2021年8月15日日曜日

東京医師会が、イベルメクチンの使用許可をもとめる。コロナウイルスを5類に。アフターコロナとは、ゼロコロナではないのだ、コロナウイルスと共生する世界なのだということを直視せよ

 

東京医師会が、イベルメクチンの使用許可を求めるのだそうな。このニュース、すぐに消されてしまったから、なにか政府、医師会にとって都合の悪い記事かもしれないな。まず新聞から。

イベルメクチン、使用許可クル東京医師会が緊急発表

東京都医師会「イベルメクチンが全く効かないという事はない。使用許可を認めても良い段階に来ている」 2021/08/13() 尾崎会長「全国が災害に見舞われている」と危機感:東京都医師会の尾崎治夫会長は13日、緊急記者会見を開き、新型コロナウイルスの感染者急増について、「日本は国民、都民の努力で自粛色々やってきて、感染が抑えられている国なんだということは言えない状態だ」と指摘した。新規感染者が1日1万8000人が報告されているため、「世界の上位に入ってくる。死亡者は少ないことも事実。改めて危機感をもって対処していきたい」と強調した。都内の新規感染者数の7日間平均は、11日時点で1日あたり3934人で2週間前の約2倍となっている。「本当に普通の方にですね、どんどん感染が出ているという状態だ。夜そういうところに遊びに行ってる方だけの病気だと、そういうふうに考える段階ではない」と述べた。医療現場は手いっぱいだとして、政府に対し「はっきりした出口戦略を示していただきたい」と訴えた。大都市圏以外にも感染が拡大していることを踏まえ、「全国が災害に見舞われている状況だ。全国的な緊急事態宣言を出すとか、その上で、いままでいっていたような政策は誰も言うことを聞いてくれないので、新たな政策を打ち出す」と提案した。抗寄生虫薬「イベルメクチン」について、アフリカで別の病気のために予防的に投与している国の新型コロナの感染者数や死者数を示し、「まったく効かないという話は、むしろないのではないか。治験をしっかりやって検討が必要だが、患者さんにインフォームドコンセントをした上で、使用許可を認めていただいても良い段階に来ているのではないか」との考えを示した。

補足、感想など

表題にあるように、2類→ 5類にするためには必要な感じだなぁ。上の記事には、日本人から、それこそ、山のごとくの書き込みがあった。拾ってみよう。

--ここから--

8:ほぼ無害なんだから取り敢えず飲ませればいい

566: >>8これ

引用元: ・東京都医師会「イベルメクチンが全く効かないという事はない。使用許可を認めても良い段階に来ている」 [135853815]

5: 酸素ステーションがあるからイベルメクチン不要

6: スパシーボ効果

11: 副作用無いんやから何もしないくらいなら飲ませた方が良いやろ

239: >>11肝障害があるだろ疥癬みたいに1回だけ飲むわけじゃないんだから

316: >>239程度の問題。そんなの気にしてたらどんな薬も服用できない

12: 医者としてはなぜ効くのかも分からずに処方するのはやっぱりプライドに関わるんだろうか

42: >>12でもなぜ効くかわからない正露丸は今でも熱い信頼を得てるよな

47:>>42磁気ネックレスみたいだな

114:>>47一派人の感覚と違うかもしれないが医者って割と直感に頼ったりする説明を聞いても辻褄が合わないことも結構ある名医とヤブって、場合によっては紙一重ってことも結構ある

297: >>42正露丸は毒で胃腸の活動を停止させてるんだよだから下痢が止まるの

809:>>297薬って毒だよ全部正露丸だけ毒みたく言うの良くないよ

13: マジで認めろよ

19: アビガンって結局どうなのよ

88: >>19同じ効能のレムデジビルが効いてアビガンが効かないということはないと思うけどレムデジビルもそこまで効果は高くは無かったかな

21:イベルメクチンなんて新コロ出た当初から効くって言われてたのに無視して此の責任医師会取れるんか?

