2018年8月4日土曜日

日本政府は、安田某の身代金なんて絶対に支払わない。その通りだ


当然であろう。
 そんなことをすれば、中東に日本人は行くこともできなくなる。皆、イスラム教徒に誘拐されてしまう。
 このあたりを、菅官房長官が言っていたなぁ。

 --ここから--

望月「安田純平の身代金の要請に対応しないのか」
長官「国民の安心安全を確保するのは最優先課題」

 --ここまで--

 菅官房長官のコメントは、短いが含蓄のある返答だ。
 意味は、筆者が上に書いたようなことだ。

 表題の文章を抜粋する。

 2018/08/02()
英国では身代金の支払いは違法
 今年 4 月、先進7カ国(G7)外相は「テロリストが自身の活動のための資金調達や国内外で我々の国民に危害を加える手段として誘拐の身代金を活用することを防ぐ」決意を改めて表明。
 パリで開かれた国際会議でも70カ国以上が過激派組織IS(「イスラム国」)や国際テロ組織アルカイダへのテロ資金供給を遮断する努力を強めることで合意しました。
 筆者が暮らす英国にははっきりした基準があります。テロリストの身代金要求には絶対に応じません。身代金の支払いは違法です。

 その理由は「テロリストに身代金を支払うことはテロリストの組織やテロ攻撃を実行する能力を強めるだけでなく、テロ組織を維持し、メンバーをリクルートしたり、つなぎとめたりすることを可能にする。誘拐をさらに誘発させる」からです。
 身代金支払いは新たな誘拐を誘発すると考える英国と米国だけでなく、イスラム過激派による身代金目的誘拐事件とテロ多発に苦しむアフリカ、アラブ諸国も身代金の支払いには応じません。
 これに対して、フランスなど欧州諸国では人質の安全を優先して多額の身代金を支払うケースが後を絶ちません。

 1977年のダッカ日航機ハイジャック事件で福田赳夫首相(当時)が「一人の生命は地球より重い」と述べ、身代金支払いと超法規的措置として過激派メンバーを釈放し、国際的な批判を浴びた日本は今では、英国や米国と同じスタンスを取っており、テロリストとの交渉に応じて譲歩することはありません。
 国連安全保障理事会テロ対策委員会に対する専門家の報告(2014年)では「アラビア半島のアルカイダ(AQAP)」は1113年に2000万ドル、「イスラム・マグレブ諸国のアルカイダ(AQIM)」は4年間で7500万ドル、IS1年間に3500万~4500万ドルの身代金を獲得したそうです。
 0412年に12000万ドルの身代金がテロ組織の手に渡ったと推定されています。

 日本政府がイスラム過激派に譲歩して安田さんの解放を求めることはありません。イスラム過激派が根負けして安田さんを解放するのを待つしかないのが現実です。

補足、感想など

 そもそも、日本には関係があるまい。
 単に日本語が得意な韓国人ということであろう。この安田某という人は。

 端的に言えば、この人。韓国と日本の二重国籍で、韓国のパスポートと日本のパスポートとを重複して所持していたのであろう。(つまり、韓国人としての名前<自分でナントカ言っていたろう>とパスポートをもち、日本人としての名前<安田某>とパスポートをもち、ある時は韓国人として、ある時は日本人として行動・言動して使いわけていたということだ---この安田某という人の例をみれば、日本にいる在日韓国人は、日本国籍を持ちながら、韓国のパスポートも持てるという意味なのだな。すると、自民党の二階さん、河村さん、額賀さん、公明党の山口さん、国民民主党の玉木さんとかも、韓国名での朴☓☓、金☓☓という名前のパスポートを持っている可能性があるということか。東南アジアなどにあぶない遊びに行く時、韓国名のパスポートを利用できるということか)
 安田某については、日本のパスポートを外務省が取り上げたはず。
 それでも、この状況下で韓国のパスポートを利用して国外へ出たのであろうから、もはや、日本の国として関与すべきでもあるまい。<流れを考えると、韓国名で日本を出国したことで、公には二重国籍を認めない日本政府が、安田某の日本国籍を剥奪したという意味であろう>

 韓国が対応すべき問題であろう。
 この状況下で、日本にいる根性のネジ曲がった、性根の腐った「韓国名のパスポートも所持しているevenki族工作員」がなんたら言っている。
 それをみてみようか。

 --ここから--

安田純平を助けない日本人は悍ましい民族だと反アベ界隈が激怒 韓国政府に助けさせるつもりなのか:2018/07/31()

仮にも助けて下さいと人が訴えている動画に対して、コントかよとか、韓国に助けて貰えとか、あまりにも酷いコメントばかり。安倍政権支持者のネトウヨだろうけど、日本人はいつからこんなおぞましい民族に成り下がったんだろう。

日本政府ではなく韓国政府に救出を求めてる。 日本人を守ってくれるのは安倍政権ではなく文在寅政権ということか?なんてこった…

それでも安部は助ける気がないのか。安倍政権以外の救援ルートはないのか。

安倍くんは知らんぷりかな。

見殺しにする安倍政権!! 冷酷無慈悲は金正恩なみ!!

無慈悲で無能な政府。

安倍のクソ野郎。寝てないで安田純平さんを救出しろ!

最近、安田純平さん情報が続けて流れている。彼をめぐる状況の変化が起こっているようだ。
世論を盛り上げることが助ける道。無関心でいる事は後で後悔する。 米政府は人質を見殺しにはしない。安倍政権は冷たい。日本人を守らないのか??

安倍は 助ける気サラサラ ないな??

