2021年8月2日月曜日

ゴロツキ食人鬼・中国が、すべてのパスポートの発行停止して鎖国状態になる。なぜだろう

 

人食い中国が鎖国状態になるか。こんな姿、昔見たなぁ。1960年代、文化大革命前後だったかなぁ。国内が大混乱していて、他国から見られたくない—と国民も政府も思ったのだろうな。このあたり、中国人も韓国人も同じような対応をするなぁ。国の「恥」を外に見せたくないと「隠そう」とするのだ。まぁ、儒教のようなものがこういう行動に駆り立てるのだろうな。今、新たに「鎖国状態」をつくろうとするのは、他国に見せたくない「恥」が、中国全土に蔓延しているからであろう。以下、新聞から抜粋。

国家出入国管理局:通常のパスポートやその他の出入国書類は、不要不急の理由では発行しない。北京 730日今朝、国家移民管理局は北京で記者会見を開き、2021年上半期の移民管理の主なデータを伝えた。上半期に全国の港で処理された本土住民の出入国書類は1224,000件、香港・マカオ・台湾への渡航証明書は3179,000件、中国国内の外国人に発行された居留証は38万件であったことがわかっています。また、一般のパスポートは、留学や就職、ビジネスなどの目的を中心に、全国で計335,000件が発行され、発行量は2019年の同時期の2%にとどまりました。国民の健康と生命を守り、海外での伝染病の輸入を効果的に防止するために、国家移民局は一連の厳格で厳しい政策措置を実施している。 “通常のパスポートなどの出入国書類は、緊急性のない出国理由では一時的に発行されず、申請者は緊急性のある必要な理由がない場合は、海外への出国計画をキャンセルまたは延期することをお勧めします。” 国家移住管理局のスポークスマンであり、政策・規制部の部長である陳潔氏はこう語る。一部の人々が、パスポートなどの出入国書類の申請が難しいと反省しているという問題に対し、陳潔は「我々も具体的な問題の分析を必要としており、『一長一短』ではなく、留学、就職、ビジネスなど、純粋に申請を必要としている人々に対して、審査が通った後、時間内に発行することを認めている」と回答しました。

入国・出国書類の発行 特に、国際的な伝染病の予防と制御に参加するため、また仕事や生産を再開するために出入国を必要とする中国国民に対して、優先的な承認と24時間の迅速な処理サービスを率先して提供し、世界的な伝染病の予防と制御を支援し、経済生産の回復を加速させていきます。”伝染病の予防と制御の仕事は、一般市民の支持と協力なしにはできません。国家出入国管理局は特に、中国国外ではまだ伝染病が効果的に制御されていないので、国内での伝染病の予防と制御の苦労して得た成果を大切にし、伝染病予防規則を厳格に守り、緊急で必要な場合を除いて海外に渡航しないことが重要であると注意を促しています。

補足、感想など

上の記事への日本人からの書き込み・反応をみてみよう。

-ここから-

3:国内事情を知られたくないみたいな

4:これは始まったな北京オリンピック延期した方がいいんじゃね

378:>>4ボイコットラッシュがくるよ

488:>>4完璧戦争フラグやないか

651:>>4そもそも各国がボイコット確実で開けるかも疑問

5:そのまま一生鎖国してくれ

58:>>6解国ですね

8:洪水納まった?

11: ゼロコロナ成功してるニュージーランドも、観光客は一切シャットダウンしてる

12: 亡命阻止かな

255:>>12それかもな

13:コロナが発覚したときからやってればこんな世の中にはならなかっただろ

14:濡濡だかの件から一気に徹底統制ムードになっててこわい冬季五輪中止後即戦争開始、東ア主要都市一斉射撃みたいなのもありうるんじゃないか

551:>>14此れから文化大革命再開

15:大洪水の隠蔽だろうな全然まだ復旧できてないんだろ

54:>>15コロナ+だろうね。洪水の後は伝染病はデフォだから。赤痢やらなんやらが出てるとか?ひょっとしたらコロナが更に悪疫化したのかもね。出るを禁ずるだから怖いね。

684: >>54ああ、中国における洪水後の疫病は確かにヤバそうだ病原菌以外にも色々とやばいものが染み上がってきそう

340: >>15とんでもないことになってんだろうな

532:>>15復旧どころか絶賛被害拡大中じゃね

17:北京オリンピックも無観客る

18:やっと平和、秩序のある世界が帰って来るか

19:国内ヤバくて外に行かれるとヤバい連中逃がしたく無いんだろ

20:そんなに酷いのか

22:洪水続きのイメージだけどどうなってんだろ

24:コロナを抑えきれなくなったかキンペーちゃんは恥を忍んで米国にごめんなさい出来るかな?