22: 効くのはいいとして、金になるんか?

55: >>22ジェネリックだし金にならないからワクチン推しなんだろワクチンなんて一つの手段でしかないのにな、ただ新薬は金になるから

23: 訳 イベルメクチンが有効なのは最初からわかってたがワクチン売るために黙ってた

656: >>23それはないわ

25: 安いんだからばら撒いちゃえよ

29: 早くしろ飲みたくないやつは飲まなければいいだけだワクチンと一緒で強制もなにもない

33: 市販でも買えるんだな

44: 自民が支持率回復するにはイベルメクチンしかない

45: 海外では効かないって結論出てなかったか?

57: >>45これだけワクチン打たせた後で既存の飲み薬で間に合ったわなんて言えないからな

46: イソジンと同レベルだろ

48: アフリカ、、、

50: はよ配れや一部の金儲けの為にバカになってんじゃねえよ

54:飲んでみればいいじゃん自分で言ってて笑えるけど飲もう、ね

73: 既存の薬なんだから希望者に配って効果あるか試してみればいいだけ若者はよく分かってないワクチン打つより余程安全だよ

1.治験して効果ないってなってたでしょ?効果ないよ。藁にも縋りたい人が多いのは理解できるけど。

2.※1さっそく出ましたワクチン狂信者wwwいや工.作員かw

3.中国の超限戦がここにも来てる

4.イベルメクチンは材料がほぼ中国産察しろ

5.安い効果薬は利権によって駆逐される

6.本当の初期の段階でしか効かないってTVで医者が言っていた。つまり発熱外来で受診した直後、もうその場で服用するレベルだと。希望する人には処方してもいいのでは?自分なら、感染した場合、どうせ中等症まで自宅放置になるなら、その場で服用する方を選ぶわ。

7.イベルメクチンは発生当初から言われてたこと、いまさら。ワクチン製薬会社は採算が取れました、次のイベルメクチン作戦へ

8.インドで効果ありまくりでしょ。

9.長尾先生は初期患者に14錠を処方するだけとミヤネ屋では返答していた。

10.医者に聞いた話だと、イベルメクチンを承認するには製薬会社が治験やらないとダメなんだと。それの費用が億単位でかかるそうな。そんだけお金かけても、ジェネリックを使われたら回収できないから、製薬会社は治験したくないし、承認もされなくていいというスタンスだと。

11.※8ホントこれしかないわワクチン不足のインドで感染減の説明が、イベルメクチン以外でつかんだろ

12.>1権威の権化の医師会が提言してるのに?「効果ないよ。」とか、どんだけ凄い権威の持ち主なんですかね?貴方は?

13.今更言い出しやがって、今までこいつら何やってたんだよ?しかもこいつらお盆休みをしっかり取るようじゃないか?そんなに医療逼迫を叫ぶなら、休み返上で働けよ

14.東京都の感染(PCR陽性にすぎない)は5700人(813日)その時の検査数は12200人。47%が陽性判定。もし新コロが致命的なら3000人くらいがぽっくりだが、新規重症者は5名。陽性と重症の割合は0.1%、死者になったら0.01%っくらいか。これって普通インフルよりも低い。

15.>>1効果はあるけど、ワクチンのが効果高いよねー、外資の製薬会社から文句言われたのか、アビガンと同じく棚上げってのが実情。よくわからない初版ワクチン登場前は海外ならかなり治験してるので、暗殺されても正義を貫ける良心ある医者がいたら公開してくれるんじゃね?

