2021年8月21日土曜日

アメリカが既に”コロナ後”に突入して、経済を回している。日本もワクチンの2回接種した人の割合が過半になれば、菅首相は、”日本のコロナ後”を宣言して、経済を回しはじめ・go to キャンペーンを開始するだろう。「日本のコロナ後」とは、アメリカで見るごとく、コロナウイルスと共生する社会なのだということを直視せよ。

 

どうも、都知事の視野には、「コロナ後の東京の姿」が見えているのかなぁ。今秋には、日本はアメリカを追いかけるように「コロナ後」を宣言して、「コロナウイルスと共生する社会」に突入するだろう。もしかして、東京都だけは「ゼロコロナ」てなことを言い始めたりして。そんな非科学的な不合理な現象が発生する訳もあるまい。まず、新聞をみてみよう。

パラ学校観戦、17万人超が対象 緊急宣言下、参加者減少も2021.8.21 東京パラリンピックの観戦機会を児童生徒らに提供する「学校連携観戦プログラム」は、競技会場のある埼玉、千葉、東京の3都県が計約172千人を対象に実施する予定であることが21日、各自治体への取材で分った。

補足、感想など

小池都知事か。こういうウイルスが蔓延する現象を科学的・合理的に認識できているのかもしれないなぁ。アメリカの「コロナ後の社会」というものが、映像でみることができる。そこはもう、コロナウイルスに感染したもの、ワクチンを接種したもの、マスクもしない症状の軽度なものが、混在している。今秋の”日本のコロナ後の宣言した後”の世界は、アメリカと同じとなるだろう。<日本も本格的に経済を回していかなければ経済がおかしくなる> もう、感染者数なんてどうでもいい。重症者数・死者数を増加させないことが最重要となる。人間がコロナウイルスと共生する社会だからだ。上の記事には、日本人からの書き込みがあった。いくつか拾ってみよう。

--ここから--

40:修学旅行やめさせといてこの仕打ち

66: 頭おかしいマジで

132: 旅行はダメ飲酒もダメ大型商業施設もダメでどういう理屈でパラ観戦はOKなのか

15: ひでーなイギリスの実験の結果サッカーの欧州選手権で6000人が感染したという結果がでているのに

19: これ親が承諾するのか?

20:人流を減らすんじゃなかったのか

28: >>1キチガイめ本当に学徒動員しやがんのか

64:クラスター爆弾の出来上がりw

100: >>1強権発動!3都県17万2000人の動員命令出ちゃったの?

111: 気違い政府の極みw

103: これがのちの令和の学徒出陣である

137: チケット無理矢理売りつけたいだけだろ

160:子供の運動会は中止なのに?

198: これもタダじゃなくて自治体が金を払うのけ?

205: あんまりにも見たい人がいないんで学校の子たちを観客にしたんだろうな

207:不用不急の外出だろこれかなり利権がらみなんだろう

204: 小池はコロナ蔓延させる気まんまんだなwww

109: 正気かよω・`)

1. ちょっと何言ってるかわかんない

2. 修学旅行ぐらい認めたら?なんでもダメは誰もついていかないぜ

3.ウィルスは子供に忖度をしません。

4. タリバンも台湾もチベットもウイグルもパラ観戦児童も交渉相手

5.麻疹もりんご病も若いうちに罹患した方が良いと言うし。これもアリっちゃアリ。

6. こいつを当選させた都民の自業自得とは子供には言えないよなあ本当に可哀そう過ぎる

9.不特定多数がいる街中と感染対策をしていて人数も決まってる観戦だったら後者の方がなんとなく安全そうな気はするけど修学旅行が出来ないのはちょっとかわいそうだな

10. パラリンピックを特別扱いする方が○○を助長すると思うんだけど。オリンピックと同等の扱いをするべきではないかな。と言うか、むしろ状況はオリンピック時より悪化しているからね。子供の安全のためにも学校の教室でモニター観戦するのが妥当なのでは。

11. 豊洲であれだけやらかしてたこいつを再選させたアホ都民が悪いぼけが

15. 修学旅行で都内の変異株を他県にバラ撒いて日本中を医療崩壊に追い打ち掛けるよりは良いだろうパラなら都内の感染で済むし子供の死亡例はインフルエンザ以下なんだし

16. へぇー俺なら修学旅行に行かせてオリパラも観戦させるけどな

19. 処で、悠々と闊歩してた盲目申請柔道選手など、偽装障害者の下チ··ン鮮はボイコットせずに参加するのかね?

20. 下級国民は呼吸困難にならないと入院もできないが、こいつは疲れただけで入院できるからなw

21. 百合子 正気なのかい?

22.首相がアレだから、せめて都知事はまともでないと困る。困った。..

--ここまで--

要するに、「コロナウイルスに感染しない」 →  「コロナウイルスに軽度に感染しよう」 と変化したということ。なぜなら、「コロナ後」とは、コロナウイルスと共生する社会だからだ。