2021年8月9日月曜日

国民が、コロナウイルスを「普通の風邪」だと認識しているということ

 

死者数と感染者数の対比をしてみてもらいたい。もう、go to キャンペーンを始めるタイミングだ。この秋は、東北とか旅行ブームになりそうだな。国民が、このコロナウイルスをどうみてみるか、書き込みからみてみよう。

--ここから--

2: 政府「若者が悪い」

3: >>2若者「政府が悪い」

7: >>6裏ボスがいそう

10: 政府「自粛要請を 命令 にしてもいいのかな?」お前ら「いやああああああああ 人権がーーーーー」

11:>>10できるならしてええぞ

12: >>10できるもんならな

17: 自粛に応じたとこで何のメリットもないんじゃそりゃ誰も従わんわ

20: >>17いや普通にコロナ感染したら嫌やしワイは自粛してるけど旅行呑みやってる奴ってシンプルにコロナが怖くないんか

23: >>17健康をメリットと思わん奴らって浅いよな

27: >>23自殺願望があるならええんやけどね、大半は「こんなはずじゃなかった」やからほんまくそださい

34: >>27ホンマになそんでさらに感染広げてるんやからムカついてしゃーない

18:20時以降パトカーウーウーで取り締まってるやん飲食それでも潰れまくってるけど

28:>>18休業要請無視した飲食チェーンが業績よかったわとウキウキで発表した模様

32: ガチで最近のコロナにビビってるやつは少数派の陰キャみたいな風潮何なん?感染者どんどん増えてるのにみんな自粛してないし

36: >>32陰キャみたいな風潮は知らんけど、自粛せんのは我慢できなくなったからやろ

40:>>32ワクチン行き渡ってなくて重症化リスクもある4050代がビビってるんかなぁ

46: >>40若者でも重症化するやろ軽症でもかなりキツイらしいし

45: ワイらに自粛しようという気にさせられなかった政府が悪い

49:引きこもりには謝礼金を出すべき

50: もうワクチン2回打ったけど自粛はしなきゃいけないとは言え近場に外食くらいはする

51: ワイは一生この生活でもええんやけどこの程度我慢できないってどんなカスみたいなメンタルやねん

52: >>51自粛せーへん言い訳なだけやぞ

59: 老害「喋るときだけマスク外すで~」

60: >>59町中でくしゃみする時にマスク外してるクソジジイ見かけたわ

73: 国民には自粛をお願いするけど外国人にはどんどん日本に旅行に来てもらうわとか酒の販売もしないよう命じるけどオリンピックでは酒の販売するわーとか海外だったらデモや暴動起きてもおかしくない事されても自粛に従わない程度で済んでるんやから民度低くはないぞ

76: >>73ほんまフランスとかならどうなってたんやろと思うわっていうか3年後も危ないくらいやと思う

75:ワイみたいな良識ある引きこもりが割を食う世の中おかしいやろ自粛せず遊んでたカスのせいで医療崩壊してワイが別ん病気で倒れたらどうするんや

81: 政府・東京都「若者がとにかく悪いんだぞ!」若者「おめーらなにもしてねじゃん!」控えめに言って地獄では?

93: どっちかというとコロナより経済の方がヤバいフェーズになってない?

94: 政府としてはgotoで感染拡大はなかったって言ってるんだからロックダウンなんかしなきゃいいのに自己矛盾だけはするな

120210809日生物兵器の被害を抑えながらw かつ 鮮-日マスゴミからの妨害工作の結果w開会式閉会式は残念なものになったが…wそれでも最大限の戦績をおさめた選手&無事故に大会を終えた日本政府w感謝しかないwなんとか生物兵器の被害のダメージを与えたくてw変な書き込みをつづける工作員どもw国力を削り取ろうと増殖するウジ虫の大群wこいつらを駆逐したらすぐに全解決wwでもなかなかできないw 結果的に鮮-日勢力大勝利wて そんなんどうでもええからwはよわしに元シンクロの青木愛ちゃん紹介せいwはよw はよするんやw