16.とりあえず個人輸入代理店から台湾製のイベルメクチン買っといた。コロナになったことはないので、効くかどうかは分からない。

17.ふつーに治験始まっとるんやが。

18.>>14そこは日本ではなく、海外の死傷者率を見ないと分からん。少ないとは思うが…だって、インフルエンザの時とか皆慣れすぎてて対応適当やん。大阪でインフルエンザ流行った時に大阪にいて、学校のクラス過半数超過咳き込んでたけど、ほぼほぼ皆気にせずに授業受けてたで。

19.イベルメクチン教の布教に参りました 信ずる者は救われる

20.>>18と言うことはインフルエンザで○ぬと思ってる持病持ちとかが病気に行ってインフルエンザの診断してるわけで…○にやすい人だけ診断してたら死傷者率は上がるかなと。

21.>>1初期の人だけ効果あるはず。呼吸器付けてる人には無意味。ある病気治療の為に作った薬が全く別の病気に効果があるって話は珍しくない。そういう常識を知らない無能か、知っててウソついてるかだとバレてるぞ。

22.>>13コロナ治療に関わってない町医者の団体だもんなw

23.>>19数千年前から実証されてる哲学やからな。治る治ると思えばガンも一定確率で治るし、○ぬ○ぬと思い込めばそこそこ○ぬのが人間やし。ぶっちゃけ一番現代人を○してる原因ってストレスやし。一つの宗教に頼ると録な事無いからメジャーな宗教の良いとこ取りで…

24.>>22多数派の医者を敵にするぞ!町医者以外の医者とか少数派や。

25.ちょっと前にイベルクチンやっぱ効かないって出てたぞ

26.>>21ワクチンも同じやろ。ワクチンって前もって毒性の無い若しくは少ないものを感染させて、白血球を事前に調教しとくものやし。白血球はかなり忘れやすいから定期的に調教しないといけないと言う。まぁ、寿命が少ないから仕方ないのかな。

27>>26重度患者の人工呼吸機は確か、コロナが感染力強くて人工呼吸機が一杯になると使えない人が○ぬので、感染させる量が人工呼吸機足りないレベルに医療崩壊しないようにしましょうって奴だった気がするけど…人工呼吸機ある大きめの町医者がやる気無くて…

28.※21効果があったかのうように見えても人によって飲ませた量、併用した薬がバラバラの状態では呪術の域を出ない

29.今頃ですか、能無し医師会さん。

30.3月くらいから主張している記事は見たいい加減本格的に動いてくれ

31.イベルメクチンは感染したとわかった時点で服用するのがよい。重症化してからはイベルメクチンは効かない。

32.決まってから記事にしてよ・・・ただの希望じゃん

33.予防効果まであるもんだから握りつぶしたかったんだよね!

34.陽性が出てホテル自宅監禁されてる感染者全員に出せばいいんだよ。どうせ放置で何も治療してないんだからイベル出しとけ。1~2錠でいいんだから。

35.だったらもう5類相当にしてもいいじゃん

36.自民党の票稼ぎのためについにイベルメクチン解禁か。組織票を持つ医師会に先ずは好き放題させて稼がせて借りをつくり、尻拭いにイベルメクチンを打ち出すという隙の無い段取り。ピンチに見えたのも、すべてはここからひっくり返して自民の票を稼ぐため。茶番に付き合わされた国民のみなさま本当にお疲れ様でした。

37.某動物薬サイトで売ってたわ。動物薬サイトでも人間用薬が購入できる。ひと箱一万円くらいだった。ワクチン接種するまでお守り替わりに購入したって人がいたなあ。

38.イベルメクチンは良薬ですが、パヨと厚労省が結託して、意図的に今まで妨害してきたイベルメクチンの承認を、次の総選挙の際に票集めを目的として、意図的に解禁をチラつかせています。2020年アメリカ大統領選でもパヨは新型コロナワクチンを票集めに悪用しましたよね。未来ネット 2020/03/06「ひとりがたり馬渕睦夫」#39 ゲスト:篠原常一郎 vol.4 17:03//youtu.be/XZNkxtIhsGg?t=1023s元日本共産党幹部の秘書であった篠原常一郎「厚労省には日本共産党の党員が多い」

