2021年8月20日金曜日

全国知事会のロックダウンの提言に反対する。コロナ後とは、コロナウイルスと共生・共存する社会だということに気付け

 

できるだけ被害を小さくしつつ、国民全体がコロナウイルスに感染するというのが、このコロナウイルスに対する正しい対応の仕方だ。そのためのワクチン接種ではないか。手洗いマスク着用の励行、密集を避けるなど、「一時的なピークの山を低くして、医療崩壊を防ぐ」という目的なのだということに気付け。ロックダウンなんて意味がない。それよりも、基本的な手洗いの励行、マスクの着用を励行しよう。

2021/08/20() 全国知事会は20日、新型コロナウイルス対策本部の会合をオンラインで開き、国への緊急提言案を示した。感染力が格段に強いデルタ株に対し「緊急事態宣言で効果を見いだせないことが明白」と指摘。人の流れを抑える時限的な措置として、ロックダウン(都市封鎖)のような方策の検討を重ねて要求した。同日中に提言を取りまとめ、近く政府に提出する方針。

補足、感想など

なんというか、新聞テレビに踊らされているとしか思えない。上でもふれた”コロナ後”とは、コロナウイルスと共存・共生する社会なのだ。現在時点での感染者数と死亡者数を比較してみよ。そのことがよく分かる。マスコミに踊らされる日本人の狂態ぶりをみよ。

-ここから-

2 風に吹かれて

3 補償はどうすんだ

4 ロックダウンは99

5 法改正するしかないな

7 トンキンロックダウンだ

8 経団連「絶対にやるな」

9 補償ありきなら大歓迎やで

10 糞殺人パラも禁止な

11 そのまえに不織布マスク使ってない人間を減らす施策をしろ

12 オリパラ強行でロックダウンとか言っても誰も言うこと聞かないだろしかも予算余ってるのにも関わらず10万円すら配らないのに

13リンピック中止したらビビッて出歩かないだろう

14 要求することでの存在感、仕事してます感アピール医師会に続いてうっとおしい存在になってきたな

15 やれるもんならやってみろボケ

16 ロックダウンの検討に3ヶ月はかかるだろうなアフガニスタンに救援機すら飛ばせない国会議員のクズども

17 >ロックダウン憲法違反だろww

18 東京は補償無しで良いだろ感染爆発の責任をとれ

19 2年も前から言ってるが一人あたり100万だして、一ヶ月全面停止しろよ

20 西村叩いて、ロックダウンはおkって感覚わかんね~wwww

21 わが都市は演歌ダウンだみゃあ

22 今は法律を作っといて使うか使わないかをジャッジするステージなのに去年一年無駄にした悪魔の自民公明政権ではその論議すらできない「なじまないとか海外がどうたら」とか菅義偉は言うがただの自分たちがサボった言い訳でしかない自民公明は二度と愛国とか語るな、資格なし

23 国民120万支給するから2週間完全ロックダウンで店も全部閉店食料品店・薬局のみ1家族1人限定で入店可能これなら従える

24 また他府ナンバーの車が増えるんか。

25 知事会が首相やれ

26 じゃあ憲法九条改正とセットで急いでやろうぜ

29 地方とかはロックダウンして外部からの流入止めれば制圧できそうだしな

32 OK日本語で頼む

33 デパ地下の入場制限で文句出てるのにロックダウン?

34 東京に高ウィルス反応!ロックダウン開始!

35 「政府に苦言」言ってればよかった簡単なお仕事してるからこのざまだよ

37 憲法違反

38 問題は補償だよね何割負担してくれるわけ?俺の月給

39 1ヶ月130万でいいよ。もちろん0才~100才までね

40 金くれなんて言ってる貧乏人は無視してロックダウンすればいい

41 坂井官房副長官が横浜市長選で連日の応援 菅首相の支援候補

42 選挙後ね

43 政治家のロックダウンした方がいい

46 補償って、誰が誰に?損害やリスクを被った者に、受益者が払うんだよな?ロックダウンによる受益者は全市民だろ損害やリスクを被るのは、家で寝てる奴ではなく、ロックダウン下でも働かねばならないエッセンシャルワーカーだぞお前らは補償を払う側だ

47 ただしパラリン学徒動員には反対しないだろ?

48 首長はバカだらけ。

49 オリンピックやったんだし、補償なんて無くてもスポーツの力出来るさえ有ればロックダウンも乗り切れるさ!!

