2021年8月27日金曜日

大笑い。合理性のない理屈はどんな世界でも通用しない。韓国が妥協たら関係ない

 

なんとかという元官僚のevenki族工作員がなにか言っている。その言っている内容が気持ち悪い。どこまでも合理性<<<感情 というevenki族特有の感覚が特に気持ち悪い。リスカブスの言い方といえば分かってもらえるか。以下、新聞より抜粋。

『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・古賀茂明氏が、韓国政府の高官と話した際に感じた日韓関係について分析する。(この記事は、8月23日発売の『週刊プレイボーイ36・37合併号』に掲載されたもの) 8月15日の終戦記念日の数日前、韓国政府のある"知日派"の高官とじっくり話し合う機会を得た。会話はおのずと改善が見られない日韓関係が中心となる。彼の話を聞いていて感じたのは「韓国の経済力は日本に追いついた」という前提での話が多いことだ。例えば、日本では2019年夏から安全保障上の理由をもとに、半導体やディスプレイに使用される必須素材3品目の韓国への輸出を規制した。戦時中に過酷な労働を強いられたとして、元徴用工が韓国内の日本企業を提訴した問題で日韓の政治的対立が深まったこともあり、この措置は今も続くが、高官は「なぜ日本企業の競争力を削ぐようなバカな政策を採ったのかまったく理解不能だ」と頭をひねる。この話の前提にあるのは、半導体分野ではすでに日本よりも先行しているという韓国側の認識である。実際、米調査会社・ICインサイツの調査によれば、20年の半導体市場における国別シェアで韓国はアメリカに次ぐ世界2位の21%を占めており、6%の日本を大きく上回っている。技術力でも、台湾のTSMCに次ぐサムスンと競争できる日本メーカーは皆無だ。輸出規制は日本企業にサムスンやSKハイニックスなど、有力な輸出先を失わせるだけでなく、これらの最先端企業との協力関係により有利な立場に立っていた日本の部材メーカーの競争力を落とす最悪の政策になる。韓国の経済発展は目覚ましい。日本の停滞を尻目に着々と成長し、ひとり当たりGDPでも日本に迫り、購買力平価基準では日本を超えてしまった。半導体に限らず、液晶、有機EL、さらに今後の自動車産業の命運を左右する車載用電池でも中国と並び、日本メーカーをあっという間に抜き去った。製造業だけでなく、コンテンツ産業でも世界を驚かせる成長を遂げている。アイドルグループBTSが米国のアルバムヒットチャートで年間3枚も首位となったのは、外国人アーティストでは、ビートルズ以来の快挙である。一方、高官は日本の嫌韓ムードと似た問題が韓国にあると冷静に指摘した。「韓国が経済力で日本を追い越した」というニュースばかりが報道され、「韓国人は実体以上に"韓国はすごい"と信じ込んでいる」という。実は、これは大きな問題だ。この国民感情を踏まえれば日本がいくら経済力で圧力を加えても、韓国が妥協するはずがない。次期大統領がリベラルな文在寅(ムン・ジェイン)氏から保守系の人物に変わっても、韓国が日本の経済力を軽視し始めている以上、そう簡単に状況は変わらないだろう。ただ、日韓が角を突き合わせているより、協力することで双方の外交や経済パワーを大きくする道を探ったほうが建設的だ。文在寅氏は韓国における終戦記念日である光復節(8月15日)に、対日批判を抑えて「対話の扉は常に開けている」と述べ、関係改善のサインを送った。日本もこれに応える道はある。例えば、日韓主導で台湾も巻き込み半導体最強連合をつくる。その上で米中対立の狭間で翻弄されるASEAN(東南アジア諸国連合)にも協力関係を拡大すれば、強力な経済連合となり、米中に対してより強い立場に立てるだろう。日韓関係が正常化してから、56回目の夏。両政府には互いに協力して世界での影響力を高める方途を示してほしい。●古賀茂明(こが・しげあき) 1955年生まれ、長崎県出身。経済産業省の元官僚。霞が関の改革派のリーダーだったが、民主党政権と対立して11年に退官。『日本中枢の狂謀』(講談社)など著書多数。ウェブサイト『DMMオンラインサロン』にて動画「古賀茂明の時事・政策リテラシー向上ゼミ」を配信中。最新刊『日本を壊した霞が関の弱い人たち 新・官僚の責任』(集英社)が発売中。

補足、感想など

ふ~ん、元官僚だけあって、そこらのevenki族工作員より賢いのだな。でも、日韓関係は韓国が合理性>>>>感情 という合理性・科学性を重視する「言葉」で、日本に対応する以外に、日本がまともに韓国と話し合うということはありえない。そもそも、日韓関係は、今こそ、最高最善の関係なのだ。意思疎通もできないような合理性<<<<感情という異星人語を使用している韓国人とは、関わらない・教えない・助けない、どうでもいい国、付ける薬さえない国、それが韓国だ。今の最高最善の日韓関係となって、日本人は、その心地良さに満足しているのだ。これをリスカブスと改めて、面倒くさくするなんて選択がある訳があるまい。再度、確認しようか。今の日韓関係こそが、最高最善の関係だ。関わらない・教えない・助けない、どうでもいい国、付ける薬さえない民族---それが韓国だ。上の記事には、日本人からの書き込みがあった。拾ってみよう。