26:戦争開始?

471: >>26待機中

562:1989年暮れのベルリンの壁崩壊も、夏頃にポーランドやハンガリーで共産党のによる締め付けに綻びが見えはじめ9月に東欧全域に飛び火、11月にベルリンの壁崩壊、12月にルーマニア革命&チャウシェスク大統領夫妻の銃殺処刑と、半年足らずで歴史が大きく動いた支那もこの半年でどうなるか分からん

577: >>562内部からの崩壊はないよ中国人はヘタレ外から攻め滅ぼさないと

583: >>577歴史上何度も内部から崩壊しているけど?

611:>>583銃や戦車等の武装の格差があるから基本ヘタレの中国人にそれが出来るかどうかだな共産党内の派閥で決起すれば崩壊するかもしれんけど

629:>>611既に派閥決起の可能性が大きいから鎖国して文化大革命再開しようとしているんだけど?

642:>>629各派閥物凄いバランス悪い編成なんだよな反乱恐れてだけど・・・正面装備だらけで兵站ガタガタだったり盗聴や文民統制、虐殺、弾圧に特化しすぎていて実際の戦闘はからきしだったりなんかものすごい泥沼の戦いになりそう。釘バットで殴り合うとかそんな感じに(;´ω)

665: >>642中国の歴史はガタガタの泥沼が普通。三国志とかガタガタの泥沼を美辞麗句で装飾したものに過ぎない。本当の三国志時代は酷いもの。

723:>>665曹操が黄巾賊を討って降伏を許して自軍に加えて移動すると、移動する先々で元黄巾賊兵士が略奪強姦をやりまくってた話もあるし戦後に発掘された当時の文人が書いた日記の竹簡に激しい戦乱で村人の9割が死んでしまったと嘆く文章が書かれてたりとにかく酷い話が多いよな三国志には

591:>>577中国人が小皇帝だらけで更に軟弱になったって指摘もあるからなまあ無理だろうな。同胞の死や不条理を喜ぶ民族性だし。・・・今回の五輪でもハッキリわかったけど中国人メンタル糞弱くなったよな。

29:何のための鎖国かしらんけどちょっと嬉しい春節までよろ

35:>>29表向きコロナ対策本音は水害の隠蔽って所か

41: >>35隠蔽しきれるわけないのにな

59: >>35どっちもヤバくね?それ

30:ファーウエイの女性幹部みたいに外国のパスポートいくつももってるんじゃないのか

38: 水害の後に感染症が流行るのが定説だからな

39: いよいよか

51: 洪水と疫病ってセットだよなこれに新型コロナも加わるのかな

40:いよいよ中国国内でも新株の感染拡大が表面化してくそうな時期に突入して来そうな手前で情報統制も兼ねて鎖国したかこの行動力は流石やで

43:デルタ株絶賛パンデミック中だろうなシノバック利かないとしてどれくらい死んでるんだろうな日本でのワクチン効果理解するためにきちんとしたデータ知りたいところだがどこかの反共勢力がながしてくれんかのぅ

45:弱みを見せるわけにはいかないからな

46:コロナではっきりした国を維持していくためには大きな政府が必要国を滅ぼしたい左翼が小さな政府を求めるのはそれが理由

2. >>1駐在員は早く帰国しろ

4. 人質は逃さない?

10. >>4取り戻しに行ってくれる筈のアントンがアレじゃあな…。戦争勃発よりも先に逝きそうでえー!ダーッッッ!

5.大陸系の自称帰化人が日本から逃げられないようにしてるんだよ天安門五毛も巡回大変だな

12.>>5逆だ。日本温泉のぬるま湯から出たくないのがヤツラの本音。

6.海外からの取材を便衣兵使って妨害してると言うからな

14. >>6>言うからな誰が?ソースは?テキトーな噂を信じてやんのコイツ。

11.中国は鎖国は構わないから、日本にいる在日中国人や帰化中国人引き取れよ。なんなら今なら在日朝鮮人や在日韓国人もオマケで付けてもいいぞw在日帰化人の資産没収の日中の割合は要相談でwww

13.この2.3日中国の情報が殆ど入らなくなったね連日の暑さと洪水、デルタ株パンデミックで滅茶苦茶やろ電力も全然足りてないやろうしダメージ回復なんかできるのかねお友達のタリバンさんが助けるんやろか

17.中国国内の富裕層と財産は逃がさないと言う意思ですな な、デジタル人民元は詐欺だろ?