50 補償は一人当たり最低30万かね

51 バカどもの移動止めるにはこれしかないはよロックダウンしろ

52 マスクなし会食してる連中を逮捕できるようにするだけでいいよ人出というのは間接的なもので、直接感染してるのはマスクなしでしゃべるからなんだから目につくところでやってるんだから、あれを取り締まるだけで効果がある

53 オナホ買うか…

54 第一次交通規制発動すれば?災害なんでしょ

55 ロックダウンしたら経済止まるけど補償ちゃんとできんの?補償できるならなんで今ちゃんと補償しないの?ちゃんと補償すれば今だって国民が協力して緊急事態宣言の効果もっと上がるんじゃないの?補償できないならロックダウンなんて食事なしの牢屋みたいなもんでみんなバタバタ死んでくよ?そもそもロックダウンってやる意味あるの?グダグダ議論して仕事してる感じに見せたいだけじゃないの?

57 ロックダウンは99%ネーナ

58 遅いよところで今日の各地の感染状況そろそろ入ってくるのかな?

59 立憲共産が政権批判のために反対するだろうな。

62 厳しい罰則がなくちゃ意味がない

63 訳「俺は悪くねぇ。政府が悪い」まあ、誰も悪くないですけどねマスコミが煽りまくるから

65今度は食料買えずに餓死者が出るぞ

66 至極当然の要求言うべき事は確り言わないとね

67 アホだな自宅に引きこもると家庭内感染続出が目に見えてるもう陽性者の数に一喜一憂する段階は過ぎた

68 災害だから物質以外の交通を止めます位できるだろ

70 まず独自に都道府県庁が検討すりゃいいじゃん。そんなことも出来ないの

74 そろそろ中国に責任取らせろ

76 ならば我が町田は神奈川になる!それでもいいのか!

77 東京封鎖しろよ

78 要請しかできねーくせに。やってみろや

80 さっさと東京だけやっておけばと言ってるんだよね全国の知事は

81 路上飲みうぇ~いな奴らを容赦なく処刑しておけばここまで酷くならなかった

82 こんなんより交通機関の値段を一時的に100倍とかに値上げればいいだけだろうに乗ってもいいって言えば補償もしなくてすむしな

83 「どさくさに紛れて憲法改正」させる気ニダアル

84 給付金もらわなきゃ、コロナよりさきに餓死するわ。

85 ロックダウンして許可証なしで外出した奴は問答無用で懲役1年にしろやる訳ねーけどな

86他国はどんな補償してんの?そこんとこも詳しく報道してよ

87 国民が望んだ結果が保障もなしならしょうがないね

91まず法内でやれることやれやまた一年無駄にすんぞ

95 ロックダウンして一時的に下げたとして、また上がってきたら再度ロックダウンするのかな

ニュージーランドだかオーストラリアのようにエンドレス状態に

96 ワクチン未接種者だけロックダウン強制でええやん

97 俺も高速道路値上げに賛成だわ

98 マレーシアのロックダウンを紹介。クラスターがあった地域を有刺鉄線の鉄条網で囲み

食事は配給、住民は家から一歩も出れず、もし逃亡しようものならアーミーのマシンガンでハチの巣になる可能性もある。

99 道路と空港を止めるだけの簡単なお仕事

100 武漢イタリアみたいに一斉に脱出するのでは?

104 でもパラリンピックとフジロックと甲子園はやりまぁす!お前らは飲食店もだめだが俺たちは打ち合わせお前らは県境も超えてはダメだが俺たちは海外視察も許される

105 またトイレットペーパー無くなるとこからやり直し!

106 さっきホームセンターに買い物行ったんだけど、この時間子連れが多いこと。子供はしゃぎながらノーマスクで通路歩いてるのいっぱいいたその一人は俺がぶら下げてた買い物袋に追突してママに鬼の形相でにらまれたよおかしいだろ、子連れ無罪なのか!?しかも宣言中に子連れでガキノーマスクでとかありえねえ不条理すぎる、ガキ連れてくんな考え方変えた。ロックダウンでいいよ、バカな子連れが多すぎる

114 ワクチン接種者に接種証明の札下げさせて未接種者は駅や店舗は入場禁止でいいよ未接種者を入場させた場合は罰金

115 憲法違反で訴えてやる

116 ロックダウンしろだと賠償やら責任負わされたりするからな言うだけ言ってあとはしらない無責任集団よ

117 とりあえず苗場をロックダウンして試してみるのが良い。トンネル2箇所塞ぐだけで可能だ

119 ロックダウンをリモートで行います

120 検討くらいはもっと前からやっておけよ

1. 補償ありなら個人に渡して差別なくそうマスコミ使う卑怯者

2. 補償、補償ってなんやこいつら。こじきすぎない?

3. 地震に保証はない恨むなら中国コロナ

 -ここまで-

いつものように、感染者数と死亡者数を比較してみよ。