-ここから-

24:>>1実力以上の過信を持ってて我が国への対抗意識が強い国との強調なんて無理に決まってるだろとしか言いようがない

30:えっ。韓国の妥協なんて考えていないぞ。このまま、現金化ふくめて日韓離反が続いていくほうが日本の利益だし。

46:まるで日本が日韓の合意を望んでるような言い方wどこまでうぬぼれてるんだか。日本は韓国との合意など必要ないんだが。

83:いいんだよ目標は断交なんだからな朝鮮人の感情なんてどうでもいいことでしょ

160:必要なのは線引き緩くしてきた結果が現状を招いたようやく普通の国へ舵をきっただけ

165:>>1だからそれでいいんだよ、日本も妥協しないで近くて遠い国でいいし歴史的にもそうだった

170:>>1古賀は官僚時代に自業自得で疎まれて辞職し反日にシフト半島の事なんか学んで無くてただ恨みを晴らそうと迷惑にも馬鹿韓国を利用してる(笑)

180:うん、だから断交しようよ

185:知ったことかあと「圧力」じゃなくて「無視」だからな「在日全送還」から「断交」まで覚悟しとけよ

194:>>1統失なんやろな前後の矛盾が理解出来へん>実は、これは大きな問題だ。この国民感情を踏まえれば日本がいくら経済力で圧力を加えても、韓国が妥協するはずがない。>ただ、日韓が角を突き合わせているより、協力することで双方の外交や経済パワーを大きくする道を探ったほうが建設的だ。

292:日本が折れれば解決つーボロンと同じことを言ってるのよ

205:政府と対立してやめた官僚ってなんでワンサイド韓国応援になるんだろう。在日や韓国から依頼と手厚い御礼があるわけ??

225:>>1だから、ほっとけばいいんでしょ。

233:>>1嘘で固められたヘイト教育でその国民感情があるから問題なんでしょ

241:>>1こいつ馬鹿か?中途半端に妥協なんかされたら日本が困るんだがw

255:>>1国家間の条約や合意を守らない南トンスルランドと協力する事など何も無い。

256:>>1完全に韓国人の立ち位置でしゃべってんなw

283:>1日米台主導でASEANとの連携を粛々とやればいいだけ。どうしても仲間に入れて欲しけりゃ三跪九叩頭してくんだろw

310:相変わらずトンチンカンな古賀w韓国に妥協させようとして圧力をかけてるわけじゃないんだよただ韓国とはなるべく関わらないように粛々と距離をおいてるだけだ韓国が妥協したくなけりゃ別にそれでかまわないむしろそのほうが好都合だわ

312:逆だ。日本は管理強化したけど規制などしていない。本当の経済制裁を発動して、韓国が自分の立場を理解できるようにしなくてはならない韓国経済はすでに破綻寸前だ。こういう戯言を流布してなんとか日本に助けてもらおうなどと姑息な手段ばかり取る韓国は人として腐ってる。世界にいらない存在だな

323:>>1要するに没交渉、関りを持たず下らん嫌がらせには全力で叩き潰すのが良し、と

363:相変わらずこの辺の人は物事の本質から外れた事を平気で言うよね

365:>>1>「韓国が経済力で日本を追い越した」というニュースばかりが報道され、「韓国人は実体以上に"韓国はすごい"と信じ込んでいる」という。この韓国人の思い込みを徹底的に破壊するため、強力な経済・金融制裁が必要だってことになるね

372:>>1韓国の国民感情を踏まえれば日韓関係の改善は諦めて断交するのが最善の策

416:日本は経済圧力掛けたりしないよ。もう韓国を助けない、ってだけ。

485:>>1妥協したくないのなら、ないで構わないだろう?こちらとしても関わりたくないのだから国交断絶をすればいい。

496:こういう連中って日本の国民感情は存在しないかのように言うんだよなその上で自分の考えたとおりに上手く行かなかったら日本の国民感情のせいにする日本政府の悪い所をそのまま凝縮した考えでしかないし、正直こいつらが政府を批判しても同じ穴の狢にすぎない

524:それもあるし、日本側が譲歩することによって韓国側のネトウヨが力を増すって事も理解できない。日本側のネトウヨが力を持つ事は憂慮するのに、中国や韓国のネトウヨについてはなんも考えていないダブスタっぷり。