20.>>17とっくに、日本各地(特に水源地)に拠点とする土地を買われてんだけど?そこではシロアリ達が繁殖してまっせ?ほいで、いつでも本国からの指令に呼応できるのよのさ。

21.9億人以上が居る国だから何が有っても全滅はしないだろうからその点だけは安心

22.今は中華人民共和国には14億人も居るのかますます全滅する心配はないな

25.洪水の中をザカザカ気にしないで移動してたからなー。心配だよな、いろんな病気。民間ボランティアが頑張ってたみたいだけど、今は政府がちゃんとやってくれてるのかねー?

26.本当の上層部はあらかた財産もって逃げた後かもね。洪水の情報も止めたいし、これから中国に入った外国人は財産取り上げられて全員捕虜(●されて表向きは生死曖昧のまま各国と取引材料という北朝鮮方式)だろうね。

27.コロナや洪水が無くても北京オリンピックには行きたくないなぁ。だって中国の建物って脆いでしょ?日本人だから地震慣れしてるけど、それは日本の建物や家にいるから。中国製だと震度1程度で「パタッ」と倒れそう。そこにコロナと洪水発生なんて、「行っちゃ駄目」と言われてる感じがするわ。洪水の後の疫病を抑えて爪跡をキレイに消して・・・無理じゃない?

28.中共が滅びる時は主流派&解放軍 vs 対立派閥&軍閥の内戦だろう現代は軍事力が大きくなりすぎて一般人が倒す事は不可能おそらく李淵が唐を興した形になる(李淵は隋の太守経験者)

29.そういや中華軍って一番市民は嬉々として虐殺するけどガチ戦闘になったら虐殺してた同じ中国人が泣いて逃げようとするらしい

60: よほど都合が悪いらしい

62: 大国は鎖国しても自国だけで頑張れるから問題無いだろ、50年くらい鎖国したら色々と独自進化して面白いかもよ。

72: 情報漏洩防止策。これが共産国のやり口です

75: 武漢は闇に葬られる

89: たかが洪水でなんでそんなに恥ずかしがるんだい?

95: マジレスすると、これは外貨流出防止策の一環

111:>>95デジタル人民元の推進も同じ。一般人所持のデジタル人民元は外貨と両替できないし、金などの貴金属を買うこともできない。

113: >>95あーなるほど

171: >>95富裕層の海外脱出阻止もまあ、これも外貨流出防止策の内だけど

98: 単なるロックダウンなんじゃね???

129:何が始まるんですか?

1.ついでに海底ケーブルも切断してネットワークからも物理的に遮断しよう

15. >>1ネット界隈が劇的に静かになりそうだなw

65. >>1真面目な話、太平洋と大西洋のケーブルも切らないと逆回りされるからそれは実質不可能なんだけどな…

78. >>1①と②に関しては、監視衛星でバレてんのにな日本政府がしれっと言っちゃったw加藤官房長官の煽りに爆笑したもんだからあわてて鎖国かなと踏んでる

2. 準戦時体制じゃんイギリス空母とフランス強襲揚陸艦とオランダ駆逐艦が日本にやってくるベストタイミングだな

22. >>2中国の累計コロナ死者数4500人とか誰が信じるねん

25.>>22 4500万人でも驚かんわ

32.>>2偶然じゃないぞ。トランプ大統領が言ってた「STORM」だ。

3. 中国にとって治水の問題て馬鹿に出来ないんだよな治水で失敗したらマジで国滅ぶ。何せ有史以来常に人口過剰な国で人口の多さが中国の強みであり最大の弱点でもあるんだよ。畑やインフラそのものが水で壊されて大量の難民が発生したらもう手に負えない

17.古今東西、当地の基礎は治水だし。

4.珍しく世界に貢献する政策なんじゃね?

35.もう2年早く鎖国してくれてたらと思わなくもない。

5.あの変形した三峡ダム崩壊が

10.そう2019年の末には欧米を含めた世界中に拡散済んでたってことだし中国が何が何でも隠し通そうとしたツケを世界中が払わされた形

7.遼寧の動きがおかしい。

16.あんなの1隻で何ができるっていうのさ?