2.自粛命令って意味不明な造語になりそうだな

4.感染対策やってんのかな

5.コロナ巻き散らせているのは若者というのは事実でから仕方ない

6.総理大臣「東京都民は入院禁止」西村大臣「東京都民は飲酒禁止」下村博文「東京都民は外出禁止」小池知事「東京都民は息が出来なくなったら救急車を呼んで」

8.大半の国民は国語と算数が理解できるので仕方ない

9.感染を他人のせいにして不要な外出をするのが理解できない。感染して苦しむのは自分なのに。

10.これからお盆になり、中国でも、一段と猛暑が厳しくなる。現在、まだ、完全に水は引いていない。太陽に照らされた地面から、大量に蒸発した水分が積乱雲となり、再び豪雨が発生して、また、中国全土を大洪水が襲う。

11.無職は外出するための服も用事もないからな

13.>>9ホントにな自業自得で感染して「しんどいです」とか間抜けとしか思わない

14.>>6意図はどれも正解なんだがな

15.コロナに打ち勝った証やぞ

16.※7立憲政権よりコロナの方がマシw

17.※14政治家には表現力と説得力が必要

18.他府県ナンバーと観光客だらけで誰も自粛してなくて草

19.※15五輪が終わって害人いなくなればコロナは収まる

20.※3男塾の優秀さを宣伝するためだから

21.皆、外に出てるのかここ3日ほど雨が続いたから家から一歩も出てないんだが会社からも葬儀以外での帰省禁止出てるし

22.旅行のガラガラ引いたやつ多くて草まじでくんなよ・・・

23.感染した奴の治療費を自己負担にすりゃええと思うわもうそろそろええやろ?

24.締め切りにかかってる自分には関係なかった…

26.他国では日本の何倍も感染者や死者が出てるのに、まともな先進国ではなぜ医療崩壊がもう話題にならないのかさあ考えろ

28.※253行にまとめろ中身のない長話は枝野幸男だけにしろ

31.補償を中途半端でなあなあにしておきたいから強制や法的根拠を曖昧にしているのが実態強制にしたくないのは政治家だぞ

32.人込みはともかくその辺の道を一人で黙って歩いている分にはマスクいらんわ・・・っていうような考えもある程度広げていいと思うのまぁどこにでもアホはいるし線引きも人によって違うのが厄介だけど

33.自粛しないのバカだとか言うけど店開かないと経済的にアカンくなる人とかいるやろうしなそれを守れずに自粛の要請とかいう意味の分からないことをし続ける無能政府まぁ、感染対策もせず暴れまわる国民がいるのも事実だけど

34.法的根拠はい、論破

35.※25武漢ウィルスを世界中にまきちらしたチャイナが一番悪いのよwまず、最初にチャイナ責めるのを忘れるなよw

36.日本はグダグダと痛いふりをしていればいいんだよサッカーの痛いふりしてゴロゴロ転がるシュミレーションみたいなものだ

37.終わるほど人死んでねーだろ

39.※29野党はもっと無いよw

40.※35責めたところで中国が何かしてくれるん?

41大会関係者に約62万4000件検査→陽性者は138人(陽性率は0・02%)来日した関係者約4万3000人、空港検査→陽性者は37人(陽性率は0・09%)入院3人、重症者なしこれで感染拡大が五輪のせいは無理がある

42.猛暑の中、周りに誰もいないのにマスクなんかしてる人は頭おかしいなとは思う

45.※19オリンピックとはほぼ無関係だから収まらないよ。

46.※9どこにもある数のバカ者がいる。その上、自分はバカだと思っていないから始末が悪い。

47.いうても1000人に1人も感染者出てないからな。この期に及んでも尚ただの風邪なんだわ。夏風邪はバカしかひかん。節制して自重してる俺に死角無し。重ねて言う。夏風邪はバカしかひかん。