2021.5.26 日本発「イベルメクチン」 インドがコロナ治療で感染者数減もWHO「反対」のナゼ//news.goo.ne.jp/article/dot/nation/dot-2021052600033.html 現在、立憲民主党がイベルメクチン承認を後押しする議員立法を準備しています。イベルメクチンだけが対象ではなく、既存薬で効くものがあれば使えるようにしましょう、という法案です。ぜひ超党派で議論してほしいと思います。早期承認が下りることで、医師の免責事項ができます。今は医師の独自の判断で処方しているので、万が一副作用が出た場合は、その賠償を医者がもたないといけません。早期承認されれば、何かあった場合も保険で適用されるようになります。法案が通れば、処方する医師は一気に増えると思いますし、自宅待機者やホテル療養者にも安心して配ることができるようになります。現状では38度以上の熱があってもカロナールしか配られず、医療放置に近い状態が続いていますが、抗ウイルス効果が認められれば、お医者さんだって配りたいはずです。個人輸入は、個人の権利なので侵害はできません。それよりも、国が個人輸入しなければいけないような状況を作ってしまっていることが問題です。

40.※8インド大成功だな。しかし、一時期インドで感染が大爆発したときは毎日ニュースになっていたが、イベルメクチンで治まったら全くニュースにならんな。世界中で報道規制中。

41.>>1初期の怪しげな臨床試験で効果低いと出た。とっくに反証されてる。実際の効果は各国で折り紙つきなのに、未だに不明か効果無いイメージを先行させてる。

42.イベルメクチンは発売元の会社が公式に治験やったけど効果は認められなかったってプレスリリースだしてただろ信じたい情報に屁理屈くっつけて飛びつくのは止めなよ

43.>>15この国は50歳以下死亡ゼロのインフルエンザ以下の風邪にいつまでナンセンスな事やってんだ。科学どころか算数も分からないんだな。

44.インド大成功教よ。抗体ってしてるか?知らないから書いてるのか。

45.イベルメクチンのデータが全て捏造であり論文が全て取り下げられているのは周知のとおり後の試験でも効果が全くないことが証明されている

46.効く効く言ってる奴らには代わりにビタミン剤渡しても効きそうだな

47.ビタミンCは流石にどうかと思うけど、イベルメクチンに限らずアビガンやクロロキンやら他の薬もどうせ本当は全部効くんだろ。コロナ系の論文なんてどれもこれも胡散臭いわ

48.>>44免疫出来る前にコロナ撲滅させるんか。凄い特効薬やな。

49.>>48違うか…コロナがワクチンに対して耐性付けたってことかな。やっぱウイルスの分裂(増殖)を抑制させるアビガンが最強やな。

50.どう読んでも「イベルメクチンが効かないって報告出てるけど多分そんなはずないと思うから飲ませるやでー」としか読めないんだけどそれでもまだイベルメクチンに期待できる理由って何?勘?愛国心?

51.放置されて軽症から重症になるのを待ってるのは治療なんですか?何もしないで様子見されるよりましでしょ。

52.インドで効果が出た出ないっていうけどインドという国を信頼するしないの話になってくるわけじゃん?インドが嘘ついてるなら対中包囲網でも仲間として考えるのは改めたほうがいいだろうな

53.ワクチンの方がよほど害あるわなwなぜかイベルメクチンの微小な副作用は問題にするくせにw

54.※40今でも14万人近くの感染者と500人近くの死亡者がでてるぞ

55.ドラッグストアで買えるようにすれば済むのでは?ロキソニンよりは安全だと思うけど。

56.効かないことが立証されてなかったっけそれ?

57.超賤人が飲んだら駆除されるんじゃねえ?