499:妥協期待しとらんただほっとくだけ知れば知る程嫌いになるからもう近寄るなw

503:韓国と仲良くしたい前提なのが笑える粘着してきて金までたかろうとする基地外隣人をどうやって縁切りするかって話だろすでに

580:じゃあ試しに経済方面で圧力かけてみようぜw

589:コイツはアホなのか?日本人は韓国人の妥協を望んでないと何故わからない?日韓の 主張はいつも 違えども思いは一つ 即時断交

593:関係改善しなきゃならん謂れがない・・w

598:ああ、お前みたいな奴が韓国に入れ知恵して助長させてきたからな

603:妥協しないなら、やっても構わないってことでいいんだよね?wガチで封鎖したら、ガチで韓国終わるんだよ

638: >>1心置きなく韓国に制裁出来るねw

682:>>1感情じゃないだろ、全部嘘なんだから。

696:何が、半導体最強連合だよ馬鹿wwwwwwwww韓国と組むとどうなったか、何も学んでないんだな

702:知らんがなだから日韓関係は悪いままがいいねw

706:日本は韓国みたいに勝った負けた、じゃないから、妥協もないし関係ない。

1 韓国は被害者ではなく日本の戦争に加担した加害者だった。ところが、「植民地だったので我々も被害者だ」と、責任逃れを続けている。韓国は植民地では無く併合された国。同じような立場の、オーストリアはドイツの軍事侵攻による”強制併合”なのに、加害者であることを認め謝罪した。しかし韓国は100万人署名を集め自分から併合を求め、正式な手続きを経て米英露も承認の上、成されたものなのに、ウソ歴史を広め、被害者を演じている。韓国は恥知らずに歴史捏造によって被害者コスプレする卑怯者である。永久に日本を加害者の立場に封じ込め、援助も得られる被害者の地位を、維持する為、嘘の残酷物語を作って70年も前の日本の韓国支配を責め続けている

2 韓国は2次大戦の参戦国でも戦勝国でもありません。韓国臨時政府を連合国の米国、英国が承認したこともありません(唯一承認したのは蒋介石)。独立軍は数人しかおらず、同好会レヴェルでした。国際法上の交戦団体と認定されたこともありません。乙巳条約当時にも朝鮮の朝廷官僚や王族は日本と戦争どころか、ぶるぶると震えながらサインして国を売り渡して、日本の富を享受する横楽な一生を過ごしました。戦犯の内140人以上は韓国人です・・・理由は自分から日本軍に入隊して鬼畜米英と叫び、誰より悪辣に連合国捕虜を拷問しました、日本が負けた途端に、戦勝国の米国に憑依して、自分達も戦争したかのように勘違いするのを見ると狡賢く強者に卑屈な国がどこなのか明確に知ることができます。

4 韓国人は偉そうに言っているが、被害は全く受けていないぞ。むしろ被害でなく利益を受けている。しかも韓国人が言うようにコリアンは武力で植民地にはされていない、逆に、コリアンから求めてきた併合だ。進学や就職でも日本民族とほぼ同等に扱われたし、第二次大戦の初期にはコリアンの徴兵や徴用は免除されていたので日本民族より優遇されていた。戦争末期も、日本本土や台湾と違い、朝鮮半島は全く空襲を受けていない、当然、原爆被害もない。・・どこが被害者だよ。恥を知れ。

3 妥協して依ってこないように圧力(圧力と言うか当然の対応が圧力になる韓国がおかしいだけだけど)かけてるんだよ。侮日しながら用日する気のアホウ避け。

5何であんな疫病神の裏切り者と関わらなければならんのだ? 関係無いのが良い関係。

6 いつ韓国に妥協してほしいとか言った???縁切りの対象だから関係ないだろうが。それともムン野郎からゼニでもばらまかれて何かの工作でもしようってか。

7 韓国は100万人の署名を集め自から望んで日本の支配下に入った過去を正視せよ。嘘の歴史を作って恥ずかしい過去を誤魔化すな。日本は加害者ではないし、韓国は被害者ではない。

8 ここ迄こじれたら、一度関係を壊したほうが良い、正義を曲げてまで、日本から韓国に合わせる必要は無い。将来の為、そのほうが良いと思う。上辺の友好を演ずることは無意味だ。

9 ⦅日本と協力しよう⦆は日本を利用(用日)する為の言葉のテクニック程度のものなのである。韓国との本当の友好を促進したいなら、韓国に言葉だけでない実際の変化を求めるべきである。徴用工の判決の取り消しや、慰安婦合意の実行、反日博物館の内容変更など、具体的な行動を求め、成果で判断すべきである。

10 日本が目指しているのは韓国の排除だ。韓国を切れば一時的なマイナスは有るだろう・・・しかし韓国と付き合えば日本の将来は滅亡である。・・・以前、韓国に協力した造船や鉄鋼業界は瀕死の重傷である。家電も全滅だ。韓国に協力すると日本は滅ぶ。

11 別に妥協する必要はない。潰せばいいんだから。

-ここまで-