8中国崩壊しても世界中に難民が散らばるからな、それこそ平和ボケの日本なんて乗っ取られて終了だな。

18.>>8それが一番怖いんだよな…地形的には島国で守りやすいんだけど

26.>>18国内の親中派が「例外なく受け入れるべきと主張して、ワイドショーとかでもそんなこと言って受け入れ世論作りそうだもんな

36.>>8広大なシベリアに居住区でもつくってもろてw生殺与奪はプーちんに任せよう

80.>>8日本は難民申請のハードル激高なのでムリムリ。密入国にも厳しい入管法改定されたし日本もジワジワ水面下でやってます

9.これでこそ中国中韓は国際社会に参加すべきではない

12. コロナが収まってもインバウンド需要はもとに戻らないことが確定観光業いったな

19.>>12インバウンドが無ければ成立できないのなら最初から過剰な規模だったということだよ

71.>>12元から海外からの観光客なんて大した影響力無かったよ五輪当て込んだ投資をした所が地獄を見ただけ

72.>>12中国の場合爆買いに関税掛けるようになってから日本に金落とす事無くなってるんで元からまったく旨味なんて無いから大丈夫

13.始皇帝以来何もかわっていないな。

33.>>13以前も相変わらずだったりして。

14.中国の金持ちは今すぐ離脱しないと財産を全て巻き上げられるだろうな。

20.>>14こういうのは気配が出る前に先読みして動かないとみんなが怪しいって気づいたときは手遅れだからたぶんもう遅い

37.>>14中国に赴任して任期残り僅かな知人(独身社畜)がいるんだが彼は無事に帰って来れるのだろうか?

67.>>37私の知人はギリギリで帰って来た。

21.オリンピックで 人質か

23.単に国内の現状が悲惨だから、海外に逃げる裕福層の拉致に近いんだろうよ。根無し草になっても、各国に蔓延ってる中華コロニーに逃げこみゃ何とかなるしな。本来の中国人の気質ってそれよ。

24. 中国人だらけの日本はパスポート無くても入国し放題ってかwww

28. >>24はっきりいって密入国しまくりだろ九州あたりなんてザルだから

43.>>28その密入国者どもを密告すれば強制送還されてお小遣い貰えるはずなのに増える一方やしなw

27.なお外からの人間はウェルカムの模様。(帰ってこられない)

29.国内事情を暴露されたくないという事か。そろそろ何か起こりそうだな。迷惑な話だが。

45.>>29もう五輪で流れ込んできて日本のコロナ感染者激増してるやろ。マスゴミがうまく印象操作してる時点でお察しや

30.1.水害の現状を外国に見せたくない 2.コロナ蔓延を外国に見せたくない 3.人民の海外逃亡抑止策 4.戦争準備……どれ?

56. >>305 電力状態を知られなくないも追加で

60. >>56そういや、原発の続報ないね

70.>>30全部

81.>>30惨状は監視衛星でバレてんのにな日本政府がしれっと言っちゃったw加藤官房長官の煽りに爆笑したもんだからあわてて鎖国かなと踏んでる

85.>>30台山原発のフランスが匙投げた放射能漏れも箝口令引かれたかまったく情報出てきてないんだけど…

34.通信インフラも物理的に遮断しようぜ

38.運良くデルタ株前まではなんとなくアジア人がもともと持ってる免疫で防げてたけど、デルタ株からはそうはいかないw今まで感染者の数値をいじってはいたけど欧米よりは少なかったとは思うwでもこれからは欧米並みに感染爆発して死者が増えるぜw

39.欧米もロックダウン色々やってきたけど感染は防げなかった、無駄だよw北京五輪なんてできませんw

41.>>39感染広がってからは何やっても後の祭りで効果薄いってのが分かった。発生国が初動誤ると他の国は有効な手段なんてなくてどうしようもない

40.世の中無ければ無いでどうにかなってしまう、日本に影響有るとか言っても代わりなんていくらでも出てくる、中国どころかアメリカだって無くなれば他に世界を覇権する国が出て来る

42.今のところ、中国の国民に対しての制限みたいだけどこれがいつ、現地の邦人や外国籍の方々にまで拡大されるか心配ですわ直近での影響はあまりないかもしれないけれど、研修生と称して日本各地に出稼ぎにくる連中や、各地の大学などへの留学生が来なくなるってこと。経団連とか黙らせないと、あいつら尻尾振って中国詣でしそうだな。コロナなのに。お土産にシノバックでも打ってもらえばいいと思うわ

46.>>42親中華僑の国、シンガポール、シノバック製のワクチン接種者を統計から除外。親中の目下軍事政権中のタイ、暗黙の了解でシノバックのあとは欧米製のワクチン打ち直すことに。親中医療関係者がそんなことするなってメモが流出して国民ブチギレ。同じ共産主義ベトナム、中国から少量しか輸入せず、輸入の多くは欧米製お仲間でも信頼は全くしてない

44. 流石に隠し切れなくなったか

47. >>44常識が騙されるほうが悪いやしな

48.日本に忘れ物してるぞ全部持って帰れ

51.>>48大切な忘れ物なのに持ち帰らないし逆に送り込みまくな時点で工作員確定やなw

83.>>61一時期、日本で夜逃げ多発したらしいからまた夜逃げする工作員さんたち多そう

49.中国のこっちゃから政治的な理由じゃなしに物理的な理由でパスポート発行できんのじゃね?洪水で外務省的な建物全部流れたとか

50.可能性が多すぎて絞り込めねぇ

52. 既にパスポート持ってる人は関係無いんでしょ?それとも中国って毎回渡航時に一回限りのパスポートなの?