58.とりあえず自民党がクソだということが良く分かった

59.アビガンもイベルメクチンも飲み薬。インドネシアでは薬局で売っている。だから個人で買い占め騒ぎも起きている。

60.WHOがイベルメクチンを推奨してないつまりそういうことだだから私はもう購入してる

61.※1効果はあるただし初期症状にて投与がカギ現に医療環境劣悪なアフリカで効果を示している普通なら米欧なみに何十万も罹患するはずその様子を印度が視て今ガンガン投与している時期を逃して重症になれば 効かないあれ ちよっとおかしいという初期にものすごく効く

62.※44インドの人口137000万人これまでの累計感染者数3200万人ワクチン2回接種完了12000万人(のべ接種回数54000万回)これでどれだけの人が抗体を獲得したのだろうか

63.いまいち実体のない病気()で治療薬ってのもな…。単純にコロナって現象を病気にしようとしてるんじゃないか?でないと立つ瀬のない奴多そうだし。

64.>>41唯一特例認可として使えるレムデシなんかは金の力で有効とされる治験を一定数こなしたと言うだけ。しかも治験は御用医師がやるので結果は言わずもがな。力と金が無ければ大変な手間と場合によって命がかかる有効な治験、すなわち一方のグループは偽の効果の無い薬を与えられ当然薬の効果はないと言うある意味非倫理的でもある捨駒ゲームの二重盲検による治験、は出来無いからね。日本ではほとんど無理。命の安い発展途上国やアメリカのような貧困どころか並以下だと保証の高い保険も入れず通常の医療でも破産する国のそういう市民に交換条件(無償の治療提供)とかとセットで無いと豊かな国だと治験者は集まらないのでな。

65.命に関わるような副作用があるとかでもないしとりあえず飲ませてみたら良いって話なのに効果ないとか論文取り下げられたとか言ってる奴らはなんなん??終息に向かうと困る人達なのかな?????

66.極左活動家の東京都医師会会長が言い出したことだから、何かウラがあるとみるべきだおそらく処方を乱発して健康保険点数を過大に申告して懐に入れるゼニを増やそうとしてるのだろうヤクザもんが宿場に火を点けておいて「いいかげん燃えちまってから街に助けに入れば、街のモンは俺たちに感謝するし賭場を仕切るのもたやすくなる」って言うのと一緒

67.去年の五月から使えるのにいまさら何言ってんだ

68.いや、去年の五月から使えるし何なら去年の12月にはコロナウイルス感染症診断マニュアルでは効果のある薬として記載されているし同じ時期に治験も始まっているただし、今の今まで効果があったという治験結果は無い

69.あんまり難しく考えず、とりあえず試してみよう!程度で十分。それにたとえ効果なくても、イベルメクチンへの期待がある程度ある以上、それを放置しておくと愚かな人達は犬猫用のイベルメクチンに手を出す危険がある。それだったら、だめもとで医師の指導のもとに処方した方がよい。

70.会長が極左であろうと、極右であろうと、発言内容が重要。

71.何でもやってみればいい

72.※61 私も同意見で、初期だけには多少か相当の効果があるのではないかと思います。しかし、初期にそれなりに有効というのは非常に広範囲の人達を含むので、社会的な好影響は大きいでしょう。まあ、ほどほどに期待しています。

73.アビガンもイベルメクチンもウイルスが増殖しないようにするものだから発症初期に飲まないと効果がない。それを重症期に使用して効果がないと発表すること自体が高価な薬剤を使わせる情報戦。。。 と言うことで自分もイベルメクチンを手に入れている。

74.できれば、イベルメクチンと一緒にビタミンD1,D2も処方してあげて、軽い運動も勧めてあげて下さい。ストレッチングでもよいのです。またワクチンの1回目と2回目はできる限り期間を開けるように助言してあげてください。PCRCT値を必ず併記してあげてください。