48.>>31それな。なんか日本もロックダウンできるように法律を作るとかいう話も出てたけど、絶対やらんやろ。今ちゃんと自粛しないと強制するって脅してるだけ。そんな甲斐性もないくせにな。

50.コロナ脳のジジイは早くくたばれ共産ジジイも日本には不要

51.>>26これだけ日本の感染者数が!日本の感染者数が!って言ってるのにこう言う時には欧米ではー、欧米ではー、欧米ではー、って言い出す出羽守が出てこないの不思議

52.まあともかく。盆休みは遊ぼう。

53.票田である老人の安全は守られた若い奴らは勝手に自滅せいだったりして

54.外国人は誰もコロナなんて気にしてないよコロナで怯えてるのは情弱な日本人だけだよ

55.コロナは風邪派の奴は日本人・外国人に対する入国制限の即時完全撤廃を政府に働きかけるべき経済を正常化させるためには一日も早くそうした方がいい

56.※33普通叩かれるのは>感染対策もせず暴れまわる国民がいるのも事実だけどの種類だろう。種々の行動は分析的に考えて論評しないと。

58.※54外人はコロナに怯えないとアカンやろ日本の十倍は被害出してる国だって少なくない

59.馬鹿な俺に教えて欲しいが、政府「五輪楽し~w」飲食店&若者「大人数で飲み会!」老人「暑いからマスク外そw」社会人「お盆やから帰省w」(スレタイ)と余暇を楽しむことが、もう終わりだよこの国(イッチ)になぜ繋がるのか、俺には理解ができない。有史以来、経済活動の否定が亡国に繋がることは自明だろうが。しかも、愚かな日本人は、その昔「欲しがりません、勝つまでは」と経済活動を閉鎖しただろうが。そうせざるを得なくなった時点で、日本が馬鹿ということは言えるだろうが、今の日本人は己の過去の愚挙から何を学んだのだ?俺に言わせれば、経済活動を否定する馬鹿が生きていることが、「この国の終わり」の布石としか思えない。

60.感染者のほとんどが無症状か軽症の若年層 医師会は病床の提供を相変わらず渋っている これを短期に解決したいなら罰則を伴う強制力のある法律 いやならワクチン接種を若年層に広げ、雇用調整助成金をあと1年は続ける必要がある 財源は国債で問題なくカバーできる 

61.>>3大鑑巨砲カス「政府「五輪楽し~w」飲食店&若者「大人数で飲み会!」老人「暑いからマスク外そw」社会人「お盆やから帰省w」」

62.入国制限を撤廃したらワクチンが売れなくなるだろ 空気を読みたまえ

63.それならそれでいいけど病院の世話になったり政府が悪いとかやらんでな

64.※56何故?政府も相当無能だぞどっちもおかしいだけの話ネトサポは国民のせいにしたがるけど

65.正直ここまで感染者増えるんだったらオリパラ有観客&飲食規制撤廃でも良かったかもね

66.>>7頭デルタかよ

68.まとめると「オリンピック関係無いやん!」てことかw

69.マスゴミさんが適当に煽ってるだけなのに、オリンピックを経てしっかり洗脳されてるお前らって本当に天才消費者だと思うわ

70.確かにここ数週間、日本だけでなく世界各国でデルタ株の蔓延により感染者数は増えてるけど、諸外国に比べて日本の増えっぷりはちょっと異常だよねオリンピックが直接の原因ではないにせよ、副次的な効果で国民に羽目を外させた面は否めないよね

71.政府「自粛お願いだけだったら効果ないな、、、せやロックダウンの法律検討しよ!」ワイ「日本政府はすぐ極端から極端に走る。公共の場でのマスク義務化とかワクチン撃ったら一万円進呈とか給付金とかできるだろ。黙ってていきなりキレる太平洋戦争かよ!」