57. >>52パスポートはそうだけど、本スレにもあるように「その他の出入国書類」も対象っていうのが問題なの早い話、ビザ発給が止まるってことなら、人の往来が出来なくなるわけだからね有効期限が切れればそれまで                                              53.世界中に沢山中国に帰らないといけない人達がいるでしょう。外国にいる中国人から財産を没収しないとね。平等と公平を手に入れるための革命のために人々から財産没収それが共産党でしょう。

62. >>53中国から各国に帰らなければいけない人もいるねマトモなリスク意識があれば、とっくに脱出してるはずなんだけど執拗なまでに中国に居残ろうとする人は、もう中国人扱いでいいな

55.良し悪しは別にして即座にこれだけのことができるのが凄い

76.>>55凄いと言うより、これしか打つ手が無いとも言えるボロボロだもん。本土今、攻めてこられたらヤバいって分かってる日本海に各国艦隊が集結してるの何でだろうなww?

58.自ら蔓延させたウィルスで、自らを滅ぼすってか。

63.>>58人を滅ぼし、そして我も消えよう……ってかw

74.>>63自分だけが消えるんやで。人類はしぶとい

59.水害で身動きが取れない今中国潰しの海外勢が入ればテロやりたい放題だからかそれと海外からの企業を人質にするため戦争に備えると言っていた

64.あれだけ反対されても利益のために中国に突っ込んでいた企業の皆様、残念でした。もはや猶予は少ないですよ。中国にいる従業員に対する補償が中国での利益と引き換えてどちらが得だったのでしょうね?と言われる羽目になりそうですね。

68.んん?これってオリンピックの選手も帰国できないってこと?

73.欧米諸国がこぞって北京五輪のボイコット決めちゃったからね英国議会見てると、どうも欧州は今の中国=戦前のナチ認定しちゃったみたいだね

75.パヨさん!こういう時に言うんじゃないの?軍靴の音が聞こえるってさ

77. 何かまた企んでるんじゃないの?うんざりなんだけど

82. >>77うんざりは同意だけど想定内でしょ。中国 対 世界の構図まあ自業自得だし、同情しない

84.中国に一時帰国した留学生達は夏休み明けには戻ってこないのかな?

-ここまで-

書き込みでなんとなく理由が浮かんでくる。最後に河川氾濫の状況もみよう。記事と日本人からの書き込み。

-ここから-

2021/07/31()

記録的豪雨に見舞われた中国・河南省では、農作物など14,000億円相当の経済損失が出ている。“1000年に一度”と言われている豪雨に見舞われた中国・河南省では、地下鉄が水没するなど99人が死亡した。FNN取材班が現地に入ると、道路は寸断されたままで、収穫を間近に控えていたとうもろこし畑が大きな被害を受けていた。農作物の被害面積は、およそ97万ヘクタールにおよび、これらを含む河南省全体の経済損失は、14,000億円相当にのぼるという。

3:刷ればいいじゃん

5:中国で1兆とか大したことなさそう

372>>5国家負債5000兆円の国だからな

9:中国人が何もなかったって言ってんだから被害なんかないだろ

11:数兆円規模の会社の倒産をポコポコしてるからな一兆円とかどうって事無いじゃない

13:経済大国だから大丈夫

15:なんか中国の歴代王朝が倒れる時みたいに災害続きだなw飢えた人民は怖いぞ

316>>15 100年周期で国が終わったり始まったりするからなあの大陸。周期からしてもうすぐだろ。

2199人。なんか越えられない壁が見える

27:中国なら1兆ぐらい余裕なんでしょ?がんばれがんばれー

32:トンネルが冠水で6000人死亡とかどうなったのあれ?