75.インフルエンザでもタミフルがあるからワクチンが無用とははなってない。治療薬があると感染予防のワクチンがいらなくなると信じてるヤツって…

76.日本医師会って金ゴンだけど東京医師会って最初からちょっとまともだよね日本の医者コロはポンコツ揃いだけど東京医師会はまともな医者が集まってるのかな

77.ワクチン製作陣「空気読んでもうちょっと稼がせろよ」

78.数年後にADEでどうなるかわからないワクチンより、従来から存在してるイベルメクチンの方が、安全なのは確か。ワクチンは、日本人の人口12千万×2回分儲かるけど、従来薬だと儲けはないから、認めないだけだと思う。世界は、人の命より金。

79.予防薬としてイベルメクチンを飲んでいるけど、自分はまったく副作用はない。むしろ、ワクチンによる副作用の話をあちこちで聞く。小さな町なのに、涼しい夜中でも救急車が毎日走ってる。こんなことはかってなかった。どんなに関連性がある副作用でも、関連性はないとされて、いまだに一例も認められていないけどな。自分で自分を守るしかない。若者は死亡率ゼロなんだから、ワクチンのリスクを取る必要なんてない。ワクチン打っても重症化を防ぐのは半年くらい。しかも再感染するし、そしてその時の人に感染させるウィルス量はワクチンを打ってない人と変わらない。打つ必要ある?

80.実際には30カ国近くで治験が行われてて、結果の報告も20件以上出てきている。その大半はイベルメクチンが効くという結果なんだけど、否定的な報告も数件ある。その数件のうちの1件を取り上げて「イベルメクチンは効果がないと判明した」と言う人が最近目立ってきてるんだけど、その状況を見るだけでもなにかしら反イベルメクチンの勢力があるのかな?と思わざるをえないんだよな。またその否定的な報告の内容を見ると「良好な結果の論文はRCT評価をやってないからエビデンスにはならない」っていうものと「3日間投与したけど効果がなかった」というものなので、否定するにしてもちょっと弱い。なにしろこの緊急事態ではRCT評価なんてやってるわけにはいかないし、またイベルメクチンの投与は5日間と推奨されているわけだから。

81.駆虫薬薬として配布の国もあるんだから配布しろやマスクやワクチンよりイベルメクチン配布が正解

82.もし、イベルメクチンの処方緩和を本格的にするようだったら、在庫量を相当数そろえてからにして頂きたいですね。でないと、マスクの二の舞になり、転売屋が大活躍となります。現時点でさえ、東南アジア諸国の一部では・・・

83.やたらWHOはイベルメクチンに否定的だよな。ほぼ副作用がないんだから試す価値はあると思う。効く効かないというより、免疫調整だから、自己防衛が強くなると言う感覚でいいと思う。

84.イベルメクチン使ったらコロナ終息しちゃうでしょ!99.2%から99.9%のワクチントリックがバレちゃうよ!ワクチン要らなかったんだってさ

85.>>31軽症のうちにウイルスが増えないようにって奴でしょ?抗体カクテルも一週間以内なら効くとかTVでやっていたけど、どれもこれも先に進まないのは政治家のせい?湿度の高い高濃度酸素吸入が、中等症の人にも(肺炎に?)有効など情報だけ。

86.>>肝障害があるだろ>>程度の問題。どっかのサイトでイベルメクチンを飲んで一時肝臓を悪くした経験談を見た。焼き肉を堪能しながら飲んだんだと。イベルメクチンは脂溶性なもんで食った油ものによく溶けたかもって言うお話。つまりオーバードーズみたいになっちゃったのね。ちゃんと能書き通りに食間に水で飲むことが大事。

87.※79 (横レスとなります) 打つ必要があるかどうかは、その人の自由。ただ65歳以上の方でしたら、重症化を防ぐというよりも、将来的にウィルス感染が引き金になるガン・難病を画期的なmRNAワクチン技術が救うという意味で、治験に協力してもよいのではなかいと思います。殆どの医師達が理解していませんが、これはワクチンではなく(一応”核酸ワクチン”と名前を付けているが)、ファイザー社・モデルナ社のものは”特定ウィルスへの単なる一時的免疫補強剤”です。しかし、その技術はモノクロナール抗体療法、その組み合わの抗体カクテル療法と並び、21世紀の本格的な医療技術となります。そうした最新技術をとりあえず”風邪”で用いようとしているから世界中で大混乱が生じているわけで、本来はmRNAワクチン技術は難病向きに将来使われるものです。私はまあ70歳にもなろうとしているので、多少協力してあげようかどうしようかと思っているところです。