72.でも日本は5000人アメリカは1日で100000人大した事ねーよ、騒ぎすぎ

73.日本ニクシで自民タタキのお笑い韓国人、立憲も応援団。

74.>>65そうするともっと増えてたからだめだろ。病床やばいよーが病床完全にもうありませんになってた。

75.※68行動経済学では関係あるとの結論が出ている

76.ロックダウンはよ。オリンピックも終わったし。やるやる言ってたgotoもやらんしな。

77.>>59家の中での趣味でも経済活動できるだろバカ

78.※67検査ーズも結構だが、「検査結果が出るまで全員自宅待機だからな」をいわなきゃ無駄w

79.感染者数の話をするなら、最後に(キリッ)をいれてもらわないと

80.※57×欧米では医療システムが盤石〇欧米っていうか米国では貧乏人は医者にかかれない

82.オリンピック(無観客)やってるから、旅行するぞ!パーティーするぞ!マスク外すぞ!ただのバカでしょ

84.※80日本と同じでコロナの治療は公費負担で無料やぞ

85.政府「五輪楽し~w」飲食店&若者「大人数で飲み会!」老人「暑いからマスク外そw」社会人「お盆やから帰省w」ゴ・、寄・虫「キニクワナイニダーキニクワナイニダー」

86>>77 ※77では質問する。お前には経済活動という言葉を使うと、良いように意味を曲解するか。では、倒産企業を増やさず、現在のアメリカのような堅調なGDPの伸びが、「家の中での経済活動」で実現可能なのか?

87.※76ロックダウンとか馬鹿じゃないのただでさえ傾いてる経済にトドメ刺す気か?

89.視聴率取りたいマスコミも票取りたい野党も「国民は悪くありません、悪いのは菅政権です!」って何の解決にもならん方向にミスリードしてるだけやで。それに乗じてるのが反日パ..ク。

90.また選手脅迫で聖火ランナー暴行のゴミで屑で性犯罪者なオパよスレ主か。

91.※84じゃあ何で、日本より大分死者出てるんだよ?

93.>>1開会式での台湾のくだりあってからいきなり増えたなぁ

95.結論「パ..クはどっちししろ叩く」←はい論破

96.※91単純に感染者が多いからだろアホか

97.ごく一部の病院が患者増えて困ってるだろ!そこだけきちんと報道するぞ受け入れをしてはいけない他のクリニックはガラガラで潰れそうというか、うちの近所はいくつか畳んだ

98.副反応が危険だというバイアスを拡散することによりワクチン接種を政治化しようとした勢力が存在し大成功を収めたね。人権を最優先すればワクチン接種による副反応で苦しい目を避けるのは権利として認められる。だからコロナを収束させるという社会的意義に考えが及ばない以上自粛は効果がないことは明らかだった。ま、今のワクチンはデルタ株の感染を防ぐ効果がないし、発症前でも感染させるので政治化させた勢力にも火の粉が飛んでしまったかと。病院の崩壊を放送してるテレビがあるけど、意味不明、最優先すべきはコロナの収束でしょう。メディアはコロナの収束より政治化を最優先してるとしか思えないわ。

101.※57盤石なわりには欧米のほうが死者でまくりなんだけどね。

102.※96多いからなんだよ?誰でも医者かかれてしかも病床にも余裕があるなら、関係ないだろそれは

104.コロナ禍始まって一年半経過して感染しないからコロナを軽く見てたら職場の別部署で小規模クラスター発生して、回復した人の感想聞いてまた感染防止の意識高まったわ。「軽症だったけど、マジキツい!あれはもう二度と罹りたくない!」って。陽性になった人はもれなく発熱。一人は酸素吸入で入院。他は軽症でもう退院したけど、酸素吸入の人は未だに入院中。他の人がただの風邪!自粛するのはアホって言って旅行に帰省に飲み会やらするのは別に止めないし、何も反論しないけど、俺は体験者のやつれた顔見てるから自己防衛します