189>>32最低3000台、多くて6000台いてあの死亡者なわけないなにしろ中国人が愛車捨てて逃げると思えないから絶対クルマと心中してる

50>>32そら公称35人やろ

64>>50 4人だぞ。水没200台、死者4名が公式発表

75>>50>>1には99人って書いてある。

83>>75 99人は水害全体での犠牲者数トンネルで4名、地下鉄で14名、その他も含めた合計で99名信じるやつはいない

38:次は蝗かな?w

51:巨大ダムを作った代償だろ

53:これ埋めるの大変だと思うぞ

60:治水すれば公共事業でウハウハじゃん

701000年に一度の大雨って言ってるけどただ治水がなってないだけなんだろう

222>>70それが一番デカい要因だと思

234>>70これからは数年に一度になる

67:死者は100分の1 被害額は100倍で発表する中国さん

73:しかもシンクホールだらけでビルやらマンションやらが傾いてるってよw

76:ビル倒壊し過ぎ…何が原因?地震なら大変な事になりそうね…

78中国ってなぜに死者数そこまでしてごまかすかな

116>>78一枚岩ではないからだろ習近平政権が危ないのかもな

193>>78 35人以上の死者出すと管理責任を問われて自治体の共産党幹部の首が物理的に飛ぶという話だから過小申告する国としては対外的メンツのために情報遮断は推進する

79:最近の異常気象の原因こいつらだろ狙って雨雲散らしたり降らせる技術開発したアルとか騒いでたし

81>>1日本は採算合わなくても被災地域を復興しようとするが、中国は躊躇なくエリアごと切り捨てにかかれるから凄い

88:穀物は最悪輸入すればいいかもしれないけど化学工場とかどうなってるんだろ

98:近隣の国としては助けを求められたら、助けんわけにはいかないが、こういう時助かるな。プライドと、あと内情を隠したいから絶対に助け求めてこないだろ

106:ツベの動画で側溝の蓋あけたら側溝が無かった蓋だけだったっての有ったぞまじ中国ヤバいんじゃね

117:死者数は少ないと疑うのにどうして経済損失の数は信じてしまうのか

122>>117大半の人はどっちも正しくないと思ってるだろ?中国だぜ?

132>>117実際はこの何倍かの損害だろ

120食糧不足になりそうだな

123:トンネルどうなったのかだけ気になる

137>>123トンネルなんて無かった数年以内にこういう認識に持っていくから詳細は永遠に分からんままだろうな天津市や河南省のデカい爆発も無かった事にしてるし

124:コロナの証拠は全部洗い流せたんかなw

130:これから食料品買う時は今まで以上に原産国に注意しないとな自国の食糧が高騰するって時に輸出品の品質にまで気を遣うとはとても思えん

144:>地下鉄が水没するなど99人が死亡した「3桁にはしないぞ!」

153:中国がコロナ隠蔽拡散で世界に与えた経済的損失は1000 兆円を軽く超えるだろ人的被害だけで1000万人は殺してるし一人あたり1000万円としても100兆円。

1731000年に1度とか言ってるけどあいつら天気の記録取ってないからな昔は取ってても文革で断絶してる。何から何まで嘘とハッタリだらけの国だな

179:人口14億人の中国で経済損失が14000億円って事は一人あたりで計算すると1000円ずつの損失って事だねこう書くと、何だか大したことは無いように思えてくるが・・・?

203中国の指標で参考になりそうな物は、ギリギリで電力消費量くらいしかない。中共が発表するGDPや成長率と釣り合っていない

212:なーに国有企業の破綻額一つくらい痛くも痒くもないアル

218:そのうち人民元はお断りになってドルで要求されるんだろう

1 トンネルだけで4∼5桁と言われているのに3桁に乗せるなという命令が降りてきたか。

2 支那人が嘘つき政府を求めてるのだから自業自得他国が助ける理由がない

3 またへんなウイルス発生したらやだなぁ

4 99人のカンスト感

5 自棄になって台湾侵攻とか始めなければいいが

6 大朝鮮には蚊が止まった位だよ共産党員の1人の資産にも及ばない

7 トンネル爆破して崩落させ「どこにトンネルがあるんだ?」と。

8 1兆の被害で99人?人的被害は少なめに言って保身か強がりで物的被害は義援金目当てに多く言ってるんだろ?チャイナの試算なんか誰が信じるか

9食料不足になっても、コロナでお怒りの外国は売ってくれないかもね

10 マジな話、中共は自国民が何人までなら〇んでも許容範囲なんだろうってお思うわ。3億まで無問題って言いそう。

11 ずっと中国の西側で人工の積乱雲発生させればいいね

12>天津市や河南省のデカい爆発も無かった事にしてるし いや、爆発自体をなかった事にはしていないぞ?

