2018年8月9日木曜日

冷や飯を覚悟しろと言われたと石破さん


まぁ、冷や飯がどうかしらないが、能力がなければなんとか大臣として抜擢はされまいなぁ。
 別に、安倍さんから鎧袖一触されるとかされないとかの話ではない。
 「能力があるかないか」という問題にすぎない。

 まぁ、「能力があるなら」--安倍さんに鎧袖一触されるということもないか。
 つまり、どうしゃべったところで、石破さんにメリットのある「言葉」ではない。
 黙っていればいいことだ。

 以下、新聞から抜粋。

 石破元幹事長は、静岡県袋井市で講演し、自民党総裁選挙のあとの内閣改造や党役員人事について「『終わったあとは干してやる』とか、『冷や飯を覚悟しろ』などというのはパワハラで、自民党はそんな政党ではなかったはずだ。みんな同志なのだから、終わったら『冷や飯』もなにもあったものではない」と指摘。

 そのうえで、「来年は統一地方選挙や参議院選挙があり、総裁選挙が終わったら1本になってやっていかないと国民のためにならず、パワハラはもってのほかだ」と述べ、総裁選挙後は敗れた陣営も含め挙党態勢を構築すべきだという考えを示しました。

補足、感想など

 ふ~ん。
 なんというか、引かれ者の小唄—てな慣用句を思い出した。
 何度でもいいたい。
 政治家の実力とは、「日本の正しい方向性」を示せるということだ。l

 鎧袖一触されることがわかっていても、それでもなお対抗馬?として立とうというなら、それなりの覚悟があるはずであろう。
 ごちゃごちゃ言わずに、「日本の正しい方向性」を示してみよ。
 日本人も石破さんの示す「正しい方向性」に共感するならば、支持するだろう。

 あぁ。
 石破さんって、中東あたりで人質になっている韓国人と同じで、日本の国籍を持ちながら韓国の国籍ももつ事実上の二重国籍者で、韓国人名の朴☓☓、金☓☓とかいうパスポートも所持しているのか?
 そのあたりもハッキリさせよ。

 上の記事に対する書き込みを拾ってみよう。

 --ここから--

108: そこまでいうのなら誰がそう言ったのか名前を出せよ 卑怯なんだよ イメージ戦略はな

5: 覚悟しろも何も考えが違う人間を重用する理由がないだろ

10:所詮この程度の男よ

15: 安倍さんがやるべき人事は、打ち出した政策を実行するために必要な適材適所。 必要でない人材には、冷や飯すらもったいないわけで。

25: ついて来る人間がいないのは単純に反対のための反対しかやってないからだぞ

48: 安倍の政策や党の方針に賛同できないから、安倍よりも石破の政策や方針の方がいいと思うから 総裁選で石破を支持するんでしょ?
なら安倍の政策や方針を実現するための閣僚人事や党役員人事に入れないのは当り前では?
新総裁にも政策にも党の方針にも反対してるのにポストを寄越せとか甘過ぎないか?
そんな体制の中でいったい何をするつもりだ?

49: 総理の器でない事だけは充分過ぎる程に伝わったぞ

52: ガチで安倍の次がいないよな 麻生とかまた順番待ちしてそうだし 若手は不遇だよな

野党やマスゴミと一緒になって総理を後ろから撃ちまくってたヤツがどの口で言うんだろうねw

72: 弱者アピールする国会議員が総理になって、他国とやりあえるとは思えんぞ。

89: 大事なことなので何度でも言いますね 一度裏切った奴は何度でも裏切る

14. 石破は自分が総理になったら中国や韓国や北朝鮮に謝罪し、彼等の言い分を聞き手厚い補償や賠償を行うと言っていた--なんて話を私は聞いている。
 なんていう様なもんだ、相手を非難するなら誰がそう言っていたのか名前を出せ

 --ここまで--