日本政府と安倍総理は、韓国と文大統領がもしも安田さんを助けたら、それでいいのかな?
自分達は安田さんを見殺しにした無能ですと言っているのと同じことなんだけど。

安田純平さん新たに動画 「今すぐ助けてください」

安倍はこれまで安田さんを無視し続けている このままでは確実に前回の二の舞になる

 --ここまで--

 日本政府は、身代金など絶対に支払わない。

 冒頭の記事に対する日本人からの書き込みをみてみよう。

 --ここから--

95ISが外国人を人質に取って身代金要求してる事件が起きてるから 外務省が行くなって言っているのにノコノコ行って掴った2人のうち一人 もう一人は死んだとされている

7:自称韓国人が韓国に助けを求めてどこがおかしいのか

9:韓国人なら韓国に助けてもらうのが筋だろ

12:私は韓国人です!を忘れてるぞおまえら 日本でのうのうと不法滞在しやがって ウマル安田を見習え

14:国籍が日本でない人を、日本が助けるなんて内政干渉でしょ。 本人が「韓国人です」って言ってることだし、韓国政府の問題だな。

19:韓国人を守るのは文政権です!

24:助ける義務があるのは安倍じゃなく文だけどな

28:自ら自己責任と言って日本政府の反対を押し切って出国したのに 何故日本政府が助けなければならないのか理解に苦しむ

871:しかも日本人じゃなかった外国人(韓国人)。 日本政府がどうしろと。

46:テロリストから人質を救うのは別に国の専売特許じゃない カネで解決するのだから、日本政府は冷たいと言ってる連中がカネ出して助ければいいだろ なぜやらない?冷たいな:

55:あれだけアベガーアベガー叫んでおきながら、いざとなると助けない安倍は悪い奴だって? マジで頭どうかしてるわ

61:助けると言うことはテロリストに加担することだと理解した上で言っているのかねパヨクは

76:例えコイツが日本人だろーが帰化人だろーが、今までの経緯を知れば助ける価値が無い。 だから日本人の大多数は無視してんだよ。

102安田さんは日本国籍を離脱したという認識で良いのかね 渡航に韓国のパスポートを使ったようだし、本人も韓国人だと話している

110:日本語喋ってるからって韓国人を日本が助ける義理はないわな こいつに関して安倍ちゃん側が全然動かなかったのは韓国人ってわかってたからなんだろうな
>>1の通り韓国人だったら日本が勝手に助けるわけにも行かない話だよな 日米みたいに安保条約結んでるわけでもない仮想的国民だからね

139:住むの許可してるだけだからw 海外でのことは母国の大使館に相談してw

141:散々ディスってバカにしていた日本政府に助けを求めるなんて 在日韓国人もプライドとか恥とか知らないんだろうなぁ

151>>1すげえ、誰も安田が通名を使った在日って話を出さず 日本人であることを前提に、安倍政権が助けないから 韓国に帰化して文政権に助けを求めているとか 妄想垂れ流している。

181:政府の警告を無視して何度も渡航してんだろ 自業自得としか言いようがないし、本人もいい加減諦めたらどうなんだ?


1. 安田純平と称する韓国人をなぜ日本が助けなくてはならないのか?韓国政府が動くべきことだろう。
事実を捻じ曲げてまで、嘘をついてまで安倍晋三に言いがかりをつける支那チテヨンパヨク。

2. コレが全て。日本政府は一年前の時点で日本人じゃないことを把握してるんだよ。日本人じゃないなら日本政府は動けないし動く理由もない。国籍とかルールとかが苦手なぱよちんには難しすぎたかな?
【岸田外務大臣】少なくとも今現在邦人が拘束されたという情報には接してはおりません。

3.日本政府の命令を聞かなかったのは、自分が韓国人だから日本の命令は聞かない。という誇りが有ったんだろ?そんな誇り有る韓国人を日本に助けてもらうのは、朝鮮人特有の「恥をかかされる行為」で日本が手出ししたら「自分達だけで何とか出来る案件で日本の手出しは不用意」っていうんじゃないの?今こそホコリの力を見せるときだぞ最優秀ミンジョクウリナラ

4.韓国政府からの要請もなしに助けたら絶対に面倒な事になる。

まだ生きてたの?恥を晒すな 潔く逝け!シリアに行く方のパスポートを取り上げる日本政府…とか散々日本政府を批判してただろうあの世で反省しな( ̄▽ ̄)

14. 勝手に行って捕まったんだろ二度と日本に来るなよ

17. えー?日本政府disってたんだし、日本政府に助けられたらお嫌でしょ。
実は安全な場所にいて、人質の話は身代金のための嘘、そんな詐欺みたいな事はまさか無いよね?

24. 日本人の安田さんではなく、韓国人のウマルさん人違いです

27. このオッサンはもう三年も人質様をやっとんのコイツを助けろ言うてるアホ共は三年間何してたん毎日街頭で募金活動でもしとったら身代金の足しには出来たんちゃうの

31. あれだけ自衛隊を叩いておいて、自分達が災害に見舞われると、自衛隊に助けてもらって当然だと思ってる感じだね。というか、韓国人だったのか…韓国政府に言えよ。

34. 甘ったれ過ぎ。本質は日本人か韓国人だからどうの、ではない。
危ないから行くな、と言われていたことをやって、命が危なくなったら助けて下さい、とかどんなご都合主義か?それこそ隣の国のメンタリティだろ。

43. この人が在日韓国人だったとして日本政府に何が出来るんだろうか?
他国で困りごとが発生したら
日本人→日本大使館
米国人→米国大使館
中国人→中国大使館
韓国人→韓国大使館
在日韓国人→韓国大使館
に行くのは当たり前のことです

 --ここまで--

 書き込みにあるように、日本の外務省もこの安田某を日本人とは捉えていないのだ。
 韓国政府が対応すべき問題であろう。