105.移動を自粛とか出来ないよ。何故なら、それをしたら政府がやってるコロナ渦での外国人技能実習生の輸入なんかも当然叩かれる。県境の移動を禁じながら、外国人奴隷労働者を越境させるとか無理だからね。だから憲法の制約とか関係なく政府は国民の移動や経済活動を制限出来ない。それをやったら政府自身が国民から突っ込みを食らう。

106.※101まぁ、死んだ奴は病院で面倒見る必要がないから、病床は空くだろうね

109.肺炎がツラいってことは、ベートーヴェンから学んだろ

111.※96アメリカもイギリスも日本より致死率高いぞ。

112.仮に国民が全て悪いとしても無能の政府はこっからどういう対策すんだ?ずっと安心安全とか自粛の要請とか言ってんのか?菅自身切るカードがないとか言ってるけど去年はもう少ししたらGotoしだしたりめちゃくちゃやったな

114.>>107「日本より欧米の方が死者が多い」に対する回答がそれ?さすがに池.沼を疑うな

115.不安を煽るだけ煽ってるマスコミに踊らされて無いで少し冷静に成って最初から考えて見たら

116※111パンデミック初期は衛生観念の差で老人ホームでクラスターが発生しまくりだったクラスターを出してないところの方が少ないぐらいで、施設あたり20人や30人は普通に死んでた今は年寄りにはワクチンが行き渡ってるから、死んでるのはワクチンを打ってない若年層が圧倒的に多い

117.※107死人が多数出ていることよりも医療崩壊してないから欧米は優秀だってマジで何言ってんだよ

118.>>58外国も日本もお金欲しいからコロナ重症者死人者かなり水増ししてる。本当は恐れるほど死んでない例えばイタリアではコロナ直接死亡12%だけ。

121.※41TVインタビューで「オリンピックやってるし、外に出て遊んでいいって思えるようになりました!!」って嬉しそうに言っていたぞ。前半と後半の関連が全く分からないが、そう考える人がいるってこと。

122.※121それは五輪が原因なのではなく五輪を言い訳にして遊び歩いてるバカが原因って話だわな

123.※117医療崩壊の危険がなければ無理筋の休業要請をすることはないし、何ならGOTOを再開したっていいわけだろ人口あたり欧米の何分の一の感染者数で医療崩壊の危機とか言ってるようじゃ、何年経っても日本だけコロナ禍から抜け出せないぞ

124.※123そもそも医療って何のためにあると思ってるんだ?お前w

125.※124どれだけ感染者がいようと医療従事者は粛々と患者の命を救えばいいそれが困難になって命の選別を行わなければならない状況が医療崩壊だ感染者が1万人/日で医療崩壊する国と、10万人/日でも医療崩壊に至らない国そりゃ死者は後者のほうが出るだろうが、それで萎縮して経済を止めるほどにはならない

国のシステムとしてどちらが優れているかは明らかだろ

126.テレワークをやれる企業がやらずに、毎日満員電車で、通勤、通学してたら危機感なんて薄れるやろうな。若くて遊び回りたい奴は尚更我慢なんて出来なくなる。我慢というのは短期間だからうまくいくものだから。加えてオリンピック自体は問題ではないと言うやつもいるが、国民の意識を低下させたり、ホテルの確保をできなくしたりと感染拡大要因になってるよ

127.※125感染者が10万人/日でも医療崩壊に至らないがその裏で多数の死者を量産する国がシステムとして優れてるとは何とも斬新な意見だな俺には全く理解できないがw

128.自粛はしてるけど我が身かわいさであって政府の要請に従ってるつもりはないしむしろ政府の都合のいい要請はクソと思ってすらいる

129.オリンピックも閉幕した事だし、ここらで、コロナのインフォデミックも終了させようよ。

130.かなりヤバい病気だけど、このウイルスと生きていくことを国民の大半が受け入れたってことだよ。毎年ある程度の数はこの病気で死ぬ。それだけのこと。万単位で交通事故死があった時代に比べりゃどってことない。

131.※123医師や看護師は急には増やせないんだがどうすんの?

