2018年8月3日金曜日

ムスリムから日本への攻撃が始まったのかもしれない。墓石の破壊行動をみて


ムスリムって、早い話、「郷に入ってもオレ様のやり方に郷のものが従え」という人達だ。
 イギリスの例をみよ。

 --ここから--

2015/09/28()
 もう、ヨーロッパは遅いのね。w

 イギリス、ロンドンでは、バッキンガム宮殿をモスクにしろ、 エリザベス女王がイスラム教に改宗しないとイギリスから 出ていけという、イスラム教徒が、公言しまくっている。w
 そりゃ、イギリスの極右が激怒するわな。 毎日、殴り合いらしい。

 --ここまで--

 これがムスリム、イスラム教徒だ。
 イスラム教の偶像崇拝の禁止はよく知られている。
 数年前に、日本に留学していたイスラム教徒の学生による、墓石の破壊騒動があったな。

 どうも、それに類する事件のようだ。

 2018/08/03()
 愛媛県警は、同県西条市の寺で仏像1体を押し倒すなどして損壊させたとして、器物損壊の疑いでナイジェリア国籍の大阪府阪南市舞、無職、アブラハム・エマヌエル・ウバ容疑者(45)を逮捕した。
 阪南市の墓地では6月ごろから、少なくとも300基の墓石が倒されていたことが判明している。
 松山市の寺でも仏像が壊される被害があり、関連を調べている。

 逮捕容疑は7月15日午前5時ごろ、西条市内の寺院で仏像1体(損害額約8万円)を押し倒すなどして損壊したとしている。関係者によると、被害のあった寺は四国八十八カ所霊場の一つで、仏像は高さ約1メートル。県警によると、寺の住職が15日朝、交番に被害を届けていた。

補足、感想など

 まだ、詳細は分からない。
 記事にあるように、大阪でも墓石破壊という事件が発生している。
 冒頭でふれたムスリムの偶像禁止を根拠とした墓石への攻撃という可能性は高かろう。

 ちょいとイスラム国で墓石を破壊するという記事があったので、転記しておきたい。

 --ここから--

 イスラム国は、墓石など、そこが墓であることを示すものを設置することは神の法に反すると理解しているため、支配地域に墓地があるとほぼ確実にそれを破壊します。それにより、イスラム法の定める「勧善懲悪」を明示するのが目的です。
  
 --ここまで--

 つまり。ムスリムにとっては、「墓石を破壊する」という行為そのものに意味があるということだ。

 上の記事に対する書き込みをみよう。

 --ここから--

3:強制送還な

4: イスラムかな

10: 強制送還でいいよ。 そしてナイジェリア人の入国審査を厳しくしろ。

12: 無職のナイジェリア人が なんで日本にいるんだよ 犯罪しか起こさないだろ、こんなもん

27: 結局外人は捕まるだけで、給与差し押さえとかもないし、そんなのされたら無視して帰ればいいしで泣くのは日本人だけなのに… いくら人手が足りないからって誘致して治安悪くなるとか吐き気するわほんと…

49: 日本の文化の中で生きて行けないなら、最初から日本に来なきゃ良いのに・・・。だから入れたら駄目なの 国を中から破壊されるんだよ

1.大阪のは、まだ逮捕されてないな。

9.外国人労働者を受け入れたら、雇用が不安定になった途端、こういうの爆発的に増えるだろうなぁ。

12.無職の外国人は強制送還ならないのか?そういえば、生活保護受給してる外国人もたくさんいたね…

13. 日本で犯罪した奴は、全員強制送還する法律を今からでいいから作れよ

14. 昨日見たときはナイジェリア人じゃなくてナイジェリア国籍だったからなウマルなんてのもいるしそうなりゃ当然在日である疑惑は持ち上がる

15. はよ追放しろこんなもん

16. 罰当たりめ

18. 犯罪者はルール決めて強制送還してくれ。

21.イスラムは偶像崇拝禁止やから日本中にある仏像 お地蔵様 お墓すべてがイスラム原理主義者にとっては破壊すべき対象となるイスラム難民を受け入れるな❗❗❗一人でもこれだけの被害が出るのに。絶対受け入れるな❗❗❗

26. 犯罪外国人を~日本からぁ~叩き出せぇ~!

27. >結局外人は捕まるだけで、給与差し押さえとかもないし
これ。
被害者側にどれほど大きな心の傷や金銭的損害が出ても、それを償える外国人はいない。
被害者=日本人が泣き寝入りして終わり。本国人が小さく震えていなければならない日本は異常。大抵の国家は外国人の方が過剰な罪に問われないか警戒する。 外国人犯罪の対処と入国・滞在基準について早急に見直すべき。「日本人が泣き寝入りして終わり」という不公平を放置してはいけない。原状回復費用を本人が支払えない場合、当該国=ナイジェリアに請求し、妥当な補償を受け取るべき。若しくは極刑にしろ。

 --ここまで--