13 いや、要請があっても助けないだろ。てきを助けるバカは居ない。災害とコロナで混乱してるなか、共産党の面子なんて構ってられない。日本からの援助は、感謝の必要がないと言い切る、恩知らずに日本が手助けする義理は1mmもない。前回の暴動と、尖閣、シナ海侵略で使い切ってる。ちようせんじんの次に、唾棄、排除すべき世界の敵。

14 1つの省だけで!ね この後に 疫病と食料不足 がやってくる。。。 日本は支援とかすんなよ!インフラ不良で中抜きしたやつ、自国民への賠償のカネや!そのカネを当人に出させないからアチコチの国を侵犯して迷惑かけてる。その片棒を担ぐな!!!!!

15 被害ってのは公に報告されなきゃ国際社会は助ける必要ないんだよな。北とかみたいに来年はマジで台湾侵攻あるかもな五輪出来る状態じゃないと思ったらメンツ優先で始めるかもよ?

16中国は平地が広がっているので、洪水がずっと残る。超巨大な水たまりができたと思えばいい。洪水の翌日には復旧作業が始まる日本とは違う。

17 しょっぼ100兆いけよ

18 大丈夫全て埋め、情報統制で無かった事にする国だから

19 大丈夫全て埋め、情報統制で全て米帝日帝が悪い事にする国だから

20 問題は水引いたあと錆びついた配線がショートし発火したり鉄骨が持ち上がり地盤が緩むことによる地盤沈下インフラの復旧の遅れによる生活困窮者の氾濫および伝染病の蔓延溜まりつづける政府への不満因果応報

21 正直に言って改革して二回目は無いようにするのが本物の治世なんだろうに、ごまかして(上が信じるなら上も馬鹿だな)また同じこ繰り返す羽目になる。学習機能に欠陥があると世界は評価するだけで、メンツの麺ではドロ塗りたくるだけですが補償がしたくないというのか、人口資金あって

単に犠牲者に対するも使いたくないケチって事か、戦前とかの最後の皇帝の時からそうなんだろうか? かつて大日本帝国が作った都市ではそういうのが無いのかな? 

22 農作物ダメになったんだ?関係ないけど、韓国がパクった日本の改良品種もろもろも同じようになってくれないかな。

23 来年アスリートを集めたら台湾侵攻始めるかもね。全世界の人質としては結構優良だから。

25 仲いいドイツも大洪水だってさ。まぁどっちもほぼ毎年のことだし自力復旧する力はあるだろほっとけ

28 人の住まないマンションとか作ってないで治水工事すりゃええやんけ

29 物流のほうも寸断され他っぽいからなあ電気のほうはそれ以前のダムなどへのダメージで発生していたようだし

30 これは、冗談抜きで増えるな日本の農家の皆さんへ、今年は昨年以上に農作物や家畜の盗難が増える事が容易に予想されます、野生の動物以上に普段見掛けぬ車や人間に注意し警戒して下さい奴等も昨年以上にタヒにもの狂いになるだろうしね

31 自分で何とかすれば良い。間違ってもODAなんか出す必要は無い。しかし特亜に生まれなくてホント良かった。これだけは言えるな!

32 1000年に一度の大雨とか言ってるけど来年どころか今年中に更新するだろw

33 毎年千年に一度の降水量自然をねじ曲げる程の欲張りにお似合い

34 ほんの99人の犠牲と1兆で済むなら無問題アル

35 そうかい大変だね、で済む話。日本政府はこのくだらん国に注視しているそうだが間違っても支援なんてするなよ。放っとけ、自分たちで何とかさせろ。あんなのに支援とか金をドブに捨ててるのと同じ事だ。

36ノアの箱舟では陸地がほとんど水没したが、やがて呪われた共産中国全土も水没する運命にある。人権無視、恐怖政治、神仏の破壊、もう中国人は神の怒りですべて水没させられるだろう。万能の神を怒らせたら終わりだよ。

37 14,000億円ですむの? と思ったけど、人民個人の財産とか命とかそういうのはどうでもいいから計算してないか。^^;

38 樋貝を公表してらここぞとばかりに日本が攻めてくると本気で考えてんだろ

39 低く見積もって一兆円だそりゃ嬉しくなるよ

40 >中国人が何もなかったって言ってんだから被害なんかないだろ 逆だよ、中国はいまバブルを静かにつぶしたいのだ。バブルってのは本当は貧乏なのに金持ちに見せてる虚像ってことだ。実際は大した被害でもないのに「被害があった、だから資産が目減りした。だから国民への借金も返せない。泣いてくれ」を言わなきゃならない。新規の工場で火災や爆発が立て続けに起きるのも同じ話だ。「政府も苦労しているのだ、国民も苦労を分かち合え」という話。