88.自分達の臨床による結果かと思ったらアフリカとかで大丈夫そうだから…って、素人と同レベルの見解じゃないか

89.インドでの試験報告をひとつ紹介しておくと ・医療関係者3532人に対してイベルメクチンの実験を行った。・そのうち2199人が2回服用し、186人が1回のみ服用し、残りの1147人が服用しなかった。・2回服用した群についてはその次の月に陽性となった率が非服用群と比べて17%と小さかった(効果83%)。・1回服用した群については非服用群より多くの陽性比率となった。というもの。論文自身が注意書きしているように、RCT評価ではないため、服用した人々がその後の行動を変化させた可能性もありエビデンスにはならないが、対象人数が多いことから信頼性は高いとのこと。

90.乱用すると抗寄.生虫薬として耐性が出たりしないのか?そういう薬理作用はないのか?

91.>>89に補足 ・実施されたのは20209月 ・摂取量は300μg/kg(通常より多め) ・2回服用というのは、1回服用して3日おいてもう1回服用 結果は・2回服用:2199人中45人が陽性 ・1回服用:186人中23人が陽性 ・非服用:1147人中133人が陽性

92.億単位の人間がこれを飲んでこれ以上ないくらいに地検は済んでるからなぁ

93.イベルメクチンが未だに使われないのは効果が全く確認されてないから効果があるとされた論文が怪しかったりロビー活動だけ活発で陰謀厨も便乗してるだけだからまともな医者でイベルメクチンが効くと思ってる者などいないテレビに出るようなおかしな医者だけが勧めている医師会はとりあえず陰謀厨がうるさいのと事態悪化もあって許可の意向を示しただけ(陰謀厨がアビガンにはダンマリなのが工作してる証拠)

94.>>89にさらに補足 服用者の中で合計42人に有害事象が見られた。(副作用かどうかは不明だがとにかく報告されたもの全部。)内訳はかゆみ 5人 頭痛 9人 発疹 3人 下痢 7人 めまい 2人 吐き気 7人 嘔吐 3人 倦怠感 4人 腹痛 2

95.インド人の主要州の人口の7割がすでにコロナ抗体持ちインド人の平均年齢28.4歳コロナが止まったこととイベルメクチンは関係なさそうに見えるけどなあ

96.元々、厚労省は治験始めた時点で「無効」の結論ありきだった。その仕掛けは、二重盲検でなかったから[無効」だという。それって効果のあるなしでなく試験方法が無効だって話。使った医師の話では随分と良い感触だったと聞いていたが。

97.>>95今はそうかもねでも>>89の試験は20209月なので、そのころはまだワクチンも集団免疫もなかった頃だね。

98.人柱

99.アフリカもそうだがインドで大規模にイベルメクチン配った結果、Δ発祥の地でありながら現状ピーク時の10%以下の感染者数。因みにワクチン接種率は1回接種が30%2回接種は10%以下。人口に関わらずイベルメクチンを早期に配付し始めた地域程感染者数が少ないと言う事からΔに罹り捲った結果の集団免疫獲得とも考え難い状況。重篤な副作用ほぼ無し、30年以上の使用実績あり、ジェネリックなので激安、34錠の1回投与で効果が見込める、既認可薬であり現状でも医師・患者双方の合意が有れば処方可能。使わない理由がちょっと見つけ難い。てか、表立って無いだけで使ってる医師・患者って結構居るんじゃないかな?

100.>>15とりあえずワクチンが十分売れたからもう使ってもいいって欧米から言われたのかな?

--ここまで--