132.今はどこに居ても感染するから諦めろwデルタプールにみんな浸かってる状態だから次はラムダプールに入る準備もしておけ

133.※127人間はコロナだけで死ぬわけじゃないからなコロナ以外の疾患でも死ぬし経済的に困窮しても死ぬコロナ対応で医療崩壊してるようじゃ直接的な死者に加えて2次的な被害者を大量に生み出すことになる

135.※124横からだが、俺闇医者だが、はっきりいうが、経済を破綻させる医療に存在意義などない。どうしても両者が両立しないなら、日本人の一部が悶え苦しみながら死ぬことは、むしろ推奨すべきだろうが。有史以来、WW2後のイギリスみたいに重福祉政策で経済が混迷した国とか、現在のアメリカの保険制度のような一部が医療保険に与れない国なら知ってるがね。

136.このコメ欄でも「若者が自粛せず遊びまわってる」ことを・暴れまわってけしからん・政府がなさけないから仕方ない・憲法の制限があるから仕方ない・経済活動だからOK・マスコミが不安を煽ってるだけだからOKなどなど、多様な意見があるから、まぁもうどうしようもないね。いずれにせよ、ウィズコロナのありかたを曖昧にしてきたことが尾を引いてる。

137.>>3感染したら苦しむ。感染したら死ぬ。マスメディアの回し者かよ。

138.※133で、その優秀な国のシステムとやらは直接的な死者に加えて2次的な被害者を生み出す前段階から大量に死者を生み出してるわけだが?

139.よかった、コレで経済もまっわるね

141.一部の重症患者を放送して、恐怖心を煽っているマスコミ。インフルエンザだって重症化する人は重症化する。コロナで死ぬより、車の方がよっぽど危険だわ。

144.小田急牛刀事件みたいに牛刀こそ振り回さないけど、自分が感染していると悟った段階で満員電車や公共施設に出歩く人間が必ずいるから要注意。無自覚ではない有自覚によるテロ

145.中国が悪い。

146.他国がたとえば2年でコロナ禍を脱して正常化したとして、日本だけ3年も4年も医療崩壊だの緊急事態宣言だのやってれば冗談抜きで国が滅ぶ感染による死者を極力減らすことは、個人レベルでは正解だが国レベルでは必ずしもそうではない優秀な医療システムというのは安価で誰でも人間ドックにかかれることではない緊急時でも余裕を持って患者の対応に当たれること、社会に必要な他の領域のリソースを食いつぶさないこと、これに尽きる

147.自粛に応じたとこで何のメリットもないんじゃそりゃ誰も従わんわ素直に金欲しいって書き込めよ乞食野郎が金配っても自粛なんてしないだろうがな

148.というかコロナ禍が始まってそろそろ1年半。いまだに感染してる奴なんて自分は無敵と思ってるやつか全然自己防衛できないバカのどっちかなんだから放っておけばいいんだよ。

149.路上飲みは取り締まってんのに、マラソン中に水分補給&ポイ捨ては容認とか見てたら、こう思ったよ[なるようにしかならない(諦観)

150.そろそろ マスク外してもいい時期だからなぁ

154.いくら医療リソースを増強しても感染が広がればあっという間に圧倒される感染は指数関数的に拡大するのに対して医療リソースの強化には時間がかかるからねなのでとにかく感染を拡大させないことが重要そのためにはワクチンや従来通りの感染抑制のための意識と行動が重要そして何より検査と隔離の強化が必要なんだが日本はその点に消極的だから感染の制御は難しいだろうね特効薬が出来るまでもたないかもしれない

155.普通に考えて老人とデブと病気持ち以外の人がコロナを恐れる理由ってあるか?ないだろ

156.※155デルタ株知っててそれか?

--ここまで--

コロナウイルス感染者数と死者数をみてみよう。