41 泥まみれの車が一面に並んでいるだろうと思われる(空からの撮影を許されていないから、実際はわからん)動画を見たことがあるがいったい何人ぐらい死んだのだろうね。献花すら許されていないとか。

42 しばらく放っておけば実情が出てくる。中共はことごとくマイナスにしかなってないだろ。

43 民衆蜂起が起こるのも近いぞ。You Tube見てきたけど市場はどうしようもないね。

44 オリンピックが終わったら、中国人は日本への入国を絶対禁止しないと、日本もやばいぞ。いま中国では、武漢コロナが大爆発してる。水害の起きた河南省の病院でクラスター。そこからすでに10以上の省に広がりまくってる。

45 責任や補償をしてやるならそれなりの額だけど結局埋めて隠蔽して脅してで終わらせちゃえる国だからホント大したダメージにならないんだよなあ国民が1億くらい犠牲になったら少しは効くだろうけどどうせ今年も三峡ダムは無事で終わるんだろうさ周辺の地域を犠牲にしてな

46 想像していた以上ですね。どんどんYou Tubeに上がってきました。流されてる人を助けてるところ。まあ…等々ですね。

47 知った事じゃねえしな。それに中国共産党がたいした事ないって言ってるし。それこそ、中国だろ? ダンボール肉まんでも食って飢えを凌げwww

48 ただこれによる食糧価格のインフレーションはどうにもならないんだよな食料品の輸入量も増やさないとならないから外貨の流出が増すのは避けられな経済的にはノーダメとはいかないんだね

49 >“1000年に一度”と言われている豪雨に見舞われた中国・河南省では、地下鉄が水没するなど99人が死亡した。実際には46年前の降水記録を塗り替えてないので報道は訂正される。・・・死者数は35人とともに。

50 >>45ただ失った分の食料の輸入は増やさないとならないから外貨が出てくのは避けられないんだよね辛い帳尻合わせは必要って訳だ

51 死者の数は国家機密とか書いてあったからなあw実際にはこの規模なら万単位で死んでいてもおかしくはないはずだが死者の価値が著しく低い国だよなあ

52 お残しはいけまへんでー政策やってた事考えると、食糧危機の可能性は否定できないね大躍進時代の餓死者同様、金盾で隠蔽してしまうんだろうかでも衛星写真でバレてしまうだろうけど

53 去年もやらかしたろ日本でも小麦/ジャガイモ/蕎麦が地味に値上げしてるのはこいつらのせいだが今年はもっとあがるだろうな武漢は自動車工場・上海は半導体だっけまあ武漢コロナ拡散したやつらがどうなろうと知ったこっちゃない

55 河南省だけでこの被害だからな。他の省も入れたら10兆超えるんじゃない?

56 なお火葬場には19千体以上の遺体が積み上がってる模様

57 ご自慢のスマホ決済が機能しない。停電して電気がないし、回線も被災している様子。覿面、現金決済となりました。近頃はフィンテックが流行って、現金決済を馬鹿にしていたんで、現金を見かけない。偽札が横行するお土地柄でどうやって見分けるんだよ?そもそも、スマホ決済が進んだ結果、マネーサプライが縮小し現金の流通が減少している。物理的にお金がない。おそらく、偽札の比率は結構上昇してるよ。

58 哀れなるかな 中国草民恐山党なるやくざに牛耳られ苛斂誅求の支配を受けるばかりか、その命迄消耗品と軽んじられる無辜の民…まことに哀れなるかな…

59 日本でも食料の価格はじんわり上がってる農作物、畜産物の盗難は増えるだろうね。港湾関係者は怪しい船見かけたら、通報したほうがいいよね 国家運営的には、しっかり治水と防災教育したほうが、遠回りだけど安くつく災害起きにくくなれば、民衆の不満を気にしてコントロールする力を他に割り振れるし、インフラゼロから再構築しなくていいし、食糧難も起きにくくなるし教育してれば災害起きても国民が自主的に逃げたり、助け合ったりしてくれて、国として支援に割く力を減らせるしいい事尽くしなんだけど、百も承知でこれやってるんだよね。本格的な食糧危機の前に、内側から割れるのを防ごうとするだろうから、きな臭さが増すな冷戦状態にもなれないかも冬季五輪は本当に無理かもね 対外的には死者99人でいいから、亡くなった人たちをせめて遺族の元に返してあげてほしいけど、無理なんだろうな

-ここまで-