を引き起こしている」と指摘。

 特に中国系住民の多いプラートの状況は「きわめて特殊」だとし、イタリア政府は現地の中国系住民の検査強化を目的として兵員を増強するとした。
 ベルルスコーニ首相は派遣される2000人の将兵に接見した際、「プラートは中国系住民の手から解放されなければならない」と述べ、「現地の行政執行機関と協力して日常的に巡回を行い、あらゆる犯罪活動を摘発し、安全な都市生活を保障するように」と話したという。

 イタリアに長年住んでいるある中国人研究者は、「移民の増加が治安悪化を招いているのは紛れも無い事実だが、中国系移民がその中心ではない」と反論している。

 --ここまで--
 ゴロツキ・人食い中国人は、その素行の悪さから、嫌がられているのだ。
 そんな人間が、真っ先の疑われて排除されるなんて、当たり前ではないか。

 なにが差別だ。ばかばかしい。
 そういえば、つい最近、日本でも中国人を巡って、事件があった。

 --ここから--

2018/04/29()

乗客口論で男性電車に接触し重体
 29日未明、JR吉祥寺駅で乗客どうしが口論となり、65歳の男性が 電車と接触して意識不明の重体となっています。
 警察は相手の中国籍の男を傷害の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

 警視庁によりますと、29日午前0時半すぎ、東京・武蔵野市のJR吉祥寺駅のホームで 2人の乗客が口論となり、このうち65歳の会社役員の男性が駅を出発した電車に接触しました。
 男性は頭などを強く打って病院に運ばれ、意識不明の重体となっています。
 警視庁は、相手の埼玉県春日部市に住む会社員で中国籍の代強容疑者(38)を 男性の胸ぐらをつかむなどの暴行を加え、電車に接触させたなどとして傷害の疑いで逮捕しました。

 調べに対し、代容疑者は 「電車の中で男性から『会話がうるさい』と言われて口論になり、一緒に電車を降りてもみ合いになった。
 男性を押したわけではないが、その時のことはよく覚えていない」 などと供述しているということです。

 --ここまで--

 前に福岡で殺人を犯した中国人が中国へ逃げ帰ったということがあった。

 --ここから--

2010/09/30()
 3人釈放したな
 そういえば福岡の一家4人強盗惨殺事件の中国人の主犯は逃げ帰った中国で捕まったが、 裁判では愛国心を熱烈にアピールしたことが評価されて大幅に減刑され、 今は実家に帰って楽しく暮らしているそうだ。

 殺された女の子と男の子は半殺しにされた後、手錠で錘に数珠繋ぎにされ、 生きたまま深いドブの底に沈められて溺死した。

 --ここまで--

 これがゴロツキ・人食い中国人だ。どれだけ用心しなければならないことがよく分かるだろう。